ここだけリオが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:06:56

    実は黒服の娘だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:46

    娘が阻止しようとしてたものをお父さんはノリノリで起動させた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:15

    パヴァーヌ編は反抗期だった...?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:20

    確かにリオもある意味黒服だが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:02

    目から鱗

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:37

    無名の司祭とかについて知ったのもこの世界だと父親経由になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:12:24

    失踪中のリオの潜伏先に食料品を置いていく黒服はいますか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:12:55

    ユウカよりは黒服の娘っぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:14:00

    >>8

    ビッグシスターの意味が変わってくるやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:14:18

    パパ呼びか父さん呼びか、はたまたダディか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:15:33

    リオが最初から父親のこと嫌ってるルートも後から父親が悪い大人だと知ってショックを受けるルートも見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:17:50

    トキとかヒマリは黒服とリオ会長の関係知ってたりするんだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:22:47

    >>12

    >>11の後者の場合は仕事の机に写真とか置いてて、知ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:26:35

    見た目のせいで一緒にいると娘じゃなく妻だと勘違いされそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:28:09

    >>14

    死別した奥さんに神秘を注入して生まれたのがリオっていう概念思いついた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:29:40

    >>15

    記憶処理されてるから違和感感じてないけど実はミレニアムに入る前の記憶がないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:22

    >>16

    だんだんアリスみたいになってきたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:33:37

    最初は妻の代用として接したけど、徐々に娘のように見るようになってしまった黒服

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:40:36

    >>13

    ヒマリの方が先にリオの父親が悪い大人だって気づいてリオに伝えて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:53

    パヴァーヌ編のバッドエンドスチルに黒服がいたのは娘の様子を見にきたからだった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:20

    あぁビックシスターてそういう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:50:26

    これじゃビッグシスターじゃなくてビッグドーターだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:30

    黒服がゲマトリアに入ったのも奥さんを復活させる為で・・・

    >>15

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:54:44

    「アリスが魔王だからですか」みたいな感じでリオの口から「私は娘じゃないから」が出てきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:53

    >>18

    >>24

    どっちだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:52:03

    そういや無名の司祭の技術持ってるよなリオ
    黒服もだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:21:36

    黒服→リオなのかリオ→黒服なのか、それとも両者別々に見つけたのか……
    二人とも優秀だし別々に見つけてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:47:42

    アリスの正体や無名の司祭関係の情報の裏取りで接触もありそうだな。なんならリオの技術力のルーツが黒服かも
    ワンチャン出奔後にゲマトリアと合流して黒服の助手ルートとかある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:50:01

    着々と親子説に信憑性増してくの草なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:14:34

    リオは父のこと嫌ってるけど黒服はただの反抗期としか見てないのもいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:18:52

    会議がある度にマエストロやデカルコマニーに娘自慢をする黒服
    偶に先生の前に現れて自慢することもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:26:43

    黒服も初登場時に全部を都合よく救える選択肢なんてないって意味でトロッコ問題云々の話をしてくるんだよね
    それでリオも同じような事言うからキャラ被ってるとかネタにされてたら実は…っていうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:36

    >>31

    対策委員会編での初対面でもリオの話してるからパヴィーヌで初めてリオが出てきた時も先生はあーあの子かって反応してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:46

    可愛くておっぱい大きい長身の子?
    うへ~その子紹介してくれたら、おじさん実験に協力しちゃうかもしれないな~

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:51:31

    多分君のタイプじゃないと思うよ
    大人しくヒヨリを愛してなさい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:55:27

    >>10

    個人的には父さんのイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:58:23

    まってちょうだい!
    先生✕リオのカップリングだと
    先生が黒服のことをお義父さん呼びすることになるってこと!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:00:28

    有能で冷徹、合理に徹しているようで非情に徹しきれないあたり、黒服はリオに研究者としてまだ合格点は出してなさそうだけど、父親としてはそう悪くない気持ちで捉えてそう
    自分と同じような道を辿るなら他人の言葉や感情に心を痛めるような情は無駄どころか邪魔にすら成りえるけれど、それを捨てられないならせめて平凡な生徒としてそのまま表の世界にいて欲しいって感じで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:01

    >>37

    リオの姿を見て段々と良い大人になっている可能性がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:18:21

    私はパパみたいに誰かを犠牲にする方法は取らないわって黒服に啖呵をきる一年生のころのリオとかもアリかもしれない
    なおパヴィーヌ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:43

    >>19

    リオ「…ヒマリ、貴方が私の事を良く思ってないのは知っているわ。」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:23

    ホシノと黒服が不仲になった理由が親父同士の娘語りで喧嘩になったからだった説

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:43:07

    「我が娘ながら難儀なものです。合理に収まらぬ人の情や関係性を心から理解し得ず、されどそれらを完全に切り捨てることも出来ず。冷徹ながら非情に徹しきれないアレは生徒としても、大人としても馴染めない」
    「”........."」
    「探求の徒としてもいささか甘い、今はまだ残念ながら落第点です。しかし父親としては、その未熟にどうにも悪い気はしないのですよ。クックック、我ながら柄にも無い事を言っているとは自覚していますがね」
    「”黒服...お前は、リオを......"」
    「無論、干渉するつもりはありませんよ。今回の件では『名もなき神々の王女』について多少の情報を提供したのみ、計画の立案も失敗もその責任も、全てはあの娘が背負うと決めたこと。私も、そして先生、貴方も。それを取り上げることは許されません」
    「”......"」
    「これからの選択もまた、彼女の手にのみ委ねられている。どの様な未来を選ぼうと、私からそれを歪めるような真似はしないと誓いましょう」

    「しかし、いつか彼女が私と同じ道を歩む未来が来たのなら...喜んで歓迎しましょう。ゲマトリアの先達、未知を探求する同胞として。クックック...」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:14:07

    >>40

    トキが倒れてタワーで一人待ち構えてる時にふとそう叫んだ時の記憶が蘇るんだよね

    アリスを始末しようとして、守るべきミレニアムの同輩を攻撃して、ここまで付き従ってくれた部下も倒れて

    あかん最終編前に三角座りしちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:41

    でもアリスならリオ先輩の親が誰であろうとリオ先輩はリオ先輩ですって言ってくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:52:13

    >>44のあとに>>45はアリスが光すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:44:01

    >>45

    よく言ったありす

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:40:09

    リオの親離れを嬉しさ半分寂しさ半分で見届ける黒服はほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:52:18

    >>48

    先生に相談してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています