タルパ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:18:50

    美少女の恋人が欲しかったから八雲紫にしてみたら頻繁にワシの身体乗っ取ってこようとするし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:19:42

    もしかして紫の体を動かしてるミズチンのタルパなんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:20:13

    最近タルパスレよく見るッスね
    作り方を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:20:41

    タフパ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:25:16

    >>1モブ!今すぐ祓除に行け

    奴はゆかりんを装う何者の可能性が高い…中に居座らせておく道理は無いはずだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:26:07

    ま…また新手のタルパ使いか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:26:11

    大変だあっ身体はマネモブで精神は八雲紫の死んだ方が良い生物が誕生したあっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:27:01

    >>1

    もしかしてスレ主におばさんっていったらキレ始めるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:27:11

    >>7

    待てよ、憑依じゃなくてゆかりんが人形みたいに操って現実に干渉してると考えればホラー映画の敵役くらいにはなれるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:28:33

    タルパはですねぇ…
    ただの精神病患者が見る幻覚や幻聴なんですよ
    完全に友人や恋人として存在を確立しても現実の認知に干渉してくるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:29:03

    ま…また荒れた体臭スレと全く同じスレ画でスレ立てか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:13

    無理です
    臭い女に憑依したくないですから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:16

    >>10

    イマジナリーフレンドの全年齢版って感じスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:29

    >>8

    恐らく本物ゆかりんの精神性なら軽く流すかもっと酷いブラジョの起点にするかだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:56

    タルパッテナンダ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:31:08

    マラソンで走ってた時に応援してくれてた人が実はその場にいなかったことがあるんだけどこれもタルパなタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:31:17

    これ以上は危険や
    荒れる前にワシが潰すで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:31:33

    知能が気に入らないし取り立てた能力もないし何より見た目が気に食わないからさっさと私を解放して自由にしてくれって思ったねみたいなことをずっと言ってくるのん…

    ワシはどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:10

    タルパってよくわからんのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:18

    >>17

    お言葉ですがワシとお前以外このスレ自演ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:25

    >>15

    キャラなりきり…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:59

    もしかしてど病行?案件なスレのタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:33:03

    >>20

    親友ヤンケ

    死ぬまで殴り合うヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:33:23

    >>21

    自動で脳内のバックグラウンドを無限に動き回るキャラなりきり…

    しかも意外とタブを閉じられない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:33:45

    >>22

    荒れスレの焼き回しだから何でも良いですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:34:14

    >>18

    ワシの望みを叶えてくれよくらい不遜に啖呵を切れ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:34:32

    要は強迫性障害の変な妄想に取り憑かれて消せないアレっす

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:34:58

    やっぱりたるパを作るなら人畜無害なタイプだよねパパ
    やめろ!やめてくれ!俺の行動に一々正論で返さないでくれ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:35:05

    タルパって精神病ってことすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:35:09

    タルパとまでは行かないけど一人旅してる時は寂しいからいつも隣にルルーシュがいてくれるのん
    計画通り計画通りうるさいけど急なスケジュール変更にも対応してくれる愉快な奴なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:35:27

    腐女子がよくやるやつなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:02

    よしそれじゃ企画変更して>>1みたいな体験になった事を話していこう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:07

    このスレも俺とお前とネカピンで満ちている…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:21

    要はここだけ〜みたいなやつでワンピのメスブタがキャラになりきって会話するやつで合ってるのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:45

    >>29

    意図的に生み出す精神病状態みたいな感じっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:52

    >>24

    はっきり言って病気だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:26

    行きすぎた妄想…一種の病気ではあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:31

    >>34

    違うのん

    要はイマジナリーフレンドを意識的に無理矢理作るみたいな感じなんだよね

    ど病こ案件ではあったりするのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:49

    結構前に鬼龍のタルパを作ったマネモブはどうなってしまったんやろうなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:01

    俺の中に闇が溢れる伝タフ
    厨二病を拗らさた男

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:03

    あれ?1モブの意識は?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:17

    はっきり言って糖質に近いものだから
    作ったら死ぬよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:25
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:29

    >>38

    どシンプルに頭の病気じゃねーかよえーっ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:54

    >>16

    おそらく酸欠だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:39:05

    真面目な頭おかしくなるから精神科医がダメですよしてる類のもんやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:39:28

    人工精霊タルパって書くと字面はかっこいいよね
    字面はね
    はっきり言ってお手軽精神病だから
    お前社会生活送れなくなるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:39:32

    >>43

    こわっ こえーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:40:32

    人畜無害で無口で可愛い系のキャラのタルパを作れば良いんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:40:43

    鏡に向かってお前は誰だってやり続けたり夢のことを日記に書きつづけたら頭がバグるんスけどそれと同じようなやつがタルパなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:40:51

    >>24

    You are an idiot…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:41:13

    解離性同一障害と何が違うのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:41:27

    アパロイドに乗っ取られたピグマ・・・?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:41:36

    (職場のコメント)

    ウアアアまた>>49が空中をじっと凝視してニヤニヤしている

    こわっ こえーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:41:42

    (Wikipediaのコメント)
    タルパマンサーは、解離性同一性障害や統合失調症と混同されることが多いが、タルパを有していることは、どの精神障害の診断基準にも当てはまらない[6]。とはいえ、タルパコミュニティの人口の大多数が、何らかの精神障害を有していることが調査により判明している

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:41:46

    >>52

    自分からなりに行く…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:41:49

    普通に確固たる自己を持った上でそれを揺るがされない程に精神的優位を保てるくらいの人格を取り入れるべきだったと思われるが…紫なんて深淵を超えた深淵のような輩とか確実に呑まれるんだ恐怖が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:42:19

    >>43

    どうして鬼龍にしたんだよえーっ!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:42:22

    >>55

    駄目じゃねえかよえーーーーーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:42:32

    >>55

    "タルパコミュニティの人口の大多数が、何らかの精神障害を有していることが調査により判明している"


    >>1は病人ってことやん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:42:37

    >>57

    わかりました、幽々子様にします

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:43:14

    >>61

    紫以上に何考えてるか分からない奴じゃねえかよえーっ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:43:22

    ハッキリ言ってタルパなんかしてるやつガチの病気の人だから
    真似したら死ぬよお前

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:43:39

    そもそもタルパってのは作り出した当人の知識や認知を超えた存在にはならないんや
    八雲紫を名乗るタルパはマネモブ並の知能とマネモブ並のコミュニケーションしか取れないから偽者なんだよね
    だからお変クなタルパ界隈においてすらオリキャラではなく版権キャラを作り出すのはタブーなんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:01

    >>59

    病気のデメリットがメリットで塗り潰せるくらい軽い場合もあるだろうからデメリットとも思っていない

    それ以外の場合は無理です。そもそも自分の意識を弄る行為を軽々しくやるべきではないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:49

    >>61

    不思議やな

    心は安定しそうなのに気付かない内に鬱でも何でもなく極自然に死へと誘われそうな雰囲気を感じるのは何でや

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:51

    普通にキチ◯イだと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:10

    >>64

    自身の知性を大きく超えた相手を長期間エミュしたら辻褄合わせしまくってメチャクチャ歪みが生まれるのは当たり前を超えた当たり前

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:31

    >>1みたいなよー分からんキャラにするより普通にドラえもんとかのが被害ないですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:47

    >>32

    これでも私は球磨川禊のファンでね 彼のタルパを作ってみたよ

    その結果、彼がめちゃくちゃ自分を底に底に落とそうとしていく事が分かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:03

    そもそもタルパのメリットって何だよ!?
    友達作れよ!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:33

    頭にアニメキャラ作るってなかなか人生暇なんだな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:45

    なんでマネモブは鬼龍とか紫とか球磨川とかろくでもない奴らばかり作るの?
    そんな奴ら脳内に住まわせてもろくなことにならないのは理解できるだろうになぜ…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:45

    >>64

    これでメチャクチャ責められるのん

    自分の知能がお前と同レベルなのが耐えられない私にとっては死ぬほど辛いって最近は特にカリカリしてるんや…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:32

    >>71

    (Wikipediaのコメント)

    タルパマンサーの自閉症・ADD・ADHDの割合は一般集団よりも著しく高いことが判明した[23]。ヤコブ・J・イスラーが行った研究では、被験者の半数以上が何らかの精神障害、または神経発達.障害を有していることが判明した[6]。ヴェイシエールは、自閉症やADHDなどのグループは強い孤独感を抱いているため、タルパを作りたがる傾向にあるのではないかと推測している。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:42

    >>54

    きもっと言われたり職場から退場ッさせられないなんてその会社ってのは素敵なところなんだな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:53

    ちいかわで良いと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:48:11

    >>74

    ハッキリ言ってそれを解決するには通院して薬で八雲紫を抑え込むかお前がワンチャンダイブするしかないから

    お前死ぬよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:48:14

    鬼龍に球磨川に紫とかゴミみたいなキャララインナップっすね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:48:52

    >>73

    本気にしてなかったからやん…因みにワシが昔見たスレだとフリーザ呼び出してるバカがいたらしいよ

    しかも意外と普通に共存している…何故…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:01

    なぁ春草
    中程度以上は薬必要なレベルってほんとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:04

    >>57

    しかも意外と本人ですらない可能性が出てる…

    >>2

    >>5

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:05

    >>79

    せめてアンパンマンとかにしろって思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:46

    人間の記憶はですねえ…意識していないと出て来にくくなるだけで一度定着したら基本消えないんですよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:58

    どうせならワンチャンやネコチャンのタルパの方が良いのん
    なにっシベリアンハスキーのタルパが頭の中を駆け回っている!
    うわぁぁあ助けてくれえ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:50:50

    ただでさえBBAや体臭ネタで荒れるんだからこれ以上変なネタ増やすなと思ったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:51:22

    >>64

    ワシがタルパでもいいから出てきてほしいキャラ…すげえ

    大体が感動するくらい賢いキャラだし

    そのおかげでハナからムリに決まってるヤンケシバクヤンケで諦めついて異常者にならずに済んだんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:51:57

    実体ある他人と関われる状況にある中でこれをやる"必要性"どこへ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:21

    タルパ界隈ってなんだよ!?ちょー闇深いよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:38

    もう一人ゆかりんに対抗できるタルパを作って殺し合いをさせればええやん…
    おそらく後戸の神さんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:59

    タルパのラインナップが軒並み悪役なんスけど…
    もしかしてマゾなタイプ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:04

    >>88

    関われる状況でも関わろうとしない蛆虫だからやん……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:10

    >>88

    怒らないでくださいね

    本当に実体ある他人と関われる状況ならこんなことする必要ないじゃないですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:32

    >>90

    むしろその二者だと手を組みそうだと思うのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:48

    >>79

    ゆ…紫はタルパとして論外なだけで結構良いメスブタですよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:57

    せめて紫よりまともであろう藍様かその式だから知能はそこまででもないはずの橙にしとけって思ったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:58

    >>89

    タルパ界隈、聞いています。まともなのも割といるが基本なんか厨二病のノリでポンと作っちゃってるヤバそうな奴らとどこまでも深淵に堕ちて行ってるヤバそうな奴らがひしめいている地獄と

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:54:06

    本当に良い感じのタルパが出来ても致命的な欠点がある
    それはタルパ自身も人格があるから嫉妬したり喧嘩するという事や
    特に実体を持つ本当の友人や恋人が出来ると耐えられなくなるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:54:21

    要はリアルで人とかかわれない底辺層が現実逃避に使う遊びというか病気ってことでいいすか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:54:25
  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:55:05

    >>85

    想像して散歩要求とかしてきそうだと思ったのが俺なんだよね

    あれこれ普通にペット飼ったほうが良いんじゃないかな?タルパである必要性無いんじゃないかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:55:15

    >>95

    だいぶマンカスだと考えられるが…

    まだ球磨川のがマジなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:55:47

    友達いないんすか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:06

    >>102

    あれっ鬼龍は?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:30

    >>99

    ほう…わざわざ「底辺層」とか書くあたりに思想が出ていますね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:34

    ワシめっちゃ早苗さんをタルパにしてるし
    やっぱりたまに弾けるけど基本的には精神が常人のキャラをした方がいいよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:34

    ふうんワシが寝る前にやってる妄想みたいなものかと思ったらだいぶレベルが違ったんだよね
    何も無い空間に描くッテナンダ?口に出して会話ッテナンダ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:39

    >>104

    …まぁ紫と横並びでええやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:52

    >>98

    ウム…頭の中にしか居ないという事はストレスなんだなァ…

    だから失敗作のタルパは身体の主導権を奪おうとするんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:57

    >>80

    フリーザ様は身内にめちゃくちゃ優しいからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:57:23

    普通に障害じゃねーかよえーっ!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:58:25

    タルパと言うとポップに聞こえるけどね
    自分から解離性障​​​害を無理矢理発症させてるだけなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:58:56

    デメリットが強調されてるんスけど
    逆にタルパのメリットって何なんすかね?
    孤独が紛れる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:59:05

    >>95

    幻想郷の管理者としてはいいよね 幻想郷の管理者としてはね

    しゃあけどっ 胡散臭すぎて何をやらかすか分からない恐怖があるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:59:56

    >>113

    上手くやればストレス解消になるけどその内ずっと頭支配されて日常生活に支障出るのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:59:57

    >>109

    肉体…糞

    意識の中で生きるほうが楽なんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:00:36

    シガラキとAFOが意識の奪い合いしてるのを頭でやる感じなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:03:09

    設定次第ではどうにかなりそうと思うのが僕です
    平日は家にいる設定にすれば仕事中とかは出てこなさそうなのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:03:44

    ケンガンだとニコラが近いんスかねこれ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:04:08

    >>118

    お言葉ですが無理ですよ

    その制限取っ払って勝手に頭の中で動きますから

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:04:36

    >>118

    お言葉ですが実際は脳内の住人なのでタルパが我慢できないと設定を捻じ曲げますよ

    こっそりついてきたという事にすればどうとでもなるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:05:00

    >>119

    嵐山の悪化版ッス

    主張の強いイマジナリー少年Mがずっと話しかけてくるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:05:33

    >>122

    ふぅんそういうわけか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:06:39

    >>121

    ふうん結局タルパはもはや一人の人格だから勝手に動けるというわけか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:06:58

    ひょっとして大吾のタルパを作ったら打たれ強くなって風呂にも入らなくなるタイプ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:07:12

    この遊びは無理です
    深みにいくと夜カーテンの隙間みたらそのキャラがこっち眺めてますから

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:06

    >>125

    すいません

    クソ食いてぇ~とかセンズリしようぜ~とか言いだすだけの脳内汚物なんです

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:42

    >>125

    そいつだけはやめろ…鬼龍の様に

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:48

    興味半分怖さ半分って感じっすね
    やると不可逆になりそうだからやらないのが賢明という判断をしたっす忌無意

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:09:43

    今の人格が消えてもいいから優れた人格に交換したいのが俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:09:46

    ネタ抜きに強迫性障害なりますよ
    悪化したらそいつの出す脳内選択肢に逆らえなくなるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:10:19

    静虎は鬼龍より大分マシなんだろうけどこっちの食生活や日常にクドクド言いそうなイメージがあるからしたくないのは俺なんだよね
    まぁタルパなんてしない方が絶対にいいしやらないからいいんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:11:07

    >>129

    精神病=脳の故障

    パーツ交換が出来ないから一生故障した脳と付き合う羽目になるんや

    だから症状が収まっても完治(病気が消える)ではなく寛解(症状が一時的に弱まる)と表現するんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:11:48

    昔ピクミンのタルパしたけど身体中を歩き回ってパレット運んでましたよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:12:36

    頭の中に自分からテコンドーの達人パクを打ち込むようなものなんだ ハッキリ言ってそれ病気だから お前自己崩壊するよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:13:11

    人工的なジキルとハイドですよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:13:17

    尊鷹は逆にこっちの精神を乗っ取りそうなんだよね 怖くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:13:39

    過去スレ検索でタルパ調べたらウマカテとタフカテ以外ヒットしないのは良いんスかこれ
    まあ(治安は似たようなもんやから)ええやろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:14:30

    >>138

    恐らく少し名称を変えれば二次元以外もヒットすると思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:15:51

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:16:15
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:16:42

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:18:41

    >>141

    イマジナリーキャプテン・マッスルで腹筋と鼻水がバーストしたんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:24:10

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:38:25

    >>90

    ふざけんなっ 紫以上に何かやらかしかねない奴やないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:44:33

    なんじゃあ この思ったより教育になるスレは

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:26:18

    ムフフ脳内でキャラを会話させるのんみたいな微笑ましい話を想定して読み進めたらこんなことになるなんてワタシ聞いてないよっ
    タルパの作り方を読むだけでワシ屈辱 恐怖心に失神KO

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:38:49

    漫画キャラだと>>122以外だと誰が当てはまるんスかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:49:23

    ふぅん? 度々出演者全員自分の刃皇会議をしてるワシもタルパ使いだったという事か・・・

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:05:19

    ま、また荒れているのか…
    と思って来てみたらタルパってなんだよ!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:06:17

    >>46

    俺なんてここから妖怪にこじつけて新東方キャラを作る芸をみせてやるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:07:53

    >>150

    上であげられているレスやスレを見ろ……鬼龍の様に

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:33:51

    >>151...タルパあげる

    脳から口出しする空想の友達で

    自分の生活に自由がなくなるけど

    寂しくないよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:35:34

    >>153

    それってこいしのことか!

    >>153



  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:36:22

    >>148

       ・ ・ ・

    高田 ち ゃ ん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:44:21

    寝る時限定で妄想と話すのはタルパになるんスかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:47:51

    タフキャラ主要人物達はどれもタルパにしたくないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:49:29

    >>157ルド

    ワシがずっと一緒で嬉しいやろ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:51:13

    具現化系って…いたんスね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:07:58

    >>154

    確かにこいしちゃんみたいに元から見えない設定のキャラはタルパとして面白いかもしれないけどね!

    それだったらガワが似てて性格もいい葉隠ちゃんの方がいいよね、尾白くん君を殴る

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:23:38

    >>70

    球磨川の厄介なところは相手の弱さを肯定してから相手を堕落させるところなんだよね 怖くない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:28:14

    >>141

    タルパ作ってるアホはそこそこ居るんですねェ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:38:19

    怒らないで下さいね
    人工的な多重人格なんだから何の悪影響もないなんてあり得ないじゃないですか
    ただ単に脳一つで人格二つ回すだけでも負担になるに決まってるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:43:02

    >>161

    更年期の老害みたいな鬼龍よりはマシですね パンパン

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:49:46

    >>161

    改めて見ると自分も一緒に堕ちる事以外は手口が悪質なホストっスねあいつ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:00:48

    >>155

    推しのタルパは麻薬ですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:01:15

    >>160

    尾白くん「えっ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:03:06

    タルパ所有者は大っぴらにタルパの危険性を書いたページを見るなよ(このスレとか)
    仮にどれだけ安全なタルパでも暴走、危険のイメージを抱くとそれが反映されて水面下で狂っていくんだからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:03:39

    全肯定Bot創っても途中から狂い出すってネタじゃ無かったんですか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:04:07

    孤独は感じなさそうでいいっスね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:04:44

    人間が良くも悪くも不完全でフレキシブルな以上その人間に作られたタルパもまた不完全なんだ
    くやしか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:05:27

    まあ安心して ワシがスティッチのタルパを作った時は別に問題は起きませんでしたから
    何言ってるか分からないから指図されてるかも選択肢を提示されているかも分からなかったんだよね 凄くない?
    リアルが充実するにつれていつの間にか消えたしな(ヌッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:05:29

    消した様に見えても本当は消えてないってネタじゃなかったんですか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:07:49

    >>172

    ほう…距離感が理想的ですね!

    相棒や恋人や友人という関係性がアウトでペット的なのならいいかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:11:04

    多重人格を作り出す見たいな感じっスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:11:49

    ふうん 我は汝、汝は我ということか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:25:03

    タルパを長期にわたって保持するとトラブルが起きる可能性があると知っていることも駄目ななのかもしれないね
    思い込みながら作っていく存在だからそういったケースを認知していることはマイナスに働くと思われる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:42:23

    >>175

    “多重人格ッ”というより”他人には見えない相棒ッ”という感覚

    脳のリソースをさらに一人分勝手に奪いながら自由に動く“タルパ”の斬撃


    自分が忘れてることをタルパが指摘してくれるとかメリットないこともないけどタルパは持ち主の意志とは関係なく活動するから人づきあいのセンスが求められるのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:12:02

    リカちゃん人形みたいな依代があるのとはまた話が違いそうだねパパ
    タルパエアプだから下手なことは言えないんだぁ
    まぁ調べた限り一生エアプの方がよさそうなんやけどなブヘヘ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:47:36

    >>168

    すいません

    まずタルパなんかやるなって話なんです

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:48:39

    確かぜろよんだかメスガキの漫画描いてる奴がタルパ持っててびっくりしたのが俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:49:27

    地味に自分でもそうなるかもしれないという恐怖を感じるッスね…
    あまり2次元にのめり込むのも良くないということだよねパパ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:02

    >>173

    ネタだよ

    意図的に作るイマジナリーフレンドだからその理屈で言うとそれなりの子供が持っているイマジナリーフレンドも消えないことになるよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:01:18

    そもそも元々の密教では消す前提の物じゃなかったっスか?
    恐らく長い時間保持し続けることの危険性を最初から知っていたものと思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:02:38

    >>173

    期間に…よる

    脳がそれに慣れたら癖のように頭によぎり続けるのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:21:11

    >>73

    なんでって…ろくでもなくないやつをマネモブの脳内に住ませたらかわいそうやからやん…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:46:10

    順序が違うよ順序が

    マネモブがろくでもないやつを作り出すんじゃなくて

    ろくでもないマネモブだからろくでもないタルパを作り出す

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:49:00

    有害無害以前に脳の処理能力食われそうで怖いのがボクです
    常にマルチタスクになるようなもんじゃないスか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:33:18

    羨ましいですね…マジでね
    ワシも昔作ろうと思ったことあるけど想像力が貧弱すぎてできなかったのん
    コツとかあれば教えてほしいですね…マジでね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:35:43

    >>189

    人生が詰むかもしれないんだっ やらない方がいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:36:33

    キヨミウゴオオオ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:46:04

    >>188

    タルパの製造過程的に無意識にエミュしてるだけだからそんな容量は食わないんじゃないスか?

    ま 多くないってだけで容量は食うだろうからキャラと恋人ごっこしたいだけならAI調教した方が建設的なんやけどなブヘヘ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:36:21

    結局この>>1はスキマババアに脳を乗っ取られたってことでいいんスか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:38:22

    >>193

    流行りに便乗してスキマババアスレにしようとしたら精神病や障害について真面目に話すスレになったと考えられる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:43:52

    タルパはダメです
    脳に過剰負担かける本当に危険なあそびですから

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:49:35

    >>191

    なんじゃあこれは…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:51:31

    さぁね…ただタルパを使う類の脳に失陥を持つ死んだように生きるクズの一人なのは事実だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:51:56

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:53:09

    ざっと読んだけど東方一切関係ない学術的なスレなのはインテリの悲哀を感じますね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:53:20

    ぬんっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています