タブレット派の人ってどんなの使ってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:33:09

    いい加減Pixel5も限界なので機種変ついでにゲームはそのタブレットに移そうと思うんだけど
    みんなはどんなの使ってるの?
    良ければ機種とやってるゲームの使用感を教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:34:18

    ゲームにもよるんじゃないか?
    パズドラみたいなのならタブレットはやりにくいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:48

    iPadPro
    重めのゲームやる時の発熱と本体の重量以外は問題無い
    と言ってもファン付きの台に載せてプレイしてるからどっちも対策は出来てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:42:26

    ちなみにやってるゲームは9月にサ終します
    スタリラです
    ハフバでブルアカも始めた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:48:57

    iPad9世代
    重いやつはたまに落ちるくらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:54:40

    iPad Pro 12.9インチ 第四世代、20年の給付金使って買った。
    ブルアカに関しては今のところ最高画質の60fpsでラグ無し発熱ほぼ無しで使用できてる。
    あと買うのであればMagic Keyboardは買った方がいい。
    大型で重いタブレットでも安定して使う事が出来るし、トラックパッドのおかげで動画視聴とブラウジングは便利。
    ただゲームとアプリでの読書には不便なんで、ゲーム端末として使うなら要らないかも知れない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:56:46

    やっぱわざわざゲームにタブレット使う人だとipad系が中心か
    てかPixel5民で言うのもアレだけど9世代でも結構動くは動くのね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:05:47

    自分もiPadProだな というか音ゲーやる端末ってiPad一択すぎるんだよね
    泥端末は裏でタスク動かしがちだからめちゃくちゃ支障が出やすいんだ
    それに多機能だからやっぱこれ使ってりゃええやんになりがち

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:10:35

    Blackview Active 8 Pro
    予算の関係でこうなったが重さを除けば特に不満はない(重さもそのうち慣れる)
    原神も鳴潮も普通に動くけど画質は諦めるしかない
    FGOとかなら全然大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:01:43

    あ、iPad mini…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:12:07

    iPad Airの第五世代
    ブルアカとかアークナイツは快適
    スタレはたまに重くなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:13:39

    >>10

    男ならギリギリ片手で持てるサイズは実際優秀

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:56:23

    当方iPadの9世代、ブルアカが異様に落ちる模様
    相性が悪いのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:57:35

    動画閲覧だけだからとりあえずIPLAY50使ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:00:09

    Galaxy Tab S9+

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:42:37

    ブルアカはipad系だと落ちる落ちるって話はあるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:16:19

    >>16

    iPad Proなら落ちるって言っても10分に一度くらいの頻度だから無問題

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:56:07

    HEADWOLF HPad5
    ツイステは問題無くいけたがスタレと崩壊3rdは画質終わってる上たまにフリーズする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:03:21

    ゲーム用にipad pro買えるやつの資金力すげえ あんなの漫画家用だと思ってたわ

    ipad第9世代でスタレやってる
    動作に不満は無いんだけどもともとベッドで動画見るように買った64GBだからアプデのたびに容量足りなくて困ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:16:46

    >>19

    多分ゲーム以外にスペックを使う事がないけど大型のタブレットが欲しいって人じゃない?


    今でこそiPad proなんて安くても22万もするけど、20年だと12万で買えたからPCでSteamのゲームやる代わりに、iPad proでPUBGや原神をやりつつMagic Keyboard使ってブラウジングするとか。


    というか自分がそうなんだけど、家にいる時はスマホ全く使わずに全部iPad で済ましてるわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:20:38

    2020年のiPad Air
    最新機種でもみんな重い重い言っていたFGOのORT戦も余裕でヌルヌル、一回も落ちない優秀な機種だ

    恐らくソシャゲはiPad Airが最高の環境と思われる
    iPhone5Cも7も3年目あたりでなんかおかしくなってきたからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:25:19

    安定してソシャゲやるなら林檎になりがちなのはある
    やっぱりOS統一されてるのが開発側からしたら大きいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:27:15

    ブルアカはAirなら落ちないね
    普通のiPadだと最適化されてないのかカクツキがあったり上に出てるけど落ちたりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:33:42

    まぁ重いアプリゲームやるなら現行iPad miniか20年以降のiPad Airの二択だよな。
    特にホームボタン廃止してから横画面のゲームやりやすくなって、その手の需要をさらに掻っ攫った気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:36:06

    iPadminiの1番新しいやつは性能高いのに軽いから寝っ転がりながらやれるのが良い
    予告無しの値上げ前に買えたのは運が良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:12:24

    >>16

    SOCにM1以上積んでるiPadproなら落ちたこと一度もないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:13:56

    タブレットは変なの買うよりipadが一番いい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:16:14

    タブレット用のアクセサリ類買うときとかもなんだかんだでiPadは買いやすいんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:55:33

    風呂用タブレットが欲しくなるけどいいの無いから結局iPad用の防水ケースかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:57:03

    xaomi pad 6s pro
    音ゲーとかアクション系統やらんのもあるけど今んとこはスペックも充分で困ってないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:18:06

    iPad mini6
    音ゲーだとノーツの距離がちょうどいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:25:34

    ipad miniでも
    原神やスターレイルやブルアカ
    やれるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:28:25

    >>32

    原神とスタレは画質普通くらいなら余裕

    ブルアカは最低にしても落ちまくるけどできないことはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:29:55

    >>33

    ブルアカそんなに重くなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:01:40

    >>33

    ipad miniでブルアカが落ちまくる?

    他の何かと間違えてない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:34

    たぶん処理能力じゃなくシステムの相性的な問題で、iPad系列は落ちやすいんぢゃ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:27:11

    iPadとブルアカの相性が悪いって話が上の方でも出てるけど
    iPad Airでブルアカやってても全然落ちたことないや

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:33:10

    ipad mini6を使ってる
    mini5はスピーカーが片方にしかなかったけど6はステレオスピーカーでいい感じ
    アークナイツ、ブルアカ、プロセカ、デレステ、ミリシタ、学マスをやってるけどどれも一度も落ちたことはないな
    デレステだけは最高画質でやると重いMVはノーツが飛ぶけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:01:36

    >>18

    自分も同じの使ってる。実売価格2万円前後でHelioG99乗っけてるタブレットなら取り合えず動画視聴・ネット閲覧・軽いゲーム(ブルアカ含む)には必要十分かなぁと


    原神筆頭に重めのゲームやる場合、何処まで快適にやりたいか次第で予算が倍々方式で上がってくから沼だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:56

    なかなか家に帰れない間にレスついててありがたい
    基本的にipad安定の、ブルアカは何故か相性悪い可能性ありか
    無印ipadとminiくんに128Gがないから258Gを買うならAirの128Gでも…と思わせるのは商売上手ですね林檎
    今年は天候がクソすぎて毎年買ってるとこも収穫できるのか心配な林檎

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:05:13

    >>35

    ベンチマーク見てみたけどチップがA13以下の性能だと落ちるんじゃない?

    CPU MonkeyってサイトのGeek Bench6(Multi Core)とiGPU-FP32というベンチマークと、上で落ちる報告があったiPad 9のスコアをみると現行バージョンだとA13チップ(iPhone11)以前が落ちるんじゃないかな。

    それより上のA12Zだと高負荷環境だと落ちないみたいだし。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:10:17

    まあ一口にipadとかminiとか言ってもどの世代かってのが無いと全然情報が変わるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:16:59

    ソシャゲやるならiPadって開発環境的にiOS用に作ってAndroidをそのマイチェンで作る日本のソシャゲに言える話じゃないの?
    中韓は国産メーカーが強いから必ずしも当てはまらないと思うが(性能的にiPadならハズレは引きづらいというのはそう)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:18:46

    >>43

    あーだからブルアカだと中国資本の韓国開発だからGalaxyとかのAndroidをベースにしてる可能性もあるから相性悪いみたいな話も出るのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:32

    円安でアホみたいな値上げする前はとりあえずiPadで良かったんだが…
    性能盛りつつコスパ重視ならXiaomi Pad 6がいいよ
    防水タブレットとかいう今となってはめちゃくちゃ貴重な存在のGalaxy Tab S9もいいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:41:31

    ipad 10世代

    今までipad 6世代を使っていて
    アークナイツは問題なかったけど。30分に一度はアズレンが落ちるし、ブルアカもプレイできなかった

    変えてから1月経つがプレイ中に落ちたこともなく快適
    ただブルアカの特定キャラの勝利モーションに黒い点滅が発生した事があった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:41:38

    Googleのタブレットはそこまで性能良くないのが残念だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:28:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています