不思議やな…だいぶ前に辞めたのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:34:40

    未だに艦これ時代を思い出すのはなんでや…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:35:58

    東方を未だに思い出すのと同じです。

    あの宝石のような思い出は不滅なんや!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:41

    >>2

    今でも青は澄んでるのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:24

    >>2

    しかし…ゲーム自体はぶっちゃけ一貫してクソなんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:39:42

    >>4

    不思議やな…どう考えてもクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソだったのに思い出しかないのはなんでや…

    フレッチャーを掘るのに20時間張り付いてたのは明らかに苦行なのにいい思い出にカテゴライズされとるのはなんでや…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:40:34

    >>4

    クソ運ゲーを皆でクソクソ言いながら攻略するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:40:57

    >>5

    海色の思い出なのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:41:06

    竹イベで沼りすぎて、Twitterでアドバイスを求めたら40人ぐらい真剣な編成を考えてくれたんだ
    絆が深まったんだ!その編成で1発クリアできたんだ

    いい思い出なのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:41:34

    >>7

    6年近くやって1人も轟沈させなかったのが自慢なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:02

    AL作戦/MI作戦の概要聞いた時のワクワクは今でも覚えてるんだよね
    クソだと思ってたルーレット運と空母棲姫のミリ残しもまあええやろって思い出なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:25

    ちなみに今夏イベ中でいつもの欧州遠征で地中海でバトってるよ
    後段は太平洋なのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:46

    ネルソンタッチ…神

    艦これ2.0だと騒ぎまくったんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:35

    キャラ・・・神
    みんな愛おしいんや
    ゲーム性・・・糞
    運ゲーを超えた運ゲーを超えた運ゲー

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:35

    艦これ垢を久しぶりにログインしたら殆ど消えるっか引退していたそれが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:48:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:50:42

    ちなみに今回の新艦のフランス軽巡のGloire(グロワール)ちゃん
    んふ可愛いのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:51:25

    大変だぁ!イベドロップ艦がイベドロップ艦が攻略中に出たぁ!
    俺なんて嫁艦を最終海域に出撃させる芸を見せてやるよ
    ムフフ見て見てこの日のために作りまくったサブ艦を
    戦果砲発射ビビビビビ ファッファッファッブインだから簡単にボータに達せるのです

    こんな騒ぎしてた所に戻りたいのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:51:26

    不思議やな冷静に考えればどんなかわいい艦娘を手に入れても戦闘中は板状でしかないし
    戦闘も武装や編成に陣形を決めたら後は進むか退くか決めるだけ、しかもポチポチゲーのくせに気を抜くと育てた艦娘が轟沈してしまう
    特定の艦種の組み合わせじゃないと進めないのにそれをヒミツにする運営…しかもレベルアップでどれだけ強くなるかも体感よく分らない
    色々クソみたいな仕様だったのに艦これに対していい思い出しかないのはなんでや

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:01

    原作ゲーム以外のコンテンツがほぼ空気で原作ゲームはリリース当時ですら古いを超えた古いシステム
    それでも生きていた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:19

    おおっ青春の思い出が集まっているっ!
    ホントにいまさら思い返してみるとクソオブザクソなのに懐かしく感じるのはなんでや
    ワシはポーラが好きなんです分かってくださいワシの気持ちつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:29

    久しぶりにオリョクルしたくなってきたのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:44

    あ 阿武隈は今でもエースなのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:54:41

    >>22

    弱い訳では無いが軽巡としては3番手ぐらいなんだよね

    矢矧というマジモンが出てるから・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:55:10

    16年春イベ…地獄…
    ワシはアイオワのために甲を諦めたんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:55:15

    近所のローソンのコラボグッズがまっっっっったくはけてなくて悲しくなったのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ元提督

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:00

    >>20

    ポーラは改二は来てないけど、今年の1月に振り袖グラがでたのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:23

    夕張って凄いぜぇ
    穴を使えば実質高速艦なんだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:04:13

    久々にやるブラウザ版は麻薬ですね
    昔と全く同じシステムで戦闘中に練り動く二頭身キャラもいなければ
    特殊なスキルも派手な必殺技もない…それでも全てが懐かしかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:10:49

    >>19

    艦これよりはるかに最新式のソシャゲが艦これより早く荼毘に伏すのを見るのは麻薬ですね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:21:25

    昔は鬼頭明里を初めて知ったのはスレ画だったのになあ
    お前は成長しないのか
    今では割と地声低いのにロリキャラ振られてたと分かるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:33:13

    HTML5に切り替わって未開放になった海域を見てなんか無理になった…それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:35:28

    >>25

    まぁ多少のグッズの掃け具合は気にしないで

    ワシの近所は翌日にはクリアファイルはコマと大淀が1枚くらい残るのみでパリッツェルとラバーマスコットは消滅してたあたり店舗によって違うとしか言えませんから

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:37:14

    >>6

    ストックホルム症候群…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:40:32

    >>25

    コンビニグッズが余ってることは大げさにXに投稿しろよ

    欲しがってる提督が買いに行って店も提督もハッピーハッピーになるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:42:41

    死神部隊が急行するローソンは今でも朝に枯渇するんだよね
    安定供給できるのはいつのも秋葉原のローソンくらいなんだァ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:45:43

    ムフッ 裏に連れ込んで酷いことしようね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:56:59

    ウム…今思ってもゲーム部分はクソを超えたクソだったけど
    それでも艦娘たちは今でも大好きなんだなァ
    キャラを見るのも嫌になる前に離れたのはいい選択だったと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:57:53

    >>29

    うーんランニング・コストが違い過ぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:18:11

    ワシは割とゲーム部分を好きでやってるんやで
    まっWikiその他が無いとメモ帳が今の100倍は容量使いそうなんやけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:47:46

    >>16

    酒乱顔って言われてて笑ったんだよね

    むふふ 飲ませてみようね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:03:04

    事前に資源貯めるのが一番重要で
    頭捻って考えるのは精々編成まで
    本番では進むか止めるか選ぶだけなんだよね
    艦隊シミュレーションをシンプルに突き詰めた一つの完成形としてワシからお墨付きをいただいている

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:21:48

    >>25

    羨ましいを超えた羨ましい

    ワシは初日に買えた後は近場の7店舗ほど巡ってみたけど残ってなかったんだよね 激戦区じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:37:20

    >>30

    艦これ内だと岸波が地声に近いとか聞いたのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:41:23

    基本無料ゲーなんか9割ゲーム性うんこでもキャラの魅力だけでなんとかなってるコンテンツなんだ!甘く見ないほうが良い!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:47:52

    普段は散々クソ運ゲーだと愚弄してるけどね 編成へのダメ出し通りに改編して一気に状況が良くなると自信がなくなってくるの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:50:23

    全ては悪魔のようなあの男が仕組んだこと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:59:06

    提督…待ってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:48:14

    雑な編成で返り討ちにあって運のせいにするのは好感が持てない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:23:47

    >>28

    待てよ 簡素を超えた簡素な演出は動作環境の面で有利なんだぜ

    見てみいウチのクソスペPCを FANZAの3Dゲーは大体しんどそうやわ 

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:30:13

    >>44

    しかし・・・キャラの魅力のある基本無料ゲーの大半は艦これより寿命が短いのです・・・

    5割1年以内、4割5年以内で5年以上は1割程度で10年以上はゲーム性に関わらず強きもの・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:31:51

    出撃札実装から6、7年くらい経ってようやく部隊編成時に札が確認できるようになる運営なんだ、技術力には期待しないほうがいい!
    この牛歩についていける奴だけコツコツプレイすればハッピーハッピーやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:51:46

    艦これプレイ後に他ソシャゲやるとボイスが物足りないを超えた物足りないなんだよね
    しかも個別ストーリーがあっても大体テキストのみなんだよね
    時報と季節限定ボイスとケッコンボイスよこせ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:56:52

    どれどれ?私が遊んであげよう!これでも私はアーケードを遊んでるからね

    羅針盤ッテナンダ? えっ戦闘面自分で操作できないんですか
    ◇この陣形変更の意味は…? ウアアア空母ダーッ助ケテクレーッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:03:33

    教えてくれ ワシの嫁艦である電ちゃんに改二は実装されたのか?
    アルペジオコラボ後ぐらいのイベント海域で難しさに辟易して心「折れる」したんだよね…あーっあのゲーム性やっぱつまんねーよ
    キャラデザは今でもなんだかんだキレてる それは認めるけど…しゃあけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:12:17

    不思議ですね
    あれだけゲーム性に辟易してモチベも失せていたと言うのに…気が付けば今回のイベもE3まで全甲で終わらせている

    11年もやってると"ゲームッ"というより"生活の一部ッ"という感覚になってくるのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:13:39

    どうして刀剣乱舞は元気そうなの?
    似たようなゲームって聞いたんスけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:15:42

    >>54

    アルペジオのアホ火力は麻薬でしたね

    もう本来は行けなかった海域もクリアできちゃって

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:17:32

    >>54

    まあ気にしないで ゲームはとうに引退したけどリアイベには毎回行ってる人もいますから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:17:46

    艦これやめてどうせ3日くらいでやりたくなって復帰するやろうと思ってたらそのまま半年以上経ったワシに哀しき過去…
    ゲームと那珂ちゃんは嫌いになっても艦娘は大好きなんです ワシの気持ちわかってください

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:21:17

    >>59

    >那珂ちゃん

    いやちょっと待てよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:35:10

    ゲーム性が愚弄されてて悲しい
    それが私です

    仕事中に考える編成やイベント戦略は麻薬ですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:35:58

    >>59

    なんでやー!なんで那珂ちゃんを嫌いになるんやー!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:53:06

    札制限…神
    色んなキャラを使えるんや
    艦種制限…神
    色んなキャラを使えるんや
    特効…神
    いろんな装備やキャラが使えるんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:08:31

    運営!海域のゲージと札をリセットする"全軍撤退"を実装しろ!
    俺は札は好きだが一隻教徒のイベント攻略を遅らせる要因になっているのも事実…リカバリーのための手段が何かあってもいいはずだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:20:48

    >>56

    とうらぶは展示会組んでも全然人来なかったし文化財保護予算もまるで足りなかった刀剣界隈を救った救世主だからやん…

    ゲームやグッズに金落とせば落とすだけ推しに会える機会が増えるし推しの生活環境良くなるんだよね、凄くない?しかもこの貢献は貢いでも闇のフィクサーたちの財布に消えていくアイドルとかと違って虚飾じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:22:19

    しかし・・・任務の手動受注と枠制限は撤廃してもいいと思うのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:53:12

    メロブのウ・ス異本コーナーが中韓ソシャゲに席巻されつつある中
    今だに1つは棚を確保してる艦これを誇りに思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:31:00

    薄井本は無理です 二次創作の棚は某青春の思い出とそれ以外ってくらいの勢力図ですから

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:14:53

    確かにゲーム性に関してはクソの極みだけどね
    キャラに関しては今でもキレてるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:23:32

    復帰したいけど、バケツ集めが苦行で戻れないのは俺なんだよね
    いっそバケツだけリアルマネーで安く買わせてほしいんだァ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています