ここだけヒーロー訓練校の掲示板211

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/01(木) 23:39:04

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/01(木) 23:39:38
  • 3紫色の何某24/08/01(木) 23:40:52

    (立て乙です。)

  • 4水中24/08/01(木) 23:47:43

    (たておつです)

  • 5保健室の行き遅れ先生24/08/01(木) 23:48:18

    (立て乙)

  • 6戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/01(木) 23:50:04

    たておつ!
    前スレ194
    おーこれは…ありがとうよォ!
    【モップに水をつけて、無闇矢鱈に振り回す
    着実に汚れは落ちてきてるが、モップにつけた水の量が多すぎて、四方八方にモップに付着した汚い水が飛び散る】
    はっ、はっはっは!!!
    前スレ196
    殺すか、口封じに

  • 7手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/01(木) 23:51:24

    さて、態と壊す奴がいるかっというとだし…多分流れ弾とかの方だよなコレ
    とするとこの位置と破れ方からすればああいう類のがこういう動きで…んじゃこっちにズラせば、でもそれだと視認性がだから…
    【注意喚起ポスター(破損済み)の破損の仕方や位置から原因を読み取り”改善策”を
    前がある事で次は一歩進める。そういう礎として生かすべく】

  • 8J24/08/01(木) 23:51:57

    たておつ

    こっち側はキラキラになったぞ
    「おけー」
    【ザバーと水を流して次の現場へ】

  • 9ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/01(木) 23:52:27

    立て乙

    前スレ194
    さて、ここまで残ったのなら最後までやるか……
    すいません、モップ貰えます?
    前スレ196
    ………あとでなんか奢ろうか?

  • 10戸伊勢鳥海&神楽銀子&黒木ふみ24/08/01(木) 23:52:42

    さて、我々も始めようか
    「「了解」…です」
    【全員分の掃除用品を持って散らばっていく】

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:27

    前198

    吐きたくもなるだろうさァ!!バカスカバカスカ設備壊してさァ!!!後始末している補佐科や普通科の事を考えた事があるのかィィ??????

    前199

    今の貴方達は本来守るべきものを傷つける唯の凡骨……

    あ、ジョークですよフィハハハハハハハ!!!!!

    >>6

    その前に僕が殺したい気分さフィハハハハハハハハハハハッ!!!!!!!!

    何してくれてんの?

  • 12大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/01(木) 23:53:35

    【掃除を手伝う】
    それにしてもどれだけ暴れたの…?

  • 13棒術少女/天河 鎮24/08/01(木) 23:54:03

    【鼻歌交じりにモップを振るう
    普段使う棒に比べればあまりに軽く、この程度はお手の物だ】

  • 14神楽銀子24/08/01(木) 23:54:28

    >>6

    (下手ではありますが、始めは初心者ですから仕方ないでしょう。学習能力の欠片でもあれば改善するでしょうし放置で)

    【取りあえず近寄らないようにしつつ清掃を開始】

  • 15ガンナーさん24/08/01(木) 23:54:29

    【気絶から復活して掃除の手伝い】

    >>11

    …………凡骨かぁ………うん

  • 16J24/08/01(木) 23:55:03

    >>11

    まぁ俺らは正直凡骨だろうよ!

    もうほぼ技能も成長しねぇしなぁ…

    「言いたいのはそういう事じゃ無いと思うが」

    【ゴシゴシとしつこい汚れを落としながら】

  • 17大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/01(木) 23:55:08

    >>11

    うーん……

    ヒーロー科の人たちひどいね!

    【なお、このアホの子もヒーロー科であるが棚上げしている】

  • 18朽草24/08/01(木) 23:55:48

    たておつです

    前スレ195
    水中くん、お疲れ様
    一発しばいたら良いんじゃないかな
    前スレ196
    教師がするとは特に声に出してないけども…
    【一応掃除をするJをみて、途中ブレイクダンスとかしてたから改めて見かけて(そういえばしてたな)と思ったりなど】
    …普通に入ってた普通科の人には申し訳ない…
    【はしゃいだ所があるので反省】

  • 19桐生24/08/01(木) 23:55:50

    駄犬すぎる……

  • 20戸伊勢鳥海24/08/01(木) 23:56:25

    普通科はいつも尻拭いだ……ヒーロー科は何故校舎の破損が直るのか知らないのか……

    ああ、胃が痛い……

    >>17

    …貴方も校舎の破損は気を付けてくださいね

    焼けた地面を修繕するのもこちらなので

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:32

    まあその分死ぬほどこっちも世話になってるんやけどなブヘヘ…
    持ちつ持たれつだからと言って文句言う時にそんなん持ちだす奴はいねえよなあ!

  • 22ガンナーさん24/08/01(木) 23:56:33

    >>17

    ……君もヒーロー科の一員としてカウントしての話だと思うよ夏音ちゃん【プールを掃除したり、壁をゴシゴシしてたり】

  • 23ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/01(木) 23:56:36

    >>11

    補佐科なぁ……あそこしょっちゅう爆発音聞こえるんだけどなんで?

    あと普通科の人に関しては本当にごめん

  • 24J24/08/01(木) 23:56:54

    ま、凡骨が努力して天才と呼ばれる存在になるからこそ、ロマンがあるというものだがなぁ
    【ふわぁ、と欠伸をかまして掃除を再開】

  • 25戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/01(木) 23:57:02

    >>11

    うわ急に落ち着くな

    ごめんて

    >>14

    ここは高圧洗浄機でじゃぁぁあ!!!痛っ!

    【高圧洗浄機が腕にかする】

    >>19

    何がかな??

  • 26紫色の何某24/08/01(木) 23:57:26

    >>7

    防水はされ…てたようですね、プールですし。

    目につくところと考えても…身長の高さか、それともどこだろう。色も見やすく、かつ意識しそうな…セラピーカラー見るか…。

    【ポスターに近付いて触り、破損の程度を調べつつメモを取り出す。自費と言った手前、何が必要なのかリストが必要だ。ペンを取り出してメモにカッカッと走り書きをしてはまた見て、構図や項目を書き出す。】


    …破れだけじゃなくて、若干焦げもあるか…?

    弾丸か、水か、将又…。

    【メモメモ。】

  • 27大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/01(木) 23:57:34

    >>20

    ……気をつけまーす……

    でも最近はアビリティだせないから地面焼けないんですけどね…

  • 28黒木ふみ24/08/01(木) 23:58:15

    >>23

    アイテム開発……らしいですよ

    ……うう、彼らの部屋も修繕費が……

  • 29大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/01(木) 23:58:18

    >>22

    ……え?そうなの?

    【自分は無関係だと思っていた顔】

  • 30ガンナーさん24/08/01(木) 23:58:54

    >>20

    ……いや、本当に申し訳ない……

    >>21

    ……や、俺たち迷惑……かけてばっかじゃないか?マジで……

    >>29

    ……学生証の確認をしないとね

    >>28

    ……うーん

  • 31桐生24/08/01(木) 23:59:01

    >>25

    ……いや、もうやめよう



    そういえば猫吸いとかあるけどさぁ

  • 32神楽銀子24/08/01(木) 23:59:52

    >>25

    (………慣れる前に怪我しそうですね。説明書を読むという発想が無いのでしょうか)

    >>31

    あの、彼女を手伝ってもらえませんか?

    遠からず怪我をすると思いますし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:00:44

    バカスカ物が壊れるヒーロー科!
    爆発だ暴走だしまくるしなんなら”協力者”が酷いことにもなる補佐科!
    基本無関係だが偶に駆り出されるしその分無茶振りやヘルプをガンガン出してくる普通科!

    そしてひたすら不憫な生徒会!本当ご苦労様です!我等!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:00:49

    >>15

    >>16

    >>18

    フィハハハハハハハハハ!!!!!!!学生だからって許されることと許されないことってあるよねェ??????道徳って言葉ヒーローの卵が知らないのかなァ????????

    >>23

    サポートアイテムの開発じゃないかなフィハハハハハハ!!!!!

    >>25

    「片付けたとこまた汚れてんじゃん、なにこれ嫌がらせされてんの?」

    「もーやだ帰っていいかな?いいよね?」

    フィハハハハハハハハッ!!!!!!!もう君迷惑だから出てった方が良いんじゃないかな

    【死んだ目の真顔】

  • 35ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 00:02:30

    >>28

    >>34

    ………ワンチャンヒーロー科よりも金かかったりしてない?

    >>33

    加害者の会と中間管理職?

  • 36大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/02(金) 00:02:57

    >>34

    道徳なんて危ない状況になったらあっけなく吹き飛ぶ程度の物だよ?【なんか闇深いことを言ってる】

  • 37ガンナーさん24/08/02(金) 00:03:22

    >>34

    ……………………【無言で受け止めている】

    >>33

    ……

    >>36

    多分ここでは平常時のことだと思うよ夏音ちゃん

  • 38黒木ふみ24/08/02(金) 00:04:15

    >>35

    …いえ、彼らの部屋は一応専用室を使っていますから……そこまででもないです

    音はやかましいですが

    ヒーロー科は所を構いませんし………

  • 39桐生24/08/02(金) 00:04:25

    >>32

    えっ

    ………まあ、はい

  • 40手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/02(金) 00:04:41

    >>26

    だな。この感じだと紙そのものより紙の上からビニールを張るみたいな形式もありか?

    【前のポスターの材質から”これまでの”課題も推測しつつ


    といった感じで対策を行っていくだろう】


    ※そろそろ落ちます。皆さま良い夜を!

  • 41朽草24/08/02(金) 00:04:49

    >>34

    そうだね〜

    【学生らしくはしゃぐことはするがイグナイトを使って暴れることはないので聞き流す】

    >>33

    一番大変なの生徒会だよね

  • 42戸伊勢鳥海24/08/02(金) 00:04:54

    >>36

    ならば平常時は道徳を持ってほしいものだね……

    それとヒーローならどんな状況でも道徳を失ってはいけないだろう

  • 43J24/08/02(金) 00:05:00

    >>34

    ヨシ!ここら一帯は完了したぜ!

    【喜びのブレイクダンス。話を聞いていない】


    「………まぁ正直言うが、ヒーロー課は非常時にもヴィランとの戦闘やら怪我人の救護やらしないとならんから一概にも普通科のみが被害を被ってる訳じゃないけどな。普段の被害がデカい?それはそう」

  • 44戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 00:05:06

    >>20

    胃痛薬要りますかーセンパーイ!

    【懐から大量の胃痛薬を取り出す】

    >>31

    ……?

    >>33

    人も壊れるよ

    >>34

    なんだコイツァ!

    実際問題正論だからなんにも言えねぇし真顔で怖いんだよ!

    だぁもうめんどくせぇ!

    【ガトリングガン型水鉄砲から大量の水を放射する】

    HAHAHA!!

    これでいいじゃん!

  • 45ガンナーさん24/08/02(金) 00:06:16

    >>44

    待て待て待て待て【関節技で抑えようと】

  • 46桐生24/08/02(金) 00:06:39

    >>44

    彼女吸いでも効果あるのかな

    癒し効果


    後、お前はもう何もせずにした方が良いかもしれない

  • 47フィクサーズ24/08/02(金) 00:07:17

    しゃあっ
    【数え切れないフィクサーズがクリーニングしていく】

  • 48神楽銀子24/08/02(金) 00:07:19

    >>46

    あれの処理を頼みましたよ

    即刻退去させてください

  • 49ゾウキンフィクサーズ24/08/02(金) 00:08:02

    手伝うのん
    【チマチマ雑巾掛けをしている。
    雑巾がイグナイトなのかめちゃくちゃ汚れが落ちていく】

  • 50大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/02(金) 00:08:29

    >>37

    平常時……?

    【これまでを思い出しつつ】

    道徳なんていつでも吹き飛ぶようなはかないものだね!【闇深い言動パート2】

    >>42

    道徳が欠けた人間なんてそこら中にいるよ?【闇深い言動パート3】

    >>44

    きゃっ!?

    【放射された大量の水が直撃する】

  • 51朽草24/08/02(金) 00:08:55

    >>47

    おお…

    【あれ?フィクサーズいたら普通科の尻拭いって必要ないのでは】

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:59

    >>35

    そうだとして補佐科から開発の自由を奪う権利があるのかなァ??????楽しんでる生徒とても多いんだけどなァ!!!!

    >>36

    平常時から守ってない人間が非常時に道徳守ってヒーロー活動が出来るかって話さァ!!!!!!

    最も君はそんな前提も無さそうだけどねフィハハハハハハハ!!!!!!!

    >>43

    学生生活に支障をきたすレベルでやってるのはどうかと思うんですよ先生ェ!!!!

    このままじゃ僕の夏休みの課題が終わらないかもしれないでしょうがァ!!!!!!!それの徹夜のための夜食は台無しなんですけどねフィハハハハハハハ!!!!!

    >>44

    フィハハハハハハハハハハ……………

    調子乗りすぎじゃない君?喧嘩になったら勝てるからって何しても良いと思ってるのかい?

    【虚無な顔をしている】

    【後ろの涙もろい数名の普通科生徒はもう涙目】

  • 53バルカンフィクサー24/08/02(金) 00:10:03

    >>52

    まあ待てよ

    掃除はここからが面白くなるんだぜ

    【イカつい大人達が集まってくる】

  • 54ガンナーさん24/08/02(金) 00:10:28

    >>50

    ………………………………oh

    >>52

    ………………………………

  • 55ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 00:10:44

    >>38

    >>52

    よし、この話止めにしとくか!!

    >>44

    回収しまーす、桐生、手伝え

    【取り敢えず腕を持とうとする】

  • 56フィクサーズ24/08/02(金) 00:11:07

    【数の力で掃除していくフィクサーズ】
    掃除が終わらない…?

  • 57J24/08/02(金) 00:11:32

    >>52

    「内申とか成績を上げる為に手伝ってるんだろ?それで夏休みの宿題のパフォーマンスが落ちるんならやらなけりゃいいじゃん」


    後は俺らがやっとくからもう寝たらどうだ?

    疲れてんだよお前

  • 58戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 00:11:54

    >>45

    やめ…!やめろぉ!

    【関節技をされるがめげずに清掃(ガトリングガン(水鉄砲発射))をする】

    >>46

    彼女吸い…?


    いや、私は諦めない!この学校を美しくするんだぁぁぁ!!!

    >>50

    っあ、ごめんごめん

    手伝ってー

    【水鉄砲を投げる】

    >>52

    急にテンション下がるなぁ

    盛り上がっていこうぜー!いぇーい!

    【水鉄砲を乱射しながら】

    >>55

    やめい!

    【関節技をされていて逃げれない】

  • 59ガンナーさん24/08/02(金) 00:13:12

    >>58

    止まれっての!


    多分それが怒られる一因だと思う

    >>50

    夏音ちゃん!?

  • 60大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/02(金) 00:13:24

    >>58

    うへー、ずぶぬれだよー

    【大量の水をかぶったことで服が濡れている】

    【そして濡れたことで透けているような……】

  • 61桐生24/08/02(金) 00:13:46

    >>48

    ああ、わかった

    >>55

    いや、俺一人でやろう

    >>58

    【首筋に麻酔注射しようとする!】

  • 62ガンナーさん24/08/02(金) 00:14:30

    >>60

    ………………………夏音ちゃん!!?【慌ててタオルを持ってくる】

  • 63戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 00:15:18

    >>59

    私は止まれないんだ

    マグロだから

    >>60

    えぇ?大丈夫??

    乙女として

    >>61

    ぐげぇ

    【大人しく打たれる】

  • 64J24/08/02(金) 00:15:50

    【2人でプール内をゴシゴシ】
    「でもさあ」
    ん?
    「ラッコ鍋はどうしようもなく無い?」
    それはそう

  • 65ガンナーさん24/08/02(金) 00:16:08

    >>63

    赤身魚か……

  • 66大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/02(金) 00:16:14

    >>62

    >>63

    うーん……冷たいよー

    【なお、その辺無頓着である】

  • 67朽草24/08/02(金) 00:16:43

    >>58

    ぐ あ あ あ あ

    【濡れる】

  • 68ガンナーさん24/08/02(金) 00:17:03

    >>66

    【とりあえずタオルを渡す】

    あの…………その…………スケテル【小声】

  • 69ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 00:17:07

    >>67

    【無言のタオル渡し】

  • 70大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/02(金) 00:17:53

    >>68

    ありがとー

    【タオルを受け取って身体を拭く】

    【なお無頓着であるため気にしていない】

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:18:00

    >>53

    もう堪能し尽くした気分ですよ僕はァ!

    >>57

    フィフィフィフィフィ………

    普通科のアピールポイントは大概知識と真面目さですからねェ!!!先生の手伝いは稼ぎ時ですよォ!!!

    自主的に手伝えば点数上がりますからねェ

    それはそれとしてもう寝ますけどォ!

    >>58

    笑えないジョークだよ

    【モップを担いで退場ッ】

  • 72ガンナーさん24/08/02(金) 00:18:57

    >>71

    おやすみなさい



    ありがとう…………!!手伝ってくれて!!【頭を下げた】

    >>70

    【顔をそらす】

  • 73J24/08/02(金) 00:19:09

    >>71

    偉い!上げておこう!

    「それはそれとしてヴィラン襲来の時も戦闘には参加していいからな。ある程度加算されるし」

    【モップを振って見送る】

  • 74ガンナーさん24/08/02(金) 00:20:01

    >>73

    それは普通科の人が危ないです先生

  • 75J24/08/02(金) 00:20:40

    >>74

    「そっか…そうかも…」

    訓練とか課されない所だからなぁ

  • 76ガンナーさん24/08/02(金) 00:22:13

    >>75

    イグナイト持ちがあの中に何人いるかもわかりませんしね……


    やはりここは俺たちの十八番…………と言ってもこれじゃあなぁ………

  • 77朽草24/08/02(金) 00:23:09

    >>69

    【受け取るって首にかける】

    【どこかニッコリしながらまた清掃を再開してる】

    >>71

    お疲れ様〜ありがとうね〜

    【手を振って見送る】

  • 78J24/08/02(金) 00:23:46

    >>76

    「“ヒーロー”としての意識を再確認させるべきかもな…。勿論コイツも、俺も」

    あいて

    【ポコポコとJの頭を叩く】

  • 79大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/02(金) 00:25:07

    >>72

    【特に気にしていない】

    >>76

    >>78

    うーん……ヒーローってだいたい自己犠牲すればみんな見直すんじゃないかな?【闇深い言動パート4】

  • 80ガンナーさん24/08/02(金) 00:25:08

    >>78

    …………ちょっと自分も考えますよ


    イグナイトとアビリティ………俺の場合はどっちかっつうと"殺し屋"ですし【真面目な顔でそう言った。事実、どちらも攻撃特化で防御に向かないアビリティなのだ。おまけに火力も高い】

  • 81ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 00:26:16

    >>79

    自己犠牲は残された側がトラウマになるだけだぞ、止めとけ

  • 82ガンナーさん24/08/02(金) 00:26:31

    >>79

    そうとは思わないけど………

    かばえばいいの問題だと自分の命を粗末にするだけだしなぁ……

    【顔をそらしている】

  • 83大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/02(金) 00:27:17

    >>81

    >>82

    そっかー……そうだよねー

    【一瞬影のある表情を浮かべてすぐ戻した】

  • 84ガンナーさん24/08/02(金) 00:27:35

    >>83

    …………夏音ちゃん………

  • 85氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/08/02(金) 00:27:55

    >>79

    それはよくないと思うなー水守君

    【スっと出てくる】

    >>83

    そーだね、僕が言うまでもなかった

  • 86J24/08/02(金) 00:28:10

    >>79

    やるか

    ジャイアントロボ

    「やめろ」

    >>80

    ………イグナイトとアビリティは、使用者の心持ちによって何に相応しいからが変わる

    俺も、栗原も…、似たようなものだ

    >>82

    「筋肉の密度スポンジだから無理だと思う」

    物理方面?

  • 87ガンナーさん24/08/02(金) 00:28:56

    >>86

    ………………………………

  • 88ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 00:30:30

    >>83

    俺だって本当は、残されたくはなかったなー……

    【誰にも聞こえないだろうと思って、呟く】

  • 89J24/08/02(金) 00:32:39

    >>87

    ほれ、俺なんて一歩違えば大量殺人犯になりそうな性格してるだろ?

    【ジャキン、とガトリングガンとバズーカ砲を発現させて言う】


    実際現プロヒーローでも火力がお前以上に高い奴なんて山のようにいる

    けど立派にプロヒーローしてるだろ?

    ヒーローとして何処までも原点として大切なのは、心の持ちようだ

    例えイグナイトやアビリティが強すぎても、逆に弱すぎても。心がヒーローたる者に相応しければ、俺はそいつは一人前のヒーローだと思うね


    「お前良いこと言うじゃん」


    だろ?

  • 90ガンナーさん24/08/02(金) 00:35:26

    >>89

    心の持ちよう………ですか

    ………どの信念で戦うか………

  • 91寝ぼけ教師24/08/02(金) 00:38:39

    >>90

    精々悩み、苦しみ、苦悩しろ

    それが出来るのは学生の内だけだからな

    大人になると忙しすぎて考える暇もない

    【ライターで葉巻に橙色の火を付け、肺に深く深く煙を吸い込んで吐き出す。生徒の頭上から紫煙が昼の喧騒を吸い込んだ空へと立ち昇っていく】

  • 92ガンナーさん24/08/02(金) 00:40:40

    >>91

    ………………………………はい


    それと流石にここでタバコはまたとやかく言われますぜ?【ツッコミ】

  • 93寝ぼけ教師24/08/02(金) 00:42:06

    >>92

    へっへっへ、もう誰も注意する奴はいないから良いのよ、別に

    【ニヤ、と口角を上げて笑う】


    「あー過疎、俺ライター忘れたわ…」

    残念だったな

  • 94ガンナーさん24/08/02(金) 00:43:16

    >>93

    ………………………ヒーローの道徳、言われたばっかでしょうに【笑った】

  • 95寝ぼけ教師24/08/02(金) 00:44:59

    >>94

    ヒーローも息抜きをしないとちゃんとヒーローやってけないんですぅ〜

    誰にも迷惑かけてない時は良いんですぅ〜

    「そっか、じゃあ俺にも火くれ」

    「サンキュー」

  • 96ガンナーさん24/08/02(金) 00:46:01

    >>95

    …………………………………………………………………………………………息抜き


    今回は息抜きと訓練の両方だったけど、結果的に皆様に迷惑をかけた………

    …………やり直しか、一から【自分のホホをたたいた】

  • 97寝ぼけ教師24/08/02(金) 00:47:56

    >>96

    ……んまあ正直俺らだけで掃除するつもりだったんだがなぁ

    修理費用もコイツに払わせるつもりだったし

    「泡銭はあります」


    あんまり気負い過ぎんなよ

    そう思えるだけで学生にしては十分だ

    【ふぅ、とリング状の煙を吐き出す】

  • 98ガンナーさん24/08/02(金) 00:49:40

    >>97

    ………………………………はい

  • 99寝ぼけ教師24/08/02(金) 00:51:47

    >>98

    この学校で一番気負わないといけない存在は俺らなんだけどなぁ!!!

    「うっわ気負いたくね〜〜〜!!!」

    【葉巻を持って爆笑】

  • 100戸伊勢鳥海24/08/02(金) 00:52:24

    ……取りあえずあらかたは終わったかな?
    全員集合!ボランティアの皆はご苦労さま、これ以降は本職の方が引き継ぐから終了で良いよ

    あ、先生方への報告もあるから名前を書いて行ってね
    【来ていた生徒を集めて終わりのあいさつをしてる】

  • 101ガンナーさん24/08/02(金) 00:53:08

    >>99

    …………ははは【つられて笑った】


    …………【フェンスの外を見る。見渡す限りの夜の街…………自分たちが守るべき場所】


    【だが、本当に守れるのか?今の俺たちが】

  • 102ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 00:53:33

    >>100

    うーむ…………

    【迷惑かけたのこっちだしボランティアの名前書くのもなぁと思いながら葛藤している】

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:56:57

    >>100

    「あざしたー」

    「お疲れ様です!」

    「頑張りすぎたわどないする?」

    「よく寝れるからええやろ」

    【ゾロゾロと帰っていく生徒達】

    >>101

    >>102

    「あんま気にし過ぎないでやってくれなアイツのこと、親が優秀なヒーローだからって成績上げんのに固執してるとこあるから……連日ボランティアし過ぎて疲れてんだよ多分」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:57:18

    このレスは削除されています

  • 105寝ぼけ教師24/08/02(金) 00:57:58

    >>101

    「また気負ってる顔してるわよあの子!」

    んまぁ〜〜〜!なんてクソ真面目なの!!

    【クソ真面目になるべきはコイツらなのだが。まぁ彼らなりにコレが一番真面目なやり方なのだろう】


    少しずつで良いんだ

    少しずつ救える範囲を広げてけ、弾山

    今はまだ救えずとも、大人になった時に必ず救ってやれ、全部な

    【笑って背中を叩く】


    >>102

    名捨書かないのか?


    >>104

    ………やれやれ、悩めるお年頃だな

    「今はそういう時期だ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:00:08

    「これが象徴のちからぁ!」

  • 107ガンナーさん24/08/02(金) 01:00:13

    >>103

    ………………………………そういうもんなのか?

    ……どうもな、そうには思えない部分がある気がするんだよ………実際迷惑はかけたしな


    あれは………本当の心の叫び………そうに思うんだ

    …………ごめんよ、今は…………わびしかできないけども【頭を下げた】

    >>105

    ………………………………

  • 108ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 01:01:02

    >>103

    親がヒーローなのか…………すっげぇマシだな!!

    【ボランティア表に書いていく】

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:02:48

    >>106

    「後にしてくれ!」

    >>107

    「そう考えられるだけ君はきっと良いヒーローになれると思うよ」

    >>108

    「そうそう」(……マシってなんだろ?)

  • 110朽草24/08/02(金) 01:03:24

    >>100

    【名前を書いた】


    よし、今日は楽しかったな

    ではお疲れ様でした!

    【一礼した後は着替えてからそのまま帰宅していった】

  • 111寝ぼけ教師24/08/02(金) 01:03:34

    >>107

    「?」

    【反復横跳びをしている】

  • 112ガンナーさん24/08/02(金) 01:05:41

    >>109

    ………………………………どうだかな

    >>111

    ………………………………【一礼すると、何も書かずに去っていった】

  • 113寝ぼけ教師24/08/02(金) 01:07:09

    >>112

    とうとう突っ込まれなかったぞ…

    「かなり繊細なガラスハートに傷を負ってるかもしれん。知らんけど」

    【反復横跳びをやめて背中を見送る】


    「そもそもお前で一応はヒーローになれてるんだから悩む必要無いのにな(笑)」

    お?やるか?

  • 114ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 01:08:29

    >>110

    【手を振って見送る】


    ………さて、俺も帰るか。熱中症と風邪にならないようにしよう

    【家路に着いた】

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:40:52

    久方ぶりに顔やグループLINEを見ましたが、色々あったようですね…。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:43:32

    >>115

    何々、修羅場?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:46:23

    >>116

    あぁ、いえ。…いや、その通りかもしれませんね。鉄火場も含まれているような気もしますが。

    【何が面白いのか軽く笑い】

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:48:20

    >>117

    鉄火場……賭博?

    何か賭け事してたの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:52:22

    >>118

    ふむ…少し失礼。

    【スマホを取り出し十数秒画面の上で指を踊らせた後に】

    …ははぁ…、成る程。鉄火場ってそういう意味合いもあったんですね。それでですが戦場を意味する方…まぁ戦いや争いを示す方です。わかりにくかったですかね。

    【はにかむように苦笑しながらスマホをしまい】

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:04:36

    ……スマホを触っている間にどこか行かれましたかね。先に挨拶を済ましていた方がよかったかもです。

  • 121手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/02(金) 07:23:30

    …8,9,10!
    【強く手斧を投げ放つ
    腕の疲労と体の熱に息を吐く】
    さてこの位で朝ご飯に行くとするか
    【ジャグリングと投擲、朝一番の軽い手斧慣らしを終えて食事へと】

  • 122叶エイリ24/08/02(金) 07:28:37

    【保健室で目を覚ます】
    【心労で倒れたが皆の適切な対応で体調はすっかり回復していた】
    ………申し訳ありません、酷く気分が悪いので今日は休みます
    【だが無理はしない】
    【仮にも女性である自分が「酷く気分が悪い」といえば追求はされないだろう】
    【目を閉じ布団を被った】

  • 123戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 07:32:34

    あー、昨日は散々だった
    【ずぶ濡れになった制服を乾かしながら】

  • 124水無月24/08/02(金) 07:45:32

    はぁ………
    【一応昨日の件は聞いている】
    少し抑えるようにしないと、そのうち普通科から復讐されそうだなぁ………

  • 125紫色の何某24/08/02(金) 07:51:47

    張り紙の枚数、デザイン、必読事項、ルールその他、デザイン…。今日明日で考えなきゃな、これ…。

    【朝餉の味噌汁を体に流し込みながら思案中。あの時自分のことばかりで何もできていなかったな、とも思って。本当に…何してんだか。】

    ……あ、向日葵におはようって言うのわすれてた。

    【あとでまた、言いに行こう。それで今日は…ちょっと水やりをしよう。どうせだし窓付近に当てて日を浴びさせて。】

  • 126"アルバコア"24/08/02(金) 07:52:11

    ……あの後も酷い騒ぎになったとか。何をやってるんだろうか、みんなは【呆れている】

  • 127ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 09:33:17

    ミギョアァ
    【体温計ったら高熱だったので休むことにした】
    【……ついでに持ってる連絡先にその旨も伝える】

  • 128水中24/08/02(金) 09:52:58

    昨日は凄く頑張ったのかな
    クロ越しじゃないとしっかり思い出せないや
    それにしても水棲生物観察棟にいる御老人はなんだったのだろうな 思い当たりそうなアイデアはあるけどね
    【少しばかり徹夜していたようだ】

  • 129J24/08/02(金) 10:00:25

    【『自分は昨日プールでふざけ散らかしました』と書かれたプラカードを首からぶら下げて校内清掃に励んでいる】

  • 130ミラー24/08/02(金) 11:01:39

    >>129

    何をしたんだいったい......

  • 131伸縮棒の男24/08/02(金) 12:33:38

    こんにちは〜

    クッキー

    dice1d100=94 (94)

  • 132桐生24/08/02(金) 12:39:13

    家焼き肉ぅ~!
    【牛タンを焼いている】

  • 133伸縮棒の男24/08/02(金) 12:46:00

    【クッキーのいい匂いがする】

  • 134J24/08/02(金) 13:05:08

    「今日は特別講師として呼ばれたんだろ?何の授業するんだ?」
    手錠の抜け方
    「は?」
    お前にも脳筋方法として手伝ってもらう
    「は?」

  • 135水鉄砲先生24/08/02(金) 13:07:19

    ……ヒーロー協会の方から今回の行動は生徒の規範たるプロヒーローとしての自覚が足らないって言われて……
    【机に縛り付けられながら始末書を書いている】

  • 136J24/08/02(金) 13:09:35

    >>135

    やあ清水!大変そうだな!

    流石にメンソール入れたから妥当だとは思うが!

    【『自分は昨日プールでふざけ散らかしました』と書かれたプラカードを首から吊るしながら授業用資料を取りに来た】

  • 137水鉄砲先生24/08/02(金) 13:11:42

    >>136

    ……まぁ、そうなんだけどね……

    減給にまでは行かなくて良かったは良かったのだけれど

  • 138J24/08/02(金) 13:12:50

    >>137

    俺は減給食らったなぁ!

    何故だろう?

    「普段の態度じゃね?」

    【栗山にはお咎め無しだったようだ】

  • 139伸縮棒の男24/08/02(金) 13:17:22

    >>137

    >>138

    先生、クッキーどうぞ。

    【渡しに行く】

  • 140J24/08/02(金) 13:20:27

    >>139

    今腹いっぱいだから要らんわ、すまんな

    【丁重に断る】

  • 141水鉄砲先生24/08/02(金) 13:21:22

    >>139

    ……いんや、いいよ

    【色々と思い出しつつ、手は止めない】

    可愛い生徒の気持ちは受け取らせてもらうけどね

  • 142伸縮棒の男24/08/02(金) 13:22:31

    >>140

    >>141

    そうですか。なら自分で食べますねー。

    【部屋に入ってった】

  • 143J24/08/02(金) 13:24:23

    >>141

    それじゃあな清水!

    罰則として課せられた授業を完璧にこなして来てやるぜ!

    「頼まれた授業は?」

    物理

    「やろうとしてる授業は?」

    手錠の抜け方

    【Foooo!とか叫びながら授業へ向かった】

  • 144水鉄砲先生24/08/02(金) 13:25:41

    >>143

    いや、元気だね君

  • 145ミラー24/08/02(金) 13:54:49

    >>144

    お疲れ様です.........いやマジで

  • 146水中24/08/02(金) 14:16:18

    さてと午後も頑張りましたが独創性が求められる授業は苦手ですね 

    【本日の授業を終えて放課後に入ったようだ】


    >>122

    お見舞いの品置いておきますね 

    【自販機で買ったココア缶を白絹先生経由で渡そうとする】


    >>127

    クロ「ワフン」

    【スポーツドリンクとカロリーメイトが入ったレジ袋をまた届けに来て渡そうとする】


    >>125

    何某さん貼り紙の件お手伝いします

    【用事を思い出したので手伝いに伺う】

  • 147ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 14:20:05

    >>146

    【ゆっくりと扉を開けて受け取る】

  • 148伸縮棒の男24/08/02(金) 14:23:54

    >>146

    あっ、水中さんこんにちは。

  • 149水中24/08/02(金) 14:31:56

    >>147

    クロ「ワフン」

    【会釈をしてから尻尾を振ってから立ち去る】

    >>148

    こんにちはどうかしましたか

  • 150伸縮棒の男24/08/02(金) 14:33:27

    >>149

    お菓子作ったんですけど食べます?

    【クッキー】

  • 151水中24/08/02(金) 14:36:37

    >>150

    折角なので貰います 糖分はいくらあっても足りない気がしますので

    そういう意味では秤木さんにはお世話になっている気がします

    花火部には良い戦力が来てくれて良かった

    【受け取ろうとする】

  • 152伸縮棒の男24/08/02(金) 14:38:37

    >>151

    いやー、そんなに褒められると嬉しいですね。

    【渡す、高級店にも匹敵する旨さだ】

  • 153水中24/08/02(金) 14:41:55

    >>152

    美味しいです 他に渡す人が居ないのならもっと食べてみたいですね 真面目に花火部の出店の調理担当のメインになって欲しいです

    【受け取って食べて感想を言う】

  • 154伸縮棒の男24/08/02(金) 14:43:26

    >>153

    出店とかするんですね、その時は自分も手伝います。

    【残りのクッキーを渡す】

  • 155水中24/08/02(金) 14:46:53

    >>154

    どうもありがとう まあ調理の出店にするかは完全には決まってはいないけど そういう予定になるんじゃないかなと思うのでその時は改めて宜しくお願いしますね

    【受け取ってから別の場所で頂くようだ】


    他にも用事があるのでこれにて失礼するね

    【そう言って立ち去る】

  • 156伸縮棒の男24/08/02(金) 14:47:45

    >>155

    それではー。

  • 157伸縮棒の男24/08/02(金) 15:45:32

    せい!ヤァ!テェぃ!
    【訓練場で打ち込み練習している。】

  • 158ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 16:10:02

    【校門前で倒れている】

  • 159伸縮棒の男24/08/02(金) 16:10:46

    >>158

    ……?!

    【偶然見かけて走って向かっている】

  • 160電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 16:10:57

    ただいまー

    【昨日はどこかに行ってたらしい】


    >>158

    大丈夫?

  • 161ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 16:12:35

    >>159

    >>160

    アスファルトって、こんなに冷たいんだな……

    【風邪を引いてるからか正気を失ったような発言をしている】

  • 162伸縮棒の男24/08/02(金) 16:13:52

    >>161

    飯作ってあげるから立って……いや背負うから休んでて!

  • 163電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 16:16:29

    >>161

    …………風邪なんだから無理しないでって言ったよね?昨日は安静にしてた?

  • 164戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 16:18:54

    >>158

    大丈夫!?

    >>160

    昨日はいなくて良かったな…

    >>161

    ええ?

    保健室行くかしな?

  • 165ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 16:21:11

    >>163

    治ってきたからプール入ってた!!

    【彼はアホであった】

  • 166電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 16:21:55

    >>165

    ……………ふーん

    【笑ってる。でも多分キレてる】

  • 167伸縮棒の男24/08/02(金) 16:23:39

    >>165

    【お粥を作る(簡単なので保証あり)dice1d70=15 (15) +30

    これ食べて!

  • 168戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 16:28:23

    >>165

    へ、へぇ…

    そういえば病み上がりで沈水してたのかコイツ……

  • 169ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 17:09:59

    >>166

    ……反省はしてるぞ?

    >>167

    マトモな食事だ、ありがてぇ

    【飲み干すように食べる】

    >>168

    行けるかなって、思ってたんだ……



    あとそういやだいぶ無理してここまで逃げてきたからたぶんそろそろ倒れ───

    【ビターンという文字が出そうな勢いで倒れた】

  • 170購買店長24/08/02(金) 17:11:02

    >>169

    無理するから… 運んだ方がいいのかな…

  • 171電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 17:11:30

    >>169

    はぁ……保健室まで連れてくから誰か手伝って

  • 172叶エイリ24/08/02(金) 17:18:28

    【気分も戻り校内を歩いている】


    >>169

    うわ……

    【見かけてドン引きしつつ歩み寄る】


    >>171

    ああ、手伝う

    足を持てばいいか?

    それとも担架を持ってくるか?

  • 173戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 17:19:22

    >>169

    やばァ…

    >>170

    >>171

    >>172

    運ぶなら手伝うけど

  • 174電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 17:21:48
  • 175購買店長24/08/02(金) 17:30:53

    >>171

    手伝います

  • 176叶エイリ24/08/02(金) 17:32:01

    >>174

    分かった、これだけ人が集まったのなら分担して持ち上げよう


    >>173

    助かる……


    【皆で協力して保健室に運ぼうとする】

  • 177桐生24/08/02(金) 17:34:25

    【ダンベル両手に練る歩いている】

  • 178戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 17:38:07

    >>174

    りょーかい

    >>176

    また保健室行き…

    同情すら湧いてくるな

    >>177

    歩きながらトレーニング?

  • 179桐生24/08/02(金) 17:43:42

    >>178

    ん?ああ、そうだな

  • 180戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 17:47:42

    >>179

    ストイックだなぁ

  • 181戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 17:50:45
  • 182桐生24/08/02(金) 17:51:08

    >>180

    お前もやってみるか?

  • 183戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 17:52:11

    >>182

    うーん、今は手が外せなくて…

  • 184水中24/08/02(金) 17:52:14

    >>169

    名捨先輩無理して外出したからまた倒れてる

    >>176

    お疲れ様です 叶先輩ご協力します

    【やれる事は少なそうな気がするけど協力しようとする】

  • 185桐生24/08/02(金) 18:02:31

    >>183

    ・ω・

    そうか

    …何してんだ?

  • 186戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 18:03:30

    >>185

    なんだその顔は

    …名捨がまたぶっ倒れたんだー

  • 187叶エイリ24/08/02(金) 18:03:35

    【一先ず名捨さんを保健室のベッドに寝かせ水分を取らせた】


    >>183

    ああ、うん。もう大丈夫だ

    ………足くらい縛っておきたいが、それでは補佐の意味もないしな

    お手伝いありがとう


    >>184

    ん……そうだな、では後で話に付き合ってくれないか?

    私も少しモヤモヤしていてね

    【……私を助けると思って、の意味もある】

  • 188桐生24/08/02(金) 18:06:43

    >>186

    ……またぁ?

  • 189ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 18:08:05

    うーん………人の肝をレバーって呼ぶなよ……あと俺人肉嫌いなんだって………
    【ベッドで魘されている】

  • 190戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 18:08:47

    >>187

    そうか、良かった

    >>188

    まただよ…

    >>189

    悪夢のレベル99か!

  • 191水中24/08/02(金) 18:10:43

    >>187

    はい 僕で良ければ大丈夫です

    それと美味しいクッキーやお飲み物を一緒に飲みませんか? 私がご用意しますので

    お飲み物は何が宜しいですか?

    【提案に了承して何か用意するようだ】

    >>189

    ・・・・・・

    【聞かないフリをした】

  • 192桐生24/08/02(金) 18:12:16

    >>190

    何回目だっけ?

    >>189

    うわっ カニバリストォ…

  • 193戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 18:13:31

    >>192

    2~3回目?

  • 194ガンナーさん24/08/02(金) 18:14:18

    ………道徳心、かぁ【屋上に座っている】

  • 195桐生24/08/02(金) 18:15:05

    >>193

    多いよなぁ?

  • 196戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 18:19:08

    >>195

    風邪もこわい時期だねぇ

  • 197叶エイリ24/08/02(金) 18:24:32

    >>191

    ありがとう。甘えるぞ?

    飲み物はアイスココアがいい。今日久しぶりに飲んだがやけに美味しく感じたんだ

    ははっ

    【笑う】


    聞かれてそこまで困る話でもない、ラウンジで構わないかな

    【場所について伺う】

  • 198桐生24/08/02(金) 18:24:46

    >>196

    お前は大丈夫だな?

  • 199戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 18:26:19

    >>198

    ナンタラは風邪をひかないって言うからねー

  • 200水中24/08/02(金) 18:28:36

    >>197

    アイスココアですねかしこまりました

    やはり元気そうに笑ってる姿はお綺麗です


    はい場所はそこで大丈夫です

    先に購入をしてくるので場所をとってお待ち下さい

    【先に買ってから合流するようだ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています