もしもイワークの種族値が

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:19

    ストライク→ハッサムバサギリの進化みたいに合計種族値が変化せずハガネールと同じ510だったらどんな感じになりそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:48

    Aは結局ポッポ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:27

    最初のジム戦(タケシ)で510族が相手になるんだけど
    ヒトカゲで勝てる見込みある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:48:04

    赤緑でヒトカゲを選んだ当時の俺がニビで投げ出してた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:48:34

    >>3

    実際問題種族値とかってそこまでキツくなるもんなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:48:46

    ボディプレス主軸に割り切ればAポッポでもむしろ無駄がないかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:51:24

    35-104-160-30-45-136
    こんな感じに振ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:49

    >>7

    AポッポにしてBかDに振ろうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:55:20

    70-80-160-45-55-100
    とかどうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:46

    改めて見るとヤバい種族値の尖り方してるなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:09:57

    ちなみにタケシ戦でのイワークの前座であるイシツブテは
    40-80-100-30-30-20(合計300)だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:10:24

    いまだに幻伝説メガ含めた全ポケモンの中で13位タイの防御種族値持つからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:51:21

    BSはそのままで他がネールと同じ
    S以外はネールを越えなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:42:03

    75-45-160-30-110-90で奇石対応の地獄みたいな定数ダメポケモンが爆誕しちまったなァ~?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:18:50

    >>5

    ハガネールと同じHDにしてもレベル12イワークへのレベル13ヒトカゲの火の粉が大体乱数6発から乱数9発になるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:27

    素早さが意外に高いの好き
    でも図鑑設定的にもう少し早くても良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:30

    >>10

    あの種族値の尖り方は一面ボスとして作られたからって考察読んでから見方変わった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:15:39

    イワークはプレイヤーに物理と特殊を覚えさせるための
    チュートリアルポケモンだよ
     
    そしてしばらく旅を続けるとそのポケモンが野生として現れるから
    感動するわけだ

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