タフデンリング 王を継ぐ者 part54

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:57:31

    立て乙なのん

    炎の雨…糞 一人だけ悲しいままじゃなくなったんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:01:05

    そういや創世雨もなかなかチンカスだと聞いたんスけど現状雨じゃあどっちがマシなんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:02:40

    >>3

    実は創星雨は対人だと弱体化されるぐらいの性能は有るんスよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:17:57

    火の蜷局つよっつえーよ
    対人でめっちゃ便利なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:18:04

    ザルツァくん舐め腐って遠くから眺めてたら地面すれすれに雲ができたのかメチャクチャ視界が悪くなってビビったんだよね
    雲を重ねて視界ジャックとかできるんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:19:45

    ガルシアの咆哮つよっつえーよ
    マルチするなら仕込んどきたい性能になりましたね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:22:03

    信80で🐻被って吠えたら4000とか出て笑ってしまう
    はいっ産廃にされるの確定!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:52:03

    メリナつよっつえーよ
    このモーゴットとメリナの戦闘にぼっ立ちの褪せ人など必要あるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:10:55

    あのぅマネモブさん、オススメの大剣教えてくれませんか
    できればリムグレイブ、リエーニエで手に入る物を

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:16:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:18:07

    >>10

    もちろんフランベルジュ 極限までフランベルジュ

    素で出血ついてるのが偉すぎを超えた偉すぎ ケイリッドの赤獅子城内に落ちてるらしいよ

    リエーニエの次のエリアまで行ってなければボス未討伐で回収できるのん

    もう行ってた場合?ククク…

    リムグレイブならクレイモアがなんだかんだ安定っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:18:33

    >>10

    入手の楽さなら君主軍大剣、クレイモア辺りが良いんじゃないスか?

    インプ産の二又大剣なんかは素で出血付いてる強みはあるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:19:44

    >>10

    君主軍の大剣…

    見た目も良いしマラソンしなくても手に入る上質型なんや!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:53:51

    リムグレイブ(半島含む)はですねぇ… なんだかんだ言って大体の武器の入門用みたいな代物が拾う、宝箱、ドロップ、買う等色々方法はあるけど入手できる超良心的フィールドなんですよ

    鎌がちょっと要求特殊なヤツってくらいでDLC追加以外は大体全武器種揃った記憶があるんだよね、凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:09:58

    >>13

    >>14

    今使ってるんだけど散々サイトで

    「地名補正……ゴミ、大して使わんわ!」

    「見た目だけはいいよね、見た目はね」

    「騎士大剣でいいっスよね、忌憚のない意見ってやつっス」

    って書いてたから乗り換えたいんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:14:26

    >>16

    まだ序盤なら気にすることなんかないと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:15:44

    >>16

    お言葉ですがリエーニエ辺りの序盤じゃステもどうせチンカスだし気にしてもしょうがないですよ

    最適の武器を選んだところでダメージなんか少ししか変わらないと思うのん


    まあ変えたいならとりあえずクレイモアで良いんじゃないスか?入手も楽チンだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:15:49

    >>16

    神攻略wikiのことならあそこ結構過激だから完全に鵜呑みにしてたらハッキリいって視野狭まるよ

    ああいうのはクリアして二週目行ったりマルチし始めたりするときに使う事大前提で話してるのが大半だから致命補正使わねーよってのも初見かつソロプレイだったら十分使えるしどっちもどっちだと思ってるのん

    どうしても気になるならマラソンほぼ必須だけど戦学びのボロ家の北にある野営地のゴドリック騎士が騎士大剣落とすんでそれ回収して使うといいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:18:41

    結局振ってみて1番好みに合う武器を使うのが1番だよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:19:40

    >>19

    何でもかんでもゴミゴミ言うから戸惑うよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:23:07

    1週目なんてどんな武器使っても進めば勝ちヤンケシバクヤンケ
    見てみいワシを 大盾兵任せで後ろから黒炎投げてるだけや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:52:19

    >>22

    おい待てよ

    毒投げナイフで毒にするのも忘れないほうがいいんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:13:31

    まあ攻略で使う分なら致命込みでもDPSなら騎士大剣とか他の大剣の方が確実にいいのは事実だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:53:53

    最強以外=ゴミ
    戦技の触媒扱いしてるとこうなってしまうのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:17:01

    コメント書き込める攻略サイト系はエコーチェンバーが起こりやすいからコメントは一切見ないほうが良いっスよ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:22:04

    あ…あの自分 ミケラ好きなんスよ
    ろくなエビデンスもなしにミケラ…糞でコメ欄埋めるのやめてもらっていいスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:27:41

    >>27

    その気持ちわかるぜ褪せモブ!

    ボボパンしたいエロさだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:45:04

    >>28

    ウム…そしてしかし…

    ワシは「ラダーンはミケラに魅了されていない」説支持者だからね!

    ミケラダーンのイチャラブボボパンを想像して興奮するのさ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:59:25

    しかし…君主軍の大剣の強みは何かと聞かれたら答えられないのが俺なんだよね
    怯ませたら慈悲剣持ち替えたほうがいいしなヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:03:57

    >>30

    大剣のモーションと…体幹削り&強靭削り…

    ボスやアイテムを一切使わずに入手できる…

    鉄の大剣の一部派生以外のほぼ全ての大剣に致命ダメージで勝る…

    重量が…比較的軽め…


    慈悲の短剣は短剣カテゴリである以上どうしてもメイン武器には向かない

    これは贔屓ではない🦏だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:07:34

    裏に大剣以外のサブ・ウェポンを仕込む場合はメイン兼致命用として使えなくはないって思ってんだ
    まぁ大剣自体が結構どんな状況にも対応できるからほぼ欺瞞なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:32:43

    筋バサ大剣の最終兵器としてお墨付きを与えている
    コレでもっと入手方法が楽なら言う事無しなんやけどなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:52:45

    まあ大剣という武器カテゴリーが優秀だし戦技も付け替え可能だから使えないことはないし悪いとは口が裂けても言えませんよ

    ただワシだったら絶対使わんのやけどなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:58:52

    エルデンリングは性能ばかり見るユーザーが多いのかもしれないね
    まっ舐めた装備だとモブにすらしばきあげられるからそうなっても仕方ないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:02:57

    た……大剣ってそんなに強いのん?
    技信神マンだから神の遺剣しか大剣使ったことないのが俺なんだよね
    しゃあっ劣等・殲滅波!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:07:21

    初期は通常攻撃の振りも遅いし踏み込みも甘いチンカスだったんだけどね
    今はしっかり戦えるカテゴリですよ
    まっ喪色以外は結局一番性能が高いものしか使われることはないんやけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:32:56

    聖属性のオススメ祈祷を教えてくれよ 
    ワシめっちゃエウポリアとライトダークソード合わせて使うつもりやし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:33:54

    ラダーン強い強い言われるがマレニアの方が苦手だったそれが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:34:51

    我が名はラニの王

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:36:55

    >>38

    ミケラの光…重なる光輪…ルガリアの咆哮…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:37:11

    >>38

    重なり合う光輪…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:38:34

    >>38

    重なる輪投げ…シンプルで使いやすいんや

    大弧…追尾するから当たるんや

    ミケラの光…ホモガキの気持ちになれるんや


    ぶっちゃけ光輪のサイスでミケラの光輪連打するほうが便利だと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:48:48

    >>41>>42>>43

    あざーす

    禁断の重なり合う光輪”三度打ち“にミケラの光”二度打ち“で腹筋がバーストしたんだッ

    両方入れてみるのん あざーす

    ところで聖属性要求したのにルガリアぶち込まれてるんスけど実は聖属性なタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:56:11

    >>44

    黄金の怒りと言いたかったけど威力も範囲も上なんや

    まっ黄金の怒りの方が小回りが効くから一概には言えないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:00:49

    不思議やな
    翼の鎌と雷瓶で戦ってたワシのギンバサメスブタがクマの被り物つけて吠えるだけのキ〇ガイになってるのはなんでや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:12:29

    >>45

    ふぅんなるほどなぁあざーす

    聖属性なら使おうと思ってたけど頭はミケラ冠で確定ェ!してるから見送らせてもらうのん

    あざーす

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:12:49

    光の冠は呪いですね
    ワシの褪せ人ちゃんのかわいいお顔を全く隠さないうえに重量比強靭値がバカみたいに高く知信神を+1までして
    入手してからずっとです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:12:22

    マネモブ感謝するよ!教えてくれた炎撃を使って突破できなかった混種戦士&坩堝の騎士を撃破だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:30:02

    >>27

    人間性という面ではまあ冷血だと思ってんだ

    ワシはクソだと思うけどもちろんめちゃくちゃ主観だからクソじゃないと思う人もいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:34:54

    >>27

    良くも悪くも視座が人間ではないっぽいんだよね

    敵から見た場合の卑劣様並に合理性の権化の様に感じるんすよね

    そうでもなかったら断捨離ツアーで文字通り肉体まで捨てていくとかモーグの死体にラダーンの魂詰めて王に仕立て上げるとか出来ないでしょう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:55:54

    全ステカンスト…苦行
    鳥脚集めてやねえ…ホタル集めてやねえ…ロアの実集めてやねえ…劣等殲滅してやねえ…黄金漬けなくなったらまた集めてやねえ…
    うーっおかしくなりそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:57:31

    >>52

    息抜きに周回してボスしばきあげたらあっするのもウマいで!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:58:26

    >>50 >>51

    いやっ聞いて欲しいんだ

    「捨てた」ってことは「元は持っていた」ってことでね

    愛も迷いも恐れもあったけど目的には不要ッしたのはむしろ深い覚悟と優しさ、目的意識の表れだと感じるんだよね

    本編のテキストやアイテム配置からして混種やしろがね人のために色々やってたっぽいしなヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:07:13

    ケイリッドを腐敗の地にしたマレニア…糞ってのが大多数のプレイヤーからの評価だったんだからそれがそっくりそのままミケラに移っただけに過ぎないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:23:50

    マレニアがむしろ同情的に見られ始めたんだよね
    おそらくDLC状態よりも一段強い万全ラダーンに全軍で挑んだ覚悟 俺が貴腐騎士なら枕を濡らすね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:54:25

    >>53

    あ…あの自分…2週目世界でステカンスト目指してるんスよ

    もしかして周回数重ねたほうが楽になるタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:31:11

    >>57

    フロムゲーはですねぇ…周回するほど敵が落とすルーンも増えていくんですよ

    カンストまでやればエルけもが120万くらいくれるらしいよ

    しかも追憶アイテムを交換し尽くせば追憶も気兼ねなく割れる…!

    ボス撃破数が最少でも大体2~30万もらえるんだ 意外と差が付くんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:58

    ボス撃破数最少で攻略していくとしたら

    接ぎ木の追憶:2万
    満月の女王の追憶:2万
    忌み王の追憶:3万
    火の巨人の追憶:3万
    黒き剣の追憶:3万
    ホーラ・ルーの追憶:5万
    エルデの追憶:5万

    で23万っスね
    まぁ実際には寄り道して色んなボス倒した方がいいからもうちょっと増えるんやけどなブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:46

    >>58

    >>59

    ふうん急がば回れということか

    感謝するよ褪せモブ ファルム・アズラ攻略再開だGO〜〜〜〜!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:08

    ちなみにカンストで貰えるルーンは2周目の1.25倍らしいよ
    これが多いと見るか少ないと見るかは人それぞれなのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:55

    >>54

    おそらくマネモブ共が言いたいのは”慈愛”や”救済への強い信念”を持っていたのは間違いないが同時にどうしようもなく”人と異なる視座”を持っていたということだと思われるが…


    単純に強い力を持って産まれたって要素もあるんだろうけどそれはそれとして他者を魅了し時に骨の髄まで利用し尽くす在り方は間違いなく怪物、あるいは神のソレだーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:43

    ラダーン第2形態がよくわかんねーよ 猟犬グレソで弾きながらやってるけどピカピカしすぎて何してるかわかんないんだよね 第1形態は全部弾けるようになったのに先は長いのぉ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:59

    ああーっ炎術派生の戦灰を教えてくれーっ
    ワシは炎術派生にしないと生きていけないんだあっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:22

    >>64

    普通に戦灰の説明見れば書いてないスか?なんなら炎っぽいのはだいたいそうですよ


    あるいは赤獅子城まで行って灼けた砥石とれば属性戦灰以外は炎術にできるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:27

    情報が欲しいなら攻略サイトでも見ればいいですよ
    どのへんまで進めてるとかわかんないんで的確なアドバイスができませんから

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:18:09

    重力回転突き…つええ
    血派生武器につけるとめっちゃ出血するし
    対人でブッパしてもわりとあたるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:24:51

    これは考え過ぎなんスけど…蝶がメリナ、マスメル、ミケラ、マレニアに関連すると分かった今最初の貴公子ボコった先に崖崩して初死にかけてくる蝶が幼生蝶なのは何か意味深に感じてしまうのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:20:52

    今知ったなんでもないトリビアだけど地図取ってない状態でアルター高原の崩れた橋見ると橋が崩れてない風に見えるんスね
    深読みだけど主人公はあの橋が崩れてない時期を知ってるか誰かから聞いたことあるとかかなとか思ったのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:35:57

    狂手…すげえ 動画見ただけだけど感動するぐらい戦技一発で発狂するし
    ワシ…すげえ 筋信キャラなのに変な武器に目移りしまくってステグチャグチャになったし
       ・・・・
    今だとくまさんに発狂の貫手重ねたら発狂で止められたりするんスかね?
    もしそうならワシめっちゃ知13振るし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:22:44

    >>21

    俺の使ってる武器以外の武器…ゴミ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:12:26

    >>70

    よっぽど切り詰めてるとかでもないなら多少は振ってもいいんじゃないスか?


    一応11で流紋、12で魔力の武器や盾みたいなバフ使えると考えればまあ…ええやろ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:56:47

    >>70

    いっそのこと16まで振ってカーリアの刺突盾持つのもウマいで!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:58:37

    近親相姦ビルドにオススメの武器教えてくれよ古隕鉄の大剣が気になっているんだぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:06:09

    >>74

    ラダーン、ライカードの武器でレナラママを虐殺だGO-!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:08:19

    >>74

    お変ク

    神秘ビルドって事なら意外とレディソードがウマいで!

    血派生してやねぇ ローリングorジャンプ攻撃で3撃入れてやねぇ 次のR1で即最終段出るから両刃タリスマンで強化するのもウマいで!

    筋力も最大限活かすならなんだかんだエオヒドもウマいし泥濘の大鉈も何故か筋神武器やで!何故…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:10:36

    >>74

    毒蛇の牙…マレー家の執行剣…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:12:49

    >>74

    普段のオカズの傾向が見える悲哀を感じますね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:42:46

    >>76

    レディソードの挙動が二刀流限定だったのを忘れてたのが俺なんだよね

    しゃあっ訂正!L1以外振らなくていいのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:50:50

    軽大剣使いには特大剣に持ち替えてやねぇ…
    逆手剣使いは大曲剣に持ち替えてやねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:08:48

    粛清メスブタの鎧が脱げないんスけど
    軽大剣二刀で戦おうとするとステップ攻撃強化もほしくなるのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:11:56

    これでも私は慎重派でね DLC2週目はNPCイベントを取り逃がさないように進めてみたよ
    その結果早速フローサクスが武器と心臓を残して消えた
    ティエリエボーのシャブまでちゃんと買ったのにこのザマじゃもういっそ壺に詰めて善き人にしてくれって思ったね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:05

    よしっ3週目世界に来てやったぜ 早速劣等坂でステカンストのためのルーン稼ぎ開始だ
    おおっしろがねッパリ1体あたりのルーンが約7000→8000(黄金漬け・金スカラベ有)になっとる! 目に見えて稼ぎが良くなってモチベが爆上がりなんや!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:15:40

    >>82

    ボケーッ、ベールを倒す前に巫女の話聞け、言うたやろうがっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:20:38

    正直報酬だけ見るならイベント無視した方が美味しいと思うのが俺なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:32:48

    …でエルデンリングのDLCのダウンロード版とDLC同梱のパッケージ版を買ったのが俺…!!
    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:34:58

    >>85

    >>82は”2週目”って言ってるし心臓と花岩の鎚はもう入手済なんじゃないスか?

    心臓はもちろん花岩もよっぽどこだわり無いなら2個もいらないと思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:22:31

    DLCに落ちてるアイテム一覧みたいなの載ってるサイト無いんスかね
    神攻略wikiには一応載ってるんスけど目的がDLCエリア内で喪色5~9を見つけて喪色強化したいからなもんで使いにくいんスよね
    オススメのサイトとかあったら教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:39

    結局今の環境だと流紋武器って何派生するといいのか教えてくれよ

    特に知信最低限とかだと物理派生のが良いんスかね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:59:13

    流紋自体がなんかもうどうでもいい武器種になってると思ってんだ
    メスメル槍のR2すらあんまり魅力を感じないっス

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:38

    知信神要求する魔法…面白いけど糞

    混沌派生みたいな知信補正乗せられる派生無いから使い勝手若干悪いのに魔法もぶっちゃけ色物枠多めでなんか器用貧乏っぽくなる気がするんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:18:53

    あ…あの自分…エルデンリング始めたんスよ
    おすすめのエッチな装備教えてもらっていいスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:20:31

    >>90

    槌か盾はまあまあ便利デース

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:03:24

    >>92

    マネモブ…囚人の初期装備あげる

    囚人の初期装備で女性キャラやると谷間丸見えでえっちだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:07:32

    ハッキリ言ってライトソードはメチャクチャ弱い。
    エウポリアでバフ用に使おうと思って繋ぎ武器として強化して使ってるのに、
    信仰しか伸ばさないと600に届くか届かないかしか表示火力出ないんだから話になんねーよ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:45:44

    純祈祷マンで最初から進めてるんスけど
    序盤火つけくらいしかまともなダメージソースなくないっスか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:58:02

    >>94

    たしかにエッチだけど……

    説明文の汚さは大丈夫か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:52:48

    >>96

    ケネスハイトって奴から信仰依存の短剣を貰うと良いッスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:59:16

    >>96

    なんだかんだ空裂狂火とか雷の槍みたいな中距離万能枠はボス未討伐でも手に入るんでそれを入手するのがおすすめなのん

    マルギット突破してしまえばあとは駆け抜けで黒炎系も取りにいけるしな(ヌッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:59:45

    >>96

    石剣鍵1個あればストームヴィル城で黒炎取れるけどそれじゃダメなンスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:25

    実際序盤が一番キツいビルドってなんなんスかね

    個人的には序盤なんて雑魚ばっかだしどうせステ低くても火力そこまで変わらないしロンソ活用すれば余裕なんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:00

    >>92

    ザミェルの脚巻き=神 ケツの上側が見えて興奮するんや

    修験者の脚輪=神 現状トップクラスに大殿筋が見れるんや

    墓守鳥シリーズ=神 腹や脚がチラ見えするのが興奮するんや

    マレニア足甲とローレッタ鎧の組み合わせ=神 股間部分だけが開いてるのがスケベなんや

    神鳥戦士の鎧や青布の胴衣と太ももの見える脚装備=神 チラリズムの権化なんや

    うーっ 霊チンアナゴと褪せ人のエロ見せろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:16:50

    >>97

    ああ多少臭い方が興奮するから問題はない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:54:22

    これでも私は初心者でね
    おすすめされた囚人で始めさせてもらったよ
    その結果ツリーガードとかいう敵に2時間ほど沼っている

    どうして最初のダンジョンっぽいのから出たらいきなりこんなんと戦わなきゃいけないの どうして

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:58:20

    >>104

    ヒャハハ 盾で魔法カウンターされてる未来が見えるでェ


    それはそうと魔法を使うよりエストックの戦技でチクチクした方が楽らしいよ

    体勢も崩せるしなっ(ヌッ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:23:28

    >>104

    はっきり言って序盤にそいつと戦う意味薄いから お前詰むよ

    勝てないと感じたら各地を探索しろ 鬼龍のように…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:23

    >>105

    >>106

    これでも私は初心者かつ慎重派でね

    ツリーガードから逃走させてもらうことを選んだよ


    逃走開始だーGOーっ!はうっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:08:11

    周回するときにレガシーダンジョンを1人で攻略するのに飽きてきたんだァ
    白を呼んで多人数でわいわい攻略したいんスけど白活してる人に迷惑になったりしないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:13:15

    >>108

    寧ろドンドン呼んでやれって思ったね

    新しい所でオロオロしたり装備手に入れて喜んでるの見るのは白活してるワシとしてもムフフ…それは良かったってなるんだ絆が深まるんだ

    あっ侵入が来た…劫罰で突き刺してルガリアで起き攻めして殺す…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:15:32

    >>108

    まあ気にしないで聖杯瓶補給が少なくてカツカツだったけど青タリスマンや彼方からの回復等で攻略も余裕が出来ましたから

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:17:36

    あ……あの自分放浪騎士でカギ爪使ってみたら出血めちゃくちゃ強かったんスよ……
    現在の神秘が7っていうチンカスなんスけど出血キャラに梶切っても大丈夫スか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:30:14

    >>111

    はい!いいですよ

    ただ序盤はレドゥビアという武器を使わないのであれば神秘ステはほぼ誤差ですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:31:31

    >>112

    しゃあっ生まれ・直し!……のための幼生の雫はどこで手に入れたら良いか教えてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:00

    技量マンで新キャラ作りたいけど血炎の刃ってどれくらい使えるんスかね
    技量だけだとステ余るから信27神10にしようかと思ってるんだァ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:37:47

    >>113

    アギール湖の東岸にいる貴人で倒したらルーンベアになるやつがいるんだよね

    そいつを倒せば手に入りますよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:38:10

    >>113

    流石に色んな所にあるから自分で調べろって思ったね

    DLCも入れたら20個くらいあるから結構雑に使えるらしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:38:15

    >>113

    リムグレイブならセレンの居る宿場後から狼…?の封牢の間くらいの高台にポツンといる貴人

    リエーニエならカニ茹でボロ家からたしか西辺りに居るザリガニの一匹か「再誕」の絵拾ってカーリア城館裏手に行く

    ケイリッドなら大竜餐教会の北にしばらく行った辺りの墓場に居る貴人


    こんなとこスかね まあ貴人共はそこそこ面倒なのに変身するから絵で拾うかケイリッドのトロルに変身するヤツをオススメするのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:14

    >>114

    滅茶苦茶強い…しゃあけどタイイチだとかけ直す暇が無いわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:57:16

    >>118

    あざーっす

    技量の出血ならいくらでも選択肢はあるから悩みますね…マジでね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:04:42

    >>116

    ワシはマネモブ達から聞きたいんです! 

    攻略みたいなただ書いた文章じゃなく温もりを感じるタフ語録で教えてほしいんです!ヤシの気持ちわかってください!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:20:24

    雫の幼生…凄え
    感動するくらいいっぱい貰えるし

    ダクソ3なんて確か外見変更と合わせて一周に5回しかできない上に誓約アイテム使うから結構面倒だった覚えがあるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:48:48

    ウアアアタダノ雑魚敵ガデカイクマニ変身シターッ
    助ケテクレーッ
    ウアアアクマガブレスカナンカヲ吐イターッ助ケテクレーッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:36:41

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:37:07

    エルデン本編初見の時こんな強ボス塗れで新規データ周回なんてキツ過ぎを超えたキツ過ぎだと思ってたのに今は進行に不可避なボスは邪魔だクソゴミ出来る様になってる…それがボクです
    そしてエルデンDLCも同じこと思って同じことできるようになってるのが俺なんだよね
    なんだかんだマレニアとミケラダーン以外は写し身とか駆使すればそこまで難しくはないっスね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:14:13

    >>109

    >>110

    あざーす

    稼ぎに飽きたらローデイルもファルム・アズラも白呼んで楽しく攻略してやりますよククク…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:48:27

    ストームヴィル城の地下の死王子のクソデカ痣の前の葉っぱみたいなのに骸骨載せてるの何だよこれと思ってたけどもしかしてこれ蠅人の繭みたいなのと同じタイプ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:32:49

    >>126

    単純に狭間の文化で舟に乗せて死者を送る文化があるだけかもしれないね


    メスメルの城にもなんかそんな感じの舟がいっぱい置いてあったりするしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:11:59

    見つめる指を使うキャラを作ろうと思うんだァ
    要求ステ知力20 信仰14の範囲で使い出のあるスペルを教えてもらおうかァ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:08

    星砕きラダーンで白活は麻薬ですね……マルチプレイを楽しめて20000ルーンも手に入って……ここんとこ毎日です

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:43:59

    上でも言われてるけど葬送と船が関わってるんじゃないスかね
    メスメルの城やティビアはエジプトの葬祭の船がモチーフに見えマース

    ひょっとするとここらはゴッド・フレイが船で外に送り出されたことがルーツの信仰ってことも考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:36:53

    >>130

    そもそもエニル・イリムも舟みたいなモチーフいっぱいあるし黄金律によって死が取り除かれて葬送に近しい概念が還樹とかそっちになっただけで狭間全体の旧文化なんじゃないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:01:34

    あの…ロジェールさんが円卓で武器くれたんスけどいいんスかこれ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:05:02

    >>132

    この茨が生え虫に集られる足を見なさい


    これは死王子の瘡に不用意に近づいた結果蝕まれてできたもの 足は腐り始め最早まともに歩くことすら難しくなったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:12:04

    ずっと疑問だったけどなんでムービーだとちょっと体が透けてるんスかね

    しかも直後にすぐに透けなくなる…!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:21:41

    初めから遺灰縛ってプレイ開始だGO!
    うわーっマルギット戦が面白すぎる助ケテクレー

  • 136◆4oSXos1F9pJb24/08/07(水) 21:23:12

    竜贄はどれがオヌヌメか教えてくれよ、せっかく神秘を上げたんだァ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:29:42

    >>133

    "ロジェールさんの足"から"茨"!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:05:34

    あ…あの…自分さっきレダ戦で呼ばれたんスよ
    ムーアとレダに失神KOされたらルーン失ったんスけどなんでなんスかこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:22:10

    >>136

    腐敗ブレスで腐敗にしてやねぇ…ブレス周りは油とかあるからアギールが割と強いし炎効かない連中には鍵守ってた方のにしてやねぇ…

    凍結の上位版もそこそこ強くてやねぇ…ロマン砲枠で竜咬突っ込んでやねぇ…

    神秘上げが強制されるから神秘が要求される蠅集り突っ込んでそれだけ撃っても強いで!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:24:08

    >>138

    あそこ戦闘開始が赤サインからだからか全員闇霊仕様で戦ってるっぽいのん

    無くしたルーンはレダ部屋に落ちてるはずだから拾ってこい…鬼龍の様に

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:00:50

    あの…自分今レアルカリア攻略してんスよ
    ボスにおすすめの遺灰を教えてもらっていいスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:02:41

    >>141

    それは赤狼なの?それともレナラ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:04:40

    >>142

    今は赤狼っス

    動きが早くて捉えられないのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:06:59

    >>143

    赤狼は高耐久のクラゲがオヌヌメなのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:08:26

    >>144

    あざーす ガシッ

    ついでに序盤から取れる有用な遺灰があれば教えて欲しいですね 本気でね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:10:53

    >>145

    この追撃さえなければ無限に復活してタゲ取りしてくれるスケルトン系の遺灰はオススメという者もいる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:12:06

    >>145

    曇り川の地下墓っていう所のボスを倒すと手に入れられる遺灰が強いでっ!

    ただし召喚に100FPが必要だから注意なのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:14:29

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:14:46

    >>146

    >>147

    あざーす ガシッ


    このワンちゃんを倒したら取りに行ってやりますよククク…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:33:17

    誰か一緒に星砕きのラダーンと戦ってくれよ
    合言葉は 12345
    プラットフォームはPS5、4も可能
    転送門前にサイン……待ってるよ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:33:38

    >>150

    レベルは79です☝️

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:03:26

    平日のこの時間はちょっと厳しいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:52:54

    おおっ遺灰に修正がきとる
    ふーっよかったありがとうございました

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:34:24

    …でカーリア騎士にパリィ致命されてるのが俺…!!悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:46:50

    >>154

    ジャンプ攻撃等パリィ不可攻撃を擦るべきかもしれないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:15:08

    >>154

    無視して奥のエレベーターにおびき寄せて

    載せない様にエレベーターを起動すれば灘新陰流“位置エネルギー”で始末出来ますよ


    同じやり方でストームヴィル城の坩堝も始末出来るヤンケ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:08:49

    保守なのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:09:14

    ムフフ褒めて褒めて、1回で竜のツリー ガードを倒せたの

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:15:32

    >>158

    何度も戦ったであろうツリガタイプだからと油断したりせずあのバ火力相手に初戦で勝つとは…見事やなニコッ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:22:12

    ちょっと聞きたいんだァ
    アウレーザの英雄墓ってのがあって、これ 石剣の鍵がないと入れないみたいなんだけど使う価値っめあるのん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:23:23

    >>160

    石剣の鍵なんて探索そこそこちゃんとやってれば余裕で余るんでいくらでも使えばいいですよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:25:08

    >>161

    よしっ、なんか昔に反応集でめちゃくちゃ悪評を聞いた気がするけどやってやるぜ、えいっ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:43:50

    >>155

    >>156

    ムフフ褪せモブ達のおかげで無事にカーリア騎士を突破出来たのん

    はうっ(落下死)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:51:31

    えっ角人って既婚者だったんですかしかも意外と子どももいた…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:16:39

    >>164

    ボッチで人生…糞状態だったら復讐なんかにこんなに一途になれないからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:26:59

    聖印二刀流の仕様について教えてくれよ
    特定の祈祷を強化する効果が重複するらしいのは聞いたことあるんだけど普通の祈祷補正は重複するのん?
    蟲糸みたいな強化聖印がない祈祷は聖印一つと二つでダメージが変わるタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:29:39

    使ったほうの補正しか影響しませんよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:32:42

    >>167

    感謝します(ガシッ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:47:00

    お…俺の…勝ちだ……
    はーっミケラよ氏ね!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:59:10

    レダーカ角人倒してアンスバッハ倒すのも協力しても疑ってくるのやめてくれる
    猜疑心高すぎて生きるのつらそうっスね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:26:07

    >>170

    だから誰も疑わなくてよくなる魅了の力に縋ったんだ 満足か?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:28:17

    >>166

    祈祷補正は使った側の聖印依存っスね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:43:40

    ミケサーの連中は魅了されたことで大なり小なり非魅了状態より”幸福”ではあると思うんだよね

    それが壊れた時にする反応は様々だけどみんな一応互いを同志と認め合って一つの目的のために協力し合うんだ ”絆”が深まるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:50:47

    >>170

    勝手に魅了されてると勘違いして誘ってきてこの言い方は好感が持てない

    ラダーンにとどめさしてモーグぶっ殺しただけで何勘違いしてるのこのバカは

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:22:43

    >>174

    いよいよミケラの計画の達成が見えてきてテンション爆上げ状態だったのかもしれないね


    主人公居ない場合必要と知ってたかは定かじゃないけど言わずもがななラダーンと腐っても強めのデミゴッドであるモーグを仕留めなきゃいけないんだ 悲願が遠かったんだ

    あっ、なんか知らんけどラダーンもモーグも荼毘に付したーーーっ 影の地突入開始だGoーーーっ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:34:24

    筋神99で持つ神秘派生巨人砕きは麻薬ですね
    猛獅子斬りにハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:56:39

    …でラニの魔術塔から落下死したのが俺…!!
    レナラに敗走した尾崎健太郎よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています