ダークギャザリング#63感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:00:04

    やっぱり生前に大きな影響力が有ったってだけで強いんだ…いやそれを力に変えるのがあのお方の能力なんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:01:42

    ダーギャザ世界ってマジで神託が降りるとか有りそうだしどこまでが芝居か分からなくなる……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:03:01

    GANTZのぬらりひょんしかりどれだけ丈夫でしぶとかろうとあのサイズまで潰れたら流石に終わりのはず
    はず

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:06:40

    霊視できる人が月見てたらいきなり目玉になった…みたいな感じだと思うと笑う困惑もんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:11:34

    なるほど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:12:01

    エネルギー供給を絶って回復アイテムを使い切らせた後に四肢と頭を落として全身を焼いき内臓を引き摺り出して身体を真っ二つにしてちょっと大きいビー玉くらいの肉塊にしたら死ぬなんて神様も案外大したことなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:20:57

    あの世界で恨みを買うって結構危ないよな国司さんたち

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:22:42

    お?次回巻頭カラーだ!
    おまけもついてる!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:24:57

    あのお方の伯父さん連中だいたいろくでもないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:27:50

    空間の歪みで凶星が効きにくいのも有って圧勝したけど逆に圧勝してなかったら負ける可能性もあるんよな
    圧勝するか負けるかの二択みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:30:42

    大手町行った事あるけど、首塚の方は行った事ないなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:36:05

    負ける直前まで実況・解説しテンションが高いそんな神様を誇りに思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:36:41

    過去回想が始まって「これは新皇関係の名前来るか……?」とワクワクしながら読んでたらそのまま直球ど真ん中でお出しされて歓喜してしまった
    経緯込みでめちゃくちゃイカすよね、新皇って名称

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:38:01

    >>10

    酒呑童子戦もそうだったね

    お互いに殺意高すぎて一手が致命傷になるのでどちらかの圧勝しかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:40:08

    夜宵ちゃん陣営の奴らが再生能力持ちかバカみたいに頑丈なやつしかいないから感覚が狂うけど戦いって基本そうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:41:29

    >>15

    首がないのに読経してる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:43:29

    やっぱり首塚行った時は夜宵ちゃんがはぐらかしてただけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:44:54

    >>16

    イヤホンも外せるようになったしな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:45:22

    次からアイちゃん編で
    離脱組、捕獲組で卒業生回収and心霊巡りかな?

    神皇さんは強すぎて使えないか、
    京都の人に封印措置されそうだし
    色々聞かれそう。

    てか、肉片が成り代わりに盗られてクウボウに
    喰われん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:47:11
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:48:11

    人間組がみんな大分重症だけどどうなってるんだろ
    あと愛依ちゃん憑かれてて戦いの場に来てたのがどう影響するのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:51:09

    >>21

    詠子は臨死していますね好都合です

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:51:25

    >>18

    なんか他のやつはまだ「生前を踏まえての悪霊」って感じなのに大僧正だけ完全に「そういう人型の怪異」って感じなんだよな……

    あの霊、本当に人として生きてた時代ある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:55:22

    俺的ロリコン神編の大きな衝撃

    ・肉団子くんやべえ
    ・デコピン肥料
    ・式神かわいそう
    ・イヤホン
    ・目玉軍曹

    イヤホン....?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:58:11

    >>24

    なんだったら直前の封印システム作動しねえ!

    この前H嬢ちゃんの分霊を地獄送りにした手で押さえてるだけです

    もだいぶなんなんだお前…感がある直前にその腕で式神の指へし折ってるとはいえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:58:35

    だめだ!最近ずっとエルデンリングやってたから例のお方がラダーンにか見えねぇ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:01:11

    夜宵ちゃんとあいの2人で解決する感じになるんじゃない、k君A子は病院送りでしばらく戦線離脱になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:02:23

    >>23

    大僧正は過去編があってもこのあと一切説明なく完結しても面白いのズルいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:04:06

    >>23

    過去編半天狗みたく1pで終わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:04:10

    もう……ひと……いく……さ……せん……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:09:51

    >>12

    なにこれ…

    神様「月が瞬きした」

    なにこの黒いの!?

    神様「霊魂ではないな」

    そうなの!?

    神様「お前が死んだ事で失われてしまった運命が束ねられている」

    なんかスゲえ!

    神様「いいぞ!面白い!!全力で来い!!!」

    うおおおおおおお!


    やっぱ神様手持ち入りしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:11:57

    >>27

    来るか愛依ちゃんと超越地蔵のW初陣回が

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:21:05

    なんだろうな
    このずっと見てきたヒトカゲがリザードンになったような感動
    熱すぎるよ御霊改め新皇

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:25:38

    統べて 新皇
    「統べて」から「新皇」までの登場演出迫真の10ページオーバー
    マジで登場演出全員かっこいいのすごいと思う晒レ頭もグロかっこよかったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:28:03

    この漫画の悪霊の召喚ムービー毎回めちゃくちゃ好きだけど満を持しての新皇で最高だったわ今月

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:28:46

    夜宵ちゃん手持ちの降霊でブッチ切りでスケールデカい
    流石は日本三大怨霊

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:36:17

    この凝縮された凶神のお肉を何かの人形に…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:37:39

    あのお方の刀に無数の『運命』が祈りを捧げてとんでもないことになってる
    神様戦開始の54話サブタイトルの『神の祟り』VS『祈りの刃』がここにも…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:39:39

    神様流石にエネルギー枯渇気味だったみたいでよかったマジで無尽蔵なんじゃないかと思ってたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:43:15

    >>1

    生前の影響の大きさはもちろんだけど死後何百年も経ってる今でも、神田明神の御祭神の一柱として深く信仰なされてるからな。めちゃくちゃ影響力デカい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:44:42

    コツコツ邪悪な赤ちゃん食べたりしてたのに急にドバッと神聖な力が流れ込んできて
    顕現ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:48:08

    新皇鬼つええ!!このまま他の三大怨霊もゲットしようぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:08:53

    そういや日本三大怨霊ってどなただっけ…? と思って調べたら全員平安時代で草
    魔窟すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:15:53

    >>31

    元より手持ち入りさせる算段だしこんな熱い戦いの後に掻っ攫われるなんて冷める展開せんやろ



    せんよね…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:29:57

    >>42

    >>43

    将門公以外にそう呼ばれてる御方は道真公と崇徳上皇だけどダークギャザリングじゃこの御二方は今どこにいらっしゃるんだろうな


    一応調べた限りでは京都にも道真公なら北野天満宮、崇徳上皇なら白峯神宮っていう神社があるからそちらの貴社に伺ったらお会いできるかもしれんけど……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:37:15

    太歳星君「(酒呑童子に対して)なんだ?まあまあデカいな」
    太歳星君「(新皇に対して)お前…大物じゃないか」

    単純に規模だけで言ってるんじゃないんだろうけどちょっと面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:56:53

    生前は民を救うためエセの信託を背負って戦うことを決意したが力及ばず敗れた
    死後は子供達の危機にガチの神力を注ぎ込まれて祈りと共に凶神を討ち果たした
    ダークギャザリングの世界的には多分神性が生前からの欠けていたピースでそれが補われた今は三大怨霊としての最盛期より強いんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:27:47

    >>42

    道真公は許してくれそうだけど崇徳院はガチで「触らぬ神に祟りなし」なのでやめとこう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:29:14

    >>43

    だいたい藤原の所為

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:36:28

    全国行脚で残りの2人もゲットあるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:46:26

    日本全土が震撼する(物理)なのヤバすぎて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:41:02

    >>23

    なんかもうおもしれーんだよなあいつ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:02:57

    >>11

    メガテン作るときも参拝する伝統行事

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:10:03

    遠巻きに乗り替わり陣営が来てるけど和尚達も来てそうだしどうすんかね
    てか乗り替わり陣営もこの戦闘規模見て漁夫の利は怖くて出来んやろ そろそろ時間的に軍曹が復活するだろうし
    詠子達含めて全員しばらく仲良く入院生活かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:10:24

    あれ?発売日今日だっけか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:10:56

    ところで公は大人しく収容されてくれるの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:13:06

    >>55

    4日が日曜なので2日に変更されてます

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:27:06

    京都に完全体将門様いるの霊能関係者は頭抱えない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:33:16

    >>58

    場所に関わらず三大怨霊を小学生が平然と使役してることの方が頭抱えそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:38:41

    日本三大怨霊は平将門公、菅原道真公、崇徳院の御三方…

    三大怨霊の一角としては数えられないが、早良親王という別格の御方もいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:39:06

    >>59

    使役できていれば良いね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:43:05

    >>54

    軍曹がいろいろコスパよすぎて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:44:34

    そういえば先生は将門公だして大丈夫か?となったけど、ちゃんと縁の神社にお参りして修祓受けてたわね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:02:13

    特定の場所に鎮まっていただくのとか、封印するのって特にあの世界的にはやっぱ適切な対処なんだろうな

    少なくとも場所に紐づけられるから


    >>11

    実際の首塚は最近改修工事されて、すごく現代的な雰囲気になってる

    (描写的に夜宵ちゃんが行ったのは改修前っぽい)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:16:59

    あ、そう言えばこれ中ボス戦だったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:24:02

    神様の首を持っていって愛依ちゃんの実家からどうなってんだゴラァ!と聞きに行くのが目的ではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:25:18

    生まれるはずだった人たちの祈りが力になってるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:14:38

    >>34

    総ての時に列島が震え慄くのいいよね…


    坂東(関東)独立の機運を作ってるので、怨霊の側面じゃない方も歴史のターニングポイントをお作りになってる凄い御方

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:53

    統べて……の言霊から
    日本列島震撼、
    月の瞬き、
    束ねられる運命、
    そして現れる『新皇』

    かっこよすぎる……

    そしてロリコン神はそろそろ退場だよな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:22:25

    >>67

    地味に剣が祈ってる人たちの集合体になっとる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:27:24

    高作画カロリー(お参り)
    おいそれと出せないねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:29:19

    お坊さん達、流石に異変を感じ取ってるだろうけど何してるんだろうか
    万が一の為に京都を守ろうとしてるのか、現地に来てるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:32:39

    桔梗弑逆か

    将門公を祀る人や菩提を弔う人は桔梗の花を避けると聞くけど…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:40

    新皇様多分まだ亡骸っていう強化要素残してるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:34:41

    新皇状態は一時的なのか恒常なのか…
    恒常なら将門公がただの悪霊に負けると思えないし今度から敵は悪魔や神になるのかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:36:29

    ロリ神戦でほぼ全ての卒業生が強化受けてるの笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:41:15

    個人的にそろそろ復活してそうな軍曹と絶賛顕現中の新皇様との会話が気になるわ
    両者共に日の本の民草を守るために命を賭けて戦ったもの同士で何か通ずるところがあると思うし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:48:43

    昔のFFの召喚獣みたいな登場するやん新皇

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:50:07

    コイツ南光坊(天海より前の姿)だったりして

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:00:44

    >>39

    本来なら無尽蔵に回復出来るからやっぱ最初の土地の呪い受けてくれたのが大きすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:02:00

    >>45

    大丈夫?弑逆桔梗の件で京都の土地の霊力枯らしちゃったからもしいるなら100%こっちのこと認知してるけど


    ワンチャンロリコン神戦後に回復した後かIちゃん家のいざこざが終わった後に京都の神様たちの元に参って事情説明兼協力要請するパート挟まれそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:04:32

    完全体将門コントロールできるのかな

    封印措置でリザードン枠になって空亡戦までフェードアウトかな

    空亡は除外して今の所 完全体太歳星君>完全体将門>>酒呑童子吸収斎弄晒レ頭>マルバス不完全体>>酒呑童子くらいかな

    まぁじゃんけん要素強いけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:07:46

    国司に虐げられた民や政の歪みを正す為に叛逆した御方なので、夜宵ちゃんや愛依ちゃんみたいな子供の声を聞いてくれるとは思うんだけど、いかんせん荒ぶる御霊だしなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:08:00

    神様の弱体化分のエネルギー流し込んでこの強化って弱体化しなかったらどんだけ強いんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:11:03

    宇宙対決みたいでよかった
    人の身で引力をもったあのお方vsガチの星

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:12:03

    >>84

    まぁ将門も弱体化してたし強化ってより神様のエネルギーで回復したって感じだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:12:48

    >>82

    ハゲと戦った後にも関わらず神様に1番厄介と明言された黒阿修羅とハゲどっちが強いんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:21:42

    >>82

    少なくともグレイ人形の時みたいな気軽さでは使えないと思う。なんたってあまりにも強すぎるし、顕現なさるだけで文字通り日本全土を震撼させるレベルだし……実際どうなるのか来月が待ち遠しいわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:34:38

    初期契約はこれでほぼ達成したようなもんだから関係継続か否かは夜宵ちゃんの交渉次第かな
    メガテンだこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:46:58

    あんだけ潰れたらいくらなんでももう終わったよな?
    笑って復活して来たらさすがにもうええわ!ってなるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:52:31

    >>90

    戦いは終わりだろうけど復活してくれないと本体に皆殺しにされない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:54:22

    >>89

    神死んだら過渡期に戻る可能性ないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:03:44

    >>60

    早良親王(崇道天皇)は道真公の眷属として日本の鎮守神たちをボコボコにしてたりする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:07:59

    >>92

    というか今回は生旺死衰で神様から削り取った力を使っての復活だから、術の効果が切れたら普通に元の御霊に戻ると思う

    そうじゃないともう相手になるのが三大怨霊残り二体と完全体空亡(未定)くらいしか……


    成り代わり共との戦い?……嫌な事件だったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:17:46

    今回の演出でやたらと月が出てきたのって天皇が太陽=天照大御神の子孫なので対比して月って感じなのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:19:34

    >>46

    どちらも神と関係している奴だからってのもありそう

    酒吞童子は逸話の中には八岐大蛇の息子だったっていうのもあるし将門公は文字通り祀られて神になっているし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:27:45

    >>83

    京都側視点もあって大怨霊扱いだけど坂東側からすると英雄だし子どもの願いを無下にするタイプではないよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:36:27

    >>68頼朝時代には既に伝説上の人物扱いだったらしいからな新皇様。

    因みに鎌倉殿の13人に出て来た結城朝光は、将門を討伐した秀郷(某英霊ゲーの俵さん)の直系子孫に当たる。


    自分を討伐した後関東に移住した相手の子孫に崇められる新皇の心境や以下に…。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:40:03

    >>98

    藤原秀郷の血って自称含めあちこちあるからね

    奥州藤原氏も自称だけど血を引いてるし


    しかも鎌倉からさらに時代が下ると自分を祀る神社で坂東の京を守る結界を張られるという(あくまで都市伝説だけど)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:47:07

    >>99なんかあの世で菅原道真や崇徳天皇と一緒に「彼奴等俺達畏れ敬ってるけど、同じ位体良く扱き使ってない?」って愚痴りまくってそう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:54:19

    >>100

    これに関してはお三方が生まれる前からそうだったのでセーフ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:15:38

    貞観和尚「高次霊数体と…ナニソレ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:18:34

    >>94

    そもそもこの術時間制とも言ってないから流れた力そのままじゃないかな

    後でガイコツ御霊見せられても今更感あるし

    ただ地震起きたり影響デカいから奥の手になりそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:21:04

    まあ強すぎるし手持ちとしては退場だろうな
    空亡戦に助太刀するとしてもそれまでは塚にお戻りして関東の守り神になると予想

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:25:56

    むしろ手持ちから外すと夜宵ちゃんの戦場を用意するという契約不履行になって余計荒ぶりそうだから手持ちでいいんじゃないか
    霊能者は卒倒するかもしれんけどしゃーない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:27:30

    神様の全力攻撃を紙みたいにスッて切り裂いてくる刃先見えたとき笑ってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:27:45

    成り代わりさんたち、これと戦わないといけないのか、、、
    強化前の肉団子くんにすら瞬殺されたのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:44:41

    手持ちには加えるけど超越地蔵とかもいるし何かしらの理由で常時は使えないとかはありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:45:01

    太歳星君の分霊は倒したけど、本体の謎空間繋ぎで愛依ちゃん戦場に来ているから多分この後は本体戦だと思うんだよな。
    運命を束ねる将門が勝つのか、はたまた運命を操る太歳星君が勝つのか見ものだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:50:56

    >>109

    真正面から呪いデバフ無し分霊神様相手でも無限回復がある以上勝てないから本体と戦うルートになったら詰みじゃないかな...

    この強化も何割かの神様の失った力を入れ込んで為された強化だから元の弱体化無しでさえそれ以上のはず

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:03:08

    「散華して 殉国禁獄鬼軍曹」とか「盈たして 月蝕尽絶黒阿修羅」等のオシャレネームの数々の後にお出しされる「統べて 新皇」のかっこよさよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:23:12

    これでもガチでやったら分霊にも勝てないんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:23:37

    これ文字通り日本全土が揺れたけど
    各地のパワースポットの霊たちも反応してたりして
    それかこの影響で強化したり復活してたりするヤバいやつとかいそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:31:26

    取り込んだ神様のエネルギーが凄すぎて段階一つ跳ばした強さになってるな新皇さん
    セル(2形態)→パーフェクトセルみたいに

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:53:22

    >>112

    それはそう

    弱体化&プロレスでこれだから

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:07:32

    >>110

    いやでも、本体はめちゃくちゃな能力は使えるけど、愛依を通しておそらく遠隔で能力を行使しているから本来より遥かに出力が落ちていているから将門は太刀打ち出来るとかだと思う。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:16:14

    >>115

    なんならこの後「いやー負けた負けた」みたいな感じで復活してもおかしくないよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:22:27

    グレイ人形だけどこの対面からこんな熱い決着が
    感慨深い

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:55:38

    夜宵ちゃんのえっちなシーン待ってるけど、なかなか来ないな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:58:37

    わりとこの話インフレスタイルでやってるから新皇状態に制限かかるとしてもそこまで厳しいものにはならないかも
    空亡もどんどん強くなるんだろうし

    ていうか成り代わりが集めてるのたぶん将門公の体とかだよね
    御霊だけ見つからないとか言ってたし
    だから最後は新皇ソウルvs新皇ボディになるんかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:05:17

    >>58

    既に星神に喧嘩売ったんですか!!?????ってなってるからセーフ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:31

    下手に近づいて祟られたくないだろうし、誰も近づかなさそう気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:01

    >>117

    太歳星君「いやー面白かった面白かった。本体には話通しとくからさ、その間に僕用の人形、言霊、諱とか揃えといて」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:02:46

    冷静に考えたら将門塚の石碑の上に首だけの霊が見えるって怖過ぎない?
    場所が場所だけにもうその霊としか思えない
    実際そうだったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:28

    >>124

    多分霊能関係者の人はあっ…てなってたし敢えて触れなかったんだろうけどどこぞのクレイジーロリはスカウトした

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:59

    将門の霊と思わしき霊が弱ってる上に自分が何者か忘れてるなあ…
    育成して思い出させてみよう!は控えめに言ってもクレイジー

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:15:04

    >>125

    霊能者が次見た時首無いし成仏したか…と思ったらなんか体生えてる霊連れてるロリがいるって状況に

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:27:37

    >>124

    この時は頭だけで動けるってヤバいと思ったが

    それ以上のヤツが出てくるとは思ってなかったわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:24

    この件が終わったら夜宵ちゃん色んな組織からスカウトされまくるね!

    ……スカウトされるかあ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:30

    あの世界の心霊スポットや墓場はめちゃくちゃ危険だけど公しかり鬼軍曹しかり野生のバグ枠がスカウトできるかもだから取り敢えず行ってみようの精神大事だね黒阿修羅くんみたいな野生のバケモンにエンカウントする可能性もあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:35:15

    >>120

    公が反応してないから別の可能性も高い

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:33

    というか京都の地脈パワーをロリ神様から誰かに移さないといけないから京都の守護神になるような気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:37:50

    少なくとも気軽に行けるような心霊スポットに螢太郎&詠子呪った謎の存在もまだ居るんだよな
    しかも結構な霊能力者のばあちゃんが対処療法するしかない
    夜宵から見てごっついのに憑かれてるねというぐらいのヤツ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:05

    日本中で今尚恐れ敬われてる将門公があそこまでは弱体化してた理由とか語られるのかな
    螢君が修学旅行で来た時には敵意なしの状態でも近づけなくなるレベルだったのにグレイ人形相手にはそこまで怯えてないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:07

    >>124

    この首だけの状態でもKくんは頭痛なのか頭を抑えて近寄らなかったけど

    弱っていても御霊がヤバいオーラ出してたのか

    弱体化状態でもヤバさを感じとったKくんのセンサーがめちゃくちゃ優秀なのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:35

    >>118

    京都編の初戦で初陣を飾った御霊が

    最終決戦で新皇として決着つけるの

    控えめに言って神

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:47:44

    呪物のミイラが恐らくこの人由来だろうから成り代わり連中が悪さして影響受けたんじゃないかな

    >>134

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:40

    夜宵ちゃんはお化け捕まえてレベリングしてるわけで霊能者からしたらやること逆なんだよね。
    この後、没収か野良悪霊を移動させるか依頼か、空亡について言うか、
    式神バレてケイくん修行か、人造式神でも作るんかな。Fおばちゃんか、Sトンネルか。

    ロリコン神の上半身肉団子は奪われて、新皇が斬った下半身が残って交渉要員かな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:40

    >>129

    危険人物を処しにくる人の方が多いんじゃねえかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:41

    >>139

    いいんですか?夜宵ちゃんの元からあの大悪霊共が解き放たれてしまっても

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:19:19

    >>140

    でも放置してたら自分でとんでもねえ悪霊作りまくるし……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:20:40

    元から制御できてないようなもんだしセーフ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:30:12

    夜宵ちゃんの霊体に対する通常攻撃みたいな感じだった御霊が使えなくなったらちょっと不便だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:33

    夜宵ちゃんをして使いたくない 0期生
    シンプルに害悪 2期生
    夜宵ちゃんが話題にすら出さない 3期生
    必殺すぎる 特殊学級
    大量殺戮兵器イヤホン外し 4期生
    快楽猟奇殺人酒呑童子被り 晒レ頭
    まわりの全てが復讐対象に見える 黒阿修羅

    夜宵ちゃんが死んだらコイツらが出てきちゃう死んだ方がヤバい女な夜宵ちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:54:27

    武者くんと超越地蔵のハードルが天高く上がってるんだけど大丈夫か

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:21:34

    というか京都の霊能者が気づいてたらそれはもう気が気じゃないだろうな
    太歳星君顕現、行動開始→一瞬京都を包む巨大な呪詛陣→御所にて太歳星君vs高位霊複数勃発→将門公顕現
    しかも途中で酒呑童子vs安倍晴明もある

    平安じゃないんだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:31:33

    ちょっと誰か鬼の手先生か現代最強の呪術師連れてきて

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:57:51

    >>111

    厨二心を擽るような諱もいいけど公にはゴテゴテとした諱は要らないと言わんばかりの洗練の美を感じる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:09:23

    神から取った力をいっぱい流し込むと弱りきった大怨霊が完全態で復活する
    そら神に近いエネルギーが膨大な螢君が狙われるわけだ
    歩くスーパーフード

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:02:55

    >>149

    やっぱすげぇよな?

    右手単体でも美味しい美味しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:16:03

    もう真皇だけで事足りるんじゃないかな?
    どんな相手でも負ける気せーへん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:37:34

    日本オカルト史最強の悪霊だしなぁ
    日本だと新皇以上の存在いるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:42:28

    >>151

    正直カッコ良すぎるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:54:03

    将門道真崇徳天皇はファイヤーサンダーフリーザーみたいなもんだしコンプして欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:34:49

    歌といい重力使いといいエルデンリングのラダーン感すごくない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:36:15

    >>152それこそ>>100の道真公や崇徳院、後は早良親王とかは同格かも知れん。


    出せるかは兎も角。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:47:07

    この世界だとポッと出の一般人が将門より強い悪霊になったとかもありえると思う
    貞子とか伽耶子的な

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:51:14

    ストーリーに絡まなくてもいいから作者がどんなデザインに仕上げるかは見てみたい他の2霊

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:58:22

    新皇かっこよすぎる
    時系列的には重力の呪い使えるようになってから一日だよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:01:06

    >>157

    伽耶子ってようはDV受けてただけの主婦だしな

    まあ、アメリカが関わった結果悪霊食いの家柄になったけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:06:29

    貞子はSF世界の住民だけど伽耶子はダークギャザリングの世界でも普通にいそうなんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:44:35

    >>144

    マッハ肥料とダイソン人形の

    曽根崎ばあちゃんも追加で

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:51:59

    このバケモンを螢くんは一回その辺に置き忘れてるんだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:47:21

    >>156

    道真公も崇徳院も武人ってわけじゃないから単純な戦闘力なら将門公がトップじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:47:34

    新皇だけでいいっていうけど召喚するたびに地震起こすのは勘弁してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:50:05

    >>160

    呪怨はたぶん呪いが蓄積されて強大になったタイプだと思う

    確か家に蓄積されてるとか呪い殺されると新しい呪いが生まれるとかなんとか冒頭に出てくるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:16:57

    >>163

    夜宵ちゃんに死人が出るから気をつけてねっていう至極真っ当なおしかりを受けてたな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:19:15

    >>151

    ドラマ化したら多分マツケンだわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:01:26

    次の敵成り替わり組だろうけど相手にならんやろな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:35:15

    入れ替わり組も一人一人はおそらくs級悪霊っぽいしそれなりに強敵でしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:13:51

    入れ替わり組はロリコンとちがって絡め手で勝負するんでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:55:19

    >>67

    零式鬼軍曹もそうだけどもはや刀身のフリをしたナニカだよねこの世界の刀。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:55:40

    入れ替わりじゃなくてなり代わりね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:57:17

    日本三大怨霊の崇徳院、屍姫って漫画の大歳星君みたいな中ボスとして出てきたけど、最後までカッコ良かったのを思い出した。
    日本国の大魔縁として大暴れしていた。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:00:14

    このままだと本体どうすんの問題あるから分霊と戦いはひと段落ついてもこのまま退場はなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:01:03

    >>112

    神様クラスに祀られる「人」と

    規模が星スケールな神様そのものの分身ならまぁ後者が普通は強いからね。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:04:31

    >>126

    忘れてるとはいえ子供でなかったら流石の公もキレないか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:49:26

    新皇平将門かっこよすぎやろ
    エルデンリングの星砕きのラダーンの
    「今こそ、我星に挑まん」
    を思い出したわ
    新皇とロリコンの2人がこのままスタメンに入ればええなって思うけど
    一次的な奇跡なんだろうなこれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:19:15

    >>77

    たぶんプイッってして終わる(新皇のあの顔で)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:38:10

    あの重圧感は将門の能力だったのかぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:41:12

    二期は!二期はまだか!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:10:40

    >>164

    大野天満宮 - Wikipediaw.wiki

    道真公は武勇の逸話あるし将門記で将門公に新皇の位授けるよう八幡神に要請してるのも道真公やぞ

    あと将門公が信仰してたのが道真公で建設した天満宮もある

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:09

    今回の将門もロリコン神のパワーありきだしな
    道真とかもいたとしても御霊状態だろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:36

    将門→重力
    道真→雷
    祟徳天皇→おそらく血液を操る系

    と妄想してる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:02

    天神さん伝承だと極楽浄土や済度衆生界て自分の世界に居してることになっとるからいないかもしれん
    現世に干渉する時は大体代行者をたててるようだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:06:37

    多分また


    が見れるのはそれこそ最終決戦なんだろけど
    でもフルスペック公が実現できたしKくんの手の呪いのやつと戦う時は
    滅ぼして太歳星君
    を期待していいんですよね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:04

    ロリコン味方は十分考えられるな
    完全に消滅せず肉塊が残ってるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:52

    まだ存在明かしてない駒に鎧武者3期生0期生超越地蔵が残ってるけども
    鎧武者に関しては新皇の存在で存在感が薄れそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:29

    でもアイツ出動させてもめちゃくちゃ遊び散らかすし…卒業ハウスの守衛をやらせとこう管理人の父ちゃんと仲良くしろよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:39

    >>188

    学校に持っててもいい卒業生だし戦力激減してる今においてはコンスタントに使える霊は今後の戦力増強には必須レベルだと思う

    人権キャラ!人権キャラ!鎧武者持ってない奴おりゅ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:16

    まぁ今回のロリコン神戦で他の卒業生やられてるし
    鎧武者は貴重な戦力だろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:34

    >>189

    なり代わり お身体があった家に念のためもう一回来たぞ

    太歳星君 なんだお前ら

    みたいな流れになってストーリーが詰む可能性があるのでNG

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:26:51

    >>112

    仮に戦いの序盤から新皇状態で出せた場合、太歳星君がお遊び抜きの本気を出して、

    夜宵はそのまま敗北まっしぐらだっただろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:17

    京都組と今回やられた卒業生があの家に集まるんだろ?
    そいつら下手したら蠱毒するだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:17

    神様の件を報告したら🤯ってなりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:45:47

    >>11

    流石やな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:16:28

    >>194

    なんか放置してたら呪いの核爆弾みたいになるだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:11:46

    >>195

    シャミさんには家を空けるとしか言ってないし和尚にはなんで京都来たか言ってないからな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:16:24

    どんなに素質があっても結局は才能とエネルギーが両立してないとフルスペックになれないのシビアだな
    今回が初めてのマックスパワーだろうし

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:17:40

    首塚に定着してからおそらく飲まず食わずなのはダーギャザ世界の霊システム的に規格外過ぎるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています