令和の特撮で売れた俳優

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:00:40

    高橋文哉は相当売れたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:02:06

    ゼロワンは或人だけじゃなくて刃もかなり売れてるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:02:08

    本人もあの高橋文哉がまたゼロワンを演じる!って言われる位になって帰ってきて恩返ししたいって言ってるからね
    問題は売れると出演しにくくなる事だが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:03:12

    >>3

    ディケイドとかジオウみたいなお祭り作品でオリキャスとしてもし出れたらネット上で話題になるだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:03:32

    >>3

    役者の意気込みと東映のキャスティング能力がな…いやまぁ脚本出来上がってすぐにオファーしても超売れっ子だと間に合わない的な感じなことが菅田将暉さんで明らかになったが(珍しく数ヶ月前にオファーしたら2年先までスケジュール埋まってたの巻)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:04:00

    >>2

    ガールズリミックスの時とかも元々出演予定無しでバルキリーもライブラリー音声とかの予定だったのが本人が声だけでも演じたいってなってアフレコだけ新規で収録した位には売れてて忙しいからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:04:26

    最近やと前田拳太郎や日向亘も結構ドラマに出てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:05:31

    戦隊やウルトラマンだと令和の作品で売れた人、誰がいるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:06:51

    >>4

    多分今の時点でも結構話題になりそうよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:07:24

    ゼロワン自体は見てないからアレだけど高橋文哉って仮面ライダーしてたのすげえな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:38

    >>8

    介人の駒木根君がコンスタントにドラマ出演しとる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:09:19

    もうこのレベルになったら高橋君が出る映画って数年前から企画してスケジュール抑えなきゃならないレベルだからキツイよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:09:46

    >>10

    当時から三枚目から死に物狂いや復讐者まですごい熱演だったんだ

    今も一人二役してるし演技力すごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:09:54

    >>7

    日向君リバイス終わって1年で大河だし前田君は終わって3ヶ月で月9だからな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:10:59

    岡田龍太郎さんもネットを中心に結構人気あったんだけどな
    今何をしてるのかは不明だけど健康でいて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:11:12

    >>11

    介人か

    ゼンカイジャーはフリントがよくTVで見る

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:11:33

    1作品目の主人公、客演が難しくなりがち

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:11:37

    >>12

    今の東映なら何とかしそうではある

    平ジェネForeverの菅田将暉の一件から反省して早目に数年先を見通して動いててもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:12:16

    >>17

    藤岡弘

    オダギリジョー

    菅田将暉

    高橋文哉

    そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:13:05

    さて、ガッチャードはどうなるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:13:09

    井桁弘恵はおしゃれクリップのMC持ったり出来てるの強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:13:31

    ガッチャードやブンブンジャーは誰が売れるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:13:43

    >>18

    ゴーカイジャーでは山田さんを、直近だとカクレンジャーで遠藤さんをと今までの東映じゃ絶対確保するの無理だろってキャストを確保してる辺り明らかに変化はあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:14:41

    地上波でこそないが砂川さんも舞台で結構売れてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:14:43

    キングオージャーはギラが山崎まさよしさんとドラマで共演してるって聞いたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:14:47

    >>19

    この中で一番客演しやすいのが藤岡弘、なのは何かのバグだろと言いたくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:16:09

    キョウリュウジャーは凄いわ
    竜星涼と飯豊まりえをキングオージャーとのコラボ続編で呼べたのマジで奇跡的すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:17:17

    >>27

    それに+最近グリーンの塩野くんも出てるからな……(大河とか)

    引退したピンクも含めてマジで奇跡

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:17:39

    >>27

    片方ずつだけでも凄いのに両方同時に呼べて合成とかじゃなく一つの場面に同時に映る何てやれたのが凄すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:18:07

    >>23

    エンケンさんはマジでビビったわあれ

    配信って形態なのも置いといてもあれだけの有名ベテラン俳優さんを再び出演まで持っていけたって凄いなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:19:05

    トッキュウジャー続編作ろうとしても志尊淳と横浜流星は流石に呼べないだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:20:30

    >>23

    呼べる事も凄いけどスケジュール管理も上手いなと感じた

    スケジュール上手い事調整して他のキャストといるシーンもしっかり撮ったりしてるし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:21:10

    >>31

    辛うじて片方呼べたら凄すぎるレベルだろうな

    両方呼べたら後世に残るレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:21:29

    ゼロワン→或人、刃
    セイバー→飛羽真
    リバイス→一輝、大二、光
    が結構テレビで見る印象
    ギーツとガッチャードはこれからやな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:22:25

    >>34

    ギーツは元々メディア露出してたナーゴとバッファが見るイメージあるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:23:15

    個人的に加治木の加部亜門さんもっといろんな所で見たい
    なんだろうどのポジでもできそうなポテンシャルを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:24:35

    戦隊だとメルト、カナロ、充留、小夜、フリント辺りはちょくちょくと見る

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:25:06

    >>26

    歳が歳だから活発に活動できないのもありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:25:19

    >>36

    加治木の人は演技、上手すぎて凄い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:25:23

    >>31

    今までなら無理だろって思ってたけどキョウリュウジャーの例を見たらもしかしたらワンチャンあるのでは…って思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:27:09

    >>22

    映画のりんね死亡シーンとかの鬼気迫る演技とか見てると本島君と麗世ちゃんには売れて欲しいし、その素質あると感じた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:27:29

    ウルトラマンはニュージェネ以降あんまり売れてる人見ないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:28:26

    >>42

    ウルトラはプロとタイガの井上さんは売れてる方だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:29:38

    ウルトラは短いせいでフレッシュさが残る実績者を採用してるみたいだしね
    登竜門扱いはされていない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:29:53

    ギーツは袮音、道長、ジーンTVでよく見るな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:31:37

    弘、はもう大御所ベテラン枠だしライダーの看板みたいな感じだから客演は多いよね
    ただ歳も歳だから本人も東映も真威人くん後任にしたい感じはする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:32:46

    水嶋ヒロ→佐藤健→瀬戸康史の流れ、凄すぎるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:33:44

    ギーツはベロバの女の子、15歳とは思えないくらい演技上手かったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:34:38

    >>47

    改めて事務所と揉めちゃって実質的に客演が不可能になった水嶋ヒロが悔やまれるな···

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:36:38

    ガッチャードはアトロポスの女の子がめっちゃ演技上手い
    あの子、10歳なのに凄すぎるよ
    将来、かなりの売れっ子になる予感する

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:38:18

    平成、令和に絞っても客演が本当の意味で無理そうなのって細川茂樹と水嶋ヒロ位だよね
    他は何とかスケジュールやらクリアしたりとかすれば行けそうだしオダギリジョーも納得させられる脚本さえ書ければどうにかなりそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:44:13

    細川茂樹ってパワハラは冤罪だったらしいけどやっぱり無理なんかな…寂しいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:46:37

    >>52

    響鬼は冤罪しかけられた事務所に所属してた時の仕事だから細川さんがもう一度演じるにはその事務所と話通さないといけないらしい···

    水嶋さんも同様に揉めに揉めた事務所に話を通さないと再演するのは無理らしい···

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:48:01

    >>45

    というか福さんあの中だと芸歴ベテランに入るからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:48:28

    或人は売れないお笑い芸人なのに高橋文哉は凄い売れっ子で或人と高橋文哉真逆なのうける

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:51:50

    高橋文哉、ぐるナイにもでてるし佐藤健や菅田将暉に並びそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:53:23

    >>24

    舞台だとヨホホイが「千と千尋の神隠し」のハク役で

    ロンドン公演まで行ってるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:56:01

    >>52

    細川さん自身があのパワハラ冤罪のせいで芸能界に不信感持っちゃって大分精神的にも参ったみたいだからな···

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:56:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:58:20

    >>59

    わざわざ作品の評価の話持ち出す必要なくね?そもそも作品の評価なんて人によって違うんだから一概に低いと括るのは無理がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:59:55

    >>50

    あの子、未来の宝って感じでかなり売れてほしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:01:33

    >>59

    リバイスは知らんがゼロワンは大投票10位だしな

    まあここでそう言うのを出すのは不粋だし辞めよう

    地味に迅役の中川さんとか戦隊だとジェラミー役の池田さんとかも見るんだよな最近

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:02:25

    >>62

    中川さんも池田さんも高橋文哉主演のドラマででてるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:03:36

    ガヴの主演は顔が志尊淳に似てると感じた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:06:47

    不破さん役の岡田さん今何してるんだろか気になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:13:28

    >>42

    ニュージェネだと石黒英雄、濱田龍臣は聞いてるかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:15:56

    >>19

    桐山蓮売れて欲しかったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:16:36

    >>65

    前にここで司法試験頑張ってるって感じのことを見た覚えがある

    司法試験はだいぶ時間かかるらしいし今は役者としての仕事よりそっちに注力してるんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:17:42

    ジオウのツクヨミの人もどうなってるのか気になるっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:20:54

    >>67

    普通にコンスタントに色んなドラマに出てるから充分売れてるよ

    菅田将暉が凄いから霞んで見えるだけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:21:46

    >>67

    今年もう2個プライム帯ドラマあるけど?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:22:17

    ゼロワン放送時は或人ウゼェって思ってたけど、高橋文哉くん、色々とドラマに出てて演技かっこよくて憧れるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:27:38

    >>41

    本島くん、売れてほしいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:28:11

    >>67

    役者としてコンスタントに活躍してる中スケジュールの合間塗って出てくださってるのにそういう声ばっか上げるから今は距離置いてるんじゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:31:16

    >>43

    正信の息子役だから大河終盤に出てきたにしては結構目立ってたね井上さん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:32:17

    ゼロワンは或人よりイズちゃん可愛かったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:36:26

    或人の客演来たらもう大興奮だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:39:02

    最近のライダーだと赤楚衛二と高橋文哉はマジで頭一つ抜けて売れとるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:47:20

    >>45

    福さんは元々東映側もスケジュール抑えるの大変なレベルの売れっ子だからな

    ギーツでちょくちょく出番あったのはマジで本人の執念よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:50:02

    藤岡弘、村上弘明、オダギリジョー、要潤、綾野剛、水嶋ヒロ、佐藤健、瀬戸康史、菅田将暉、福士蒼汰、吉沢亮、高杉真宙、竹内涼真、磯村勇斗、犬飼貴丈、赤楚衛二、板垣李光人、高橋文哉、井桁弘恵
    これらは仮面ライダー俳優でかなり出世したな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:52:04

    電王は最近だと愛理さんもTVでよく見かける

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:56:23

    キングオージャーと確かリバイスも最初からある程度出来るのが分かってる役者を意図的に集めたって話があったような

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:57:34

    >>82

    だからリバイスもキングオージャーも演者の演技上手いと感じたんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:58:47

    >>67

    テレ東系のドラマによく出てると地方民はむしろ見かける機会が減るという

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:59:12

    >>83

    最近は序盤の演技力も重視されるからか最初からある程度演技上手い人起用してるらしいってのは聞いた事ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:03:18

    ぶっちゃけ高橋文哉に関しては東映側ももうオファー無理だろうなって意味でゼロスリー出したんじゃないかなとか思ってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:08:03

    >>66

    そこ2人は最初から売れてた枠なので……


    大地とイサ兄は2.5次で固定役持ってるしケンゴはアイドル兼業俳優だしで単にドラマではあんまり見ないって話の類じゃない?

    いやまあショウとかカツ兄とかなんか趣味の副業に走り出してるけど……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:48:15

    >>5

    2年はもうどうしようもねえ……ってなった奴

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:07:30

    >>14

    前田くんが月9出てるのと同じ時期に日向くんは日劇出てたんよね

    その月9に文哉くんがいたり赤楚くんと日向くんで2号同士が共演してたり、なんかもうどこにでもライダー俳優がいるのを感じられる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:48:34

    セイバーの人はなんかドラマに出るとクズな男の役をよくやってる感じがあるな。
    マイホームヒーローとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:54:54

    ガッチャードは加治木とアトロポス売れそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:56:21

    >>79

    ネタも入ってるだろうけど、子役当時もヨシヒコ二期一話で「スケジュールが足りないんです!」って言ってたもんなぁ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:56:54

    NHKの朝ドラに迅の中川さんが出てた!
    あのドラマ、キュアカスタードとクローズと龍玄が主要人物にいてオタク的には嬉しかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:03:13

    キンキョウは大森Pがキングオージャー始まる前から竜星涼にオファー(上映から逆算して2年前くらい)してて、夏の撮影終わってキャストが集まった食事会で飯塚まりえが私も出たいと発言してからの出演なのが奇跡だよね
    (しかも弥生ちゃん出演が決まってから脚本あげてる)

    周年企画&余裕を持った担当プロデューサーからの計画的なオファー&シリーズ監督のコネクション&レギュラーキャストの熱意だから、業界的には奇跡に近いわけで、これができたからあれも…ってのは難しそうだわ

    でもトッキュウジャーみたいよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:39:04

    ニンニンジャー以降だと誰が出世してるんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:44:33

    >>95

    ニンニンは霞姉の人とキンちゃんの人かな

    この間のユーチューブの配信で皆何かしらのお仕事の宣伝をしてたからちゃんと活躍してて嬉しかったなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:47:02

    ドンブラザーズ、はるかが結構見るな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:02:52

    この前の特番で「井桁ちゃんライダーだったの!?」って言われてたので後方隊員ヅラしちゃった
    この人も特撮出身なんだ!?って言われて初めて有名になったな〜って感じかなあ(個人の感想です)

    あとジルベールの人特撮俳優なの!?って言われて後方フミ婆ヅラもした
    (昨日なに食べた?ってドラマの話を同僚としてて)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:46:18

    >>82

    >>85

    ギラ役の酒井くんとか1話からすごい上手くて印象に残ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:48:36

    >>98

    井桁さんアナザースカイ出た時も

    今田耕司が「え、君仮面ライダーだったの!?」て驚いてたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:04:30

    >>79

    当時からZipの出演もあるだろうに良くライダーそ撮影できたよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:23:11

    こういうスレってたいてい地上波で国民的俳優扱いされるような人だけを売れっ子扱いするよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:25:05

    >>99

    上堀内監督の数十回ティクを経ての熱演だからな…

    ビルド映画のメイキングで見たけど、万丈が香澄の件を知らされて怒りの変身…ってシーンの撮影がすごい地獄だった。指導も圧がすごいというか…何度もやり直してた。

    それを一緒に見てたゲストの勝村さんが、後のコメントで話題にするくらいだったし、その後ビルドが終わって、すぐの勝村さんの舞台で、赤楚さんを呼んでたから役者として認められたんだな…って。

    それで、今の活躍だから、役者の成長としてすごく上堀内監督の指導は身になるんだなって思った。ギラ役の酒井さんの今後も楽しみだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:26:06

    >>102

    アンテナが特撮とバラエティだけのキッズやからしゃーない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:27:45

    >>104

    逆にキッズに認識されてからこその有名俳優というか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:29:45

    2.5畑でも特に人気な俳優を引っ張ってきたのがギーツだっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:34:43

    >>106

    ジッドの役の人とかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:55:21

    令和はあらかじめ10周年見越して放映中からオファーしてたりしてな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:02:53

    令和で売れた俳優のくくりじゃないけど翔ちゃん役の人や士役の人を「人気無い暇人」扱いしてるのはちょっとね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:25:47

    最近は1日だけでもスケジュール確保(なお全員が同じ日を空けられること前提とする)できれば後は坂本監督がいれば3〜40分ほどの短編なら何とか出来そう感が出てるけど、要素の全てが奇跡すぎるわ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:28:33

    >>102

    それは当たり前じゃない?

    仕事があると売れっ子は違うからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:59:08

    舞台で売れっ子の人まで売れてない扱いされるのを見る度にうーん…
    いや自分も舞台は把握してないから人の事言えないけど ずっと擦られるのは面倒だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:07:18

    いいか売れっ子かそうでないかで考えるから荒れるんだ
    1.売れっ子
    2.1ではないがコンスタントに仕事がある
    3.普通
    4.あまり売れていない
    5.引退済み、諸事情で表に出せない

    これ位に分ければいい。ちなみに桐山さんは2だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:12:33

    >>106

    自分は舞台とかの事情を全然知らないんだけど、後藤大さんも結構人気なんだっけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:22:03

    渡邊圭祐さんも深夜ドラマに舞台に映画にこれからの大河にとコンスタントに仕事してるしな
    最前線!って感じではないけど、メイン級を定期的にやれるポジションになってきてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:37:35

    >>42

    ユナ役の豊田ルナちゃんが定期的にグラビアの宣伝ツイしててアキトお前こんな凄い子と同棲してたのかってなる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:44:49

    基本クイズバラエティか、もう10年くらいドラマは相棒しか見ないから売れてるって言われてもどこで?ってなるんだよなぁ
    現行作品が終わったらしばらくはバラエティで見るんだけど……
    令和組は高橋文哉と井桁さん以外マジで見たことない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:57:49

    地味にビルド10周年が近づいてるんだけど、コレ10周年記念作品とか厳しいよな…って気持ちが

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:01:32

    セイバー組だと意外に良く見るのがソラくん役の子だね。色んなCMに出てて特徴的な坊主頭なのですぐに気付くというのもあるけど。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:07:53

    名前出てなくて不思議だけど英寿の人ここ3クールずっとドラマレギュラーやってるじゃん
    BLドラマ主演→新選組のドラマの1クールめ→高橋文哉主演のヤンキーもの
    特撮卒すぐでこれだと渡邊圭祐くらいのポジは狙えそうに見える

    つか俳優の売れ具合の話で基準がバラエティで見ないからわかんないはちょっとな…
    話が違うわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:11:03

    >>113

    1は連ドラ全然見なくても名前見かける

    1と2はゴールデンプライム帯の連ドラ見てたらだいたいわかるレベル

    SNS見ても半年以上ぐらいまともに仕事やってなさそうな人は4って感じする

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:11:09

    バラエティ基準だとウールの人もキョウリュウグリーンの人も売れてるの知らなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:26

    ニチアサの撮影現場は過酷オブ過酷なんだろうけれど
    実践での経験を積むのが一番な俳優という職業で
    50話以上の話数と映画複数という膨大な経験値と
    高いブランド力による認知度の大幅な底上げは千載一遇のチャンスだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:18:21

    >>122

    ウールは映画CMドラマ出まくりだけど

    ライダーじゃないからライダー俳優とはあまり言われない感ある

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:18:44

    さすがに視野が狭すぎる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:07:01

    >>123

    それに+して年数回の舞台挨拶とかショーとかでファンと関わる機会があるしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:10:44

    >>106

    入れ代わり立ち代わりとはいえよくあのメンツ出せたなと思うくらいにははい……

    おかげで子供の頃ぶりに見てハマった人間がここに

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:40:43

    >>117

    自分が見てる番組が偏ってる自覚があるなら

    「どこで?」じゃなく「売れてるんだ、へー」でいいじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:49:54

    >>120

    もちろん実力があってこそのドラマ出演だし、この調子でかんきちくんも売れまくってほしいなぁとは思うんだが、特撮卒業したてのバフがかかってる節があるから売れてるって判断するにはまだちょっと早そうな気がする…

    まぁどれもレギュラーだから十分活躍しててすげぇって思うんだが

    BLドラマは特撮俳優枠があって送り込まれてるんじゃねぇの?ってくらい色んな人が主演になってるんよな(一輝とか大二とか、戦隊ならゾックスとタロウとか)

    で新選組のドラマは他のキャストや製作陣的に若干の身内贔屓を感じざるを得ないというか……



    で、何が言いたいって英寿が挙がるんなら先に祢音や道長の人が挙がるんじゃね?って個人的に思った

    元から別方面で活動してた人だしさ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:14:49

    キューンにジットにニラムとかあの辺の2.5からの刺客は放送中でも舞台の方行ったりしてたから
    放送終了後も舞台に戻ったんだよね多分

    五十鈴大智も舞台斬月とヒプマイの2.5で知ってた人だったけど彼は来年?に刀剣乱舞の2.5で主演やるはず

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:24:41

    >>130

    ウィンも相当な売れっ子なんだっけ

    確か午前しか撮影できなかったってなんかで聞いた

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:45:13

    >>118

    ビルドに関しては元々会話劇重視の作風もあって初めからある程度演技経験がある人で固めてるんだよな、前ライトとミッチが合唱部やってたビルドの少し前ぐらいのドラマのモブで万丈とみーたんが出てて驚いた

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:46:23

    >>113

    岡田さんと大幡さんはどこに該当するんだこれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:49:57

    >>133

    一応5か……?

    引退してるわけじゃ無いけどドラマや舞台に全く出てないのはおかしいし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:55:57

    2.5からの刺客といえばギーツ出演者に多いけどリバイスのヒロミさんがその先駆け的な存在だったりすんのかな
    でもちゃんとオーディションからの出演だったし最初はレギュラーの予定も無かったからちと違うか
    最近はオルテカの人が舞台系で結構頑張ってるみたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:05:44

    平成だけど555やooo,エグゼイドのメインキャストで一番売れたのって誰だろう?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:14:05

    >>136

    個人的にはこんな感じかなって(敬称略)

    ・555…綾野剛、次点で半田健人、(泉さんも科捜研筆頭に結構ドラマ出てたんだけども…)

    ・OOO…舞台方面とかも含めて三浦涼介、次点で渡部秀

    ・エグゼイド…小手伸也、次点で岩永徹也(俳優というよりはマルチタレント方面で)、松田るか、瀬戸利樹


    渡部さんは出た朝ドラが別の作品だったら普通にブレイクしてても不思議じゃなかっただろうに、よりによってアレだったのがなぁ…(色々言われてたちニーニー(竜星涼さん)に関しても別に普通にその後より売れたから、マジであの作品でさえ無ければ…ってなる)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:31:33

    俳優としてエグゼイドで一番売れたの小手伸也になっちゃうのいつ見ても笑っちゃうんだよな…
    飯島寛騎もなんやかんや地上波ドラマにちまちま出てる方じゃないかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:41:10

    1号2号ライダーが売れっ子になるパターンは多いが
    敵幹部(しかも割と不遇)でここまで売れるパターンは珍しいんじゃないか
    令和まで放送してたからスレチじゃないよね…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:07:44

    >>135

    それまでもちょこちょこいたけどリバイスというかスピンオフのベイルからな気がする

    あれ2.5の男ばっかりだから

    (純平見て)知ってる男!(東山見て)知ってる男!(真澄さん見て)知ってる男!(ブーさん見て)知ってる男!(幸実さん見て)知らん女の子!

    ってなったし特撮触れてない友達に見せるとまじで同じ反応される

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:37:14

    ブンブンジャーは誰が売れるんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:39:23

    >>136

    ファイズは綾野剛、オーズは伊達さん、エグゼイドは小手伸也って感じかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:25

    高橋文哉、今ヤンキードラマで主演演じてるんだな
    ヤンキー役と真面目っ子役の二つも演じ分けできるの凄いわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:43:08

    この前高木さんの映画で主演やって今度はブルーピリオドか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:46:02

    >>89

    2人ともゴーカイブルーの山田さんと共演してるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:46:59

    ギーツの役者は舞台とかで出てる人多いイメージあるわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:51:24

    リバイスの役者さん、結構よくTVで見る人多い

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:56:54

    フォーゼとかビルドみたいに1号2号どっちも売れる作品だと見る人多くなってくる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:42

    寺坂頼我とか言う主戦場が東海3県なことを考えると結構忙しい人

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:50

    ブレーザーの蕨野さんは最近、tiktokでよくライブするの見かける

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:00:29

    >>149

    元はこばゆたが所属してたボイメンの弟分に所属してたしね2022年に解散したけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:07:28

    ゼロワンの役者の売れ率、歴代でも上位だわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:09:55

    虎太郎役の竹財さんとか、愛理姉さん役の松本さんみたく遅咲き大ブレイクとかもあるからなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:26

    今不良高校生役やってる奥野壮君はソウゴに集中するために中退したとかすごい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:15:01

    ディケイドの井上正大さん、ガッチャードの映画に出た時凄い興奮したな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:23

    ガヴの主演の人、志尊淳似の顔だから結構売れると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:37

    ビルドとゼロワンとリバイスの役者さんはレベル高いわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:27:35

    ガッチャードは宝太郎とりんね売れてほしいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:32:41

    ジオウ勢とギーツ勢はオリキャスとして出演してほしいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:35:42

    >>153

    吉沢亮さんも遅咲きの方なんだろうか

    福士さんがフォーゼ後にすぐヒットしたからそう感じるだけか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:00

    >>157

    ハザードの時の戦兎とか劇場版ゼロワンの或人とか苦しむ演技凄かったもんな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:18

    前田さんと日向さんどっちもTVでよく見るからこのまま大出世してほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:19

    電王20thで佐藤健出たらガチで大盛り上がり

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:29

    >>67

    売れてる俳優の大半は脇役でコンスタントに出続けている人だから

    十分売れているほうだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:14

    前田拳太郎さん、もっとドラマで活躍してほしいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:59

    >>156

    特撮特有の顔が2次元のキャラのようにハッキリして分かりやすいタイプなのは華やかでいいよね

    もちろん繊細な顔立ちの俳優さんも捨て難いけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:24

    高橋文哉は朝ドラとか大河、将来出演するだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:49

    井桁弘恵さん、朝ドラの主人公やる時くるかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:28

    高橋文哉はもう客演難しいわな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:08:25

    オーズの渡辺秀さんもっと売れて欲しかったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:18:09

    >>99

    下手な演技をする役を演技下手な俳優に任せられるわけないだろ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:19:30

    >>63

    >>143

    そのドラマ井桁さんも出ているね

    高橋くんが演じているヤンキー役の方の恋人役で

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:20:51

    >>169

    でも本人はあの高橋が来てくれたって驚かせるくらいになりたいって

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:21:54

    >>171

    ただ実際新人だったんだよね酒井さん

    前に一作だけドラマ経験があったくらいで(余談だがラクレス役の矢野さんともそこで初共演した)

    それであれはすごいと言うか新人ならでは感と普通に切り替え上手いなって言うのが交互に来た

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:35:45

    >>169

    東映がちゃんと計画立ててスケジュール抑えればイケるんだよ

    前に比べりゃ改善されてるらしいけどまだまだ配慮が足りん

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:42:31

    マジレッドの方は演劇の方面で活躍してる
    俳優さんはドラマ以外の道もあるんやなって

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:56:18

    仮面ライダー→佐藤健
    戦隊→松坂桃李
    ウルトラマン→つるの剛士
    三代特撮で一番売れたのはこんな感じか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:01:20

    ウィン役の崎山つばささんは元々2.5次元で名前知ってたから思わずTwitterで反応しちゃったしそっちで好きな友達が反応してたわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:20:05

    女性キャストだと森カンナ、清水富美加、内田理央、井桁弘恵辺り結構売れたと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:13:17

    >>167

    チョイ役なら番組終了2.3年後とかでも全然出るんだけどね

    まだ出てないってことは今後の作品でかなり重要な役貰えるんだろうな

    高橋文哉初大河!とか初朝ドラ!って大々的に宣伝してきそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:54:34

    >>180

    福士君松坂君磯村君は主人公の相手役だったけど最初から目立った役って訳でもないんだよな

    しかし磯村君が竹内君と共演して主人公を巡るライバルになったのはすごいと思った


    …まさか男性主人公の朝ドラに起用されないよな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:57:25

    >>148

    いいですよね主人公とその相手(2号ライダーの姉)がどっちも売れて主人公役の人が相手役の人にクソリプ飛ばしまくるの

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:02:11

    酒井さん演技経験が少なくてリテイクかなり多かったんだよね
    だからなのか矢野さんがフォローっていうか適宜発破かけたんだよね
    酒井さんのマネージャーさんに次が大切だからよろしくお願いしますって言ったりと躍してくれって思ってるから厳しく接してる部分が多い
    最近は親戚のお兄さんみたいな視線で見守ってる部分も見えるけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:14:48

    ギーツ勢は相棒や科捜研で右京さんやマリコさんに散々腹の内探られるゲストで出てくるかなと思ってたから出てなくて意外

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:29:24

    >>181

    あんまり出番はなくて目立たない役だけど重要な役どころに菅田君とか来たらもう見逃せないね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:14:15

    ファイズとかオーズの役者さんは相棒とか科捜研出てる人多いな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:15:42

    >>176

    前クールの赤楚くん主演のドラマで重要な役をやってたよ

    赤楚くんと仲良さそうだった

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:17:33

    >>177

    ライダーで1番は村上弘明じゃないかなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:28:53

    >>186

    渡部くんがレギュラー時期に渡部くんの役の関係話に三浦くん呼んだのマジで狙ったキャスティングだったよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:05:33

    >>189

    これ復コアの時期だったから狙ってやってるよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:08:15

    >>186

    東映製作だからか、相棒と科捜研は

    特撮出演経験者がゲストでよく出る

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:43:44

    令和ライダーは高橋文哉、前田拳太郎、日向亘が売れてるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:53:56

    >>165

    前田さんは結構色んな分野で頑張りたがってるっぽいけどね

    近いうちにアニメ映画でメインキャラの声優をするらしいよ

    そのうち声の仕事でまた木村昴とW主演したりしないかなぁ…

    あと歌も上手いし朗読も何回かしてるみたいだし結構幅が広い

    俳優としての演技のレベルは高いしドラマで色んな役を見てみたいけど、前田さん自身アニメオタクだし二次元方面の活動も増えるかもね


    何にせよ今後の活躍に期待!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:46:13

    杢代君はアイドルの方も順調だけど(元)先輩のDISH//の北村匠海みたいに事務所の顔になっていきそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:33

    >>194

    杢代君は全く予想してない時にぽっと出で朝ドラとかに現れそうで

    スカーレットで主人公の息子の彼女役にポッピー役の人が出てびっくりした思い出

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:14

    >>187

    えっ、あの子マジレッドだったの!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:48:13

    朝ドラはマジでデカいよなぁ…
    赤楚くんとか話題作に色々出てはいたけど、やっぱり朝ドラ出てから一気に全国区になったし

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:52:57

    >>193

    永瀬廉や坂東龍汰とトリプル主演らしいからね

    両方かなりの売れっ子だし

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:06:59

    >>175

    出来ないというよりは優先順位がそこまで高くないんだと思う

    がっつり話に関わってメインメンバーと絡むならともかく今回の夏映画の先輩ライダーたちみたいなレジェンド枠なら本人出なくても大丈夫だし

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:10:08

    なんにせよ東映の采配とスケジュール次第ってことやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています