ジャンプSQ9月号感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:07:46

    8/2発売のジャンプSQの感想スレです
    ご自由に

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:10:46

    剣闘士打ち切り…え…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:25:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:27:53

    ショーハショーテン、最初の勢い任せ滑り芸普通に笑ってしまった
    ああいうたたみかけるやつ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:28:52

    ショーハショーテン、コンビのバックグラウンドと漫才の内容リンクさせたうえで面白い話書けてるの強いなってなるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:29:50

    カワイスギギャザリング始まった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:36:57

    ギャグ漫画日和面白かった
    記憶力がカスすぎる…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:43:58

    >>5

    勢い任せのようでしっかり基本的なところまとめてるからアドリブでバチバチにやり合えるのライジン強いなって思う

    ライジンの漫才!で始めて締めるの好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:53:01

    今回の「お題があるとボケずにはいられない」+応募すれば見てもらえるTV番組でなお採用1回のハリガネに比べて
    テレビラジオ合わせて200回採用のお前はなんだ四十万畦道

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:07:55

    遊園地で浮かれたてたり潜入ダメダメだけど
    晶かっこいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:10:07

    >>2

    なんか最終決戦っぽい雰囲気出てきたな…と思って読んでたらそのまま完結した…いきなり過ぎる


    ジャンプSQ.8月号感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    先月の感想スレで新章始まったって言ってたやつ息してるか?おれは突然の完結が訳わからなすぎて呼吸できなくなったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:42:48

    リュカ置いて脱出する時のリアクションと傷治した時のコーラの表情がかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:02:15

    戦奏教室の距離ありそうな砦から追っかけてきてた砂の枝憑きババアの執念はなんなんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:07:35

    るろうに剣心はさあ・・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:58:23

    >>11

    わりぃ…

    クッソ辛すぎて寝込んだわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:02:53

    >>2

    最初から薄々わかってただろ?1話からダメな感じ

    こんなのネタがすぐに無くなるって1年持つわけない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:37:35

    双星の陰陽師もそろそろ終わりそう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:44:40

    >>17

    あれ?

    今月号で最終回じゃないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:34:41

    10年後で次号完結って出てたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:59:50

    >>17

    ケガレの王は二人が引き受けたか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:03:48

    >>12

    コーラが滅茶苦茶ヒロインしてて驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:48:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:54:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:10:02

    >>7

    ほっこりするとしぬ雪女面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:40:34

    >>23

    煩いタイプの漫才は好み別れやすいイメージあるわ

    俺もあんま好きじゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:48:44

    >>23

    ちゃんと審査員も好みじゃないとか言ってるのがまさにね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:51:08

    >>23

    非常に正しい感覚をしていますの緩急でウケたから俺の負けだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:00:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:28:07

    ライジンは何より以前のアウェー空間でどうやって笑わせたのか? に納得感があった
    あの掴みは確かに笑ってしまうわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:38:50

    アドリブのあと檜山教授が「だいぶもったいない」の顔してたのが気になる
    あの人6組中4組で最低点、残り2組もブービー点着けてるんだよな(いわしつよしと牛丼はワッハ会長が最低点)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:03:44

    この音とまれの主人公さあ
    「生まれてごめんなさい」っていう事は
    もしかしてそういう事かい…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:08:09

    双星の陰陽師ついに来月最終回か
    元穢れの王ちゃんは繭良士門の娘として転生すると予想しておくぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:43:37

    >>21

    流石はゾーイと双璧を成すヒロイン


    >>13

    いいだろ天落の伴侶(偽)だぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:46:15

    スクエア詳しくないから質問なんだけど、
    スクエア作品のアニメ化発表って今までは本誌での発表だった?

    こないだのサカモトデイズが早バレ対策でネット放送での告知になってたから
    ちょっと気になって。

    (まだサカモトデイズの発表から今に至るまでそういう発表もなかったとは思うが)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:47:26

    >>17

    単行本は次で最終巻なので逆算はできる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:51:13

    >>34

    あんまり昔の事は覚えてないけれど

    とりあえず青エクの四期の発表はwebが初出だったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:59:17

    >>36

    サンクス。ショーハショーテンのアニメ化待望してるから、そろそろこんかなーと思ってる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:08

    ファンバス、前作の主人公感ある先生出てきて、いよいよ魔女守ぽくなってきたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:27:18

    カワイスギクライシスは先月も今月もおもしれー男回だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:13:35

    >>37

    ショーハショーテンアニメ化待ち遠しいよね

    作中のネタをどんなリズムでやってるのかは漫画だと分からないから映像作品やって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:58

    ショーハショーテン
    極楽街
    戦奏教室
    ファントムバスターズ

    勢い乗ってる上四作だとどれがアニメ化近いかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:04:26

    甲子園十組こんなイメージ

    ガラ靴 ナイチンゲールダンス
    出世魚 カベポスター
    いわしつよし オズワルド
    ぶるーたす オードリー
    特盛り 安田大サーカス
    シュプレヒコール ぺこぱ
    ライジン 笑い飯
    柴犬世界一周 霜降り明星
    切符 和牛

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:42

    >>43

    絶サンがおらん

    多分ダウンタウンだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:05

    >>44

    ゴメンまだ全く分からんので省いた。


    一応脇汗んところがあるにはあるが。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:27:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:43

    >>41

    まぁ内々定くらいはしてそうだよね。

    後は放送枠とか、完結までのタイミングとかが帳尻合えば発表しそう。

    年内に一本くらいはあるかな?年末のジャンフェスとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:27

    >>20

    昇天編だしなぁ……。


    子供を犠牲にしないのは二人の最初からの願いだったからな、そりゃそうする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:14:07

    >>39

    梅ちゃんが良いツンデレでした

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:45:05

    ファントムバスターズ
    ノワール先生とかいうロ◯ルドとコン◯タンティン足して2で割ったみたいな癖つよつよ褐色イケメン顧問を獲得とかカオスすぎて草 でも好き!
    今後もワチャワチャしててほしいけど闇もチラホラ見え隠れ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:50:44

    カワイスギクライシスは本当に出てくる動物がみんな可愛いなら

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:51:05

    今月の推しカタ、珍しく(?)ちゃんと(?)お仕事漫画してた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:05:19

    戦奏教室が最高に熱かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:48:22

    剣闘士あかんかったか…
    絵良しアクション良しでも生き残れないのかきびしい
    キャラ登場!→バトルの繰り返しが飽きられちゃったか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:49:28

    推しカタ、掲載順高いけどアンケ取れてるってことでいいのか......!?

    コミックスはまだですかねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:03:25

    ショーハショーテンの早口でまくしたてる漫才
    漫画は自分のペースで読めて面白かったけど
    リアルだと掴みでスンッてなっちゃうかも
    新人の頃のキングコングとかそうだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:42:57

    戦奏教室
    勢いに乗ってるか?

    めちゃくちゃ面白いけど売れてないような

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:57:06

    >>17

    巻末コメントで次回最終回って書いてあった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:07:02

    るろ剣はこんだけ休載してると作者がどこかでギブアップして終了するんじゃないか
    今のペースじゃあ10年たっても終わらないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:06

    >>57

    絵柄もテーマもマニア向けではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:08:25

    ファンバス
    前回食った悪霊?は問題なかったんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:06:08

    >>58

    でも単行本出すなら3話では少ないよな?


    エピローグみたいな特別編とかもう一本書くのかな?


    個人的にちょっと多分作者も思ってたんだろうけど、(カバー下に紅緒の妊婦シーン描いてるくらいだし)もうちょっとあの期間の話増やすか、繭羅の妊婦シーンでも沢山描いてもらえたら良いな。


    めちゃくちゃ焦ってる清玄さんとか見たい。


    ケガレとの共存もどうなるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:59:44

    今月巻末かぁって思ったら剣闘士完結で辛い
    前号の掲載順で打ち切りになるなんて自分は予想できなかったし突然すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:06:29

    >>61

    モガリは問題ないと豪語してるけどぶっちゃけ無理してそうな雰囲気あるんだよね…

    他の3人が見てないところで1人苦しんでそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:09:31

    10年以上やって大団円で終わりそうなのはよかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:13:14

    伝説のセーラー戦士がギャラクシアになってしまうのを思い出した

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:14:20

    >>64

    モガリの潜在能力が異常に高い可能性も

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:21:10

    ファンバス
    カラオケ回もだが、あいつらめっちゃ素直だよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:40:39

    怪物事変
    ラップが中王区過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:13:12

    もしかしたらなんだけど、絶唱サンドバッグの美少年の方、
    太陽と面識あるんじゃないか?

    「役者は透明になれ」と指導された教室にいた子に似てるような?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:14:52

    カワイスギクライシス、猫が直立するだけで面白いんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:37:51

    >>71

    今回けっこう感動ストーリーだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:01:08

    サイベリアン可愛い
    飼うのは大変そうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:37:59

    宇宙刑事ギャバン「サイベリアーン!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:39:14

    こどものくに
    全然わからん
    解説プリーズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています