ゲームの換金アイテムスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:10:38

    個数限定品だったりすると勿体無くて逆に売りにくいやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:18:25

    今考えると純金の塊が5000円って安くないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:25:07

    メ ガ ト ン コ イ ン

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:26:01

    >>2

    すごい小さいか刻印ないから買い叩かれてるかじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:28:57

    所持してる時は売値ではなく買値で計算されるから換金すると資産評価が下がるという厄介なアイテム

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:31:06

    換金用なのにたまにクエストとかで要求してくるのあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:33:57

    換金アイテムというにはちょっと違うけど貝獣物語のパールコインは買値と売値が同じというユニークなアイテムだった
    全滅時の資金半分を防ぐための代物だと気が付いたのはクリアから大分後だったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:47:38

    一度に大量のアイテムをまとめ売りした時の、ドカンと金が増える瞬間が気持ちよくてついつい溜め込んでしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:50:46

    >>6

    必要な時が来るかも…で換金アイテムなのに売れなくなるからやめてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:51:53

    とりあえず1個は残しちゃうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:02:09

    DQ9のグビアナ銅貨みたいにストーリーとは何の関係もない小ネタ仕込んであるやつが好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:36:13

    モンハンの換金アイテムも大量にあって世界観の深掘りに役立った

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:07:46

    >>6

    elonaとか換金アイテムのほうがよく要求されてた印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:57:22

    >>13

    むしろクエストアイテムが換金できるんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:44:28

    >>6

    ハンター生活には無用の長物って書いてたじゃないですか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:51:03

    FE紋章2部の銀の斧
    1部と違って斧使いが仲間にならないから武器なのに換金アイテム扱いでおもろい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:52:56

    MMOの換金アイテムは取り引きで利用されてる気がする
    トッププレイヤーとかだと所持金上限までゲーム内通貨持ってるから、溢れないようにアイテムとして保持しておける換金アイテムをちょい割高で他プレイヤーから買ってるみたいな話は聞いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:32:50

    >>11

    10の換金アイテムであるウルベア貨幣シリーズ

    職人素材にも使われないし本当にただの換金アイテムだったがストーリー上で驚きの起源が発覚……!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:39:58

    たまにレートが変動するやつとかある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:41:17

    >>19

    メダロットのセトモノだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:46:12

    合成システムとかある関係でこれ本当に売っていいのか?って素材の可能性を疑うことがある
    クエストがあると今度はそれを渡さないとクリア出来ない場面が来るとかを疑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:05:30

    妖怪ウォッチシリーズだとこけしが主な換金アイテムだな
    2までの最大額がプラチナのこけしの60000円だったのが3から追加されたブラックこけしの20万円で全てぶっ壊れた気がする
    バスターズで気軽に手に入るアイテムの値段じゃねぇよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:37:14

    大神の骨董品は初回プレイの時は勿体無くて売れなかったな
    今は十三支置物だけ残したり残さなかったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:39:32

    敗北で金減るシステムとかあるゲームだったら幾つか残した方がいいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:31:40

    >>22

    ケマモトで1個貰えるのもヤバいと思う


    ヨッチャー確保後だからかなり遅いとはいえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:33:29

    聖水と木像が気付いたら貯まってたゴッドイーター…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:43:41

    ゲームボーイの聖剣伝説では換金用アイテムが3つあったけど特に「さきんぶくろ」がよく手に入った感があった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:24

    ソウルシリーズだと換金兼経験値扱いだけどそれでもなんか余り積極的に使う気が起きない不思議
    だからインベントリに溜まっていく一方だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:54:35

    >>17

    エミルクロニクルオンラインでの話だけど

    元々プレイヤーが持てるゴールドが9999万9999までだったんだけど

    それ以上の金額で取引されるアイテムが増えてきてプレイヤー間の取引がかなり不便だったから

    NPC商人が1つ100万ゴールドで換金できるアイテムを売り出すようになったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:57:14

    FF12のおたからとか好きなんだけど実用品を混ぜるのはやめろ
    テレポストーンは何回も間違えて売りそうになったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:12:54

    簡単に手に入り高く売れると換金アイテム扱いになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています