[パロネタ]忘却ストライカー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:16:15

    記憶喪失のdice1d25=3 (3) 。サッカーのルールも分からなければ、『ストライカー』という言葉に忌避感すら感じるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:17:14

    脚の怪我のショックがデカすぎたのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:17:47

    病室で目覚めたときに膝もやってて記憶もなかった…!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:22:03

    本来の男前な性格の反動でめちゃくちゃ儚げ〜な性格になってるかもしれない

  • 5124/08/02(金) 00:22:14

    「誰だ、お前?」


    千切が入院しているという病室の前で一呼吸をおいた。焦って駆け付けたと思われるのが癪だったからだ。務めて平静を装って、千切に呼び掛けた。

    思いがけない言葉に、dice1d24=10 (10) は、目眩がしたような気がして見舞いの品を取り落としそうになった。

    (千切の分ひとつ前にズラしてダイス)


    因みに膝はdice1d4=4 (4)

    (1.怪我してないよ/2.無事ではないが、リハビリであるいは…/3.残念ながら選手生命は絶たれた/4.完全に使い物にならない。サッカーはおろか、歩く事すら難しいだろう。)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:29:47

    絶対脚の怪我のショックで記憶も失ってるやつじゃん

  • 7124/08/02(金) 00:41:12

    「ウッソー。俺のこと覚えてねーの?」
    「お前みたいな派手な容姿のヤツ、しらばっくれる方がむじいだろ。…知り合いか?悪い、俺記憶喪失ならしいんだ」
    とりあえず、とばかりにガタガタと音を立てて、備え付けられたパイプ椅子にどっかり座り込んだ士道は、持たされた見舞いの品をガサツにベッドサイドに放った。興味をすっかり千切に移したようで、両方の瞳が爛々と見つめていた。千切は居心地が悪くなって、視線を逸らそうと試みる。
    「ほーん。まあどうでもいーぜ。お前がまだ爆発できんなら!」
    「爆発……?」
    「そ。お前からはビックバンを感じたからな!あー、お前が記憶喪失っていうなら…『前』のお前、って言った方がいいか」
    「ああ…?」
    どうにも抽象的な士道の説明に、千切は首を傾げる他なかった。記憶を失う前の俺は、目の前のコイツのお眼鏡に適っていたらしい。んで、それを俺にも求めている。
    「ま、いいや。退院してフィールド走れば分かるし。」
    「フィールド?」
    「そ!俺もお前も、サッカーしてたの。またやろーな?」
    「……サ、ッカー?なんだそのおぞましい単語」
    じくじく、そわそわと嫌な感じがせりあがってきて、千切は盛大に顔を顰めて首を振った。そんな千切の様子に士道は勝手に合点がいったようで、ストンと表情を無くして立ち上がる。
    「ありゃ。そーいう感じね。ハイハイ。じゃ、俺はいいや。バイバイ」

    「もしまた千切ちゃんがサッカーしたくなったら会おうねん」

  • 8124/08/02(金) 00:43:20

    的な


    記憶喪失千切の性格dice1d100=12 (12)

    (1ほど儚げ〜、100ほど男前〜)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:47:55

    初期千切さんのような感じか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:51:19

    どうしようね
    元ネタと違って千切さんサッカーどころじゃない脚の状態だしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:57:06

    サッカー以外で千切が好きなものを出してメンタルケア?

    黒猫や動物系のメンバーを招集できない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:51:22

    士道がちゃんとお見舞い持ってきてることにジワジワくるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:52:53

    恐れていた事がより最悪な形で現実になった感じか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:31:22

    歩くこともできないんだとサッカーのこと思い出してもプレーできなくて地獄だし、このまま忘れてたほうが幸せなのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:50:54

    もう記憶戻るトリガーになりそうな人間は見舞いに行くのも憚られるやつだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:12:00

    >>7

    歩く事すら難しいなら、マネージャー的な路線になるのか?

    それとも(ダイス)神の力で無理矢理完治して、忘バ展開に持ってくのスレ主?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:22:07

    >>15

    ダイスで士道が当たったことに文脈が生まれたな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:24:36

    >>17

    記憶よりも先になんか見た目すげーやつ来たな………になるもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:57

    仲良い奴ら来れんやろしね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:23

    記憶戻って欲しいけど
    千切ほどの覚悟を決めていた人が記憶喪失になるくらいだから、
    何か相当衝撃的なことも別にあったとかないよね?

  • 21124/08/03(土) 01:07:34

    >>20

    ブルーロックスや周りの皆は脚のことが原因で記憶喪失になったのだろうと推察してるけど

    実は全く別の要因があったとかだと話が広げやすかったりしそうかもと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:29:14

    >>21

    確かに千切はサッカーできなくなる覚悟はずっとしてたもんな

    悲惨な事件に巻き込まれたとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:04:46

    実は事故じゃなくて事件だったとか
    お嬢を攫って脚ぶっ壊した奴がお嬢の目の前で「私のこと忘れないでね!」「絶対に忘れないでね!」って叫びながら急にナイフで自分の胸元メッタ刺しにして自死とかすれば、返り血を浴びながら呆然とその光景を見つめるお嬢の脳内で何かしらの化学反応や自己防衛が起こって結果的に事件のこともサッカーのことも忘れることだってあるかもしれない
    あんまり強烈なトラウマとして脳裏に焼き付いたからサッカーって大事な思い出ごと剥ぎ取って追いやらないと処理できなかったんだ
    なんかそんな感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:25:59

    >>23

    暴力沙汰が忘却の要因なら

    ブルロ暴力担当:士道がきたことで

    誰かと暴力沙汰になって記憶を取り戻すトリガーになるか?


    いや、暴力担当ってなんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:05:34

    コナンの蘭姉ちゃんも目の前で佐藤刑事が撃たれたショックで記憶喪失になってたからな
    脚壊される&犯人自死のコンボ間近で体験したらそうなってもおかしくはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:37:01

    >>23

    誘拐脚破壊マンが対戦したサッカー選手とかだとエグ味が増しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:18:42

    >>26

    なにその地獄

    鰐間選手以外の母校の先輩じゃないよね?


    母校の女子で千切が活躍したから、

    付き合ってあげるよって謎女子がやらかしたのかとも想像したんだか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:57:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:17:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:32:33

    探偵:千切、助手兼暴力担当:士道でなぜ千切が記憶を失ったか探っていくのも面白そうだけど、元ネタとジャンルが変わってしまうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:59:04

    いいじゃないかな?
    ただこのメンバーだと交渉系ができるメンバーがほしいかな?

  • 32124/08/04(日) 19:10:04

    >>31

    事故る可能性も全然あるけどもう一人ダイスするか!千切のところ丁度表紙出たし斬鉄inで

    dice1d25=11 (11)

  • 33124/08/04(日) 19:15:50

    えー、士道しか来ないということで…
    BEST ZUTTOMO士道&千切(記憶喪失)…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:43:27

    即オチ2レスすぎてバカ笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:55:48

    うっそだろ
    まじで士道がトリガーなのか

    士道との接点ってライバルリーバトル終了時くらいだよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:11:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:35:25

    儚げな千切の車椅子を押しながら事件解決に奔走する士道、見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:53:05

    大丈夫?
    士道の発言しだいでは
    セクハラされてるご令嬢にしか見えなくて、
    調査→通報→調査→通報の流れにならない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:56

    警察「またお前たちか…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:50

    発言しなくても儚げな美少女の車椅子を押してる派手な男の絵面がヤバすぎて通報されそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:10:50

    士道のアクション絶対かっこいい
    咄嗟にお嬢抱えて横っ飛びするとか超見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:37:25

    基本1話完結で千切の事件の情報を集めつつ成り行きで事件解決する記憶喪失系探偵・千切&荒事は任せろ系助手・士道のドタバタ探偵バディモノ
    話のオチで毎話士道が通報される

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:53:43

    普通の車椅子に乗ってるお嬢は儚げすぎて士道が押してると毎回通報されるから、こうなったら車椅子のデザインを士道に寄せるしかない
    コレに乗ってくれお嬢

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:09:35

    >>43

    その車椅子に乗るなら、

    黒基調の長いロングカーディガンを着てほしい


    >>42

    Cパートで本日の罪状ってでるんですねwww

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:54:31

    展開的には仮面ライダーWやシティハンター系ならおもしろいかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:13

    ミステリの定番・富豪の子が事件に巻き込まれる展開は玲王がいるな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:25:39

    E4たちじゃなくて士道が記憶のトリガーなのは
    千切が事件に巻き込まれる直前に会ったのが士道だったとかかなー?

    偶然会って、別れた後に千切事件に巻き込まれる
    →病院に士道がお見舞いに行ったあと、士道も襲撃を受ける
    →状況などから士道が襲撃受けた理由は千切が忘却した原因の事件が関係してるみたい
    →お互いの利害の一致から協力しない?でバディもの始まったのかな、

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:06:48

    >>47

    同じ時間が原因?って分かる決定的な証拠があったのかな

    VIVANTのテントみたいに特徴的なマークがあったとか

  • 494824/08/07(水) 12:07:41

    >>48

    間違えた

    時間→事件

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:46:44

    >>48

    匂いとかどうかな?


    病院に担ぎ込まれた千切から微かに感じた匂いと士道が襲われたときの匂いが一致したとか


    後は付着していた砂や菌が本来近くでは検出されないもので

    襲撃を受けた千切と士道しか検出されなかったみたいに


    細かいことは御影コーポやユッキー等の芸能界の伝、アンリちゃん経由、

    クリス、ロキの伝でどうにかならないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:40:47

    事件発生前、千切は士道に対してどんな感情を持ってたのかな?

    あまりいい感情を持っていない場合かつ
    部分的に記憶を取り戻した際は士道犯人説発生したりしない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:03:03

    >>51

    士道を疑う回ありそうなの分かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:53:13

    >>52

    是非その回の前に仲を深めるイベントがあって欲しい


    こう言ったら引かれるかもしれないが

    千切が士道を疑って苦悩すれば

    調査するうえで深まった仲ゆえ苦悩する2人からしか得られない栄養があるんです!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:12:18

    過去回想でブルーロックの話回が入ったら
    千切のスッパリした男前っぷりにびっくりし士道の変わらなさに笑うんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:41:54

    千切は今と過去の自分の違いに混乱するだろうなw

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:54:30

    ここまで来ると恋のトラブルより
    千切はなにか見てはいけないものを見てしまった
    または世間的には発覚してない事件を目撃して、
    逃げてる最中に事故に巻き込まれて足を怪我したとかないか?

    世間一般には事故にあって足を怪我したことが原因と思われたり?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:33:19

    千切の記憶喪失の原因が士道説はないかなー

    ないよなー

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:17:07

    士道は初期みたいな千切を見て最初どう思ったのかなー?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:01:09

    士道ってどの程度武力を持っているんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:08:15

    >>40

    千切が車椅子に乗ってると体格がわからないから

    儚い系美人が謎のオトコにエスコートされる絵面になるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:26:14

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:44:33

    >>60

    物語序盤では主人公ながら性別不詳キャラな千切…?!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:45:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:08:02

    事件現場に現れる耽美な雰囲気の美少女(男)と派手な男の二人組って噂になりそうなコンビだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:20:17

    テンション低いときの千切の声なら
    ワンチャン声が低めの女性と勘違いされるなら?

    千切はわがままを言う相手を選んでる疑惑があるけど
    士道相手にはわがままを発揮するのだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:38:06

    わがままを言わずに大人しい千切は士道的に爆発を感じるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:26:49

    士道が千切から爆発を感じられないと協力してくれない可能性があるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:32:55

    ブルロメンバーの中で千切の記憶が戻ることを恐れてるメンバーはいるのでは?

    千切は社交的なメンバーだから
    個人的にお見舞いにくるメンバーは他にいるとおもうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:46:01

    もう歩けもしないなら思い出さない方が派もいそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:04:06

    忘却する前の千切は思い出すことを望んでそうだが
    忘却後の千切はどうかねー?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:32:07

    >>69

    メンバー的には誰だ?


    E4やライバルリーのときのメンバーはいるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています