ここだけホシノに謎のメジロが懐いてる世界

• 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:57:05

お腹に不思議な模様のある変なメジロで、たまに「ひぃん」って聞こえなくもない感じで鳴く

なお防御力はキヴォトス人並に頑丈で寝ているときはなぜかお腹の模様が消えるものとする
    大好物はバナナ

出会った時系列は
    1.シロコと出会った時に咲いた桜に止まってたが、ホシノを見かけた途端飛んできてアビドス高校に住んでる
    2.セト戦後、アビドス高校の屋上に住み着いてたまにホシノちゃんに会ってる
    の2つのうち好きな方で想像していいものとするが、スレにSSを投下する場合はどっちか宣言してから投下するものとする

• 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:57:18

パターン1の例
    "そういえば、ホシノ。その肩のメジロって…?"
    「あー、この子?…かれこれ2年は付き合ってるかな。シロコちゃんが入学したあたりから私の肩に止まっててさ…」
    「ちょっとそそっかしいけど、私の肩が一番落ち着くみたいなんだよね…一応許可はもらってるから平気だよ」

(定例会議にて)
    「登校中のスクールバスをジャックして…」
    (そう言うと、メジロが片羽を広げてホシノを制止した)
    「え?ダメ…?それもそうか…」

パターン2の例
    "ホシノ、その肩のメジロって…?"
    「あー、この子?…いや、まるで迷子みたいにフラフラしててさ」
    「私の肩が一番落ち着くみたいだし、なにかユメ先輩を思い出してほっとけなくてさ」
    (しばらく後)
    "許可が出たよ"
    「うへへ…よろしくね、メジロちゃん」
    「ヒィン」
    「…いまユメ先輩みたいに鳴いたような…ま、気のせいか。」

• 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:53:27

ホシノが捕まった際に緊急自体を表すようにアビドスに戻ってきて飛び回りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています