奪還のロゼ最終章感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:00:30

    ついに本日公開
    外伝主人公オールスター
    果たしてカレンは出るのか

    スレ主は初回を見にいく予定です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:01:29

    気が早い……って思ったけどもう今日なのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:03:04

    自分は仕事があるからレイトショー組だわ・・・
    いっそ0時公開とかやってくれれば突撃できるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:08:20

    保守がてら、そういやファウルバルトのエナジーウイングって何枚あるんだこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:23:51

    とうとう終わってしまうのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:00:47

    >>4

    付け根部分で見る限りは8~10枚じゃね?腕下のが2枚なのか1枚なのか判断できん

    オルテギアもエナジーウイングあるけど枚数は不明


    アルビオン6枚、聖天~アルビオンゼロ、特式~Sinにしろ8枚から増える事がないてのとアルビオンゼロが8枚にしたら聖天と同等のスペックになったから、8枚以上は制御が難しいのか、意味がないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:31:25

    >>6

    Sinは12枚じゃなかった?多分あれはスザクレベルでようやく制御できる代物だろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:58:48

    アッシュとサクヤが幸せな未来に辿り着けますように

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:02:55

    ラインハルトくんは出れるのか。
    子育て中でも良いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:04:17

    幸せな結末なら皇サクヤシコスレを建てる
    この戦いが終わったら俺、ラズベリーさんと結婚するんだ…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:13:10

    >>10

    兄さん!とりあえず貴方はノーランドを殺らないとね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:16:06

    仕事は休み取って朝一で見る予定…なんだけど朝一という割には11:00頃が初回という

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:41:50

    ヒロアカとギアスのグッズ列やばいな
    この時点でもう100人くらい来てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:55:26

    席の埋まり具合半端なくて草
    第一幕の時と違いすぎやろコレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:01:36

    パンフチラ見
    やべぇAmazonで色々買わなきゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:03:30

    8時15分公開組行ってきます
    ちなみにサクヤ様とラズベリーさんのグッズは全滅しました

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:08:26

    シークレットのアクリルスタンドの柄どんな奴だろう?
    ラストのハッピーエンド?お別れカットとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:26:20

    スレ主です。

    10:10、出撃します

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:28:55

    8月4日映画館を襲うぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:42:34

    有給取って良かった
    寝込みます

  • 21124/08/02(金) 09:43:23

    >>14

    昨日の時点で初回8割埋まっててビビった

  • 22124/08/02(金) 09:44:18

    これマジ?皆サクヤ様にギアスかけられた?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:44:31

    >>14

    今チケット買ったとこだけどその時点でラスト3席しか残ってなくて1分後に満席になったわ…

    幕毎に客増えてるって話だったけどこう見るとマジなんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:46:40

    >>21

    8時の時点で難波、本日全ての公開日程埋まったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:48:41

    >>23

    自分もラスト2席で滑り込みで買えたとこだわ

    席無かったし最前列で映画見るなんて生まれて初めてよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:50:13

    感想言いたいけどまだネタバレ的なのは避けた方が良い?

  • 27124/08/02(金) 09:50:41

    >>26

    12時解禁でどうでしょうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:50:51

    異様に若い人多いなって思ったけど今日ヒロアカも初日か
    グッズショップもギアスとヒロアカ目当ての若い子めっちゃいるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:51:52

    >>27

    わかりました


    とりあえず、最高でした

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:53:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:54:22

    >>28

    劇場スタッフ、インカムつけて指示しあってて笑ったわ


    「ヒロアカアクスタ切れました。補充お願いします」

    「○○さん、ギアスパンフをレジじゃなくて棚から取るお客さんいるから止めて!」


    てんやわんやしてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:56:09

    >>28

    場面アクスタとかも9割方売り切れとかマジで売れてんな…

    唯一残ってるシザーマンのやつもラスト二個とかどんだけ人気あんねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:59:07

    >>22

    夏休み効果もあるんだろうけどこう言ってはなんだがギアスで初日初回満席って凄いなこれ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:59:32

    自分のレスがあんなフラグになるなんて…
    書かなきゃよかった…(´;ω;`)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:02:26

    zI-アポロはポチった
    あとはアルテミスだが…まだ出ないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:22:26

    初回観てきたぜ
    席結構埋まってて驚いたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:24:44

    兄さんはそうするだろうけどさぁ・・・
    親しい者はほとんどいなくなっちゃったけどさぁ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:32:24

    色々と感想書き殴りたいけど
    とりあえず面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:35:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:41:12

    パンフの裏表紙が…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:46:23

    意外な人が生き残ってほしい意外な人が死んだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:55:04

    面白かったし綺麗に終わったけど奪還のロゼ2をやって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:59:31

    >>42

    また北海道が大変な事になる奴では!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:03:45

    >>37

    俺はマリーカみたいなパターンを信じている


    ソキアとオルドリン可愛かったなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:04:12

    俺は兄さんとサクヤ様の結婚式に参列したいんだけど会場どこかな?なぁ?

    >>40

    嫌な予感はしたんだ…本当に

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:23:57

    今見てきた
    パンフ…

  • 47124/08/02(金) 11:38:48

    俺は……
    俺は……

    辛いよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:39:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:41:12

    >>48

    大体皆が想像した通りだったな

    まあ、サクヤが素顔見て驚く相手とか限られるからだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:47:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:50:45

    パンフの裏なにかあったの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:55:00

    裏表紙がお察しだったのがね…
    観る前にパンフレットチラとでも見なくて良かったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:57:47

    >>52

    入場前に買ったから店員さんが作業する時にたまたま裏表紙見えちゃってあ…って察した

  • 54124/08/02(金) 12:00:07

    12時になったのでネタバレ解禁します。




    こんなのってないよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!


    救いはないんですか!?主にスパロボとロスストで!!!!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:01:10

    爆散しただけでまだシ体が見えた訳じゃないから
    どこかで生きててほしかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:02:55

    叔父さん「あの手のタイプには生きろって命令しないとこうなるんだ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:02:56

    まあ、アッシュはああなりそうな感じはしてたとこはある!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:04:12

    スザクとか爆発しても生きてた奴いるし俺は諦めてないから……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:04:47

    最後のカフェのシーンでアッシュが来てくれるんじゃないかと期待してしまった…来なかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:05:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:05:07

    あのロキってKMF数機で相手にしても一機犠牲になるかもな辺り、固いというかスペック高いな
    スザクやカレンが頑張ってもいずれ質と数の暴力で人類殲滅出来たそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:05:56

    ゼロ…なんだいこの真母衣波白式は?
    ランスロットのイメージ悪いから真母衣波作ったのにそのままのカラーリングにするとかおバカなの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:06:33

    キャサリンは機体ごと外に投げ捨てられてたから生きてるだろうなとは思ってた!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:07:20

    アッシュのフルネームを確認しよう!
    そう、アッシュ・フェニィィィィックス!
    あれくらいで生き残れずして何が不死鳥か

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:07:27

    サクヤはホッカイドウもサクラも奪還出来てよかったね!
    でもそれを一緒に喜ぶアッシュがいないのがつらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:08:35

    何かキャサリン生きてたし大丈夫やろアッシュも

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:11:12

    ノーランドがシャルルのクローンは大体の予想通りだけど、元ラウンズはシャルルが任命すればどうとでもなるところあるけど、機体の性能抜きにしてもシトゥンペの使う前からアッシュやキャサリン圧倒してたし、強いのは強い

    もしかしてオリジナルのシャルルも強かったり?
    ルルーシュもKMF並以上に使えてたし、マリーベルとかスザク並ではあるから、あの面々の父親だとしたら納得はするけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:14:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:02

    次のギアス新作の1番美味しいところで復活するんだろ
    そうだと思いたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:25

    >>68

    器だからな


  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:38

    ちゃんとアッシュの恋心には決着が着いたんです?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:17:39

    >>68

    パンフレットに書いてたけどシャルルがいなくなって器という役目無くなったから、残ってる人間の嫌悪感のまま人類殲滅の為に行動したって感じだった

    あの仮面顔がシャルルなの隠すのもあるけど、人間と目も合わせるのも嫌だそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:17:53

    ノーランドの目的はパンフ読むと最初から伏線張ってましたとか書いてあるけどそれ伏線言うのは違くないか?とも思った
    動機の描写や説明あっても良かったんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:18:02

    >>62

    なおオルドリンは普通にハイグレイル使ってた模様

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:18:05

    >>68

    サクヤの「生理的嫌悪感?」って問いは否定しなかったのでそう言う事かなと

    亡国のシン以上にドシンプルな動機だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:19:50

    >>74

    ジノのトリスタンディバイダ―もだけどそこは機体アップデート無いのね!

    まあ、平和だったからだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:12

    >>74

    まあグリンダ騎士団のネームバリューのおかげだろうな。

    あと無かったことにしたくてもヴィンセント含めて新型量産機ランスロットの系譜だから色々とめんどくさすぎるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:29

    戦犯スタンリー

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:51

    前幕の感想スレでアキト組は案外普通にアレクサンダに乗ってくるんじゃないかって予想あったけどマジで何事もないように乗ってきてたな
    やっぱりそれだけ数あったって事なんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:21:25

    オルドリンとかグリンダ騎士団の面々喋ってたけど、オルフェウスは喋らなかったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:21:47

    >>76

    色はトリコロールから軍用っぽい感じに変わってたね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:22:18

    不死鳥って名前だし最後に包帯だらけ傷だらけの男が木陰からサクヤちゃんサクラちゃんを見守ってないか期待してました…
    全体的に第1幕から追ってきた身として満足なんだけど最後だけすごく残念…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:22:22

    >>78

    開幕処理されたのは「ええ…」ってなった

    まあ、それでファウルバウトとロキの情報を黒の騎士団に送る事になったからヨシ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:22:26

    パンフだとトリスタンはカラーリング変えただけらしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:22:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:24:02

    ビターエンドって嫌いじゃないんだけど何度も見返すかとなると…やっぱつれぇわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:24:31

    >>79

    アキト一章時点で特攻用に初期型アレクサンダを部隊単位で量産出来てたし二章ではドローンタイプ含めて中隊規模で数揃えたからな

    外伝等での流出っぷり考えるとマジで数は相当あるんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:25:19

    ハルカの成長もまだまだこれからって感じだったし、続編作れる形意識した畳み方なように思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:25:20

    ラストエピローグでメイちゃんとカフェのマスター映ってたっけ?
    映ってないなら行方不明じゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:25:34

    >>85

    最初の構成だとゲスト出さない方向だったそうだしね

    以前から言われてたスザクやカレンのが強いのは分かってるし、構成脚本の人もそう思ってたそうだし!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:25:39

    >>78

    あの声でロキって言うとオメーだよってツッコミ入れたくなった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:25:39

    >>79

    まぁリベルテやレッドオーガなんかはともかくノーマルの方はテロリストに流れるぐらいには数出回ったみたいだしなアレクサンダ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:26:33

    結局フロートユニット使わなかった理由って何か説明あった?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:27:11

    キャサリンはあの高さから落ちてどうやって助かったんだよ
    ニーサンにも希望はないんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:27:46

    トリスタンディバイダーはホビージャパンで始まったロゼ前日談でも色変わってたからすんなり受け入れられた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:28:42

    >>94

    まあ、アッシュが戦う前ほど高度高くなってなかったのと、機体ごと落ちたから?

    後は落ちた場所が良かったか


    アッシュはファウルバウトの爆発に巻き込まれたのとあの高度は…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:31:07

    サクヤがアッシュに掛け直したギアスに「生きのびろ」的なニュアンス入ってたっけ?
    ノーランド倒せ以外の部分がボンヤリしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:31:07

    わァ…あ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:31:08

    ホッカイドウは自治区で初代皇帝にサクヤってなったねえ
    放送二つぐらいあった感じだったから日本人向けには皇サクヤで、ブリタニア人向けにはサクヤ・皇・メル・ブリタニアって名乗ってる感じなんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:03

    >>97

    私の騎士としてノーランドに勝ってみたいなのだったかな?

    ルルーシュがスザクにかけたみたいな生きろは無かったような

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:20

    >>95

    今回こいつも出るのかなと思ったけどさすがなかった

    作画コスト高そうだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:51

    復活のアッシュ期待して待ちます

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:55

    >>93

    劇中では無かったけどパンフかなんかでシトゥンペ内ではエナジー消費が激しいから基本両軍ともフロート使えないって説明あったはず

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:34:54

    >>100

    騎士が主をおいて勝手に死んじゃいかんでしょ、ってギアスくんが判断して体動かしてないかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:36:22

    ロキで世界中に物凄い被害出て争ってる暇無くなったのもあって平和になったけど、奪還のロゼ以降の話描くならまた争い起きる奴!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:32

    人類抹殺は成し遂げられなかったけど物凄い火種巻いていったぞノーランド

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:39

    ノーランド戦でサクヤ心折れかけてたけど、アッシュもサクヤのギアス無いなら折れてたろうってパンフで言われてたし、勝つ為にはあのギアスは必要だったな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:38:56

    アッシュとサクヤの信頼の上でのギアスはルルーシュとスザクに見せつけてる感あった

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:39:35

    あと最低2回は劇場で見るけど俺は辛い耐えられない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:40:12

    『俺の願いはただ1つ――ノーランド、テメェの首だ!』って感じの展開だった
    願いや幸せだって思い描けたけどそれ以上に大事な約束と勝利があった

    面白いし最高だったけどニーサンに愛着湧きまくってたからまぁ辛いわね……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:21

    ノーランドの敗北の原因って戦闘楽しんでたのと、真っ当に戦えば勝てるって思ってたとこだろうな
    まあ、実際あの世界の兵器特攻なチート武装以外に、脳で直接操作での反応速度で圧倒してたとこあるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:43:21

    マリーカだってムウ・ラ・フラガだってグラハムだって生きてたんだしアッシュ兄さんも生きてるって信じてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:44:30

    ノーランドはこむずっかしい理由じゃ無くてシンプルに分かり易くそれを突き詰めてたのが逆に良かった
    無駄にこねくり回してもまとめきれないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:45:21

    ファウルバウトのシトゥンペビームが強すぎて最終決戦が弾幕ゲー
    正直もっとボロボロになって欲しかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:46:08

    (これで終わりとか嘘やろ………)みたいな雰囲気が凄かった劇場
    面白かったのはそうなんだけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:48:11

    風呂敷を畳むスピード感についていけず困惑はした

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:48:13

    『王の力はお前を孤独にする──』の呪いを打ち破れなかった辺りこれやっぱ呪いだわ
    ギアスが無いと勝てませんでした?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:48:47

    唐突にキャサリンの過去ぶっ込んで来たけあんな通り子供誘拐からの親射殺とか治安が悪すぎるだろ
    炊き出しなんてやってる地域だから言われればそれはそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:49:12

    >>115

    俺が見た映画館だと電気ついて明るくなってからあちこちで「はぁ…」ってため息聞こえてちょっと草だった

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:51:04

    >>104

    騎士として主を守ってだから正しい感じではあるから…

    ノーランドをよく知るからこそ最後のに巻き込まないようにって感じの

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:51:11

    とりあえずDVDBDはやく発売してほしい
    絶対買うから
    劇場だけじゃなく家で見返したいんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:51:31

    これが2期ある内の1期目ってなら良いんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:01

    ロキの被害やばくね
    反逆でのフレイヤ以上に被害出してでしょアレ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:23

    >>114

    しかも発射孔の多さよ

    一度に二発しか撃てなくても、あの連射速度と隙が無い配置は酷い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:37

    実際ニーサンのノーランドに対するトラウマ克服イベント無かったし手段としてアレしか無かったのはそうなんだが…いやでもしかし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:53:10

    今回視聴者サービスというか、えっちぃシーンってあった?
    全編通して戦い続ける感じ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:53:14

    >>94

    俺は兄さんは発売考えているらしい資料集の裏設定とか映像ソフトの特典に生きていた兄さんの話があると信じている

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:53:21

    飛行用エナジー足りないのはこう…なんというかエンゲージのラブラブパワーでなんとかしてくれませんかそうですか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:53:28

    最後位バカ笑いして逝って欲しかったよ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:53:43

    >>89

    メイちゃんは

    「この猫ちゃん達可愛いですねー」て言ってる場面にいて給仕してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:54:28

    劇中でロキの被害者何万人って言ってたっけ?
    フレイヤかそれ以上にヤバいでしょ
    残った遺体の粉末からどれだけの個人反応がでるやら…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:54:45

    >>127

    円盤恒例のピクチャードラマでニーサン帰ってくるパターン

    あると思います

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:56:07

    >>131

    神楽耶が数万から数十万の被害って言ってた

    まあ、フレイヤほどではないけど、被害範囲がでかくてそっちの混乱やらが酷いんだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:56:16

    >>128

    ファウルバウトが爆発する前にエナジーウィングむしって滑空して降りよう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:56:49

    >>126

    そういうタイプのサービスシーンはないけど一応サプライズ枠なら特式乗ったカレンが出たくらいかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:56:53

    >>126

    ほぼ無かったように思う

    ロキに巻き込まれた軍のお姉さんが美人だったなぁとサクラさんの谷間とキャサリンの横乳が一瞬

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:59:57

    そういやあのロキってエナジースタンドから自分で補給してたシーンあったんだけど
    あんなんされたらあれほっといてエナジー切れるの無いじゃん!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:00:49

    最後の弾幕ゲー、スザクやカレンなら60秒も避けないで速攻ぶん殴って倒せそうな気はする

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:00:54

    奪還のロゼ1幕から追い続けて改めてポテンシャル高い世界観だなぁって出来ればロゼの続編を期待しつつ他の動きも期待したい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:02:13

    物部さん…貴方はネオ・卜部でしたか。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:02:24

    奪還のロゼR2…また戦争なんですか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:02:26

    >>138

    まあ、だからジルクスタンと東京でロキの相手させられてたんだろうし

    ファウルバウトの高度まで行ける機体数体ぐらいしかないそうだけど、スザクとカレンのはその僅かな機体だろうし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:03:01

    ルルーシュマジで一切出なかったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:03:01

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:03:12

    ソシャゲか何かのインタビューで言っていた、ナイトメアはギアスに対抗できる力云々が技術の発展で逆転した感じだよね

    ギアスが無ければ無法極まるナイトメアに対抗できない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:03:27

    これ元々アニメ放送予定だったらしいけど最終幕まで見た感想としては日5枠辺りで放送してたら贔屓目無しでその期の天下取れてただろうなってレベルの面白さと完成度があったわ
    最初は続編って事で既存ファン(それも1部)しか注目されないけど1話のロゼの正体&2話の「お前を殺す…」&3話のラズベリー×兄さんでガッツリ新規も引き込んでいく水星の魔女パターン

    作画も良いしシナリオも良い感じに整ってるしテンポも良くて飽きないし引きは良いしで凄かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:03:49

    思っていたよりも本編・外伝のギアスユニバース組の出番は最低限だったな…多すぎると本筋喰うから仕方がないが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:03:54

    ニーサンの影に隠れがちだけど物部さんも悲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:04:01

    >>136

    ロキに巻き込まれた軍の人は可哀想だったな…

    KMFにこれから乗り込もうってとこでロキが上から降ってきてだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:04:54

    >>147

    むしろ最低限のフレーバーで彩って新キャラ達だけで回してここまで面白く出来たのは凄いと思う

    ギアスはルルが前面に出張らないとちょっと…みたいな認識があったし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:05:08

    >>135

    >>136

    なるほど、ありがとう。

    最終幕らしく、戦闘とお話にリソース全振りって感じで楽しみにしておくよ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:06:27

    まああの大きさでファン回せば人間ぐらい吸い込むよね
    現実でも飛行機のエンジンに吸い込まれて…ってのが結構定期的に起きてる恐怖

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:06:49

    >>144

    復活の一年後で舞台はキルギスだっけ

    丁度その頃にネオブリタニアがホッカイドウ侵攻だから触れそうではある

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:06:54

    >>148

    ハルカより活躍したからセーフ

    むしろハルカはネオカレン枠ではなく色々な意味でネオ藤堂枠だった。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:09:00

    >>42

    2あるとしたらロゼは何を奪還するんだ?

    実はアーノルド坊やに助けられて弟だと勘違いしているアッシュ兄さんをか??

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:09:44

    ハルカは前回キャサリンにボコられて成長なりリベンジマッチかと思ったけどそんな尺は無かったぜ

    ロキ一体倒して終わりとは思わないじゃん?
    あの肩身の刀で戦ってるシーンをください

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:09:54

    >>155

    記憶が無いまま敵にいい様に使われている兄さん、はR2オマージュでありかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:10:27

    宙吊りからアッシュ兄さんに救出されたあとの三ヶ月とかOVAやドラマCDで欲しいよ
    映像ソフト化のおまけでオナシャス!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:10:40

    今回は出番ほぼ無かったけどカムデンには今後のギアスを支えてくれる敵量産機として期待してるよ

    いくらノーランドに掃除されたとは言えネオブリタニア怪人が全て片付いたとは思えないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:11:37

    ロゼの続編あるとしたら復活のアッシュてタイトルで希望持たせてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:13:07

    >>159

    そもそもパンフレットで存在を示唆されているダモクレスをネオブリタニアに渡してきた謎の旧ブリタニア貴族達はおそらく丸々無事だから続編作りたい放題だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:13:14

    >>80

    声優があの人なんで色々あるのかもしれないね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:13:44

    >>161

    丸々無事


    無事で済むかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:14:19

    奪還のロゼ後の世界の話やる場合はL.L.とC.C.が探してる野良ギアスユーザーか、その二人がギアスあげた存在が主人公か敵とかになってそうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:14:47

    >>163

    今回のロキで全滅してたら笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:14:50

    これでまたブリタニアバッシングが加速しそうなのがね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:15:56

    >>74

    一応ランスロット型て「悪逆皇帝ルルーシュに仕えていた裏切りの騎士の象徴だから廃棄」じゃなかったけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:16:57

    しれっと市井戻ってるノラねーさん、多分正体バレたら私刑必至な気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:17:57

    正式名称のロキてしっくりこないな…デスルンバやネオユフィの方がしっくりきたせいか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:18:03

    >>167

    ランスロットsinとアルビオンゼロは特例で置いてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:18:57

    >>167

    アルビオンゼロも助けた市民が怖がってたからな…

    ハイグレイルはマリーベルを討った事になってるオルドリンが乗ってただからで別扱いされてる気もする

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:19:40

    いうて今回はブリタニアにも甚大な被害が出てるし、カグヤ様が演説でネオブリタニア大首領に責任を押し付けてた(てか実際問題としてほぼそうだし)からそんなに変なことにはならないと思うけどね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:22:17

    >>172

    最後までノーランドは仮面の下はともかく目的が良く分からないヤツだった…人類殲滅の目的掲げつつ人類の嫌悪感もあったぽいけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:22:26

    >>167

    顔似てないし市民なんてそんなKMF詳しくないし

    ハイグレイルって言っておけばへーきへーき


    むしろ遠目には真母衣波白式のがランスロットに見えるでしょあれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:23:54

    >>172

    何ならネオブリタニアも被害者側でサクラが演説でノーランドが原因って言って、皇帝の命令として軍に市民救助してたしな

    黒の騎士団側もナラが一緒にロキと戦ってるからその辺は分かってるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:24:46

    何やかんやシャルルクローン(小隊予想)なラスボスのノーランドをアッシュとサクヤの絆神拳で打ち破り

    被害はとんでもないけど「それでも私達は進んでいくのです…」みたいな事を神楽耶様が言ったり

    LCコンビがハッピーエンドの結末を見て旅を再開したり

    最後原っぱでアシュサクが猫達の面倒見ながらラズベリーさんの話題が出て

    喫茶店誘いたいと思っても「それはどうなのか」的感情でモゴモゴしてるサクヤをアッシュが「?」って見て来て

    最後サクヤ様が真っ赤な顔で「だからぁ!!」みたいな感じでバックからOPが流れてHAPPY END


    みたいな流れを7割位想定していったからな自分は(白目)

    面白かったけどそれはそれとして致命傷だぜ!面白かったけどな!!

    Running In My Head


  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:25:18

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:25:18

    >>166

    ネオブリタニアに属していた奴らは特にされるだろな…ガンダムで例えたら元ティターズ出身やジオンの残党だったみたいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:26:26

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:27:04

    >>178

    今回ガンダムでいうと0083みたいな感じか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:27:54

    >>174

    上でも言われてるけどアルビオンゼロはアウト判定食らってるから色は特に関係ないと思うわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:30:35

    >>162

    そういう言い方するなら普通に台詞あったスザクはどうなんだって話になるけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:30:58

    サクヤも自身にギアス掛けて「今後喋れなくなる」様にするとは…
    ギアス使用した自身の罰もあるけど、L.L.から「ギアス使用し過ぎると暴走して常時発動」て事も聞いていたからこその決断だろうね。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:35:11

    全部解決したんでギアス回収していいですよL.L.おじさん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:37:07

    続編って言ってギアスの欠片回収要素は全然無かったな!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:37:07

    >>184

    L.L.(どうしよう手話分からない…)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:38:20

    ギアス回収されたらかけられた効果どうなるんだ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:42:17

    >>187

    ギアスユーザーは能力失う、ぐらいの描写までしか今のところないな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:42:46

    ニ-サンには幸せになって欲しかった
    俺も辛いよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:47:55

    ニーサン、もっとカワイイキミを観ていたかったよ。おさらばです。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:48:10

    >>189

    アッシュ・フェニックス=灰の不死鳥だから蘇りそうだしね…てかアッシュ兄さんは蘇って欲しい。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:48:52

    コードギアス復活のアッシュまだ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:52:38

    >>143

    >>185

    なので序盤以降はL.L.とC.C.は出てこなかった…もっともロキからは必死に逃げていたとは思うが

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:54:15

    続編なければルルーシュはなんやかんや幸せそうに終わってるのに最新作の主人公のサクヤ可哀想じゃね?と思ってしまう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:56:40

    >>194

    多分次の展開のためだと思う

    パンフに主役3名の会話的に悲壮感ないし裏設定とか滅茶苦茶あるし、後日明かされる予定らしいからそこで何かあるんじゃないかな、と

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:56:50

    >>112

    ついでにフレイヤの爆発モロに受けたはずなのに五体満足なギルフォードも追加で




    自分はまだアッシュ兄さんの生存を諦めてないからな!不死鳥の名が泣くぞ!?

    始まりもせず終わる物語は認めない

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:00:22

    >>196

    同じギアス内で爆発生存のこいつがいるから

    まだ希望は見出せる…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:05:16

    >>197

    なんなら爆風の影響で地面に落ちる時の衝撃を抑えられる可能性もある

    アッシュ生存説の未来は明るいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:06:54
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:07:14

    まぁアッシュ兄さんってどう見ても身体スザクタイプだしなんか普通に生きてても不思議でない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています