ブルアカ、オリジナル生徒 根切タエ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:04:18

    元ネタはミネルヴァ(藤田和日郎先生の、邪眼は月輪に飛ぶ)。
    時速340キロで飛翔して、映像越しだろうがなんだろうが、「見たもの全て」呪殺するバケモノフクロウ。

    原作では、視界に入った生命を、人間・動物問わず全身の穴という穴から血を噴出させてブチ殺し、マスコミのポカでテレビで放送され、4000000人以上の人間を遠隔ワンパンした。

    その掟はひとつだけ。
    電波にのろうが、カメラ越しであろうが、ミネルヴァに見られた者はみな死ぬ。
    それが、誰であろうともな。


    こんな飛び切りの厄ネタをキヴォトスに異物混入させてどうなるのか見たくなりました。

    眼帯系生徒にしてもよし、絶望して自分の目を潰してても美味しそうだったので。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:11:30

    ミネルヴァの要素を練りこんだバジリスク/コカトリス系の生徒でもいいかも
    スモークグラスで防げるみたいだから特殊なサングラスで目を隠している感じで

    ちなみに即死の目は多少ナーフ(見られるとマヒする/気絶する/激痛)ぐらいでもいいかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:14:42

    生徒化で上手い具合に神秘が弱体化してても、見た相手に恐怖の状態異常を与えるくらいは普通にやってきそう
    多分、愛用品はフクロウの石像/ぬいぐるみとかだったりして

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:17:15

    >>2

    >>3

    EXスキルでサングラス外して邪眼御開帳って感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:18:16

    >>2


    見るもの全て吐血させる程度の神秘に落ち着いていても美味しいかも。

    個人的には、目は原作準拠でいて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:22:26

    >>4

    敵の体力が一定値以下で即死とか?

    原作通りの即死ばらまいたらキヴォトスから人がいなくなるけど、アレ、くっそ強力なスリップダメージを叩き込んでるイメージだから、範囲内の敵に高威力のスリップダメージを短時間叩き込む感じかも。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:31:55

    >>6

    効果としては正面扇範囲に呪い(ヒエロニムスのアレ)or蓄積ダメージ(たぶん爆発属性)+気絶付与とかもいいかも(回復やバリアである程度軽減できる→呪毒を祓うイメージ)


    絆ストーリーか初登場で「いいサングラスじゃねえか!くれよ!」ってカツアゲしたチンピラが「シビレビレッ!?」って倒れて「あ、ごめんなさい…」といいつつサングラス取り返して掛け直すシーンを幻視した

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:38:00

    神秘は超能力ではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:43:35

    なんかジュリと仲良さそうなイメージがある
    望まぬトラブルメーカーって感じだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:45:16

    >>8

    まだ製作陣以外分からんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:48:26

    >>9

    その場合ゲヘナに所属してそう。

    間違いなくフクロウの翼は生えてるけどトリニティには受け入れられなさそうだし。

    それはそうとしてゲヘナからも腫れ物扱いされてて欲しい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:49:48

    >>8

    アスナとかジュリにツルギとかを考えると、神秘が特殊能力として機能しうる可能性は現状捨てきれない筈

    まあ、個人の神秘関係なく変な特殊能力を持ちな可能性もあるけど。単純な突然変異とか、キヴォトスの厄ネタで後天的にとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:52:52

    >>12

    ちなみに、原作のミネルヴァ君は、なんでこうなったのかわかってません。

    こんな生存すら許されないような超危険生命体が、日本の野山にいきなりステーキくらいのライブ感でポップしてます。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:56:40

    ミネルヴァという名前から見るなら、
    ミネルヴァ(ローマ神話)→アテネ(ギリシャ神話)
    だから、情報ほぼないオデュッセイア海洋高等学校か、テューポーンがアバレタ時にギリシャの神々は動物に姿を変えてエジプトに逃げた、というアポロドーロス神話からアビドスの転校生とかかも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:10:30

    >>14

    モチーフであるだろうコカトリスを汲むとワイルドハントの線もある

    オデュッセイアもアリかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:18:29

    まあ、他も生徒の元ネタの落とし込み具合的に目つきが怖過ぎて動きが止まるぐらいなのかもしれない
    カヨコと似た感じになっちゃうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:27:41

    >>16

    視界に入ると正体不明の呪毒を喰らって口から泡吹いて気絶するタイプの先生。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:15:22

    ヤバイさんじゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:33:08

    >>18

    ヤバいさんよりはマイルドなので小悪魔ちゃんのたたりもっけのほうがそれっぽいかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:17:09

    神秘としてはやっぱりミネルヴァ?
    それとも見られたら死ぬバロール?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:36:10

    >>20

    キャスパリーグとかいるわけだし、>>2で挙がってるコカトリスとかもあるかも

    さらに言えば致死性のある魔眼で言うとメデューサとかハンババとかいるからどの神秘でも美味しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:12:42

    元ネタ知らんけどSCPのシャイガイみたいに顔を見られたら報復に来る恥ずかしがり屋みたいなキャラでいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:18:13

    取り敢えず見たら呪殺は過剰過ぎるしナーフしよう、相手が恐怖で竦んで動けなくなる位とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:01:56

    能力にはある程度弱体化(しばらく痺れる程度)入れるとしても武器のジャンルはどれになるだろう
    ・原作で食らった「SR」
    ・「ポインター」といった名前を使われがちな「HG」
    ・強力な視線を持つ鳥の先輩が使ってる「SG」
    なんかが候補に挙がると思う

    武器名もいろいろ思いつくな
    ・ミザリーグレア
    ・リーサルゲイズ
    とかの身に宿した異能を表すのもアリだが
    ・フィアーアイ(怖い目の直訳)
    ってのもアリだし
    ・優しい眼差し(睨みと違いただダメージを与えるだけで状態異常をつけないため)
    という皮肉な名前もアリだとおもう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:05:02

    >>24

    原作通りの村田銃として、名前は


    ・SCARYWIDOW

    ・VIRGINWIDOW

    ・SADEYELADY

    ・片翼絶理


    とか、こんなもんですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:12:06

    …首の可動部、並より広め…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:28:53

    >>26

    やだよ敵意向けられた瞬間察知してグリンッ!って振り向いて来るの

    というか直接のモチーフがミネルヴァなら、凄まじい速度で移動する能力持ってそうだな……(原作月輪のミネルヴァは340km/hでの飛行が可能)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:30:04

    ちなみにこの子はただの野生生物
    悪意とかはなくてその目的は
    「死なない伴侶が欲しい」だけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:31:24

    というか多分シロコの死の神側面側だから
    ブルアカナイズするとちょっと目つきが悪いくらいになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:34:09

    >>29

    そんな……原作のクリクリおめめは見られないんですか!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:39:16

    視線で殺すというより、視線を通じて邪毒を送り込むような描写なので
    もしかして恐怖が漏れ出してる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:52:09

    >>30

    ツルギみたいな四白眼でそこから黒っぽいガスみたいなオーラが漏れてるとかそれっぽくないですかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:51:07

    原作だとミネルヴァは殺気を感じ取って攻撃を避けその方向を見るだけで勝ち確だったけど、殺気の乗ってない弾丸に驚いて距離を取って様子を伺う描写がある

    だから普段飄々としてるけど予想外のことに弱い性格とかしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:13:45

    >>33

    目隠ししてるから熱いもの食べるのが苦手であってほしい。

    それにかこつけて先生にあ〜んさせようとする卑しか女子であってほしい。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:29:28

    スレ主です。
    名前の由来は

    根切=根切り≒族滅

    タエ=絶える≒死滅

    です。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:34:43

    死なない番を求めてた訳だし生徒化して呪毒ナーフされたら先生好き好き大好き勢になるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:55:56

    >>36

    あの像が囮として奪われたときぶちギレてたから、像に対する気持ちが先生に向くならワカモレベルのヤベーやつになる可能性

    迂闊に怪我できんぞ先生

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:45:12

    >>37

    首がぐるんぐるん回るから常に先生を監視できる安心仕様

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:22:19

    先生先生ってキャッキャしてたら急にぐりんって振り返って何かと思ったら狐面で視線を隠したワカモが物陰からずるりと……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:01:19

    ブルアカ本編に「滞空」とか「滑空」じゃなくて明確に「飛行」できる生徒がいなかったはずだから、数少ない飛行できる生徒でいてほしい。
    呪毒撒き散らしながら時速340㌔で飛んでてほしい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:02:30

    >>33

    「ピニャァッ!」って感じに鳴いてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:11:01

    スレ主です。
    僕の頭の中ではこんな感じのスペックです。

    名前:根切 タエ
    年齢:16歳
    所属:お好きなように
    身長:143センチ
    体重:59キロ(重いのは翼の分)
    翼長:4,5メートル
    髪色:白髪
    羽色:白
    瞳色:黄色
    飛行速度:時速340キロ
    使用武器:お好きなように。個人的には村田銃使ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:34:49

    >>40

    ヒナ普通に飛んでる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:42:57

    >>43

    ほんまやん。やってもうた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:54:58

    原作の影響かクールなイメージある
    当たり前だけど動物だから喋らないし心の内もナレーションと最後の「こわいよ」くらいだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:01:11

    タエちゃん、両目に攻撃特性が宿ってるならいつも目を閉じて静かにぼっち生活してそうね
    介助してくれる伴侶というか親友ができるといいな
    まあ先生でもいいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:03:11

    スレ主としては蹂躙したいのか適応したいのかどちらなのか気になります

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:16:06

    >>47

    スレ主的には、即死まではいかなくても「見た相手が穴という穴から血を噴出して倒れる」程度の目を持った生徒がキヴォトスでどうなるのか見たい感じですね。

    頑張って適応しようとして欲しい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:07

    一応突っ込んどくが適応したいって言ったところでどの作品にぶち込んでも蹂躙だからなそれ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:32:19

    >>49

    語弊がありましたね。

    見るもの全て吐血させるデンジャラスバードが、頑張って青春を過ごそうとするのが見たいだけです。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:37:06

    要はヤベー力持ってる奴が普通の生活送るために頑張ってる感じでしょ?
    別に突っ込むほどのことじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:39:00

    >>51

    そんな感じです。

    アビドス勢に柴関ラーメン誘われて、食べる時に眼帯つけたままだから「熱っ!?」ってなって欲しい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:38:08

    >>41

    原作に合わせて「ひあっ!?!?!?」とかどうだろう


    >>46

    常に両目閉じてる上、自分の異能を忌み疎んで目を潰そうとした傷痕が残ってると良き

    その上をさらに眼帯やアイマスクで覆って、白杖まで突いてるとなお良き

    ついでに趣味はフィギュア収集で(趣味全開)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:29

    「子供」が欲しかった奴が『子供』になったのか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:54

    なぁ、皆さも普通にミネルヴァと先生のイチャイチャを描こうとしているが先生は『外の世界』の人間であってキヴォトス人じゃ無いぞ??

    先生普通に死ぬんじゃね???

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:55:24

    >>28

    無敵の梟の夢見てあれ、性別どっちだったっけ?ってなる感(実際性別判定は難しいタイプの鳥)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:55:55

    >>55

    見なければ……見なければモーマンタイだから(震え声)


    ………先生が変態発揮して瀕死になってそうだな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:57:11

    原作の死に方からして立ちながら寝てそう
    あとスキル演出で月の光の中を飛んでそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:57:37

    >>55

    というか、原作通りのスペックなら先生も生徒もみな等しく即死するのでは?

    ………自分で自分の目を潰そうとしていて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:58:16

    >>58

    ヘイローが戦闘機の形してたら少し嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:06:37

    >>58

    夜間飛行カットインからネルギガンテの大技よろしくヒーロー着地&邪眼大解放範囲攻撃とかして欲しい。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:10:27

    まあ蹂躙展開は確定か
    生徒は何人くらい死ぬかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:36:37

    確実に好きになったものに依存というか執着はするはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:05

    ???「───そうか、お前は」




    ───『友達』が欲しかったんだな。




    「私にはいるぞ」







    ─────お前の負けだ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:11

    >>64

    これ根切ちゃんが似たような境遇のゲマトリア産怪異に対して言ってて欲しいな

    何者も見ないよう、何者も殺さないよう自ら潰し、厚い布切れで幾重にも覆い隠した両眼をかっ開いて、ウヘイと同じ村田銃で脳天をブチ抜いてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:47

    最後の最期で見た『こわい目』がトラウマになって、人と目を合わせるのが怖くて髪を伸ばして目を隠してる。

    っていうのはどうかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:32:44

    原作順守の即死能力は反転した場合で、現状は青春テクスチャでギリギリセーフまで抑え込まれてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:05

    >>66

    モブと違って僅かに前髪の隙間から両目が見えてるのか、あの戦闘機ハリアーみたいに

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:41:48

    ハリアーからの連想でパイロットゴーグル(ヘルメットの半透明バイザーでも可)付けててもいいかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:44:43

    >>65

    百物語でも似合うかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:46:00

    百物語が再現した『邪眼』と真っ向勝負してほしいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:50
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:08

    >>63

    そこには鳥の雛よろしく先生の後ろをついて回るデンジャラスデスバードの姿が!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:26:01

    >>72

    一応設定つけとくと、


    ・前世のミネルヴァの記憶を頼ったまま転生。

    ・右腕がないのは初エンカウントで主人公に撃たれたのが右翼だったから。

    ・顔面から血噴いたスケバンたちは、この後で救護騎士団あたりに回収されて一命を取り留めています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:43:38

    というか、よくよく考えればミネルヴァ君、アメリカ軍に兵器転用されかけてたんだよね。
    おっと、こんなところに生徒を搾取の対象としか見ていないド畜生マダムが。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:48:20

    >>74


    更にオマケすると、


    はい  YES


    はからくりサーカスを、


    迫真のオンギャァァアと「ここで乾いて死ぬ」はうしおととらオマージュです。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:51:06

    >>75

    マダムとアリウスが全員死んだ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:07:13

    >>77

    アリスクはまだ自分と同じ境遇と捉えられなくもないから情緒酌量の余地があるとしても、マダムはマジでダメ。

    チームゲマトリアが処刑する前に抹殺されそう。

    というか、あの被り物?がマジの目なら、その分呪毒の効きも良くなりそうだし、何気に特効なのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:14:51

    >>69

    こんなのとか似合いそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:15:24

    >>69

    こういうのも良き

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:32:23

    よく考えたら、シスターフッドならワンチャン抵抗できるか?原作準拠なら、一瞬抵抗するくらいはできる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:40:42

    これ、呪毒の仕様は割合スリップダメージ+固定ダメージで良いんかね?
    モブなら2,3秒で再起不能に追い込まれるタイプの奴。

  • 836524/08/03(土) 19:03:13

    保守代わりになんか>>64のシーンをSSで書いてみたいが、ブルアカそのものはプレイできてないから、自分が知らない設定とかあって世界観を破綻させてしまわないかが心配だ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:39:26

    >>83

    くれよぉ………そのss、おくれよぉ……俺以外の奴が書いたミネルヴァたんが見たいんだよォ………


    ちな、知ってるかもしれんけど、張るならwritingnetがおすすめやで。

    書いてそのままURLコピペで張れるんや。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:42:08

    >>72

    現在パート2製作中です

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:18:33

    >>78

    情状酌量なんてないでしょ

    生きてるだけで全員殺す災害みたいなやつだし

    キヴォトスに生きる存在はすべからく死よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:22:08

    >>86

    人型になって目を閉じる選択肢が増えたから、そんな人類種の天敵みたいな事にはならない………と思いたい。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:28:01

    >>87

    でも一瞬でも目を開けたら血ぃ吹いて死ぬよ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:33:24

    >>88

    生徒化して弱体化したから……即死は……即死はしないから………ちょっと目と鼻と口と耳から尋常じゃない量の血を噴いてバタンキューするだけだから。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:34:54

    >>89

    ぶっちゃけ異常失血ってキヴォトスの生徒を殺す場合だと普通に銃で撃つより確実性高いんですよね

    致死に近づく持続ダメージ系統なので

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:36:46

    >>90

    あっあっあっあっ

  • 926524/08/04(日) 08:53:17
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:39:12

    >>92

    素敵だぁ………

  • 946524/08/04(日) 14:09:28

    >>93

    ありがとうございます、ご友人!

    ちなみに

    ・「遙か初期値の上空」は平沢進の楽曲「上空初期値」から

    ・インメルマン・ターンの描写は装甲悪鬼村正より雪車町一蔵の「金翅鳥王剣」から

    ・「呪眼の魔王」のルビはそのまんま「邪眼のバロール」を意味するケルト語から(遊戯王の死霊王ドーハスーラも同じ元ネタ)

    ・魔王の犠牲者はそれぞれ死者が13×6、意識の戻らない人達が13×13(なお、4216に特に意味は無い)→「不吉」とされる数字に関連付けた数字から

    と言った小ネタを散りばめております

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:27:34
  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:28:24

    >>94

    こっちも書いたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:32:00

    アズサがヴァニタスを「ばにたす!」と言うスレを発見。
    なんど言ってもミネルヴァを「みねるば!」するアズサ概念………流行れ………流行れ………

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:28:52

    >>95


    捕捉しておくと、報道が例の飛行船?(OPとかで飛んでるやつ)で速報とかいう大ポカやらかしたせいでミネルヴァの初期被害がえぐい事になってます。

    が、そこはキヴォトス人、もとよりタフなので死人はほぼ出てません。

    とはいえ、遠距離スナイプしても躱されたり、小型ミサイル撃ち込んでも逃げられたり、攻撃しようとした連中が軒並み血液ブッシャーー!して倒れてるので、完全にビビってます。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:41

    >>95

    >>96

    凄い……この文章は文豪のそれ

    あと、タエちゃんのモノローグでこの動画を思い出したね

    [Armored CoreⅥ] Mechanized Memories - in the end - 機械化された記憶 lyrics 和訳


  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:10:13

    >>99

    スレ主です。何故か100スレ突破しました。

    それはそれとしていいよね、メカナイズドメモリーズ。


    アーメンアーメンゴスペルアーメン。

  • 10199兼6524/08/04(日) 20:28:20

    >>100

    それだけジュビロ作品を好きな人がいたってことでしょう

    それはそれとしていいですよね、Mechanized Memories


    『そう、俺が恐怖だ。恐れろ、畏れろ、怖れろ』


    このスレもっと続け続け……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:43
  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:39

    スレ主です。
    一応書いておくと、タエちゃん、個人的には、ネルやヒナ、ツルギ、ミカ、ホシノなんかの最上位勢に一歩及ばないイメージです。

    デタラメな回避能力と超高速移動に加えて空を自由に飛べるので弱いわけがありません。
    ありませんが、元ネタのミネルヴァ君が第一話で翼撃たれてノックアウトされてるので、耐久力が大したことありません。
    アレです、通常攻撃ならキヴォトス人の超耐久で普通に耐えれても、アル様のEX喰らったら大ダメージは不可避ですし、光の剣とか巡航ミサイルなんか喰らった日には焼き鳥一直線です。

    ただし、タエちゃんの本領は回避性能と飛行能力、それから邪眼です。
    殺気を感知する独自の感覚と、首がグルングルン回るのを生かした圧倒的視野、ついでに耳もいいので大抵の攻撃はまず当たりません。
    特に殺気の感知についてはキヴォトス入りでアッパー補正が入ったせいで、遠隔から起爆するタイプの攻撃にも対応しています。
    逆に言えば単純な地雷などのブービートラップには対応していないので、罠を張るのも普通に有効です。
    邪眼も、スケバンやヘルメット団とかの平均的生徒相手なら一睨みでバタンキューさせられますし、ネームド生徒上位勢くらいまでなら10秒も睨めばノックアウトさせられますが、タフなキヴォトス人の中でも最強格相手だと、流石に効きが悪くなります。
    キヴォトス耐久力で耐えてる間にキヴォトス機動力で効果範囲から逃げたりも出来ますし。
    あとは、機械相手に邪眼が通用しないので、カイザーPMC理事やアリスが天敵になりそうです。

    総評としては、ヒナとネルを悪魔合体して回避性能と飛行能力をガン積みしたのからタフネスを根こそぎ引っこ抜いた感じです。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:31:00

    >>103

    そうか……アリスは「生物」ではないから邪眼が効かないのか

    ……タエちゃん大丈夫? アリスにくっついて離れなくなったりしない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:21:53

    >>104

    もちろんべったりになるぞ。

    なんなら求婚してもおかしくないレベルで。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:09:42

    >>103

    追加すると、僕の中ではタエちゃんは足がマジモンの猛禽類みたいになってます。

    脚の握力ツヨツヨです。戦車の装甲くらいならボール紙みたいに引き裂けます。

    ついでに立ったまま寝るので太ももがユウカです。

    羽がクソデカいのに加えてキヴォトス補正で運搬能力もダンチです。

    クッソ気合い入れて死ぬほど頑張れば、大型の航空爆弾を短距離抱えて飛ぶくらいは出来ます。

    そのくせ閉所でも普通に飛べるので苦手なフィールドが少ないです。

    ただし、ミネルヴァ君の一応の分類であるシロフクロウが寒い地域に棲む種類のため、熱いところが苦手です。

    具体的には砂漠とか砂漠とか砂漠とか。

    シロコに拾われなければフクロウの干物になっていました。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:54:04

    >>12

    でもそれらって自分へのバフデバフみたいな感じで他人に直接効果を及ぼすようなものじゃないじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:24:16

    >>108

    うーん、それってなんか関係あるの?

    重要なのは現状「神秘が特殊能力として発現している可能性がある生徒」が存在していることであって、「その能力がどういう方向性か」は論点がズレる

    しかもそこについて議論を始めたところで、一次にしろ二次にしろ情報が殆どないんだから、結局「どの可能性も否定できない」に着地するだけの不毛な時間になると思われるが?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:22:00

    >>108

    神秘があくまでも生徒自身にのみ影響するものだと仮定して、神秘以外の由来の邪眼になるのかね?キヴォトスなら厄ネタなんざいくらでも転がってるだろうし。

    神秘由来の邪眼なら、神秘が強ければ抵抗できるかもだから、生徒の戦闘能力≒神秘の強度=ワンパン即死を防げる設定だと思ったんだけど………

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:58:43

    >>107

    違うんです……原作のミネルヴァ君、見たもの全て殺しちゃうせいでツガイがいなくて石像のフクロウを好きになっちゃった挙げ句に銃殺された不憫なボッチなんです。

    そんな子が相変わらず見たもの皆傷つける邪眼を抱えてキヴォトス入りして、青春を過ごそうとするのが見たいだけなんです。

    銃社会にビビり散らかす自己肯定感カス以下のメンタルクソ雑魚ヨワヨワバードから始まって、色んな経験や出会いを得て、自分の邪眼と向き合ったりなんかして、他人を巻き込むといけないからいつも一人で戦ってメンタルやられたりして、傷つけるしか能のない自分を嫌悪したりして、自分が見ても傷つかない友達ができたりして、初めて誰かに感謝されて有頂天になったりして、友達と一緒に食べ歩きなんかしちゃって、程よく自己肯定感が高まってきたあたりで自分が前世で四百万人以上を大虐殺した怪物だった事を思い出してゲェゲェ吐いて欲しいだけなんです。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:05:17

    >>111

    スレ主さんよ・・・

    ああゆうやつには言うだけ無駄だから・・・(むしろ粘着される)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:07

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:13:21

    >>111

    理解できる


    それはそれとして>>107は無視でヨシ

    書き込みの内容見るに月輪本編読んでないどころか欠片も内容知らんよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:38:14

    >>114

    即死しない云々はスレ内で散々ナーフした末だから内容読んでないとは違うくないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:43:07

    >>110

    今のキヴォトスでそれを図ろうとする場合『青春学園RPG』ってでけえ枷が存在するのでおそらく強制ジャンル破壊する色彩くらいしか比較対象がいないと思うよ


    キヴォトスだと誰あたりが興味持つかね

    エンジニア部あたりと絡んで欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:49

    >>111

    嫌いな人にとっては死の要素を纏っているのを持ち込んだ時点で嫌いなものは嫌いって拒絶モードに入ってるからガン無視決め込むのが一番

    続けても並行線やし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:03:13

    あれ?ちょっと待てよ?

    そういえばキヴォトス人でアメリカも真っ青な銃社会で、全員がだいたい殴り合いのイメージで撃ちまくってるけど【殺気】は込めて無さそうなんだよなぁ…。
    (内戦してたアリウスは除く)

    だからタエちゃんもミネルヴァ殺気の籠っていない銃弾に最初は困惑してそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:15:30

    >>116

    エンジニア部驚異の技術力で邪眼を無効化するゴーグル(爆速で写真を撮り続ける事でパラパラ漫画みたいにしてる)とかはありそう。

    ミネルヴァ君、写真越しなら大丈夫だったはずだし。

    あとはssでも書いた『呪毒を吸着して威力を増大させる弾丸』とか、専用のブースターとか、空爆用の装備とか、色々ありそう。

    キヴォトス広しといえども時速340キロで自由自在に飛翔できるのはそうおらんやろうし、エンジニア部大興奮間違いなしですねクォレハ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:26:49

    >>103 >>106

    つくづく邪眼部分のみの神秘で辛うじて生徒と張り合ってる獣人住民だな!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:29:58

    タエちゃんスゴイネー
    ホシノとか最強組の生徒もあっさり大量出血するから軽く追い討ちするだけで容易く殺せるねー

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:35:26

    「見るだけ」なんて簡単なアクションで他人を殺そうと思えば容易く殺せるとかこんな危険な生徒存在する価値無いから消えるべきだわ
    アリスを殺そうとしたリオの気持ちがよく分かった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:35:38

    コクリコ様とかはあからさまバッドなことになるIFだけどイメージしやすそう
    なんか血の涙流しながらケロッとしてそうなイメージあるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:34:23

    >>118

    個人的には【殺気】というより【攻撃の意思】の感知でも美味しそう。

    「ブチコロスッ!!」っていう意志じゃなくて攻撃の意思に反応するから、フェイントかけられたりすると普通に食らう。

    けどそれはそれとして、アリスク相手に「攻撃がよけやすい!!」ってなって、おめめキラキラで回避しまくるタエちゃんは見てみたいかも。

    殺意のない一般生徒の攻撃が避け辛い分、余計にキラキラしててほしい。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:37:07

    >>122

    まさしく仰る通りです。

    基本的な性質が善性よりでも、大惨事になりかねない危険人物なので処理の対象になる展開は美味しいと思います。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:50:38

    >>121

    残念ながらそこまで法外な性能じゃない感じですね。

    10分も睨み続ければ邪眼だけでも勝てはするでしょうけど、最上位勢がそんな状況に追い込まれてる絵面が想像つかないので。

    まぁ、血涙とか鼻血くらいは出るでしょうけど、キヴォトスの強者がその程度でストップするはずもなく、普通に殴られるかと。

    あとはまぁ、攻撃性能の大半が邪眼頼りな面があるので、追い討ちの手段にも乏しいのがネックですね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:16:37

    逆にタエちゃんがクソ強メンタルだったらどうなるんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:25:22

    >>127

    気に入らない相手には気軽に目の力使って苦しめながら脅す

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:27:15

    >>127

    >>128

    なんなら苦しむ相手をさらに銃で撃ちながら嘲笑う

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:01:58

    >>127

    空から延々とインク入りバケツとか催涙手榴弾とかスタングレネードとかフラッシュバンとか落とし続ける害悪クソバードに進化します。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:18

    >>127

    ガンつけまくってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:38

    >>131

    死人が、死人が出ちゃう………

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:13

    タエちゃんの学名はアビドスデスモップ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:19:27

    白面

    ブラックマーケットでタエちゃんが入手した、長く曲がった鉤鼻を持つ白面。未知の骨材で作成されている。
    邪眼の力を減衰し、視線を遮る力を持つ。

    曰く、恥知らずのツラは、ツクリモンの面で隠すしかなかろうと。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:59

    あるるかん

    ブラックマーケットでタエちゃんが入手した、古びた義手。
    元は何らかのカラクリの一部であったらしい義手は色褪せているが、とても木製とは思えないほどの常識外れた強度と靭性を誇る。
    手首に備え付けられたツマミを捻る事で大型かつ超重量のノコギリ刃を露出させるギミックを持ち、また、内部に古びた村田銃を格納してある。
    ただし、左腕である。

    左腕である。

    タエちゃんはJガイルになった。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:57

    ちなみに、原作の石フクロウ枠はペロロ様の人形になってます。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:37:13

    エンジニア部のトンチキたちに義手にBluetoothと自爆機能つけられて涙目になるタエちゃんはいます。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:38:31

    スレ主さん、もしかしてパロディがお好きで?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:49:52

    >>138

    こちとら小学生の時におじちゃんの送ってきた『うしおととら』読んでサトリ編とかシュムナとかカマイタチでワンワン泣いて槍砕けた時にガチで絶望して最終決戦で情緒グッチャグチャにされて最後の最期でガチ泣きして、中1の時にからくりサーカス読んで『メカカッケー!!』ってなって屋敷編のあのシーンで『アバーーーッ』ってなって元町サーカスで笑顔になって『鳴海生きとるやんけ!』ってなって『オートマータこえーーっ』ってなって『しろがね!?アイエなんでしろがね!?』ってなって「お師匠様ーーっ」ってなって砂漠の最終決戦で『そりゃないだろ』ってなって、玉の人とかアシハナとかパンタローネとかアルレッキーノとかぐりぽんとか、そのほか諸々情緒破壊されたり絶望したり気ぶったりして最後のエンドロールでボロボロ泣いた模範的読者ですぜ。そら脳味噌焼かれますがな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:21:15

    ちなみにアルルカンブレードを手に入れたタエちゃんですが、本人が軽いのでうまく扱えません。
    鳴海がオートマータ相手にデモンしてたのは本人が拳法家&しろがねとかいうフィジカルエリートだからですしおすし。
    鳴海みたいにブン回すというよりは、あくまでも必殺の一撃、ある種の大技的立ち位置ですね。
    あと、鎖はちゃんとついてます。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:51:34
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:16:17

    >>141

    あ゛ぁーーーーーづ(絶命)!!

    いい、すごくいいです、スレ主です。

    ありがとう………ありがとう>>141………それしかいう言葉が見つからない。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:32:05

    >>120

    その通り。耐久力自体は生徒の中じゃむしろ低い方。ただし邪眼と神回避があるので一定レベル以下の生徒とか敵モブにはまず負けない。逆に言うと邪眼でワンパン出来ないレベルの連中が群れで来るとマズい。

    まぁそうなっても上空から延々と邪眼ばら撒くんですがねぐえへへへ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:43:36

    >>143

    飛行能力と神回避があれば最強組相手でも10分見続けるとか余裕だから>>126とか欺瞞でしかないんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:49:40

    >>144

    っ遮蔽物

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:59:27

    >>145

    爆弾とか落として壊せばいい

    それが出来るくらいの運搬能力があるんだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:36:02

    いいか、低いとか隙があるとか名乗りたいならな
    イオリくらいまで防御力雑魚くして初めて弱いを名乗れるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:46:07

    >>146

    その手があったか………ひょっとしなくてもこの子ヤバいな?

    ま、まぁ爆風で邪眼が遮られたところにスナイプされて撃墜王されるかもだし、キヴォトシアン身体能力で手榴弾ヨロシク爆弾投げ返されて焼き鳥になるかもだし(震え声)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:49:52

    >>147

    紙装甲神回避火力そこそこクソ厄介な特殊効果持ち………開き直ってフロムゲーのPCみたいにするか。

    ガチムチハベル太郎じゃなくて全裸系の。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:08:58

    スレ主です。
    いつの間にかブルアカカテ建ってて草ァ!!
    争え………もっと争え………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています