日記帳 4さつ目(『わたしのおとうさん』 5スレ目)

  • 1124/08/02(金) 07:07:43

    日記「●月△日 今日、先生から来月の社会科見学のお話があらりました。何でも、『海ぐんき地』に行くそうです。レノアちゃんは、カガリおばさまと何度か行ったことがあるそうです。私やスーちゃんははじめてなので、とても楽しみです。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:10:57

    あれ、同じ内容のスレが別に立ってて保守したんだけどあれって偽者?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:15:28

    多分、スレ画が出てなかったから新しく立てたんだろう
    なのでどっちかは消してほしいねー

  • 4124/08/02(金) 07:20:45

    すみません、スレ画失敗した方削除させていただきました。
    毎度ぐだぐだで申し訳ないです…。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:23:21

    立て乙
    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:24:28

    成程、タチの悪い偽スレ主はいなかったんだね。
    ワザとじゃないんだから仕方ないです。どんまい😉

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:25:56

    ほしゅ

  • 8124/08/02(金) 07:26:04

    皆様ありがとうございます…。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:32:21

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:32:35

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:43:52

    海軍ということはレノアが百発百外しとかについて解説しだしたりして、またアマガイ先生の胃がレクイエム喰らうんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:20

    このレスは削除されています

  • 13124/08/03(土) 09:00:31

    >>1

    〜オーブ海軍基地 総監室〜

    「…例の件、準備はどうなっている?」

    「はっ。現在人員及び設備の調整を行っています。半月後には実戦訓練に移れるかと。」

    「うむ…。…カガリ様の御息女どころかヤマト准将の御息女までいらっしゃるのだ。あらゆる可能性を考慮して対策を進めておくように。」

    「はっ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:12:38

    海軍の人たちワクワクで警備計画立ててその日は見えるところでの業務?の奪い合いに…広報の人は案内役争奪戦かな…父兄参加方とかなら尚更カオスに…
    父兄参加じゃなくてもお父さん達は仕事作って偶然を装って娘の姿を観に来そう(視察とか書類渡しにとか…お偉いさんの護衛とか…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:22:39

    安心な点は軍基地だけにブルコステロの心配はないことだけど、他国のスパイが潜入しているというのもあり得るか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:47:05

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:34:36

    見学中、マイペースなステラが勝手にどこか行ったりしないか心配

  • 18124/08/04(日) 11:59:18

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:28:35

    ⭐︎

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:28

    学年主任「来月のオノゴロ島海軍基地への見学ですが、先方からの申し出で射撃、操艦等の実動演習も見学プログラムに組み込まれることになりました」
    アマガイ先生「それ、絶対うちのクラスにあの子たちがいることが発端ですよね?」
    学年主任「私は何も申しません」

  • 21124/08/05(月) 02:48:43

    日記「●月▶日 今日は、社会科見学のバスの中で食べるおかしを買いに行きました。
    レノアちゃんが、おかしのじょーげんが300円なことに、ふまんそーにしてました。
    その横でスーちゃんが、いきなり500円くらいする大きなふくろのおかしを買おうとしてたので、あわてて止めました」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:41:05

    家によっては制限内に納めるの面倒だしどうせ先生たちも確認しないんだからと無視される遠足のおやつの金額制限……

  • 23ニ次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:42

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:01:46

    でもこういうのが楽しいんだよな、軒並み通ってた駄菓子屋もう殆ど残ってないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:50:36

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:43:41

    ステラ「ねえねえ! うまき棒なら300円でも30本ぐらい買えるよ!」
    レノア「そういえば、300円って消費税は別なのかしら? プリントに書いてあったっけ? ミーアは覚えてる?」
    ミーア「……」ジーッ
    レノア「……タネキュアチョコだと、1個買っただけで他のおかしに使える予算半分以下になっちゃうわよ?」
    ミーア「っ! い、いえ、見ていただけですから!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:36:55

    保守

  • 28124/08/07(水) 00:50:58

    レイネ「〘ノワール1〙より〘LY〙。〘フェアリー〙達はお菓子コーナーで談笑中。今のところ異常はありません。」
    ラクス『(通信機)〘LY〙了解。そのまま監視を続けてください。』
    レイネ「〘ノワール1〙了解。(通信機OFF)さて…、あっ…」
    アスハ家使用人「(変装して護衛中)」
    レイネ「(『ご苦労様』のハンドサイン)」
    アスハ家使用人「(『そちらこそ』のハンドサイン)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:57:28

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:02

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:45:50

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:57:21

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:07:13

    アスハ家護衛、キサカ一佐も混じってたりして

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:53:12

    カガリ「ダメだ」
    アスラン「まだ何も言っていないぞ」
    カガリ「レノアたちの社会科見学と合わせて、お前をその基地に派遣して勤務させろとか言うんだろ」
    アスラン「……」
    カガリ「勝手に潜り込むのもNGだからな」
    アスラン「海軍のMS隊の指南役というか臨時教官という方向でなんとか」
    カガリ「却下」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:25:52

    アスランの思考、完全に読み切られてて草。
    まぁ何年一緒にいると思ってんだって話だしな。
    レノアが絡むと極端に思考パターンが狭まる?
    うん、まぁ、そうだね…。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:35:41

    キラ「ミーアたちの社会科見学、アマギ一尉らの伝手でミーアたちの様子を撮影してもらえないか頼んでみようかな」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:00:44

    そしてシンから囁かれるヤマト隊でオーブの海軍に演習に行きませんか?(社会科見学の時に子どもたちを観に行きましょう。お供します)と悪魔の提案が…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:02:28

    >>34

    頑張れアスランカガリの視察をねじ込むんだそしたら自分を護衛にねじ込んだら娘の様子が見えるぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:31:34

    保守

  • 40124/08/09(金) 21:38:29

    日記「■月○日 明日はいよいよ社会科見学です。何でか、おとといくらいから先生がおなかをおさえてることが多くなった気がしたので聞いてみたら、「だいじょーぶよ。」とわらっていました。後からレノアちゃんが、さっきの先生みたいなわらい方は「にがわらい」っていう、たのしかったりおもしろかったりはしないけど、わらうしかない時のわらい方だそうです。大人のせかいはフクザツです…。」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:06:11

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:36:03

    アマガイ先生の胃が悲鳴を・・・
    そんなアマガイ先生の悲鳴露知らずか
    お父さんたちはおとなしくしてないとおもうと・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:48:51

    カガリ「一つの基地に各艦隊を集結させるんじゃない! 演習の規模が大きすぎるだろ! なに、私の娘に現在のオーブ海軍の実力を知ってほしい? 限度ってものがあるからな!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:23

    宇宙と空軍と陸軍のお偉方がなぜうちに来てくださらなかったんだ…って煤けてそう…アスランがどこ所属かによって恨み節はいるかも…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:58:06

    アマガイ先生は海軍の大将とかからカガリ様のご息女をどうぞよろしくみたいなこと言われて、また後で倒れることになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:34:00

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:16:46

    アマガイ先生「まさかステラちゃん辺りがMSに乗りたいなんて言い出さないわよね……? いや、むしろ軍の人たちがレノアちゃん辺りを乗ってみないか誘うかも……う、胃が……」キリキリ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:37:28

    オーブ軍ならミーアちゃんも人気そうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:40:02

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:49:29

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:52:24

    これブルコスに情報漏れたらヤバくない?
    移動中とかに狙われそう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:02:38

    >>51

    学校から基地に向かう時にバスでなく装甲車で迎えに来たりして


    アマガイ先生の胃の調子は推して知るべし

  • 53ニ次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:29:52

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:17:57

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:27:28

    ストレスで消化器官やられるとマジでクッソ痛いからな
    同情する

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:21:25

    果たして、アマガイ先生は無事に社会科見学を終えられるのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:22:51

    社会科見学先まで行ければどうにかなるよ
    ちい姫様の前で無様は晒せない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:38:51

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:34:34

    捕手

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:05:16

    >>57

    いや、多分アマガイ先生が心配してるのはそれで張り切った皆さんが何やらかすか、という事だと…。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:20:03

    >>60

    アマガイ先生の周りの大人はやらかすのがデフォだから…

    やらかな無くても慣れていって結局…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:55:17

    >>61

    >やらかすのがデフォ

    そう言って済ませる図太さがあれば…。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:43:16

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:50:54

    社会科見学当日にて

    校長「おや、軍からの送迎が来られましたか。なかなか壮観な眺めですな」
    アマガイ先生「……」
    校長「アマガイ先生、戦車が中隊規模で来られたくらいでグロッキーになることはないでしょう」
    アマガイ先生「ありますよ……」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:51:10

    >>52

    バスの上空をMSが飛んでいる可能性も…。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:00:27

    >>65

    校長「そのくらいで驚いてはいられませんよ? ほら、空ではMS隊がデモンストレーションしてくれていますし」

    アマガイ先生「」

    校長先生「おや、放心してしまいましたか」

    学年主任「校長、冷静ですね……」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:04:19

    >>66

    保守がてらの呟きを拾われた⁉︎

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:07:07

    >>66

    運動会の時といい、校長もしかして元オーブ軍関係者?もしくは行政府からミーアちゃん達の事を見守る為に派遣されたオーブの文部科学省的機関の人間だったりしない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:07:36

    >>66

    ムラサメですんでるならまだいいほうかな?

    フリーダムやジャスティスやデスティニーこないだけ・・・

    と思ったけどおとうさんたちムラサメのってる可能性あるのか・・・

    おかしな挙動するムラサメ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:08:59

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:22:59

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:24:07

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:46:07

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:20:16

    >>43

    結局この話どうなったんだろ。規模がデカ過ぎると社会科見学のスケジュールじゃレノアの目に入るのは一部なのは一緒なんだが。

  • 75124/08/18(日) 00:34:13

    〜オーブ軍某基地〜
    メイリン「(伊達眼鏡&オーブ海軍の軍服着用)はい。それでは、今日一日皆さんの案内をしますリザ・フェネットです。皆さん、よろしくお願いしますね。」
    モブ生徒達『よろしくおねがいしまーす!』
    レノア「(「あぁ…、多分、お母さん達の差し金ね…」と思っている)」
    ミーア「(「何だかあの人、どこかで会った気が…」と思っている)」
    ステラ「(「何か、むこーにでっかいお船いっぱい…」と思っている)」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:02:49

    >>75

    実の姪のステラは気付こうよ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:09:57

    >>75

    この伊達眼鏡、下手したら↓くらい高性能なヤツなんじゃ…(小型カメラは間違いなくついてる)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:21:05

    >>76

    まあこの子、その時々の興味の対象以外に対しては著しく注意が散漫になるからね…。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:28:16

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:22:09

    >>77

    何かあったら速攻ズゴッグが飛んで来るやつじゃないですかやだー。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:25:07

    戦車に囲まれたままバスを海軍基地まで走らせるという初の経験をした運転手は「もうあの学校からの仕事は受けない」と後に語ったそうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:40:51

    メイリンからのエマージェンシーコールで駆けつける三親バカ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:49:22

    基地に着いたら上級将校が最敬礼しながら整列してそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:43:53

    >>81

    …この5年後、中学生になった三人娘の修学旅行でヘリに囲まれてバスを運転する事を彼は知らない。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:48

    運転手さん、アマガイ先生といい酒が飲めそう……もし小中エスカレーター式の学校だったら、アマガイ先生このまま担任続投したりして

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:09:53

    >>85

    エスカレートじゃなくても6年までは

    三人娘の担任やってそうなイメージが…アマガイ先生

    バスの運転手さんも三人娘と長い付き合いになりそう

    修学旅行だの林間学校などでね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:20

    >>86

    同じ内科に通っているのが分かり、同じ胃薬を処方され、同じ飲み屋で出会い...胃痛仲間爆誕だな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:48

    保守

  • 89124/08/21(水) 05:18:50

    >>75

    〜十数分後〜

    メイリン「え〜。こちらの船は『護衛艦』と呼ばれる、軍艦としては小さめな種類で〜…」

    レノア「(母親達の会話から、何となくは知っている為少々聞き流し気味)」

    ミーア「(「ふぇ〜、やっぱりお父さまの乗ってた『ミレニアム』って大きかったんですわね〜」と思っている)」

    ステラ「ん〜…(レノアとミーアに両腕をガッチリ掴まれている為、フラッと出来ずにやや不満気味)」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:03:50

    >>89

    もう幼稚園の頃ぐらいから何度も繰り返されたんだろうなぁ…ステラのフラフラ。

  • 91ニ次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:09

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:24:14

    >>14

    >広報の人は案内役争奪戦

    何気にメイリン、恨まれてない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:43:56

    メイリンメガネにカメラ仕込んでない?
    三馬鹿モニタリングしてたりして(愛機の中で)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:51:52

    >>92

    争奪戦になる前に、カガリかラクスが(メイリンを)ねじ込んだ という可能性もありそうっすな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:49:07

    >>94

    鶴の一声ってやつですな。それはそれでやっかまれそうな気もするけど日頃基地にいないからそこは良いのか。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:24

    そこはカガリ様直轄の部隊から派遣されたとかでなんとか


    >>95

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:21:30

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:39:06

    >>94>>96

    …あ、そうか。この世界線ではラクスもカガリも肩書きに「前」が付くんだ、忘れてた。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:00

    >>98

    でも某オーブの獅子も前代表でありながら実権掌握しきってましたし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:45

    >>99

    そういう院政みたいなのは一度歯車が狂うとヤバい方へまっしぐらになるって事でむしろ自分の影響力を小さくする方へ舵を切りそうだけどね、カガリは。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:12

    まあ、五大氏族はけっこう影響力強そうなんで救国の元指導者ってことを加味しても影響力これぐらいでも良さそうよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:32:14

    メイリン「この基地のメインゲート、つまり戦艦のための出入り口は普段ただの崖に見せかけられていて、出入りの時にはこのように崖の岩肌が左右にスライドして扉が開くわけです」
    児童A「わー!」
    児童B「秘密基地っぽい!」
    メイリン「でしょー」
    アマガイ先生「(これって機密事項なんじゃ……う、また胃が……)」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:10

    国家機密に対して思い煩う様な立場じゃ無いんだしもうその辺はスルーしないと胃が保たないよ、アマガイ先生…。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:06

    >>103

    アマガイ先生「立場じゃないのに知っちゃうとか、どこからかに狙われるじゃないですか!?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:00:10

    メイリン「ここにあるのは、MSのシミュレーターです。実際の機体を操縦しない時は、これを使って操縦の練習をするんですよ」
    生徒「わー、ねえねえ! やってみてもいい!?」
    メイリン「ゲーム機じゃありませんからね。撃墜判定されたらお昼ご飯抜きですよ」
    生徒「えー!?」
    メイリン「かのアークエンジェルの操舵手さんも、新人パイロットをこれに乗せる時はそうやって厳しく訓練させてたそうですから」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:31

    >>104

    メイリンも知って狙われる様な事をまさか社会科見学でベラベラ喋らないでしょ、多分、きっと、めいびー…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:48

    >>106

    軍事機密を気軽にハッキングしていた人のやることという不安な点が……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:15

    死角から軍人さん達いっぱい覗いてない?
    あとコントロールルームの当番取り合いになってない?
    だいじょぶそ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:48

    >>105

    シミュレーターにランキングついてるタイプなら

    レノアちゃんのお父さんのってそう…

    なお大人げないとお母さんに怒られている模様

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:37

    ミーアちゃんが何故か高スコア出してしまって准将が曇りそうだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:04:33

    >>105

    >「かのアークエンジェルの…」

    機密どうこう言うならこっちの方がヤバくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:19

    >>111

    ノイマンは映画にてコンパスでも正式にアークエンジェルの操舵手やってたので、多分大丈夫

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:18

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:17:32

    >>112

    ああ、確かに。パイロットの所だけ見てキラとストライクの話かと思ってたわ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:16

    >>114

    撃墜されたら飯抜きのくだりは、トールとのやり取りから来てます

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:12

    >>108

    いくら何でもそういう争いは>>14の時点で片付いていると信じたい。>>43でカガリにも釘刺されてるし。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:09

    >>116

    直接見に行けないならいいところを少しでも娘に見せたいお父様がいたりして…

    シミュレーターやるとは限らないけど万が一歴代記録とか見た時にアピールしたいとか…やりかねんぞ親バカ3人なら

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:24:38

    >>117

    オーブ海兵「カガリ様? 何故こちらの基地においでなのです? その上、MSシミュレーターなどなされて」

    カガリ「いや、もうすぐこの基地に小学校の子どもたちが見学に来るそうだから、その前に少々視察させてもらいにな。シミュレーターについては、可能なら子どもたちにも体験させてやりたいから問題がなさそうかを私の方で見させてもらっただけさ」

    尚、シミュレーター結果はSSSでしっかり名前も登録済みである

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:10

    カガリ様…まさか、あそこまで念入りにアスランを遠ざけたのって…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています