ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定95.5

  • 1"アルバコア"24/08/02(金) 07:29:21

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定94|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2"アルバコア"24/08/02(金) 07:30:21
  • 3"アルバコア"24/08/02(金) 07:30:45

    なんか95スレ目消えてる?見れない?ので建てました

  • 4戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 07:34:06

    たておつです
    夜のうちに保守し忘れたか……

  • 5"アルバコア"24/08/02(金) 07:35:40

    >>4

    そっちじゃなくてリンク踏んでもスレ一覧や過去ログ一覧からも見れない感じですね

  • 6鋼邑蓮徒24/08/02(金) 07:36:46

    立て乙
    ホントですね…前スレのリンクでも繋がらないです

  • 7戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 07:37:41

    >>5

    あー、納得しました

    じゃあ消された…?

  • 8手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/02(金) 07:38:50

    立て乙

  • 9朽草24/08/02(金) 07:43:14

    たておつですー
    消えちゃったか

  • 10朽草24/08/02(金) 07:44:52

    保守

  • 11水無月24/08/02(金) 07:46:06

    立て乙です。
    前スレ消えたんですか?

  • 12"アルバコア"24/08/02(金) 07:51:25

    >>11

    裏スレの95スレ目が消えたなーって話ですね


    なので95.5として建てました

  • 13紫色の何某24/08/02(金) 07:53:29

    おはようございます。
    先日は匿名さんを初め皆さんが話をまとめてくださってありがとうございます…。

  • 14叶エイリ24/08/02(金) 09:01:33

    立て乙です
    裏スレ94スレ目拝読しました
    纏めてくださった意見通り、アンチ・ヘイトにならないよう普通科を巻き込むことのないように意識します

  • 15水中24/08/02(金) 09:42:40

    おはようございます
    立て乙です
    まさか前スレがいつのまにか消えてしまったとは
    自分が寝てた後も色々と話し合いがあったみたいで
    色々とありがとうございました

  • 16購買店長24/08/02(金) 10:02:07

    おはようございます

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:37:36

    立て乙です前スレ消えてる!?
    えー、あくまでも「今回馬鹿騒ぎしたではなくて」「いつもの事、習慣的な物や常識」としてになってしまうのが
    •任意に引き受けるカルマではなくデフォルトとしての半強制になってしまうのは避けたいよね
    •前からそうだったんだ。となるとそういう了解や前提なしにやってきた過去RPにもカルマが乗りかねず、後からの不意討ちめいた事になってしまうかもだから信頼と安心性の為にもね

    であって
    •そういう了解や合意の上(きりきり舞いややめてー!してる一般科生徒PCが描写されている中でヒートアップだゴー!等)での各回は「そういう一緒に作り上げたRPやイベント」なので参加者のその後の反省だお説教だ含めいいものです大いにやろう。皆やりたいことを楽しもうね!
    みたいな感じで一つ

  • 18伸縮棒の男24/08/02(金) 12:35:47

    >>17

    了解です。

  • 19桐生24/08/02(金) 12:40:54

    何があったん?

  • 20伸縮棒の男24/08/02(金) 12:42:17

    >>19

    昨日の裏94見てきてください。

  • 21桐生24/08/02(金) 12:45:44

    >>20

    りょ

  • 22戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 12:46:47

    >>19

    水鉄砲バトルでメンソールが混ぜられたりプールが濡れまくったりして、その清掃で騒ぎを起こしまくって被害を出したりしてるから…

    詳しくは前スレ94を見るといいと思います

  • 23桐生24/08/02(金) 12:48:17

    >>22

    りょりょ

  • 24水中24/08/02(金) 14:28:32

    >>17

    了解です

    >>18

    すみません 気になってしまったのでお尋ねしたいのですが社会科の課題の2問目の答えは何だったのでしょうか 

    >>9

    すみません気になってしまったのでお尋ねしたいのですが

    本スレ211の18なのですが

    一発しばくというのはどういう意味ですか

    お茶を飲んで気分スッキリする

    詳しく聞こうと思ったら規制にかかってしまって

    お手数ですが質問させていただきます

  • 25伸縮棒の男24/08/02(金) 14:31:40

    >>24

    あっ今確認したら間違えてた。答えは「満州事変」です。多分寝ぼけて色々間違えてます。

  • 26伸縮棒の男24/08/02(金) 14:53:36

    少し落ちます。

  • 27水中24/08/02(金) 14:59:55

    >>25

    回答ありがとうございます


    >>26

    乙です

  • 28伸縮棒の男24/08/02(金) 15:42:40

    探索イベントをしたい。

  • 29電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 15:46:12

    祝!ホスト規制解除!!

  • 30水中24/08/02(金) 15:46:37

    >>28

    ふむ どんな感じのジャンルになる予定ですか?

    >>29

    おめでとうございます

  • 31伸縮棒の男24/08/02(金) 15:54:36

    >>30

    「みんなで夏休み最後の旅行に、船を使って旅行に行こう!という話になり……なんやかんやで遭難しました!どうしましょう!一応無人島に流れついたけども……あれ?なんかこの島おかしくね?」

    【めっちゃ雑な導入ですけど大体こんな感じ】

  • 32戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 15:58:10

    >>29

    おめでとうございます

    >>31

    無人島サバイバル的な?

    それだとヴィランとか怪異とかが発生するのか…??

    バトルするのかギャグ的なシナリオかで話が変わりそうですね

  • 33水中24/08/02(金) 16:02:17

    >>31

    島のおかしさがどのようなものかによってはシリアス度が変わりそうですね

  • 34伸縮棒の男24/08/02(金) 16:03:56

    >>32

    ヴィラン……というか廃墟?になった施設にヤベェ物質あるじゃん!それでここの動物凶暴になってんじゃん!みたいな昔あるマッドサイエンディストが生み出しやがった生物兵器を消滅せよ!っていう感じです。

  • 35水中24/08/02(金) 16:06:51

    >>34

    ほぼ無人島だから今まで異常が露見してなかった感じなのかな

  • 36伸縮棒の男24/08/02(金) 16:09:55

    >>35

    はい、でもそこに住んでた動物とかがその薬品の影響を長年にかけて摂取していて凶暴性が強くなったってことです。

  • 37水中24/08/02(金) 16:15:47

    >>36

    環境汚染怖いと思いつつ野生の悪人に利用されるくらいならは自分らが引導を渡した方が良い結末になりそう

    それはそれとして舞台が学校以外になるイベントを作るならテレグラフでしっかりまとめた方が良いですね

  • 38戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 16:17:58

    >>34

    なるほど

  • 39伸縮棒の男24/08/02(金) 16:18:42

    >>37

    テレグラフの使い方を教えてくれませんか?少しそういうのに疎くて…

  • 40ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 16:22:00
  • 41水中24/08/02(金) 16:23:59

    >>39

    後はwikiのイベント欄を見れば具体例になるかな

    スレに貼る時に規制されてたら

    これを使うと良いです


    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd

    >>40

    助かりましたなんかリンクがうまく貼れなくて

  • 42水中24/08/02(金) 16:26:33

    少しの時間落ちます

  • 43ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 16:27:01

    出掛けるので反応無くなります

  • 44伸縮棒の男24/08/02(金) 16:35:45

    自分も落ちます。

  • 45朽草24/08/02(金) 17:04:24

    >>24

    デコピンとかチョップとかやね

  • 46水中24/08/02(金) 17:51:54

    復帰しました


    >>45

    回答ありがとうございます

    自キャラみたいな事言いたいわけじゃないけど

    やはり心の芯が強い人ですね

  • 47叶エイリ24/08/02(金) 18:04:36

    ※話を振っておいて申し訳ありませんが15分ほど外します

  • 48落語家24/08/02(金) 18:04:36

    明日予定しているシナリオの調整版と

    x.gd

    その流れです

    x.gd

    確認をお願いします

  • 49ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 18:06:39

    Q.なんで名捨学校に来たん?
    A.姉の看病から逃げてきた

  • 50戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 18:09:22

    >>48

    恐らく問題ないかと

    >>49

    やはりクレイジー姉……

  • 51水中24/08/02(金) 18:15:27

    >>47

    了解です

    >>48

    問題ないと思います

    それはそれとして夢か現実かどうか忘れましたがアドアストラがイベントの暗い展開を吹き飛ばしてくれたようなそうでないようなアドアストラ凄いよね

    >>49

    マジですか 人の肉でも食わせようとしてたんですかね

  • 52落語家24/08/02(金) 18:19:04

    >>51

    アドアストラはフルコンタクト光属性だからね!

    あれを叩き壊す事なんて造作もないのさ!

    旧態不要ッこの新たなる象徴があれば良いッ

  • 53ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 18:19:33

    ダメだイグナイトがあずきバーのキャラ作りたくなってきた

  • 54ガンナーさん24/08/02(金) 18:20:34

    >>48

    いいと思います

  • 55ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 18:21:36

    >>48

    問題はないかと

    ただ明日は用事が出来たので、ファミレスで合流になりそうです

  • 56叶エイリ24/08/02(金) 18:21:36

    >>48

    問題ないと思いますがアドアストラさんのお子さんが心配です


    >>51

    戻りました

  • 57水中24/08/02(金) 18:25:18

    >>52

    凄まじいカリスマ 自キャラがもし訓練校に入校してなかったら絶対ホイホイ付いてきてたと思う

    >>56

    了解です

  • 58伸縮棒の男24/08/02(金) 18:39:32
    x.gd

    はれてますか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:40:59

    >>58

    はれてる

  • 60戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 18:41:55

    >>58

    貼れてますね

  • 61伸縮棒の男24/08/02(金) 18:43:20

    >>59

    >>60

    ありがとうございます。

  • 62朽草24/08/02(金) 18:44:36

    こんばんはー!!!!
    どんな状況でしょう

  • 63決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 18:48:46

    >>62

    姉の看病から逃走して現在保健室の名捨

    全体的に休憩中

    あと平和

  • 64水中24/08/02(金) 18:50:07

    >>62

    名捨さんまたもや保健室送り

    ラウンジで休憩中

    平和

    >>58

    貼れてますね

  • 65朽草24/08/02(金) 18:51:16

    >>63

    >>64

    へいわぁ!

  • 66叶エイリ24/08/02(金) 19:28:48

    体力 dice1d95=44 (44)

    敏捷性 dice1d95=45 (45)

    柔軟性 dice1d95=27 (27)

    ※部活動に迷ったのでダイスを失礼します

     100でその道のプロレベル

  • 67叶エイリ24/08/02(金) 19:31:58

    >>66

    運動能力は凡人並だけどこれではこれでヨシ

  • 68走鞠蓬華24/08/02(金) 19:36:39

    こんばんわー
    寝不足なので早めに寝ると思いますが今北産業?

  • 69伸縮棒の男24/08/02(金) 19:38:54

    >>68

    ヒーローとは会議。

    雑談

    あと平和

  • 70紫色の何某24/08/02(金) 19:39:25

    電撃さんすみません、一度落ちます…!

  • 71走鞠蓬華24/08/02(金) 19:39:43

    >>69

    ふむ、ありがとうございます

    今の蓬華

    頭お花畑レベルdice1d100=64 (64)

  • 72伸縮棒の男24/08/02(金) 19:41:12

    >>70

    乙です。

    あと姉との関係

    dice1d100=46 (46)

  • 73関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/02(金) 19:45:25

    ばんわ〜
    昨日から燃え尽き症候群中や
    なんかやり切った感が凄い

  • 74叶エイリ24/08/02(金) 19:46:58

    >>73

    こんばんはー


    そういう時は自分のペースでゆるゆる気力を回復させてくださいませ

  • 75電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 19:47:27

    ちょっと気になったんだけど、サキちゃんからこの子ってどう思われてるんだろ……?


    >>73

    ゆっくり休んでください……

  • 76電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 19:50:26

    >>70

    あ、はーい

  • 77朽草24/08/02(金) 19:53:17

    >>73

    ばんばんちゃ〜

  • 78水中24/08/02(金) 19:54:32

    >>73

    今晩は 

    本当にアニオリや映画になってもおかしくないくらい出来栄えでしたからね

    改めてお疲れです


    >>70

    乙です

  • 79関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/02(金) 19:54:34

    >>74

    >>75

    >>77

    うぇーい、多分今日は見学だけになりそう……

    何回もイベントやってる人すごいわ、どっからやる気出してるんや

  • 80関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/02(金) 19:57:04

    >>78

    ありがとう、楽しめたなら幸い

    KANAちゃんに劇場版ヒロインにありがちな属性入れたしなあ「導入キャラ」とか「終盤で消える」とか

  • 81手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/02(金) 19:57:59

    >>73

    ばんわー&お疲れ様です

  • 82叶エイリ24/08/02(金) 19:59:01

    お風呂とご飯に行ってきます

  • 83伸縮棒の男24/08/02(金) 19:59:45

    >>82

    いってらです。

  • 84関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/02(金) 20:00:14

    >>81

    ばんばんわ

    >>82

    いってらー

  • 85朽草24/08/02(金) 20:00:59

    定期的に不審者が発生、対応……

  • 86走鞠蓬華24/08/02(金) 20:02:27

    >>79>>73

    こんばんはー、ほんとお疲れ様です。

    息抜きに可愛いを摂取しますか?(そういえば止水さんは設定スレ93のイラスト見てるのかしら?)

  • 87紫色の何某24/08/02(金) 20:04:17

    >>75

    指導して下さる“先輩”であり、尊敬する方。それは戦闘然り心の持ち様然り…。

    頼りになる人ってイメージですね。

  • 88水中24/08/02(金) 20:04:30

    >>80

    恐れながら

    そういう属性が入ってた事に気付きませんでした

    それくらいキャラに魅了されていました


    >>82

    お疲れ様です

  • 89紫色の何某24/08/02(金) 20:05:34

    >>82

    行ってらっしゃいませ。

  • 90電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 20:08:03

    >>87

    なるほど。……わりと好感度高いな?

  • 91関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/02(金) 20:08:43

    >>86

    銀ビキニと競泳水着っぽいやつ?可愛いよな

    >>88

    ミスリード言うか、気づかせんように「しかのこ」とか「推しの子」要素入れたパロキャラに見せかけてたりしたからな、ミスディレクションや


    鷹ノ子かなが彼方の過去とか誰も気づいてなかったやろ、多分、おそらく、きっと

  • 92紫色の何某24/08/02(金) 20:09:36

    基本的にサキ→皆さんは高いですよ、と言うか低い人がいない…ですね、うん。
    相対的に自分に対する評価は低くなるだけで…

  • 93朽草24/08/02(金) 20:11:17

    >>91

    裏スレ初手のトンチキに印象ぶんどられたので気づきませんでしたねぇ!!!

  • 94紫色の何某24/08/02(金) 20:12:26

    >>92

    ただ話す頻度によってやはり上下はありけり…それこそ宮崎さん等はもう、かなり、かなーり…高いですね、はい。

  • 95手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/02(金) 20:12:32

    >>91

    アナグラムとはこのリハクの目にも…

  • 96紫色の何某24/08/02(金) 20:13:06

    >>91

    あまりにも巧妙すぎる

  • 97戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/02(金) 20:13:48

    >>91

    さては策士だな??

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:24

    >>91

    違和感のないアナグラムで凄いなと思いました。まる

  • 99走鞠蓬華24/08/02(金) 20:15:58

    >>91

    ありがとうございます。ちなみにですが、あの銀ビキニは最初の銀ビキニのver2.0とも言える改良版です。

    お暇がありましたら、変更点探しをしてみるといいかもしれません。

    wikiページに全部ありますのでね

  • 100水中24/08/02(金) 20:16:24

    >>91

    気付きませんでした

    本当にオカルト部員の学生さんかと思ってました


    >>92>>94

    時の運とか色々ありますからね

    それはそれとした時間が合わない時とかあると思うので自キャラは多分ポスターの貼り出しとか制作作業とかは手伝ってはいると思います というか手伝わせておいていただけると幸いです

  • 101伸縮棒の男24/08/02(金) 20:17:50

    >>91

    なんか似てるなとは思ってはいた。

    【ににんが○の○ずき見たあとだった】

  • 102関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/02(金) 20:18:03

    >>93

    >>95

    >>96

    >>97

    >>98

    >>100

    はっはっは、先ずこの導入NPCにどんな名前つけようか決める時に奏か奏多が第一候補になって、そっから「あ、コイツ歌姫の関係者にしよ」って案が浮かんで考えてるうちにドンドンアイデア出てきた


    あとは【観客】の名前も彼方と此方で対比させてたり「"かな"で "かな"た」と「"こな"ぎ "こな"た」でちょっと合わせてたり、色々仕込んでた

  • 103関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/02(金) 20:19:24

    >>99

    おー、マジか

    後で確認しよっと

    >>101

    うーん、そっかぁ……

    やっぱもう少しひねった方が良かったか?

  • 104朽草24/08/02(金) 20:19:29

    >>102

    やはり天才じゃったか…

  • 105朽草24/08/02(金) 20:19:48

    一旦おちまーす

  • 106電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 20:20:08

    >>94

    やっぱりですか……

  • 107紫色の何某24/08/02(金) 20:20:32

    >>100

    時の運は致し方なし…それとしてポスター云々はかなり頼りにしてるかと…。サキにとっては独断でやろうとしていたものが手伝って下さる方がいてかなり嬉しい状況なので…。

    >>102

    めっちゃ仕込んでる…

  • 108伸縮棒の男24/08/02(金) 20:20:43

    >>103

    いや、なんか「アナグラムかぁー、まぁんなわけないよな」で感じで一切気づいてなかった。

  • 109伸縮棒の男24/08/02(金) 20:21:36

    dice1d100=50 (50)

  • 110走鞠蓬華24/08/02(金) 20:21:49

    >>102

    めっちゃくちゃ素晴らしいストーリーですた

    (リアタイ出来なくて見返した人)

    ところでオールリンガル氏、君キャラ確立してみるかい?

    今のままじゃちゃん付けできないけど。

  • 111伸縮棒の男24/08/02(金) 20:21:50

    >>109

    平均値。

  • 112柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/02(金) 20:22:05

    dice1d100=17 (17)

  • 113伸縮棒の男24/08/02(金) 20:22:56

    >>109

    >>112

    勝敗、>>109の勝ち!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:12

    昨日言った百物語の(雑な)構想。

    x.gd
    詰められねぇ〜ぜっ、おじいさんは消えるぜっ!!
  • 115走鞠蓬華24/08/02(金) 20:23:57

    待って今気づいた
    安価ミスしてるしそれってつまり登場する理由もなかったし
    登場の仕方すら完全にミスってるじゃぁん!
    lllorz

  • 116伸縮棒の男24/08/02(金) 20:24:23

    >>115

    あー…どんまいです。

  • 117紫色の何某24/08/02(金) 20:25:14

    >>106

    何があろうと宮崎さんには固定で『せんぱい』呼びなので…

  • 118水中24/08/02(金) 20:25:26

    >>102

    キャラやシナリオに対する愛が伺えます

    本当凄い!!

    >>105

    お疲れ様です

    >>107

    良い事してるのを応援するのはとても気持ちが良いですね

    何某さんと接してる時間が時の運次第とはいえ

    自キャラである水中からしても良い評価ではあるんですよね

    本当オマージュしたわけじゃないけど水中も中々自己評価低かったりするんですよね

  • 119関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/02(金) 20:25:56

    >>100

    そこに関しては裏でも表でもこいつ"自称"オカルト研究部員って言ってたからそっから気づけたかもなー、自称永遠の15歳も過去の投影やから成長せんからやし「嘘はついてない、ただし本当のことも言ってない」状態やった

    >>105

    おつおつ

    >>107

    ふへへ……承認欲求モンスターになりそう……

    >>108

    なら良かったかなぁ

    新鮮な驚きを提供したかったから

    >>110

    ありあとー

    ぜひ、記憶の片隅に奏伝彼方をよろしく


    オールリンガルって誰……?

  • 120電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 20:26:46

    >>117

    ならこちらも『せんぱい』であり続けます

  • 121柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/02(金) 20:26:46

    >>116

    私は終わらせるタイミングがわからないのでその時になったら言ってください

  • 122伸縮棒の男24/08/02(金) 20:27:07

    >>121

    了解です。

  • 123走鞠蓬華24/08/02(金) 20:30:08

    >>116

    まぁいいや。オールリンガルこと

    ゼンリンガルミ

    仙鱗駆弥

    >>119

    走鞠蓬華の沖縄弁を通訳するためだけに十数秒でさっくり考案してお出したのに読み間違え+安価ミスで場違いになってしまった出オチの子です

    おしとやかな口調にしたら存外悪くないなと思ったので肉付けでもしようかなと

  • 124手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/02(金) 20:32:53

    紫色の何某さんと電撃アリスさんの会話に…
    これが尊み、これが光…?!

  • 125紫色の何某24/08/02(金) 20:33:30

    >>118

    あら、似たもの同士…。

    >>120

    へへ嬉しいですね、やはり。


    あんまりにもクリティカルヒットするものが出てきて笑ってしまった

  • 126電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 20:34:57

    >>125

    まじか……大丈夫?依存されない?いやそれはそれで面白いけどさ

  • 127走鞠蓬華24/08/02(金) 20:36:30

    走鞠蓬華があたまつかってないときのびぃじぃえむはこれ

    ~やる気のないダースベイダーのテーマ~


  • 128関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/02(金) 20:38:06

    >>123

    おーう、ドンマイ?

    ほどほどに頑張ってなー

    >>124

    光なんてなんぼあっても良いよな……

    >>127

    なんかすごい聞いたことあるやる気がねえBGMや

  • 129水中24/08/02(金) 20:38:16

    >>119

    そういう感じで調べる手があったか

    流石カリスマが高い歌姫

    >>124

    これは人が放つ暖かい光かもしれません

    >>125

    実際似た者どうしかもしれない 少なくとも何某さんのピンチに居合わせたら可能な限りフォローとか助けようとはすると思います

    それにしても過去とかどうしましょうねまだ作れてなくて変に暗くしてもアレですし本当どうしましょう

  • 130生徒会の3人24/08/02(金) 20:38:23

    なんか今日人多くない?

  • 131紫色の何某24/08/02(金) 20:38:28

    >>126

    依存は、ないかなぁ…。

    依存だけは何があってもこの人間にはさせないと一応決めていますので…。


    あ、風呂落ちしますね。

  • 132走鞠蓬華24/08/02(金) 20:43:04

    >>128

    はぁい

    (まぁ明日昼から夜までバイトでこき使われるんですが)

    金曜日、金曜日、なんだっけ?忘れた☆をいーつつたべましたぁ

  • 133柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/02(金) 20:46:18

    攻撃したら適度にダメージは受けます

  • 134関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/02(金) 20:46:44

    >>129

    毎回「自称」つけてたり「時間に追われてる」みたいな発言してたり言葉の端々に実は伏線は張ってたりしたし、全部知った状態から「鷹ノ子かな」の言動を読み返してみるのもあり

    >>130

    夏休みの金曜やから……?知らんけど

    >>131

    おつおつ

    >>132

    お疲れ様、くれぐれも倒れんようになー


    自分はやる気回復させるために宇治抹茶と香ばし玄米茶ミックスのアイス食っとる、美味え美味え

  • 135ガンナーさん24/08/02(金) 20:47:11

    おとといのイベントかぁ…………出ればヨカタorz

  • 136伸縮棒の男24/08/02(金) 20:47:55

    >>133

    粉塵爆発で調べてください。

  • 137水中24/08/02(金) 20:49:23

    >>131

    お疲れ様です

    >>132

    お疲れ様です

    >>134

    やはり美食は気力を回復させる

    >>135

    ドンマイです

  • 138柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/02(金) 20:49:48

    >>136

    粉って広がらないと爆発しなくないですか?

  • 139伸縮棒の男24/08/02(金) 20:51:16

    >>138

    ……すいません、目隠し変わりの投げにしていいですか?

    【説明のところを読み間違えた】

  • 140関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/02(金) 20:52:08

    非武装イグナイトにそれ単体やと非殺傷アビリティなんよな、止水のイグナイト&アビリティ


    >>135

    んまぁ、個人の都合があるししょうがないで

    良かったら見返してみてや

  • 141柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/02(金) 20:52:22

    >>139

    ok!投げるものはそのままですか?

  • 142生徒会の3人24/08/02(金) 20:52:34

    >>140

    イベント一覧に追加してはいかがでしょうか

  • 143伸縮棒の男24/08/02(金) 20:53:14

    >>141

    はい、目の前で広がったことにしていただけると…

    申し訳ない

  • 144ガンナーさん24/08/02(金) 20:53:34

    >>140

    ウッス……

  • 145関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/02(金) 20:54:06

    >>142

    ん、入れて良いならやってみる

  • 146柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/02(金) 20:54:37

    >>143

    わかりました

  • 147ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 20:59:29

    はぁーーーーー!!
    イベントやりてぇーーーーーーー!!
    というわけで来週の土日のどっちかにイベントやりたんですがいいですかね?

  • 148手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/02(金) 21:02:02

    予定も入って居ませんし宜しいかとー

  • 149ガンナーさん24/08/02(金) 21:03:04

    ええかなと思います

  • 150針山24/08/02(金) 21:03:22

    いいと思いますー

  • 151伸縮棒の男24/08/02(金) 21:03:25

    そろそろ終わらせますか。

  • 152紫色の何某24/08/02(金) 21:05:34

    >>147

    大丈夫だと思います。

    戻りました。

  • 153ガンナーさん24/08/02(金) 21:05:50

    弾山の持論ができかけてる……危うい感じだけども

    ”市民に石を投げられようと、罵倒されようと、いずれ自分が裁かれる側になるその日まで、ヴィランを倒し、人を助ける事"みたいな

  • 154柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/02(金) 21:06:11

    >>151

    次の攻撃で負けます

  • 155柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/02(金) 21:06:40

    >>151

    読むの遅れてすみません

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:07:16

    突然失礼
    ちょっと前から気になってて参加してみたいんだけど大丈夫……?
    長い事続いてるとなると自分今更入っていいのか?とどうにもこうにもなので思い切って聞いてみた

  • 157電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 21:07:28

    ちなみにこの子の催眠耐性決めてなかった気がするので振ります。

    催眠耐性dice1d100=63 (63)


    >>153

    ヒーローってかダークヒーロー……

  • 158電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 21:07:49

    >>156

    全然大丈夫ですよ!!

  • 159針山24/08/02(金) 21:08:03

    >>156

    どうぞどうぞ!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:12

    >>114のもん、裏スレが100行ったらやりてぇなとか思ってるんだけど大丈夫かね。内容はもうちょい詰めるつもりではある

    >>156

    来れば良いんじゃないかね

  • 161手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/02(金) 21:08:36

    >>156

    はい、大丈夫ですよ!

  • 162針山24/08/02(金) 21:08:39

    >>153

    やはり殴って話し合うしか…

  • 163落語家24/08/02(金) 21:09:03

    >>153

    良いヒーローだね


    自キャラはどうだろうか………?

    落語家は「姉に協力する手段であって、ヒーローに固執してない 善意はあるから人助けはする」

    P3は「偶々居場所がここなだけで、心は宇宙に向いている ヒーローになっても良いけど、夢を追えることが最優先」

    あれ、どっちもヒーローじゃねえな?

  • 164ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 21:09:06

    >>148

    >>149

    >>150

    >>152

    ありがとうございます

    やるイベントは……飢えたる者共か厄災戦か星砕祭のどれかにします


    >>156

    問題ないですよ!!

  • 165ガンナーさん24/08/02(金) 21:09:07

    >>156

    ようこそ!!!!

    >>157

    まあ昨日のことで揺らいでるだけなんで…………

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:02

    このレスは削除されています

  • 167紫色の何某24/08/02(金) 21:10:15

    >>153

    良いですね持論…持論は持ってなんぼです。

    サキは前テレグラフに書いたことになるな…

    >>156

    おいでませ我らが訓練校掲示板へ!

  • 168電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 21:10:34

    >>164

    個人的にら星砕やりたいかも

  • 169伸縮棒の男24/08/02(金) 21:10:58

    >>154

    >>155

    大丈夫ですよー。

  • 170落語家24/08/02(金) 21:11:25

    >>156

    せいぜい一ヶ月くらいですよ

    歴史浅いのでどんどん入ってください

  • 171ガンナーさん24/08/02(金) 21:12:03

    >>163

    昨日の事があって"いつかは自分たちも裁かれる側に回るんじゃないか?"と考えてる感じ

    まあそれが昇華できたら上のを元にもうちょっと明るい感じになります

    >>162

    まあイベントでそれを改良していくので……

    >>167

    ただ色々影響受けてるからまだ弱め

  • 172伸縮棒の男24/08/02(金) 21:12:28

    >>156

    自分も最近入ったばっかだし大丈夫ですよー。

  • 173紫色の何某24/08/02(金) 21:13:36

    >>171

    弱くてもいつか強くなるんですねわかります。

    持論はね、過去とかと合わせてもいつか弊害になって立ち向かう壁となり悩みになっていつか超えるものにもなりますから…

  • 174落語家24/08/02(金) 21:14:18

    戦闘狂(氷菓の剣士)さん、規制らしいです

  • 175紫色の何某24/08/02(金) 21:14:40

    >>174

    あら、規制ですか…報告ありがとうございます。

  • 176ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 21:15:05

    >>153

    持論かぁ………こうかなぁ?


    名捨「実験体達にそうであれと願われた、託された、注がれたから。自分達の夢を代わりに叶えてくれと頼まれたから、そうあるだけ」

    イシマエル「うるせぇ私は私がやりたいと思ったから助けてんだよ!!何も知らないやつが横からごちゃごちゃ言うな!!」


    >>174

    了解です

  • 177ガンナーさん24/08/02(金) 21:16:57

    >>173

    強くなる……というか持論が改良されて強固になるというか

    そういう風に描写できるといいなぁ………


    >>176

    強き志………


    というかなんかみんなシンプルで強き志

  • 178電撃アリス(性格判定)◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 21:17:52

    ちなみに持論はさっきのと
    「辛く苦しい過去だろうと忘れない。引きずったりはするけど、それすら背負って今を、そして未来を見る」もあります

  • 179手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/02(金) 21:18:15

    小野の場合は基本的に貰った熱で動いてるので、実の所持論はあんま無さげ
    敢えて言うなら「武器を振るう以上、ちゃんと理性を激情の炎で御して動くべし」位?
    (激情を理性で御す、ではなく素の理性(ここでは≒手っ取り早くや確実性を求める妥協)を理想やらの熱量で抑えるタイプ)

  • 180水中24/08/02(金) 21:24:11

    水中の場合はいかに綺麗事を実践する事を諦めないかですかね
    そのために自分に出来ることはしっかりやる予定
    それが人の道から外れるとしても

    少し落ちます すみません

  • 181走鞠蓬華24/08/02(金) 21:24:55

    男の子メンタルに性転換した途端無邪気に容赦なく攻める!
    走鞠蓬華ならこうなる

  • 182紫色の何某24/08/02(金) 21:25:56

    >>176

    >>178

    >>179

    かっけえ…そして眩しい…

  • 183ガンナーさん24/08/02(金) 21:26:58

    >>178

    >>180

    >>179

    みんな覚悟決まってやがる…………

  • 184水中24/08/02(金) 21:28:04
  • 185朽草24/08/02(金) 21:28:44

    心強きもの…

  • 186走鞠蓬華24/08/02(金) 21:28:48

    >>183

    琉球古武術

    種目【鎌】

  • 187紫色の何某24/08/02(金) 21:29:23

    >>185

    強いねえ…こんがりされるね…

  • 188朽草24/08/02(金) 21:30:02

    >>187

    自分から言うとは思っていなかった…

  • 189大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/02(金) 21:30:23

    夏音ちゃんの持論になるのかは分からん
    「悪人許すまじ、叩き斬る」

  • 190紫色の何某24/08/02(金) 21:31:15

    >>188

    だいぶ焼かれてるし…もう…

    中の人もキャラも…

  • 191ガンナーさん24/08/02(金) 21:31:30

    >>186

    つよそう!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:44

    >>156

    156です ありがたく参加させてもらいますね〜

    ちょっとwiki見て色々考えてみます

  • 193走鞠蓬華24/08/02(金) 21:32:11

    >>186

    墨桜鉄甲冑「柔」ではトンファーや鎌など、琉球古武術に倣った携行武器を使うスタイルなんてどうかなと思ってます。

    ちなみにイグナイトではないただの武器です。

  • 194電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/02(金) 21:32:23

    >>182

    >>183

    実際メンタル鬼強で覚悟ガンギマってます

  • 19515624/08/02(金) 21:34:26

    キャラ一覧にJBとショーン栗山いてひっくり返ったんですが
    なん 何!? いるんですか この学校に ペレ夫は!?

  • 196朽草24/08/02(金) 21:35:12

    >>190

    あはは

  • 197ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/02(金) 21:35:35

    >>182

    イシマエルは復習遂行出来そうな時にやっぱ止めたが出来るぐらいにはメンタルというか自我が強いからね

  • 198紫色の何某24/08/02(金) 21:37:12

    >>194

    >>197

    つえーひとたちでいっぱいですわ

    見習いたいですね…

    >>195

    はは…似たような方なら…?

    そうか確かにJBか…

  • 199手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/02(金) 21:37:27

    立て乙

    >>183

    実の所小野は覚悟とは逆ベクトルでしたり

    「殺してしまえば一番楽」「デッドオアアライブのヴィラン相手だしいいだろう?」「腕の一本位なら治療だって間に合うって」

    とかそういう怠惰の囁きへの自律

    (本来的には”そういう”のに向いたイグナイト

    だからこそそれを遠ざけたり抑えるべく天井落としだの床落としだのの対物使用スタイルを磨いている)

  • 200伸縮棒の男24/08/02(金) 21:37:34

    自分は皆が良ければ全てよしって感じだけど表には出してないって感じかなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています