5号×ノレア総合スレ part80

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:46:27

    そろそろSD外伝続報があるといいね


    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:47:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:48:41

    たておつ!
    これは5号を見つめるノレア 私そ判

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:54:16


    SDの5号はこれまで全部ノレア関連の場面なんだよなぁ
    頼むぜ外伝

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:54:31

    たておつ&ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:58:45

    たておつ

    そういやスパロボ新作が開発中らしいね
    水星参戦してあわよくば20話でノレア生存5ノレ分岐を作って欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:10:12

    スパロボ新作マ!?鉄血と水星同時参戦してくださいお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:16:01

    小説もまさかの挿絵二度目だったし最近ふたり5ノレの供給多くて助かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:29:12

    乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:31:19

    >>7

    ほい

    >様々な作品のロボット達の夢の共演が行われる『スーパーロボット大戦』の開発を行っています!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:08:41

    最新作が参戦するかは微妙だけどいつの日か救済が見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:45:05

    アセベでの生存ifカードも期待してるぞ
    需要はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:01:12

    8月になったことだしそろそろ新しいネタがほしいな
    なんでもいいから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:36:20

    さすがに明後日のガンダム特番で水星は取り上げられないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:48:11

    >>12

    5号とノレアが単体絵でそれぞれ横向いて微笑んでてカード並べると手繋いでる仕様だったら天に召されるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:31:40

    服装がデートコーデだと更にいいな
    普段あまり着ない可愛い系のワンピを5号のために選ぶノレア…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:37:30

    5号は私服センスは良さそうだけど敢えてノレアとクソダサペアルックをしてもらいたい気持ちもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:10

    ノレアは紺とか深緑とか落ち着いた色でちょっとレースがついてるようなお嬢様ファッションが似合うと思います

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:52:12

    本人はアクティブな格好のほうが好きそうだけど深窓の令嬢っぽい服似合いそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:33

    レースのワンピースに日傘とか持たせたい
    5号もそう言っています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:20

    ノレアの片耳に自分のピアス着けてご機嫌な5号もいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:12:31

    結婚前から既に虫除けだよって指輪贈ってそうな重さ感じる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:24:32

    ノレア(当然のように左手の薬指に嵌めてきたしどうしてサイズぴったりなの…?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:29:45

    >>23

    そりゃいつも手握ってるからですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:03:29

    寝てる間にメジャーで測ってる可能性もあるゾ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:10:23

    ナチュラルに同じ部屋で同衾
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:44:16

    同棲ならいいけどまさか地球寮の女子部屋に侵入しているんじゃなかろうな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:49:15

    キャラデザの人の表情集だとノレアは寝る時アイマスク付けてて可愛かったな
    サイズ測定のついでにすかさず撮影して待ち受けにする5号

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:32

    見つかったら他の女子からも顰蹙ものだから女子寮侵入はない…はず

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:25:16

    冗談抜きで平和時空5号のカメラロールはノレアの写真が9割以上じゃないだろうか
    基本的に他人に興味ないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:37:26

    5号って他のキャラと関わりがないわけじゃないのに興味があるのはノレアで徹底してるよな
    それは平和時空の後夜祭でも変わらなかったというか状況を考えたらより酷いまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:12:05

    本編後だと美しい景色や懐いてくる動物の写真とかは撮って内心ノレアにも見せたかったなーって思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:41

    5号の興味のあるなしがはっきりしてるところ好き
    万人に優しいわけでもなく割り切ってるところもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:56:08

    >>33

    根は優しいし人を殺したり安易に傷つけたりもしない常識人だけど優先順位ははっきりつけてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:24:56

    拙者、誰にも執着しなかった男が一人の女に好意を向ける展開すきすき侍

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:37:07

    飄々として本心を見せないタイプの男が本気になるのも好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:27:58

    いつかゲームなり劇場版なりで生存ifがあるなら最終決戦でノレアのためにファラクトで全力出す5号も見たい
    ノレアもソーンに乗ってサポートする感じで

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:25:03

    バトスピで5ノレ強火勢だったファラクトくんなら二人をアシストしてくれるはずだしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:06:03

    あのファラクトはおそらく人生ならぬガンダム生二回目で5ノレをなんとか救おうと奮闘してる設定(パメry

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:59:30

    ファラクトくんは私たちだった…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:22:21

    >>37

    5ノレの共闘は一度でいいからやって欲しいよね

    後夜祭がある意味そうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:57:39

    たくらみには協力してるけど闘いでは守ってたからな
    共闘は別でやってもらわないと

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:11:09

    あなたに庇われるほど弱くありません、ってツンケンするノレア
    本心は守られてばかりじゃ嫌だから自分も5号を守りたいって願ってるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:41

    ノレアが生きて隣にいてくれる事が5号の力になるんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:05:56

    ノレアを救えて両想いになった状態のバフ最大5号がどれだけ強くなるかは真面目に興味ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:36:16

    小説版がいつものガンダムなら違う展開として生存パターンも見れたかもしれない
    惜しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:49:19

    >>45

    スコア上げずにランブルリングであれだけ立ち回れてたんだし学生最強パイロットまで登り詰めてもおかしくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:13:43

    女を賭けて決闘するのはお前くらいだ、ってグエルがシャディクに言ってたけど5号もノレアのためなら決闘するだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:48:22

    ノレアとケンカする度に決闘で「僕が勝ったら仲直りしよう」とかいちゃつくのもあり

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:47:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:47:46

    それノレアが勝っても仲直りするやつー!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:35:14

    >>49

    最初の頃はドキドキハラハラ見物していた学生たちも十数回目くらいには「またやってんのか」と呆れて鼻ほじってるな

    リリッケちゃんはいつでも気ぶっている

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:45:55

    私が勝ったら結婚してもらいますって逆プロポーズするノレアはいますか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:04:12

    不戦勝になってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:08:02

    >>53

    >>54

    フィックスリリースの合図と同時に勢いよくファラクトのブレードアンテナをもぎ取る5号

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:50:12

    ひっくり返ってお腹を出して降参ポーズをとるファラクト

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:24:37

    本気で戦ってください!って拗ねたノレアにポコポコされて幸せそうな5号か

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:22:54

    なんだろうこの試合に負けて勝負に勝った感

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:24:30

    >>56

    なんとなくそのままお腹を撫でてみるノレア(inソーン)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:08:36

    神聖な決闘がバカップルの中継映像になってやがる…


    録画映像ください

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:15:31

    >>55

    アスティカシア学園始まって以来の決着スピードだったと後に語り継がれるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:32

    他カプの人が描いた5ノレをたまに見かけると潤うな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:49:55

    >>60

    ハロの録画が一部生徒(5ノレ民)の間で高値で取引されるようになるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:13:42

    生徒にも5ノレ推しが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:20

    アセべがトンチキ世界で5ノレのカードがあったなら裏で後方理解者ヅラのモブの文章が読めたろうに…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:18:16

    いつもわざとらしい笑顔ばかりの5号がノレアを視認すると心の底から嬉しそうに微笑む姿を遠くから観測したい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:13

    >>66

    参照:20話エンドカード、24話のパメノレアへ向けての笑み、全校集会円盤楽天ブックス特典絵、後夜祭イラストカード

    かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:18

    全校集会の円盤特典以外は確定で対ノレアだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:35

    24話の笑顔は見たことないくらい穏やかだしイラカはこっちまで笑っちゃうほどテンション上がってて好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:59:19

    イラストカード、ノレアといられて幸せですオーラが全身から放出されてるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:41:06

    本編5号は基本取り繕ってるか必死になってるかノレアを想ってしみじみしてるかだったから後夜祭は年頃の男の子らしく全力で楽しんでて良かったなぁってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:05:03

    我が生涯に一片の悔い無し!とか叫びそう
    駄目だノレアと添い遂げないと

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:56:57

    >>70

    音声の方でもウキウキ感すごい

    特に「よっこせー♪」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:31:25

    後夜祭出るまで、平和な時に5→ノの好感度青天井状態でどんな会話・雰囲気になるかわからなかったけど、まさかあそこまでウッキウキになってるとは……なんならトマト料理対決眺めてる時は冷めてるのに、ノレア探しに戻った次の瞬間にはもうウキウキに戻ってるし……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:27:42

    ほんま後夜祭は五臓六腑に染み渡りますわ
    三ヶ月以上経ってもまだ味がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:37

    ドラマCDでの絡みはもう絶望的かと思ってたから喜びもひとしおだった
    本編円盤のドラマCDは発表されるたびに可能性がなくなっていって落ち込んでたから
    これで最後と言わずまた出て欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:58:46

    個人的には後夜祭の映像化を待ってるぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:27:34

    >>74

    ノレアの所に行くまでは古のやれやれ系主人公のような冷静さなのに放送ジャックして以降はさぁ…

    ニッコニコ顔だったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:34

    そんな…映像化なんてしたらフォークダンスのくだりで5号がノレアとがっちり手を繋いでたのが視聴者にばれちゃうじゃん(パメスコ10)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:24

    俺は肩に手を回してた方に一票

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:45:55

    後ろからハグしつつノレアの頭にあごをのせて発言していた可能性も

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:45

    >>81

    「消えろ」と言いつつハグされてるのを拒否しないノレア可愛いね(ぐるぐる目)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:41:33

    端から見ると口では塩なのにスキンシップはしてるから付き合ってるんだか付き合ってないんだかわからない光景だね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:16:32

    ◯ね→消えろ→うるさくしなければ一緒にいてもいいですよ→どこにもいかないで
    って感じでデレ段階によって言動がランクアップしていくノレア

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:37:52

    去年の今頃立ったスレを見てたら可愛いの見つけたから貼ってみる

    バカップル…

    うん、うん、そっかぁ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:42:00

    >>85

    愚痴ってるように見えて二人とも惚気てるな…

    かわいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:59:57

    5ノレの恋愛相談を聞く係になりたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:26:39

    >>85

    このスレ好きだったー懐かしいな

    特に5回目のデートでキス迫られてニカに相談するとこ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:17:37

    いざ迫られるとびっくりして混乱するノレア可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:18:07
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:20:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:26:46

    >>90

    これ5号とノレア左右対称でペアっぽくなってて捗る

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:42

    こんなの5ノレで並べろって言ってるようなもんじゃないか
    ランダム?知るか揃えるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:19:03

    >>93

    ぎゃわいすぎて死ぬううううう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:20:14

    決まったな…次のスレ画が

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:02

    >>95

    とりあえず並べてみたわ

    元からセットだったとしか思えないほどしっくりくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:41:47

    もう完全に5号に手を差し伸べられて、内心嬉しいけど素直になれないから、仏頂面で渋々という体で手を握ろうとするノレアにしか見えない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:48:15

    ランダムとはいえ書き下ろしデフォルメグッズに地魔女を入れてくれて感謝
    できれば選んで買いたかったけどそれはまたアンケートに書いとこう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:51:03

    ノレアと5号のために引きましたとアンケートには書いて主張しとく
    次はSDに期待だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:06:57

    >>97

    天才か?

    もう他の解釈ができない…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:13:34

    ノレアー、手出して?って言われてしぶしぶ伸ばしたら>>22>>23になるんですね、わかります

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:55:14

    特攻隊気分で10連したら5号もノレアも引けなかったわガハハ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:01:46

    ガチャは悪い文明
    だけど5号も自分とノレアを引けるまで頑張ってるだろうと考えるとやめられない止まらない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:04:55

    諸事情で生首ヘアゴムも手繋ぎ(※まだしてないです)アクスタも買えなくてすまない……具体的には某ソシャゲの某キャラのために資金温存してすまない……
    代わりにうちの5ノレはこの前届いたアクスタキーホルダーと、ともぬい5&もちますノでいちゃいちゃさせるから……それで許して……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:29:58

    エラン様のブラックカードで10連引きまくる5号が見えた

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:01:51

    ガチャアクスタといい並べて飾りたい人の需要は把握してくれてるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:26:34

    ペアのキャラはそれぞれ違う手伸ばしてて対になってるってアクスタスレで見かけてなるほどと思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:18

    >>106

    その調子でもっと作って欲しいわね

    具体的にはダイアログアクリルとかエンドカードのグッズとか(血走った目

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:02:18

    5ノレにとって『手』は大切な要素だからね…
    手と一緒に心も重なって20話ではノレアを救おうと手を伸ばした

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:36:52

    ちゃんとファンの意見は参考にしてそうだしこれからもちまちまアンケ送ろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:09

    5号はノレアや4号と、ノレアは5号やソフィと並べた時映えるように左右わけてる気がする
    だいたい一通りの組み合わせに優しくなってるから5ノレも需要は伝わってると思いたい
    出せる限りのアンケート出していつの日か5ノレでフィギュア並べたいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:08

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:27

    乗るしかないこのビッグウェーブに…!!と思ってノベライズの5ノレ挿絵のお礼を送ろうとしたらKADOKAWAがまだメンテナンス中で泣いた

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:51

    >>96

    昼から暇さえあればずっと眺めてため息ついてる

    この後二人で手繋いで去って行ったんだよね、ハッピーエンドの向こう側へ(?)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:16

    ノレアが男前に見えてきた
    ポーズとか表情とか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:57

    自分から5号に告白するバージョンのノレアと考えるのも悪くない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:36:25

    二人並んでると改めてお似合いだな
    色合いがおしゃれというかニュアンスカラーでいいよね
    優しい色合い

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:49:45

    >>116

    私と来てください、って5号を引っ張っていく男前受けノレア?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:59

    あんなにラブリーでキュートでプリチーなノレアのそんなかっこいいとこ見せられたら5号も「しゅき…」てなっちゃうよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:10:39

    ガチガチの5ノレ左右相手固定派だった5号、ノレ5もありだと気がついてしまった自分に苦悩する

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:11:22

    ノレア男装しても可愛いと思う
    小柄だから少年のようで

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:59:18

    二人旅で追っ手に見つからないよう一時的にノレアに男装させる5号

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:23:37

    >>122

    兄弟かい?仲良しだねぇと言った通りすがりのおっさんに5号がそうなんですよーこいつほんと生意気で(笑)と返すのでげしげし蹴りを入れるノレアかわいいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:51:22

    女だとバレないようにあのノレぱいとノレももを隠すにはだぼだぼの服着せないとな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:11:24

    そこで最終回5号の登山服?でペアルックですよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:32:39

    ガイドブックの没案5号の紫服をノレアが着てるんだな(強めの幻覚

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:11

    ノレアは華奢だけど体つきは丸みもあってちゃんと女の子だとわかるからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:36:21

    自分で男装させたくせにノレアが男だと思われるとそれはそれで見る目がないって文句言いそうな5号

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:33:24

    >>128

    その一方でノレアに変な馬の骨が寄りつかないことを内心ほくそ笑んでもいる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:51:08

    この男、めんどくさい
    なお、ノレアは「暑い」と隙あらば男装を脱ごうとする(だってバレても返り討ちにできるし、とはノレアの談)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:00

    ノレアに兄さんと呼ばせてきょうだいプレイを楽しむ5号を思いついたぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:11:01

    メカぐるみのグエルだけじゃなくキャリスレやエリィもフィギュア出るみたいだけどシリーズ継続すればソフィノレも希望あるんじゃないか
    5号もいつかメカぐるみ三弾でイラスト&立体化して欲しいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:20

    >>131

    5号(兄さん…お兄ちゃん…お兄様…アニキ…にーにー…どれも捨てがたいなぁ)

    ノレア(なんだか悪寒がする)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:20

    説明ややこしいから兄妹ってことにして旅する5ノレすき
    夫婦設定で旅する5ノレはもーっと好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:13:29

    「奥さん」呼びされて不機嫌になるが宿に戻って一人の時少し口角が上がっているノレア

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:41:58

    ノレアって嬉しい時もあんまり顔に出さないのが可愛いとこでもあるよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:59

    ノレア幸せサンドイッチ(仮称)の後夜祭イラカも真顔だったもんね
    でも5号とソフィにだけはほわほわオーラが見えてたと思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:29

    20話、エンドカード、最終話でノレアの微笑みを三度も引き出してる5号って実は凄いやつなのでは…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:11:12

    何を今更
    ノレアと接してる際の5号はスーパーヒーローだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:52:20

    素直にならないと出られない部屋に5号とノレアを放り込んで観察したいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:33

    素直部屋に放り込まれ、からかうのも楽しいけどストレートに好意をぶつけてノレアの反応見るのも好きだから、素直に好き好き言いまくる5号
    素直になれないと出られないのはわかっているけど、そうは簡単には出来ないからツンケンしちゃうけど、彼を巻き込むのは申し訳ないから素直に口を開こうとして、(……でもこのまま素直にならければ、もう少し彼とふたりきりになれるのでは)と普段なら絶対しないような思考が頭をよぎり、そんな考えが浮かんだ自分に混乱して、結局頭の中ぐるぐるしてきて顔真っ赤にしながら声にならない声を上げて頭を抱えるノレア

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:11:26

    頭抱えるノレアを見ながら可愛いなぁと和んでる5号までがお約束か

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:47

    ノレアはストレートに好意ぶつけられるの弱そう
    5号に茶化さず好き好き言われたらへにょノレア化して固まっちゃう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:44:49

    ばかなのって連呼して胸ポカポカするんだな(スコアアップ)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:55:27

    >>132

    バンダイキャンディメンバーズでメカぐるみのアンケートページあるから要望書いておくといいかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:47:39

    5号を弱々しくポカポカするノレア、容易に想像出来るがなんと作中では一度もないシーンなのだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:11:01

    ノレアのデレ?ボイスめちゃくちゃ心臓にクるからもっと聞きたい
    「馬鹿なの、あなた」と「あなたの本当の名前…」は200点満点

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:31:22

    別に怖くありません、あなただけ逃げたらどうですか?も声やーらかくて良かったね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:33:30

    あそこは解釈に迷うところだ
    声だけ聞けば柔らかさがあったよね
    反発じゃなくてわざとじゃれてるんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:41:14

    生意気言うじゃんって5号の返しも苦笑気味だったし軽口の応酬だと解釈したな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:19:21

    本編初期の二人ならもっと棘が含まれてる言い方だったろうな
    イチャついてるようにしか聞こえない後夜祭…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:20:46

    その前のどうしてそこまで…とあわせて考えたらこの時空での二人の関係が色々想像できて楽しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:31:26

    >>150

    この5号の「生意気言うじゃん」がイケメン力限界突破しててやべえんだ、なんだかんだ本編だと取り繕った声とか、20話の必死な声とか、21話以降のアンニュイな声とかちょっと周りに遠慮がなくなった感じはあったけど、あそこまでのイケボは聞けてなかったので、後夜祭のあのシーンはキュンと来ちゃった

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:39:51

    しかもハニトラの時みたいな作ったイケボ?じゃないしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:15:17

    「生意気言うじゃん」の声音、絶対にノレアにしか聞かせない声なんだよな……あの柔らかなイケボにノレアへの愛おしさが詰まっている

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:12:25

    場面にあわせてちゃんと声色変えてるのかプロだね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:33:34

    本編含めノレアにしか聞かせない声や見せない表情があるのがいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:35:46

    5号も旅の最中我々の知らないノレアの可愛い表情をいっぱい見てるんだろうな
    うらやまけしからん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:29:30

    どうにか5ノレの旅を見守れないものか
    二人が泊まる宿の壁とか天井とか野営中のテントになりたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:00:04

    二人乗り用の喋るバイクとか(元ネタ:キノの旅

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:33:47

    二ケツのバイク旅もいいしオンボロ車も徒歩でも情緒あっていいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:57:20

    最終回見る限り三年後5号は基本自分の脚で歩いてるのかな?
    遠すぎる場所はヒッチハイクとかしてそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:42:15

    ヒッチハイクで乗せてくれたのが男ならいいが美人なお姉さんとかだったら誰もいないはずの後部座席からずっと背中に刺すような視線を感じそうな5号

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:42:03

    >>163

    浮気、ダメ、絶対

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:39:16

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:35:04

    >>160

    5ノレが進展するたびウハウハ奇声を上げるバイク嫌すぎて草

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:59:52

    心配しなくても5号はノレア一筋だけど(恋人でもない私に怒る資格なんてないのに)と自己嫌悪するノレアは見たい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:51:44

    え?恋人じゃないの?(くもりなきまなこ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:32:49

    あのまま逃げてたらいずれ恋仲になってたろうと確信してる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:18:55

    本編後5号もノレアの事を知らない第三者に聞かれたら恋人とまでは言わなくとも大切な子とか好きな子ってさらりと説明しそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:58:41

    5号「彼女です」
    ノレア「待て」

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:52:36

    ノレアは5号との関係をなんて説明するのかな
    素直じゃないから好きな人とは言えないし友人っていうのも違うし悶々するだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:42:00

    >>172

    そこで万能調味料「鬱陶しい人」だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:24:12

    「あの人、本当に鬱陶しい」とノレア本人は愚痴のつもりで5号のこと話すが、無自覚に全部ただの惚気になってるやーつ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:29:46

    老夫婦になっても5号を鬱陶しい呼ばわりするノレア

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:35:04

    「まんじゅうこわい」みたいになってる鬱陶しい発言

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:56:01

    鬱陶しいは照れ隠しだってわかってるから5号も嬉しそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:57:53

    逆に今のノレアは5号にちょっとでも塩対応されたら物凄く凹む

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:30:15

    少しからかうつもりでノレアに話しかけられても無視してみた5号、マジ泣きさせてしまったので二度と小5号には戻らないことを胸に誓う

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:07:06

    >>176

    じゃあ5ノレ怖いでいくわ

    めぐんでくれ公式

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:07:39

    >>179

    せっかく8月9日はハグの日なんだしこれは目一杯ノレアをぎゅっぎゅして泣き止ませるしかないな!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:13:10

    ハグといえば5ノレ、5ノレといえばハグといっても過言ではないからな
    ※過言です

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:12:56

    ノレアはハグして欲しい時何も言わずに黙ってタックルしてくるか「抱きしめてください」と言うかの二択だと思っている
    でもあれで「ぎゅー」とか口にしてたらギャップで5号が爆発四散してしまう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:53:03

    ノレアを可愛いと思う度に死んでたら5号の命がいくつあっても足りなくなってまう…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:36:49

    5「ノレアがかわいすぎて死ぬのが辛い」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:00:16

    >>180

    その手があったか

    5ノレ怖い怖い怖い

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:06:22

    こんなに沼ったカップリングは本当に久しぶりだからガチめに怖かったりする

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:45:38

    ガンダムという長く続いてくコンテンツで助かったよな
    これからも細々と供給あるだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:13:08

    5ノレで二次創作デビューしたって人もこのスレいたしすごいカプだよ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:27:58

    >>180

    アセべでノレア生存ルートこわいなー(チラッ

    総集編劇場版で5ノレ特殊エンディングこわいなー(チラッ

    5ノレペアグッズいっぱいこわいなー(チラッ

    地球旅スピンオフOVAこわいなー(チラッ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:28:49

    訂正、一番上はスパロボだった
    もちろんアセべも待ってるわよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:36:07

    実は一番くる可能性高いのはアセベだと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:54:26

    次スレ立てるね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:57:07
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:01:19

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:15:47

    たておつ


    >>192

    他作品もよく生存ifカード実装されてるしね

    5ノレもいける

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:32:40

    立て乙
    5ノレかわいいよ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:51:32

    小説もSDも控えている
    5ノレの夏はまだ終わらない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:09:37

    手を取れ、一緒に逃げてくれうめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:12:07

    20話エンカも後夜祭イラカも手握ってたと信じてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています