マルフォイ「僕は勿論スリザリンさ」帽子「ハッフルパフ!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:32:21

    ハッフルパフ 談話室

    マルフォイ「……」

    ロン「……」

    ハリー「えーっと……」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:32:58

    おだやかでたのしそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:33:20

    レイブンクロー寮

    ハーマイオニー「やったぜ」

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:33:29

    3人とも穴熊かよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:33:52

    父親から小言言われそうだけど何だかんだでそのうち馴染むだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:33:52

    万年地下に収容されるスリザリンや
    悪く言えば傲慢力なグリフィンドールよりかはマシ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:34:12

    万年ビリのハッフルパフがスリザリン抑えて1位になるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:34:47

    ハリポタ一回読んだだけのにわかなんでうろ覚えなんだけど
    組分け帽子って結局自分が望んでる寮になるって設定なかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:40:09

    強く望む以上はその寮にふさわしい人であろうと努力するからな。積極的に染まりにいく
    むしろスリザリンなるのが当たり前に思いすぎて逆に思考の外にあったのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:50:01

    「本人が何を尊いと思ってるか」じゃなかったかしら。だからこの三人は向上心とか勇敢さとかよりは静かな精神的美徳にイイネしてる

    本人が実際のところ勤勉なのか誠実なのかはこの際無視するものとする

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:52:41

    マルフォイ家は両親どっちも子煩悩だからなんやかんやハッフルパフ行ったのもそのうち受け入れそう
    なんならハッフルパフ地位向上に努めそう
    ロンは双子兄共にからかわれまくって曇りそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:08:10

    言うてマルフォイって妻のアストリアが呪いで病弱でもずっと一緒にいたし別れろ言う周囲の言葉からもずっと耐えて死期を悟った妻から離婚を提案されてもそれを拒否ったんやろ?
    ハッフルパフの素質あるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:14:33

    ハリーとフォイがハッフルパフに入れられるSSハーメルンにあったよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:15:55

    >>8

    個人が行きたいがあればそこを優先してくれる

    なければ帽子が資質で選ぶ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:16:37

    愛深き男ドラコ・マルフォイ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:18:09

    同じ寮なら無二の親友になれる可能性はあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:18:41

    >>14

    でもよぉ、ネビルはハッフルパフに行けなかったぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:19:15

    多感な少年期に同じ傾向の子ばかり集めて違う傾向の集団と対抗させる
    あまり、こう、健全ではない気はするよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:20:41

    >>17

    真のグリフィンドール生の資質あったんじゃなかったっけ

    それで帽子がいや流石にってグリフィンドールに回したのかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:20:47

    スプラウト先生監修の薬草学やってる時以外のネビルにハッフルパフは無理だ
    ネビルはいざってときに勇気出せるけど恒常的な忍耐力は足りてないから

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:23:22

    ほな個人の希望とは違うかぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:25:04

    >>17

    帽子もネビルもハッフルパフ行きが逃げの選択だって薄々勘づいてたんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:25:28

    どっかで「自分なんて絶対落ちこぼれのハッフルパフだ」って自分を卑下してる人間はハッフルパフ向きではない的な考察を見た
    根拠は忘れたけど確かになーと思ったことだけ覚えてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:25:35

    >>17

    どうせ自分は劣等生だからハッフルパフ「で」いいって思ってる人にハッフルパフの辛抱強さはないからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:26:04

    ハッフルパフ別に劣等生の寮じゃないのに劣等生のイメージがついちゃってるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:26:45

    ハッフルパフ所属、出身の有能キャラって誰がいるっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:27:20

    >>23

    忍耐強く優しい人じゃないといけないしね


    ただの落ちこぼれが入れるもんでもない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:27:22

    >>26

    大正義セドリックパイセン

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:27:53

    ハッフルパフは劣等生扱いされがちだけど最終決戦で逃げ出さないしセドリックとかいう代表生み出してるし闇の魔法使い排出したの4クラスの中で一番少ないしヘルガハッフルパフさんはきっとおっぱい大きいお姉さんだしホグワーツの料理のメニュー考えてるし談話室ははちみつのにおいがするんだぞ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:30:17

    >>28

    脳内でレイブンクローになってたわ

    すまねぇハッフルパフ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:31:50

    >>17

    メインでアイツほどハップを見下しとる奴はおらん

    他は自分の憧れと最も敵意する所(グリとスリ)しか見とらんのだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:32:17

    >>26

    ニュートはハッフルパフじゃなかったっけな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:34:06

    真面目な話、自分がホグワーツ入学するなら断然ハッフルパフが良いわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:34:34

    >>32

    ハッフルパフなんだ……

    レイブンクローかと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:35:16

    ハッフルパフ生は
    純血主義も
    マグル生まれも
    スクイブも
    アナグマは害獣だから絶滅させろと言う人も
    全て受け止められる人じゃないと多分無理

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:38:12

    マルフォイってああ見えて、根っこが良い子すぎて
    人並み以上に環境に染まりやすい上に
    周囲に期待されてる役割を演じようとするフシがあるんだよね

    スリザリンではその結果として冷酷な純血主義者になろうとしたが
    (それでも悪になりきれないあたりが最高にマルフォイ)

    ハッフルパフに入れられたら、案外結構丸くなるのかもしれない
    ハリーたちとも問題なく友達になれそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:40:17

    >>36

    そばにクラッブゴイルのイエスマンしかいなかったのも大きそう

    ハリーロンとならぶつかり合いながらちゃんと成長できそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:41:44

    >>12

    え、マルフォイってそんななの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:42:47

    >>37

    あの二人は間違いなくマルフォイの人間的な成長を阻害してたよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:43:09

    グリフィンドールに来てたら喧嘩になっただろうけど全員ハッフルパフだからもう何も言えない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:45:47

    まあ向上心が失われてるわけでもないと思われるので

    優秀ハッフルパフ生目指してしっかり励むと思う>ドラコ

    ハリーはハリーで「そりゃ縁なかったしなあ」でのびのびワクワク魔法に慣れていくと思う


    ところでこの一年目の賢者の石イベントなんですが

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:46:51

    >>41

    クィレル(+ヴォル)じゃみぞの鏡突破できないから問題無し

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:46:55

    >>41

    ハリマルロンで冒険したらハーマイオニー巻き込んで挑む話に変わるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:48:05

    >>39

    まあマルフォイと比べてもクズ二人だったからな

    マルフォイは二人のこと気にかけてたのに

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:51:48

    >>43

    ハーマイオニーと絡んだ途端ちょっと険悪だったロンとドラコが

    「あの子やっぱ変な子だよな」

    「ああ、分かるぜウィーズリー」

    で結託する画が見える。ハーマイオニーはかすがい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:52:12

    誰かこういうssを書いてほしいな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:53:15

    >>45

    それをハリーが諌めてハーマイオニーと良い仲になるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:59:57

    レイブンクローの才女が絶妙に外様な位置から
    7年間ハッフルパフの3バカが絡むトラブルに巻き込まれ続けるストーリー

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:00:05

    というか実はマルフォイが終盤でハリー達の仲間になる展開期待した人結構いる?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:00:14

    結構面白そうな話の展開になりそうで草

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:02:09

    ハリポタSSで面白くて最後まで描き切ったやつなんてハニー・ポッターくらいしか知らん

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:02:25

    >>45

    実際ウィーズリー家って妙にマグル贔屓なの除けば純血の一家だからマルフォイ家としては鼻で笑える家系ってわけでもないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:03:17

    >>52

    多分ロンが礼儀正しく接してれば二人は仲良くなれた

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:03:24

    はい、2年生のダイアゴン横丁でロンとドラコが悪態つきながらもそれなりに仲良くしてる様子を見てどう対応したらいいか悩む両保護者が見たいです
    殴り合いなんぞしようもんなら我が子に本気で怒られる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:05:19

    >>51

    野望の少女は良いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:05:19

    >>17

    「ぼくはきっと寮にすら入れずその場で退学させられちゃう」

    「せめて……おばあちゃんに言われたグリフィンドールじゃなくてもせめてハッフルパフに……レイブンクローはまず無理」


    「(せめてハッフルパフに入れてくださいお願いします)」

    「いやハッフルパフ舐めんなよ。お前はグリフィンドールじゃい」

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:09:42

    >>48

    「また貴方達なの!?」

    「「ハーマイオニー!」」「グレンジャー!」

    というやり取りが大抵一回はある

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:09:43

    呪いの子のマルフォイはいいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:16:22

    でもその場合ダンカス殺害イベントでフォイにニワトコ所有権移動展開がどうなるのか……

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:24:34

    あんなに一緒だったのに六年のイベントで途中離脱して、死喰い人引き連れてダンブルドアに杖向けるドラコなんて見たくないよ
    原作以上に顔ぐしゃぐしゃなの確定じゃん……ともするとこのタイミングで死にそうで

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:30:54

    >>60

    親バカ夫婦だからハッフルパフ精神のドラコが本気で説得したら家ごと離反する可能性はあると思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:33:25

    ハッフルパル劣等生寮扱いは正直名前の影響も大きいと思うわ
    ハ行4つに半濁音付きとかどう考えても弱そうだもん

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:36:51

    >>61

    原作の離反タイミングが完璧なせいであまりに早いと殺されそう

    死喰い人としてはさほど武闘派じゃなさそうだしルシウス

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:37:46

    ハッフルパフではなくモルドールにすべきだったか

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:39:21

    ハリーポジがスリザリンに入ってフォイとつるむ奴なら最近読んだな
    ダイスでハリーポジがめちゃくちゃ危険人物になって苦労人ポジションになっていくの

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:44:15

    >>3

    実際レイブンクローかグリフィンドールかで随分悩まれたんだっけ。

    ハーマイオニーは教科書暗記して書面通りの情報を固く信じるタイプだからいわゆる才女と言っても、

    ルーニーみたいな柔軟なタイプの才女とはまたタイプが違うのよね。決して回転が悪いとか頭が固いって意味じゃないけど。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:44:17

    ファンタビ主人公はハッフルパフだっけか
    やっぱりすごいやんハッフルパフ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:46:49

    >>65

    カミーユの奴か?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:55:48

    賢者の石読み返してたけど
    この展開だとネビルの代わりにドラコが全身金縛り術喰らいそう
    ロンが信じられないもの見つけてしまったような目をハーマイオニーに向けてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:57:05

    >>69

    フォイは割とやんちゃ気味だから、ネビルポジにはならなそう

    ディーンシェーマス辺りのメインになった感じ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:59:25

    >>70

    それもそうやなあ、じゃあ原作ネビルの嫁さんであるハンナに金縛りにあってもらおう(非情)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:02:00

    ハーマイオニーが過激に邁進するたび
    グリフィンドールやべえ……ってなる主人公たち

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:04:05

    間違えた、ここだとレイブンクローだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:13:42

    最後にハリーVSクィレルにするためにドラコを振り落とすための罠を用意しなきゃ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:21:03

    Q.ハッフルパフが作中で印象薄いのはなんで?

    A.

    ・校則違反? 減点されたら他のみんなの迷惑になるし、先生も罰則に付き合わせるの申し訳ないし、そもそもルール破るのダメだよね

    ・危険な状態になって自由行動が制限されてしまった……心配してくれる親のためにも大人しくしてようっと。なぁに楽しみは色々あるさ

    ・クィディッチ優勝も大切だけどなによりフェアプレーだよね!

    ・スリザリンのあからさまな不正やグリフィンドールの仕返し、レイブンクローの見下しもどうかとは思うけど、喧嘩、良くないよね。仲良くしようぜ!

    ごく模範的で良心的な学校生活を送ってるから。
    (≒いさかいや校則違反バトルしてる主人公たちの紙面には載りにくい)

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:28:45

    >>75

    な、なんて平和で理想的な学園生活なんだ……!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:33:24

    牧歌的ハッフルパフ生になったハリー
    ジェームズポイントが減ったせいで気持ち当たりがキツくないスネイプ先生

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:36:40

    ハッフルパフの美徳の一つに忍耐強さがあるから学生時の年齢ではまだその凄さが理解されてないってのはあるかもしれん
    どうしても親から受け継いだ純血とかイレギュラーなことをしがちなグリフィンドールや能力主義なレイブンクローに目が行きがち

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:40:41

    >>78

    勝手な想像だけど

    平均的な卒業生の社会的成功率はハッフルパフが一番高そう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:59:07

    >>13

    この二次創作思い出しながら開いたのに全く関係ないスレだったぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:24:09

    グリフィンドールのミネルバ・マクゴナガル (M.M)
    スリザリンのセブルス・スネイプ (S.S)
    レイブンクローのフィリウス・フリットウィック (F.F)

    ははーん寮監の先生らは創設者同様イニシャル同じなんだな、からの

    我らがハッフルパフのポモーナ・スプラウト (P.S)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:37:04

    >>6

    地下室というか、「湖の地下に広がる寮」だよ。水族館みたいな感じ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:41:05

    ハッフルパフはセドリックみたいなハリー以上の才覚を持つ天才もいるし、実は四つの中で一番懐が深い寮なんじゃないかと俺は妄想していることを教える
    最終決戦でも逃げ出したレイブンクローと違って戦ってたし

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:41:31

    >>38

    親が死喰い人って時点で真っ当に育つのはキツいからしゃーない

    脅されてもダンブルドア殺せないぐらいには良心の呵責とかあるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:42:24

    >>41

    ぶっちゃけハリーが行かない限り何にも無いから問題無い。


    ついでに秘密の部屋もルシウスがちょっかいをかけず日記を自宅に置いたままだから秘密の部屋も無くなる。


    つまり何が言いたいかというと、マルフォイが決別の為に日記を焼いてヴォルデモートに歯向かう時がくる。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:48:46

    >>83

    レイブンクローは良くも悪くも現実主義で賢明だから生存を優先する人もいる。歴戦の闇の魔法使いには高確率でやられるだろ冷静に考えて、って。


    ハッフルパフは(100%全員じゃないにしろ)このまま少ないままじゃグリフィンドールの皆がやられちゃう!! 加勢して助けなきゃ!!! で飛び込める、優しい勇気の持ち主が多い。


    勤勉で優しく誠実だから

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:51:28

    >>83

    スリザリン「この場合の我々が助かる最善策はハリーを引き渡すかみんなで避難することやろ。」

    レイブンクロー「避難する方が賢明だし最善策じゃねえか。」


    こんな感じだろうね。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:59:06

    ハッフルパフが一番ええな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:59:55

    >>85

    でもよお、秘密の部屋イベントこなさないとグリフィンドールの剣で分霊箱壊せないぜ?

    あの剣による分霊箱キルスコアかなりでかい

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:13:13

    バジリスクの牙もないとなると、悪霊の火の制御を買ってでたドラコが死にそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:37:27

    バジリスクの牙とグリフィンドールの剣の重要性考えると秘密の部屋イベントは避けられないな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:23:41

    なお組み分け帽子から剣引っ張って来れるのは真の「グリフィンドール生」なので、ハリロンドラハー誰も取ってこれない

    多分一作目から徐々に寮の垣根を越えた混合チームが結成されて騎士団学生メンバーの母体になっていく

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:40:43

    どうにかネビル引っ張って来るしかないか…ダンブルドアのチャート構築力が試されるな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:48:19

    >>75

    珍しく表に出てきたのが寄りによってセドリック効果で普段ならありえないレベルで調子に乗ってる時というのが不憫。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:50:37

    >>92

    ハッフルパフのカップで「うおおおおお!!!!!!!」って殴りまくればワンチャン勝てんじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:51:25

    そしたらネビルがパーティに加わるかもな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:22:04

    >>95

    分霊箱触って大丈夫か?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:23:22

    >>97

    そういえばそうだったわ……

    それじゃもしかしたらハリーの役目をいくつかネビルがこなすかもな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:21:58

    昔読んでた時はいまいち何が優れてる寮なのかよくわからなかったけど今ならわかる、まともな人間の集まりってのがこの上なく魅力だわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:44:25

    >>11

    勤勉で忠誠心が高いハッフルパフへ行く息子はさすが優秀だ。と言って褒めそうだよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:49:02

    >>16

    悪ガキ三人組になりそう

    あの方関連でマルフォイ曇りそう

    あれ、親世代かな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:00:16

    「おいおいポッター、ホグズミードに行けないとか正気か?」
    「しょうがないだろマルフォイ、少なくとも“まっすぐ”は行けないさ」
    「ごもっともだウィーズリー。ボクはせいぜい、ゆうゆうとバタービールをポッターの分まで頼んでやるよ」
    「じゃあハリー、後でバタービールの感想を“共有”しようぜ」
    「ふん。まさかあのイタズラ兄弟に感謝しなきゃいけないなんてな。ボクにはそれが最大の不幸だ」

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:49:59

    「ドラコのやつまたハリーにつっかかってる」
    「三年生になっても変わらないなあ」
    「……でもあんなマウントの取り方、もうポッターにしかしてないんだぜ」
    「「……あー」」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています