ニート=不要

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:18:07

    社会に貢献できない穀潰しに生きる権利はないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:18:37

    ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:18:41

    それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:20:23

    待てよっ個人が抱え込んでる財産を経済に放出させる為に必要...うん?あれ?これ必要かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:24:14

    でもワシは家政婦の役割とアルソックの役割果たしてますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:24:34

    わ…分かりました じゃあヒモになります

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:27:38

    >>5

    家族=社会の最小単位

    はっきり言って1の理屈じゃ社会貢献してるからニートじゃないよお前

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:37:11

    ククク……酷い言われようだな
    まぁ事実だからしょうがないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:39:22

    ま…また主体思想か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:41:05

    酷い言われようだな
    まあ事実だからしようがないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:42:29

    待てよ精神や肉体に障害を抱えている方はニートの方がしゃかいにこうけんできるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:42:56

    あれっ不要とはいうが対策は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:47:33

    >>12

    きえる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:49:06

    しゃあけど不適合者を無理矢理社会に出してもトラブルの元やわ
    もう○すしかない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:52:25

    共○党が強権でどうにでもできそうなC国はどうやってニート対応してるか教えてくれよ
    寝そべり族は日雇いはやってるからニートではないっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:52:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:54:15

    ◇このニートの集まりであるタフカテの存在異義は……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:56:21

    ほんとにぐうの音もでない正論はルールで禁止っスよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:57:46

    とくに身体、精神に異常が無くても国民の三大義務の労働義務すら果たせてないならそれは国民じゃないんじゃ無いすか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:59:09

    お言葉ですが生きる“権利”は皆平等にありますよ
    まあ生きている事が人々に認められるかは別なんやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:00:20

    >>16

    殺して良いってことは

    反抗しても良いって事やん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:01:05

    >>21

    反抗できるぐらいの行動力があるならニートになってないと思うが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:02:39

    >>22

    ああいうのは親の財力があるから大人しくできるんやで

    もうちっと親をリスペクトしてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:04:06

    平日の午前中にこんなスレ建てるのやめろよ!チョー自虐的だよ!
    みんなで仲良くしよう…鬼龍と晴子のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:08:06

    >>23

    もしかして8050問題の親が荼毘に伏してくるこれからは無敵の人が爆増するんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:09:39

    >>22

    お言葉ですがニート関係なく命の危機に瀕する奴は何しでかすかわかりませんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:25:58

    >>17

    まてよ

    オレはちゃんと働いてるんだぜ

    尚更よくない?…ククク

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:32:50

    >>17

    お言葉ですがタフカテは学生さんばっかだからニートではありませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:38:45

    ニートって34までの若いのに対する名称だから、アラフォー以降はニートですらない単なる無職なんだよね。
    ひどくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:58:51

    >>29

    空白20年だと笑えないすね


    長期間働いて身体壊して無職ならわかるっすけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:00:01

    まっ 俺は人から何を言われようが自分の行きたいように生きるけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:01:05

    社会的価値ならまだしも
    人に生きている価値があるか当てはめようなんて思考おれには理解不能

    もちろん生きている価値はみんなにあるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:01:54

    確かに>>1は正論だけどね

    ニートが一切許されない社会を想像したらそれはそれで怖いなと今思ったのが俺なんだよね

    多分働いてるワシらの締め付けももっと厳しくなるでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:02:06

    就労の意思がない=ゴミ
    職がないのと就労の意思がないのでは違うこれは差別だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:03:04

    >>33

    まあ本当にそんな社会になったら多分資本主義じゃなくて共産主義国家になってそうなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:04:19

    働かずにまわりに助けてもらって生きる奴がいても許されるような国にしたいよねパパ
    結果みんなもハッピーハッピーになれる国だと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:04:20

    待てよ生存権は全ての国民に所与のものなんだぜ
    ニートも大変だと思うよ
    外でもネットでもバッシングに晒されるんだから
    誰かが側で支援してあげないと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:06:20

    アリ社会はですねえ
    ちょっと待ってください宮沢さん 働いてない働きアリは巣が壊れたり非常事態のためのバックアップ要員だなんて話をするつもりじゃないでしょうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:09:36

    ぶっちゃけた話、ニートは全財産没収して地価のクソ安い田舎に作った収容所にぶちこんで
    インターネットと冷暖房完備で三色メシが出てくる部屋に住まわせて緩やかに死んでもらう方がいいと思うねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:12:03

    そもそもニートって基本親の金だし生活保護貰うレベルはニートというより生活困難者だから迷惑かけてる奴はそんなにいないんじゃないかと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています