でもねオレ決着がついてない相手と再戦もしないでなぁなぁで格付けで超えたことにする展開嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:04:13

    一度敗れた相手より強い相手が出てきてそいつを倒したとしてもなんかスッキリしないでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:04:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:05:39

    しかし…こいつ倒しちゃったら悟空さやベジータちゃんが後を継ぐことになるのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:07:15

    お言葉ですが再戦をいくらしたところでコイツの場合は
    後から後から強さが増して技が増えていくだけですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:07:33

    漫画版で破壊神は無限に戦闘力が上がるみたいな設定が追加されてなかったっスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:07:48

    ブロリー>ビルス

    ジレン>破壊神

    つまりこいつらを倒した悟空はビルスをとっくに超えた存在なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:09:46

    >>6

    ジレンの「破壊神を超えたその先の境地か」は荼毘に付したよ

    破壊神には更なる極意があり無限に戦闘力が増すことになった

    ブロリーの「ビルス様より強い」は荼毘に付したよ

    破壊神には更なる極意があり無限に戦闘力が増すことになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:09:46

    強いのが上にいるのはいいんだけど近所のおっさんみたいな感覚で身近にいるのはやめて欲しいだよね 強い敵が出てきてもなんか緊張感無くなるでしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:10:25

    >>6

    破壊神の中でも結構強弱があってビルスは強い方って示唆されているからジレンが破壊神より強いってのには疑問があるのは俺なんだ

    ブロリーやゴジータならビルスを失神KOできるみたいだから何でもいいですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:11:36

    待てよ破壊神の技を使わない状態の破壊神を超えた戦闘力って言う言い訳は出来るんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:11:48

    実際こいつより強くなった時点でこんなクソカスを破壊神に据える理由無くなるからビルス超え=そいつが破壊神就任なんだよね、酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:11:56

    >>7

    えっブロリーはビルス様より強いってネタだったんですか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:12:54

    >>10

    ウム…トッポも「戦闘力だけで言えば」と言ってるんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:13:19

    ひょっとしたら神と神のビルスが一瞬ガチで困惑した「知らねえよ」パワーって凄かったんじゃないスか?
    あれはゴッドになってビルスの攻撃をかき消しただけだろうって?
    おいおい疲弊状態でたかが搾りかすがゴッドになった程度でビルスの力をかき消せるわけないでしょうが今となってはガチで謎のパワーでしかないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:14:21

    なんなら極右さってビルス様の本気一度も見てないからソースとして信用ならねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:14:53

    >>13

    所謂「神々の御業」抜きなら破壊神より強い奴がいるだけの話なんだよね、手抜きじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:15:48

    ゴッドにちょっとなって堪えて相殺したというだけならそもそもビルスも見抜けないわけが無いんだ
    マジでアレは謎の底力を発揮したんだ知らねえよパワーの怖さがビルスの存在がインフレするほどに深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:18:33

    結局原作最強キャラの超ベジットは超で言えば誰くらいの強さなのか教えてくれよ
    力の大会でサイヤ人ブルーやゴールデンフリーザ以外が善戦出来てるのを見るとそこそこ戦えると考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:19:28

    >>18

    カクンサ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:19:49

    >>3

    お言葉ですがジレン語り🤡は自分を超えたジレンじゃなくてトッポを後継者にしていますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:20:41

    ウム…悟空はビルスが本気で戦ってるところ見たことないから悟空の「ビルス様より強いかも」発言も実は信憑性薄いんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:21:07

    >>19

    しかし…いや…しゃあけど…うぅん?

    マジでわからないラインを出すのはルール違反スよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:22:03

    >>21

    まるでビルス関連がBLEACHの確定事項じゃなくて仮説ばかり頻出する事態みたいになってるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:22:19

    無限にサイレント上方修正で介護されてんのおもしれーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:22:40

    あわわお前は寝取り竿役

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:22:58

    >>24

    自動的に孫悟空が割を食らうかと思えば知らねえよパワーだけがどんどん不気味なバケモノになるのはルール違反っスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:23:48

    ベジータがビルスから教わったとされる我儘の極意もベジータなりに自分のスタイルに調整した結果であって
    ビルスがその技使ったらどんな感じになるかすらわからないんだよね、神秘じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:24:44

    そろそろビルス様の”本気”が見たいですねマジでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:25:17

    ウム…今度は破壊神が本当に使った真の我儘の極意
    我儘の極意を本気で使ったマジの我儘の極意あたりでさらにインフレし
    「本当に真剣に戦う本気の戦いの破壊神」あたりでまたインフレの上方修正が可能なんだなァ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:25:57

    >>28

    そんな敵が出てきたら悟空やベジータの出る幕が無さそうなんスけど…いいんスかこれ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:27:01

    漫画版だとビルスはその他全員の破壊神を相手取って普通に戦えるんだよね やばくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:28:48

    >>31

    一応キテラとは互角の設定のはずっス

    あとシャンパも身体が鈍ってて動けなかったんだよね


    ピエロだけはやり過ごしてたからわからないけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:29:54

    もしかして我儘の極意は攻撃受ける度に戦闘力高まっていくドM仕様だが回復系スキル習得すればもっと効率的だったタイプ?
    悟空の方は回復スキル習得したのになあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:31:56

    破壊神もピンキリで弱い方のは悟空達でも頑張ればいけそうだが強い方は無理ですって感じだと思ってるのが俺なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:46:51

    まぁ気にしないでどうせ悟空が雑にパワーアップして最強になりますから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:01:38

    >>35

    ドラゴンボールでそんな展開1回だってなかったと思われるが……


    やるとしても悟飯の方ですよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:12:01

    >>36

    フリーザ戦すら結構ギリギリだったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:13:19

    >>3

    ビルスを継ぐのって…まさか ピッコロさん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:15:09

    >>38

    元神だけどある程度非情な選択も出来そうだし知恵も豊富で戦闘力も足りるようになったんだ

    ん…?あれ?これ本気出向いてるんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:16:47

    もう守護ってた原作者もいないし
    ビルスベビーも秒読みなんじゃないスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:19:45

    >>18

    復活のFタイミングのブルー2人より強い程度ですね🍞

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:32:24

    アニメ版だとブルー界王拳に嫌な顔するレベルだから身勝手マスターしたら超えれそうなんだよね
    漫画版は無理です

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:35:40

    やっぱり鳥山先生存命の内に一回決着つけて欲しかったよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:37:17

    漫画版はアニメと関係ないから話に不要ッ
    アニメ版のビルス様の話があればいいっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:50

    鳥山先生が死んだ今超というコンテンツ自体がどうなるかわからないしこのまま勝ち逃げしそうな気もするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:31:49

    待てよ神と神時点のビルスは寝起きの身体鈍りまくりだったんだぜ

    サボってばっかだからブルー界王拳だのブルーベジットだのに抜かされそうに見えるけど最近そこそこ修行してるから以前とは比べもんにならなくなってる可能性があるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:46:52

    ビルス様との決着自体は神と神でついてないっすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:53:39

    復活のFからビルスをまた深い眠りにつかせても違和感無かったと思うんだァ…
    おそらく定期的に話に出すってことは結構気に入ってると思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:20

    鳥山先生居ないのに勝ってもファンへの忖度が見えて素直に受け入れられないんスけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:15:59

    >>41

    えっ そこまでベジットって強いんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:56:50

    結局原作者プロットでスパヒ悟空は身勝手使えたんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:31:46

    >>51

    漫画版準拠なら使えると考えられる

    アニメはシラナイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:37:52

    >>12

    だからビルス真の実力を知らない悟空が「強いかも」としか言ってないのん

    まぁそもそも鳥山は悟空がビルスを超えることは考えていないと神と神の時点で明言してるんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています