RTA勢に食らいつく一般エンジョイ勢VTuber

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:09:22

    こわぁ…(マリオ3 1-1世界3位)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:15:33

    さすがだぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:27:11

    やしきずが音ゲーめちゃウマなのは知ってたけど、こういう記録も持ってるのか……すご

    ちなみにどこで確認できる記録?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:29:02

    音楽フルコンとかSEKIRO修羅エンド1時間切りとか定期的にやばいことしてないこのオタクくん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:30:50

    ブラボの栗本チャレンジも成功してるしゲームうまいよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:31:17

    >>3

    任天堂が最近発売したソフト「ファミコン世界大会」ではファミコンゲームの様々なシチュエーションでタイムアタックが出来て、そのタイムで全世界ランキングが出る

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:39:07

    >>6

    ありがとー。時間ある時に見てみるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:19:33

    3位まで行ったの!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:35:47

    モンボといい、ハマる時はとんでもなく深掘りする人だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:07:15

    一般人(逸般人)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:07:49

    まあこうやってコツコツ努力を重ねて腕を磨いていく事が好きじゃないなら音ゲーにドハマりしないからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:17:29

    >>8

    チャット見てる限り1位が13.71らしいんだけどこのオタクくんは13.75まで食らいついたのだ

    その前に13.76のタイム出してから1時間近く掛けて0.01秒を縮めてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:28:37

    やしきずからにじさんじにハマったんだけど、この人ってもしかしてにじさんじのトップゲーマーだったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:30:13

    >>13

    それはゲームによる

    音ゲーやレゲーならトップだろうねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:54

    >>6

    3:43辺りから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:17:07

    やしろ君は音ゲーの上手さが代名詞ではあるんだけどそれはそれとして2Dアクションも大分上手い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:24:35

    音ゲーがぶっちぎってるだけで他のゲーム(スプラやマリカ等)も高いレベルの技量を持ってるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:33:35

    音ゲーでまとめられがちだけど弐寺のクリア力が他より頭一つ抜けてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:45:16

    にじさんじの音ゲー代表は?って質問したらほぼ100%でやしきずの名前上がると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:32:40

    エンジョイ勢ではないやろ
    勝負事スコア争いにはいつだってガチだよ社は

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:42:20

    マリオ3の1-1RTAなら基本テクニックさえ身に着けば後は音ゲーみたいな所あるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:06:13

    >>13

    FPSは頭一つ下だろうけど

    他ゲームはトップクラスだと思うよ

    音ゲーについては熱あげて仙人になりかけてたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:10:21

    >>20

    個人のスタンス的にはそうだろうな加減はしない

    ただチーム戦だと結構鳴りを顰めてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:38:49

    こういう言い方が正しいか分からんけどいわゆるストリーマー勢とはまた別の意味でガチゲーマーだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:07:07

    なんというかオタクゲーマーだよね
    前優勝したスプラ大会でも主催陣がなんでも仲間に合わせて担げるからチームバランスに頭抱えてたみたいだし
    ゲームに限らずなんでもオールラウンダーだけにこないだのマリカやスプラ大会みたいにバカな…あの社が…!?ってポジションにもなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:43:36

    案件モンスターやってるのもあると思うんだけどチーム戦じゃないと事前練習少ない印象がある
    勝負事に手を抜かないタイプではあるけどそれはそれとして箱内の個人大会はガッツリ準備するタイプではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:55:56

    サスガダァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:00:27

    ガチなエンジョイ勢

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:45

    自分がやりたいゲームを好き勝手にやってやるぜみたいな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:19:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:55

    無言になった社は強いからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:02:30

    >>25

    チーム戦になると割とサポートいうか合わせるタイプだと思う

    そういう意味ではエンジョイ精神はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:03:08

    >>23

    チーム戦だとチーム内の雰囲気大事にする人だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:51:19

    >>26

    緊張しちゃうタイプみたいだからガッツリ準備して結果出さないとってなるとそれはそれで本番デバフになるパターンもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:30:36

    5chとかのプロセカ民からはいつも大会解説やってるからか絵のおっさん(絵っさん)と呼ばれて親しまれてるのおもろい
    プロセカ公式情報番組でも解説決定!ってなるとチャット欄でいつもの扱いされるくらいには定番と化してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:29:19

    プロセカ関連で思い出すが、公式大会で解説してる人がにじプロセカ大会主催の一人で、そのまま解説として引っ張れるの音ゲーの大会として贅沢よな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:30:14

    マリオ3ステージ1通しチャレンジで1-1を爆速クリアした後、ボス面前のテキストをじっくり読んで数秒ロスしたのマジで笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:37:28

    社築を超えろ(リリース前・APPEND)、リズムゲーム講座と3回公式に動画上がってるし楽曲提供者の1人であるsasakureさんとウニやりに本社乗り込んだり(2回、内1回ドーラ様含)
    かと思えばNHKでプロセカやったり箱内大会で専用モード用意してもらったりもう互いにズブズブの関係や

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:15:25

    最近沼落ちした
    youtubeやめ時が分からねぇ!楽しい!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:26

    みんなのやしきずはどこから?
    私は伊勢志摩旅行→youtubeで動画漁る→周央サンゴの志摩スペイン村切り抜き→関連動画で謎メンツのやしきず無双動画→えーりん音ゲー動画→沼

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:25:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:33:10
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:08:18

    オリジナル曲聴いた
    この人めちゃくちゃ歌上手いな…!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:22

    あれ?個スレいつのまにか消えてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:54

    >>44

    落ちたのかな...?

    個スレ名前が全部違うから探しにくいんだよな...w

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:28:57

    >>45

    落ちたら過去ログの残る確認したけどスレ自体が爆破されてるわこれ

    何があったんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:03:29

    >>43

    ガッシュOPのカバーから一気に化けた

    あれ聞いた時本当に驚いた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:45

    コスモスパイス歌ってみたのラップパート好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:09

    >>40

    三麻での魔王やしきず降臨から

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:19:42

    >>40

    40秒で決着がつくヒット&ブロー(笹木とのアソビ大全切り抜き)をニコニコで見る→レバガチャ&ド葛本社で無事はまりました

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:11

    色んな人の話聞けて楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています