ポケダン赤配信決定!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:13:59

    びっくり

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:14:46

    通常攻撃無双できるんですかやったー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:15:38

    てっきりポケモンは配信されないのかと…
    いやまぁポケカとかあったしやっぱる本編がダメなだけかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:16:03

    おまたせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:17:07

    ともだちエリア行けるんですか!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:17:12

    これはポケダン新作の伏線か

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:18:28

    当時は低階層にレアアイテムが落ちてるor売ってる救助パスワードをネットで探して入力したなぁ
    まだ当時のサイト達残ってるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:18:46

    赤はアドバンスだったな
    青やってたから忘れてたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:19:44
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:19:51

    パスワード入力対応してますよね…?
    じゃないと青限定のポケモンが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:20:10

    しかし相当のボリュームあるソフトだしリメイク版も発売されてるというに太っ腹じゃの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:20:32

    グミ食いまくったらカクレオン相手にも無双出来るゲーム

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:21:15

    >>10

    機能そのものあるだろうけど、恐らく青の方は20年くらい前のDS実機を使わないといけないのレトロ過ぎるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:23:44

    一応まだ動く初期DS!
    まだまだ現役3DS!
    引っ張り出してきた青!
    死角はないぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:25:05

    これで青が中古市場から消えたら笑う
    ドラクエのふっかつのじゅもんじゃねーんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:26:39

    やったー

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:29:24

    動いた!

    実際に来たら救助システム可能か実験してみるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:30:40

    当時赤しか持ってなかったんで青ポチった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:31:37

    やったことなかったから嬉しい
    唯一遊んだけど記憶から薄れてる空の探検隊もいずれ来てくれないかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:32:22

    嬉しいけどプレゼンツ近い時に発表するの意外

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:32:28

    青売っちまった…
    DSと時と空はあるんだけどな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:33:57

    ていうか1週間前に発表するの珍しくない?
    確かほとんどのタイトルが本日追加とかだったと思うんだけど……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:38:07

    >>22

    たしかに

    時期的にポケモンプレゼンツがありそうだからそこと合わせたか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:17:24

    リメイクされるゲームは来ないとか言われていたのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:27:08

    ポケダン青の一部のソフトには赤以外のゲームをダブルスロットするとそっちのデータを削除する致命的な不具合があるから中古漁って3DじゃないDSで遊ぶ可能性がのある人は気をつけような!
    当時交換対応されてたけどデータ消したくなくてそのままなんだよな俺のやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:35:43

    懐かしい
    リメイク買ったけどこっちもやろうかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:36:44

    >>24

    ネットのオタクどもの発言なんて信じない方がいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:39:04

    >>3

    スタジアムとかも配信されてるし…

    本編系はHOMEとの連携が技術的に不可能かどこでもセーブされたくないかのどっちかやろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:43:02

    本編は未だに赤緑ですら配信されないんだからもうやる気ないとは思ってたけど次はピンボールかと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:56:39

    赤だけか…という気持ちと赤しか出せないよな…という気持ちが二つある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:25:53

    かなり気が早いし無茶なこと言うけどこの調子で時闇空も出してくれないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:41:18

    俺はポケモンでパネポン辺りがやりたい亡霊おじさん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:09:51

    DS系は画面がな…2画面を活かしたシーンとか多いからベタ移植できないという

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:35:44

    赤と青の違いって仲間ポケモン以外なんかあったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:44:55

    コイキングで助け合いながら踏破を目指すスレとか昔2ちゃんねるで見たなぁ
    そういうのあにまんでも流行って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:45:42

    DX買ったしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:56

    主人公とパートナーは誰にすると楽?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:06

    青はダブルスロットで赤のチームと対戦できたけど今回どうなるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:49

    >>37

    でんこうせっかとか10まんボルトとかあるからピカチュウが強かった覚えがある

    エネコとイーブイは修羅の道だった記憶

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:02

    性能的にはパートナーは長距離攻撃覚えてるポケモンが便利だな
    あとキモリは高速移動とすいとるがあったはずなので戦闘走る主人公に起用すると割と楽

    ただ個人的には好きなポケモンが一番だと思う
    拠点がストーリー途中から主人公ポケモンの見た目になるのでそれ見て決めてもいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:06:26

    >>39

    イーブイ選んだけど普通に強かったぞ?

    てきおうりょくでノーマル技の威力高いしゴーストタイプにもかみつくで対策できるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:03

    >>41

    GBAの頃にはもう適応力あったっけ?

    忘れた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:08

    ロコン主人公だと神通力に必中の騙し討ち、敵の行動を封じる封印と技のラインナップが安定しててめちゃくちゃ使いやすかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:13:24

    主人公の弱点になる遠距離攻撃持ちをパートナーにするなよ!
    水ポケ主人公パートナー草ポケで通路で戦ってるときに背後から葉っぱカッターで何回も倒されたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:23

    >>41

    赤の時はてきおうりょくがない(当時3世代)ので特性が実質死んでたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:06

    >>43

    赤だと主人公に選ばれなかったはずだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:49

    >>42

    ない

    そもそも適応力は第四世代初出だからあるわけがない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:33:43

    本編に比べて草がシステム上優遇されてる側面がある

    通常攻撃があるおかげで

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:15

    >>15

    つか有能パスワードならwikiに纏まってたし

    生成メーカーあったような

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:23

    メロメロあれば少なくともエンディングまでのボスは誰が主人公でもサンドバッグにできるから好きなの選べばいいよ
    技マシンも結構簡単に見つかる方だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:26

    シナリオ中はやたら飛行タイプのボスが多い上に難所のフリーザーの粉雪がとても痛いからなかなかハードな草タイプ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:29

    探検隊と救助隊で記憶がごっちゃになってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:12

    記憶が正しければメロメロがインチキクラスに強かったのとストーリー中は鬼のように冷Bの通りが良かったこと

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:15

    >>53

    実際メロメロは壊れオブ壊れ技よ、救助隊では

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:04

    >>45

    救助隊の時にはなかったか、ゴメン

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:37

    >>54

    正面の相手を数ターン行動不能にする雑に強い効果+わざマシンがあれば大概のポケモンが使用可能+性別の概念がないから誰にでも効く

    原型どこいった…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:43

    ボスはメロメロ大体なんとかなっちゃうからな
    部屋全体攻撃してくる道中の面子の方がよっぽど厄介

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:08:28

    救助隊のwiki、辛辣な記事もあるけどめっちゃ参考になるからすき

    主人公最強はまぁやっぱエネコだよな……たぶん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:46:55

    いつか見たRTAではエネコ主人公だった気がするからエネコ最強なんじゃない?今は知らんけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:38:18

    エネコは素で覚えるメロメロとおうふくビンタが強いし適正わざマシンが多い上にメロメロボディ持ちだからな…♀のみなので♂主人公にしたい時には選べないのだけ注意

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:42:54

    救助隊の頃のイーブイは特性がにげあしオンリーだからな…
    主人公として操作する分には何の効果もないものとして扱えるけどパートナーに選ぶとキツい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:18:19

    全体技がくそ強いんだよな
    あとピカチュウだと避雷針が天敵すぎた思い出

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:08:36

    >>35

    何それ楽しそう

    過去ログとかある?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:18:15

    実況スレ見てたけどカラカラが主人公になっててたまげた ダイパ前だから絶対数が少ないとはいえどういう人選なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:00:27

    >>64

    言うてカラカラはなんか図鑑が死んだ母親の骨を被ってるとか言うクッソ重い哀しき過去持ちの主人公っぽいし…

    後シオンタワーでのゆうれいガラガラママもあって割と印象に残りやすい寄りなのもあるかな?

    それよりも個人的にはワンリキーの方が気になる……

    ニャースとコダックは言わずもがなアニメ、エネコも同じアニメでレギュラーだしおまけにかわいいから分かるけども同じ格闘枠だったら3通りの進化先があるバルキーとか見てみたかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:01:07

    コダックを主人公にしたら天候と自爆系無効というヌルゲーになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:14:19

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:15:04

    >>66

    ハズレみたいな面しておいて大当たり主人公なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:47:57

    カラカラもひらいしんででんき技シャットダウンが強い
    ワンリキーはこんじょうで火力上げられるけど後半のボス相手がキツすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:30

    >>60

    探検隊でノーマルスキンと♀補正(回避率上昇)で大幅強化入ったのは知ってるけど救助隊の頃から強かったのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:45:10

    キモリ系も高速移動とギガドレ覚えるからそれなりに有能
    ヘドロ液持ちにやっちゃって自滅した記憶があるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:53:19

    >>70

    救助隊は♂♀の区分がなかったからメロメロが無条件に効くというぶっ壊れ性能なのよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:33:43

    >>68

    コダックは水技がないのが問題になるとこがエネコよりランクが下がるとこか

    クリア前にみずのはどう手に入らないし


    その分不一致技が強いんだけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:42:09

    >>70

    ただでさえ強かったのに更なる強化を貰った(厳密にはスキンで相性固定になったのが本当に一部困るようにはなった)

    ってのが正しい

    15で一致往復ビンタ覚える時点でどう考えてもおかしいぶっ壊れである



    そういえば勘違いしやすいけど赤青の最難関ダンジョンって実はしあわせのとうなんだよな

    持ち込み仲間ナシっていう条件限定だけどもそうするとうんめいのとうとタメ張る鬼畜ダンジョンに変貌する

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:48:56

    これって巻き戻し機能悪用出来る?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:56:09

    >>75

    巻き戻して乱数が変わるのであればワンチャン

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:20:58

    >>74

    セルフ縛りはまた別じゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:24:23

    赤青の最難関はきよらかなもりだろ
    持ち込みなし仲間なしLv1スタート

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:34:28

    >>78

    条件同じならしあわせのとうの方が難しいって事では

    条件の違いも含めて難易度だとは思うから普通に清森が最難関だと思うが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:46

    ここまで出てる話だとエネコを主人公に選ぶと強い感じか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:43:46

    >>37

    ボス戦ならフシギダネ(パートナー)

    ねむ粉+攻撃技の連結が強い


    主人公は遠距離あるやつだと良いと思うヒトカゲとかヒノアラシとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:46:38

    >>80

    エネコはメス限定だからそこらへんは注意

    赤青は性別なんてないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:48

    >>81

    主人公とパートナーで遠距離取りたいならゼニガメのが良いと思う

    炎御三家はヒトカゲが進化でさらに化けるとはいえ遠距離覚えるの遅いし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:58:11

    地味にポッポがくっそレアなポケモンだったっけ?
    最序盤の仲間にできないダンジョンとだいぶ後半に出てくるダンジョンの結構深いところで不相応な低レベルで出てくるくらいしかなかった記憶あるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:01:36

    >>84

    そうそう

    しかもその出てくるところではステ弱すぎて天候で死ぬせいで勧誘が難易度糞高いっていう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:02:01

    >>84

    一番最初のチュートリアル用みたいなダンジョンは仲間にできないんだよね

    なんならピジョンピジョットの方が先に仲間にできるレベル

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:14:01

    探検隊以降だと安牌で主人公最上位級常連のピカチュウだけど救助隊ではほうでん覚えないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:15:10

    >>80

    エネコを主人公とパートナーどっちに回すかってのはある気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:20:14

    >>88

    救助隊だとエネコは主人公限定なのでパートナーにはできないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:23:52

    スレざっと見ててもうろおぼえレスが多くて笑ってしまう
    それだけ前の作品だよなって懐かしさがある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:26:27

    プテラとかいうこうそくいどうばかり恐れられるけど本当の怖さは明らかにおかしい火力なポケモン

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:09

    ところでどうして今になって青の救助隊が入り用になるの?
    ダブルスロットは使えないよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:48:10

    >>53

    LGBTに配慮したのかどんな性別でも性別不明でもメロメロにできるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:13:23

    >>93

    当時はそんな運動ほとんどなかったけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています