【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ157

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:27:30

    学園×青春×物語RPG

    次スレは>>190が建ててください

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:27:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:28:35

    立て乙、2日分そうりき逃した……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:29:42

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:31:28

    またごずか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:35:18

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:36:05

    ゴズくんフットワーク軽いよね
    出演料安いんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:36:39

    ゴズも屋外戦だから今回は気楽にインセできるわ。
    臨戦ホシノ無理して引いて良かったわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:40:03

    重装甲ゴズか…ミカ、いけるか?
    ちなみに総力戦ゴズでの実績アリ、軽装備で装甲不利なのに どういうこった!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:43:05

    思い出した

    相談する人用に画像合体できるサイト置いとく

    画像結合ツール|フォトコンバインphotocombine.net
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:49:25

    もしかしてクロコと温泉チナツの組み合わせって強いのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:51:13

    対抗戦の相談です。
    下記に有効な編成を教えていただきたいです。

    現状はタンクタンクシュンアル 水シロコヒビキで攻めていますが安定しません。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:52:52

    >>12

    ちなみに順位はいくつくらいですか

    それで私が役に立つか立たないかが決まる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:53:14

    >>11

    攻撃速度アップで良いらしいね

    wikiで見てまた温泉チナツ引いとけばよかったと後悔する理由が増えてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:55:24

    ふふん!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:55:44

    >>13

    この方を攻めた時は順位は1桁でした。見えている固有ではシュンとアヤネは固有3で水シロコは固有2でした。


    私自身は大体いつも2桁後半位にいます。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:56:43

    >>16

    あ、最強ですね さようなら…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:02:22

    >>16

    私じゃ役に立たなそうだ

    イオリで早撃ち運ゲー大会するか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:35:46

    ゴズ前半の取り巻きって臨戦ホシノで消し飛ばしつつボス本体も攻撃届くかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:36:49

    俺は星3を取らないと前に進めない先生
    ストーリーの最終編のマップ埋め攻略 相手のレベル78で中々80秒以内でクリア出来なくて悲しむ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:43:26

    >>20

    全部マップ埋めしなくていいのよ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:43:31

    ペロジのタンク、ナーツゥもレイ○もいないんじゃがinsane以降どうしたら...

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:44:36

    >>22

    レイサは別に禁止用語じゃないだろ!

    所でそれ以外のメンツはいるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:47:04

    >>21

    なんか空いてたら気持ち悪いし...全部踏破し尽くして次に進みたい()

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:49:10

    >>24

    (その先にChallengeというレベル80くらいにならないとクリアできない所があるけど、黙っておこう…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:52:10

    >>25

    つまりは俺は先生レベル80超えないとこの先に進めないのか...

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:53:15

    >>26

    "最低でも"でかつ生徒を揃えないと行けない

    無理するなよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:54:17

    >>27

    先が遠いぜ(現レベル45)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:54:30

    >>23

    そ、そんなハズは...!?超ひどいって聞いたぞ!あにまんで!

    タンクの選手層はこんな感じです

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:56:59

    >>28

    おぅ…石30は割って先生レベルを上げなさい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:57:21

    >>12

    挙げてもらってる編成で基本勝てるはずだけど、タンクは何使ってる?

    理想はユウカマリナだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:00:32

    >>29

    画像貼れてなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:03:50

    >>12

    マリナ対策でメイドユズとかどうですかね、ぐらいしか言えないわ

    スキルの相性とか順番とか考えるの苦手

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:15:25

    攻撃編成みたいなもん相手の後衛を殲滅、ヘリネもリスキルできればほぼ勝ちやねん(ハナコユウカシュン正ハルナナギサカジコ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:26:49

    >>32

    助っ人は誰借りてるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:29:14

    >>35

    正カヨコ

    ただ、こないだのアニバで来てくれたから育成すれば変わる

    まあ助っ人に必要なタンク出してくれてる人がいないんじゃがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:32:41

    >>12

    シュン・ユウカ・ツバキ・ハナコ 相手なら ユウカ・ツルギ・シュン・ハナコ・私服サヤ・水着シロコで割と勝ててるように思う


    ツバキ→マリナでも大丈夫かは分からん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:25

    >>22

    >>32

    自前で臨戦ホシノ持ってたらinsaneは2凸でよければいけるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:34:59

    >>36

    ナツ☆4ならいるよ 前スレにあるよ

    MMM5 997だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:54:39

    そういえばノアのASMR聞いたんだけど、この子こんな先生ラブっぽい感じだったんだ
    ノア持ってないからメモロビも見れてないし知らなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:57:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:04:26

    >>22

    insaneはヒフミいればタンク自体必要ない

    臨おじ ヒフミ コハル ウイ アコ ヒマリ とか

    臨おじ ヒフミ コハル 正カヨ 正フウ ヒマリ とかで1凸いける


    🍅は多凸になるけど1凸目でヒフミ+適当なタンク(ハルカとか)2凸目でユウカ+マリーとかでやれば2部隊はフルで戦えるから後は人海戦術でいけるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:07:01

    >>40

    先生に甘くないストーリーでASMR作ったって売れないでしょ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:53:55

    最近始めた初心者なんだけど不忍ノ心の戦闘前ロードバグ?のせいでメインストーリーが進められないぜ…
    こういうのってどのくらいで治るもんなん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:54:46

    皆さんありがとうございます。


    >>18

    イオリは速く撃てれば本当に強いですよね

    >>31

    タンクはユウカとミヤコです。たしかにマリナのほうが良さそうですね。

    勝率は体感5割をややこえる位なんですよね、アルのハナコ処理がもたついたり、ハナコで見方シュンが早めに飛んだり、相手シュンに殲滅されたりなどが負け筋でした。

    >>33

    メイドユズを使ってみたんですが、相手シュンが残ってしまうことが多くて…、しかし両タンクに圧力かけていけるのは他にないメリットだと思います

    >>34

    その編成はこっちでも流行っていますね。ナギサ、正月ハルナが育ってないので試せていませんが、その編成で抜きにくい防衛ってありましたか?

    >>37

    今度みかけたら試してみますね、私服サヤが育っていませんのでほかspになってしまいますが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:02:18

    >>44

    分からんなぁ

    twitterでも結構言われてて公式が気付いてないわけがないから対応はしてると思うんだけど

    何せどこが原因かって突き止めるところからだろうしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:13:35

    >>46

    そっか分からんか

    まぁそれならそれで他にもやる事あるし気長に待つかぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:20:27

    今日の対抗戦開いたら昨日90位代やったのに、380位まで落とされてて草生える
    水着ハナコないと防衛はどうにもならんね…攻撃はなんとか対策してやりくりも不可能じゃないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:57:28

    >>45

    >>37だけど対ユウカ火力のある私服サヤじゃないとキツイかもしれない


    この攻撃の強みは

    ・私服サヤが相手のタンク二人とハナコに当たる

    ・自分のハナコは相手全員に当たる

    ・相手のシュンがEXを使うと前の遮蔽に出てくるのでユウカで即殺できる

    ・相手のハナコはユウカツルギにしか当たらない

    ととにかく後衛の無力化に振り切っていて、耐久はそこまで強くない


    実際の戦闘の流れも

    相手の後衛壊滅、ツバキも大きく削る→ヘリネにこちらのツルギユウカを突破される→相手のユウカも瀕死なのでシュンハナコがやられるまえに(大体移動中に)倒しきれる

    みたいなことが多いから、こちらのユウカを突破される前に相手のユウカをある程度削れないとシュンハナコが先に倒されかねない気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:58:28
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:05:56

    >>38 >>39 >>42

    ありがとう、やってみるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:52:33

    アニメ勢が🍅クリアしていて震える復刻正月便利屋勢

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:00:10

    >>52

    今回は適正キャラをもってたらいけちゃうから仕方ない、安心して。

    それよりも次のゴズを🍅クリアしたら震えるかもしれん。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:38:36

    ワイ初心者先生。
    臨戦おじのEX打った後にアコヒマを入れる理由を教えてください。
    アコヒマからじゃあかんのか。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:39:33

    >>54

    別のキャラのスキル使ってアコヒマのバフが生きてる内に2発目のEXが撃てるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:50:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:51:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:58:54

    >>55

    >>56

    ありがとう。

    めっちゃわかりやすかったし理解した。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:06:37

    >>57

    その計算なら上は12.5で下は17としないと不公平じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:12:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:17:49

    ペロロジラinsが全然出来ない
    光ペロロは変なところで倒れ、正月カヨコはすぐに落ち、挙げ句の果てに上手く行ってるときに限ってバフのかけミス
    キャラも揃ってスキルも育ってスキル回しもクリア動画と同じようにしてるのに何がイカンのやろか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:19:20

    >>61

    装備やSS・NS、☆状況などが一緒ないしは近くないと再現性落ちるからそこじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:23:18

    臨戦おじさんは1と2どっちで使えばいいんだ...?(総力戦)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:24:10

    >>63

    2

    少なくともペロロジラのタンクとして使う性能ではないしアタッカーとしてぶっ刺さってるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:24:49

    >>63

    今回は2一択だよ、対ペジラアタッカーとして強すぎる使わないと勿体ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:26:52

    臨おじ1の最大の欠点は2が使えないみたいなとこあるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:26:54

    戦術対抗戦とかなら悩む余地はありそうだけどペロロジラでタンク使う理由はないわな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:30:45

    >>66

    強いサンダー(ガラル)の欠点がそれ以上に強いサンダー(カントー)が使えないみたいな理屈だなこれ

    それにしてもペロロ様強いし可愛いな ペロロジラと相性良いのは狙った設計だったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:33:31

    >>64

    >>66

    おじちゃんありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:40:20

    これあれだな?
    🍅TAするリソースなかったらインサネでお茶濁しが正解だな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:42:22

    >>70

    結局ゴルトロしか取れないならやる意味ないのはその通り

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:42:32

    臨戦ホシノ編成で攻撃タイプに変えてるのに何故か防御タイプでバトルに出てるのこれで2回目なんだが
    流石に煩わしくなってきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:45:18

    >>72

    わかって言ってるのかもしれないけど変更するのはステータス画面じゃなくて編成画面だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:33:06

    🍅ペロロジラに挑戦しようとしてるんだけどナツとかレイサって星上げしたほうがいいかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:34:36

    臨戦ホシノ勢いで育てたけどよくよく考えるとちゃんと育ってるタンクがだいぶ不足している事に気付いたから臨戦ホシノにはこれからタンクとしても頑張って頂こう
    何も考えず好きなキャラばっか育ててるから偏りがね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:12

    現状ナツは星3でも通る
    レイサは星上げいるかもだがやってみないとわからんね
    この前の屋内ペロジだと団長である程度タゲ吸うことで星3でも生存通ってたけど今回の🍅1凸TLのナツを置き換えたいなら多分星3のままだと無理

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:04

    55Lvだけど対抗戦で83Lv先生に殴られても防衛しててびっくりした

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:59:26

    この前のハフバで水着ホシノ3枚引いたから⭐️5まで上げれるんだけどあげたほうがいい?
    レベル34の初心者です

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:04:43

    欠片が1万近く余ってるならいいけど、そうでないなら星上げは基本的に推しかどうしても必要になった時に使う物だぜ
    基本的にイベントごとにちょびっとずつかガチャ回さないと手に入らない貴重品だから

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:03

    ヒナちゃんおてて小っちゃくてかわいいね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:26:32

    あっちこっちでリソース足りないって嘆きを見るのに、一方で妙に前のめりにリソース突っ込もうとする人も結構いてなかなか不可思議

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:15

    そうやってリソース突っ込んだ人がリソース足りないマンになるんだぞ
    ソースは私

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:35:43

    >>81

    求めてるものが人それぞれだからだ

    俺の場合だと前のめりでリソース突っ込んでるが結局不足してはいる、不足してはいるが『総力戦大決戦他コンテンツで必要になるキャラがリソース不足で育成できない』ことより『大好きなキャラにリソース全ツッパして完全体にする』事の方が楽しいから全体のリソース不足を気にしていないだけなんだ

    たぶん前のめりでリソース突っ込んでる人は大なり小なりリソース不足で困る事よりもモチベに繋がる何かがあってリソース突っ込みまくってるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:46:50

    自分はペロロジラ🍅を9割削れてもうちょっとリソースつぎ込めばクリアできそうだけど、それで稼げるコイン300枚ずつと考えて止めておいた。
    まだバリア系サポーターが育ってないからゴズに向けて育成しないとinsクリアできなくなる。🍅はまた今度にして次の大決戦報酬を取りに行くんだ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:47:56

    余裕できたから水着アツコの神名集めようと思ったらスキップ無しなのなんで…?
    今使ってるスマホだとクソ重過ぎて行きたくないんだけど…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:54:30

    >>85

    ドロップ効率の差はないから最終日にまとめてノーマル1でも回ればいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:33

    虚しい…
    ガチャでヒヨリ引けて「後はポイント貯めてサオリ引くだけでだぜひゃっほーい!!」と思ってたら…誤タップでヒヨリ引き変えてもうた…
    vanitas vanitatum, et omnia vanitas…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:43

    >>74

    ナツは星3でもスキルとか上げてたら十分ではある

    他の素材との兼ね合い次第かな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:33

    対抗戦チケット使い切ったから戦闘履歴みたら殴られたら殴り返す基地ムーブしてしまっていることに気が付いた

    違うんや見たときに順位下がってたから勝てそうな相手探して殴って順位上げ直したら、その相手がたまたま殴ってきた相手だっただけなんや!
    決してわざとではないんや…!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:34

    新人のわしに教えてください
    もしかしてメインストーリーは順番ごちゃごちゃ?
    トリニティの3章みたあとラビットいくべきなかんじ?
    4章進んでて知らないゲマトリアいた気がするの

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:34
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:59

    おかしい…私の知らないユウカだ…



  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:18

    ついさっき、ふとカヨコが雷帝だったりするかな?って思った
    でもなんでそう思ったのかまるで思い出せない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:27:59

    ペロロジラ🍅はちょっと自分じゃ無理だなinsは余裕あったからワンチャン期待したんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:35:33

    ペロロ🍅はカバー用2凸目まで面子揃ってるなら
    後はビーム二発目直前のカヨコEXタイミング掴むだけだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:43:36

    うそやん昨日までパーフェクトカヨコ助っ人にいたじゃんか!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:57:10

    ほぼ完全体の臨戦ホシノ完成したからペロロジラいける!思てたらタンクおりゃんでINS勝てん……
    前回シルトロだったからゴルトロ取りたいのに……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:15:13

    初めてTMTクリアできた!
    ありがとうホシノ、ありがとうペロロジラ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:27:51

    🍅行くとどうしても正カヨコとウイが速攻で落ちるんだけど星上げ以外でどうにかできませんかね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:38:12

    >>99

    正カヨコは移動前にEXスキルで停止させることで目からビームの対象から外れることができる。これのせいで落ちるなら正カヨコを生き残るようにできる。

    ウイは知らない。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:42:27

    🍅ってアコとヒマリの星も影響あります?
    前衛は星上げ切ったけどスペシャルに回す余裕なくって

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:51:34

    >>101

    ヒマリは固有2のPS10にするとEXのバフ時間が約2.47秒伸びるので、ここでアタッカーの二発目がバフ範囲に収まるかどうか変わって相当変わって来る事は多い

    特に今回のメイン火力である臨おじはフル活用しようとするとSSでの範囲攻撃発動まで待つ事になるので、大抵2発目のラスト爆発までヒマリバフが残るかどうかが変わる

    アコは回復力強化なので足りなければで良いっちゃ良い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:56:16

    >>102

    あー影響かなりでかいんですねちょっと追いガチャ考えるかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:59:49

    8月3日午前3時 ペロロジラ 無事🍅ボーダーに達しました!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:09:46

    🍅ゴルトロライン堕ち確認!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:12:22

    >>105

    間違えたチナトロライン落ちのゴルトロ発生だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:47:46

    タイムライン出してくれてる動画早かったからなぁ今回

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:26:47

    タダヒヨリチャレンジいまだに成功しない
    アズサ、正月カヨコx2と☆3の出はいいんだけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:29:44

    なあ、もしかして任務の装備設計図のドロ率ってそれぞれのTierで違う?
    左端のやつが落ちやすいと聞いたことはあるけど、どこかのTierから変わったりするのか?
    教えてくれ、ゼロ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:34:24

    >>109

    俺はゼロじゃないから教えられない

    一応tier5からは左でも低くなるという話はあるが

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:58:24

    >>110

    なるほど。ありがとう。

    やっぱりどこからのラインから泥率が均等になっている気がするのは、機能性ではなさそうだな。

    誰かほかに詳しい人は居ないですか。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:01:22
  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:41:23

    >>112

    ありがとうございます。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:52:03

    ハフバやらペロロやらに埋もれてたから完全に忘れる前にセト99まで片付け
    100から上はシロコテラー編成が固まってからでいいや

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:54:20

    なんとか課金せず2人出たー!
    衣装違いだけどこれでアリスク揃ったし嬉しい〜

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:18:34

    そういや3章の挿入歌のタイトル明らかになってたね

    夕映えの約束ってタイトルらしい


  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:27:21

    >>104

    午前4時より前だから初日だけど、初日🍅出荷って初?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:23:38

    いやだからよぉ!?なんで知らない記憶のマリーがいるんだ!?


    まあタイトルで分かってるんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:30:35

    >>117

    シーズン62 屋内ヒエロニムス 土曜🍅ボーダー

    シーズン63 屋内ケセド 火曜🍅ボーダー

    だからそうだね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:48:06

    ちなみに今日から指名手配チケット貯めた方がいいですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:56:45

    今更気づいたんだけどこれって発売の7月下旬からずっと購入し続けれたのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:11:38

    >>121

    買えたね

    自分は一回買った後忘れてた

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:16:01

    >>121

    しかも期限が切れたら再度購入できるぞ

    ハニバ初日にどのタイミングで買うのが良いかと悩んで1日ロスしたのが地味に悔しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:38

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:12

    すんご

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:54

    ~朝~
    よし対抗戦34位まで上げたぞ! これなら防衛3回負けても100位以内だし夜までセーフティゾーンでしょ!

    ~今~
    4かい負けとる…(121位)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:19

    どうして対抗戦で戦うのを14時以降にしなかったんですか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:10

    今日の対抗戦は最高だったぜ!
    昨日160→120で報酬受け取らず
    翌日13時55分 1回目150→110 2,3回目負け
    13時59分 4回目90位 報酬即受取×2
    ちなみに5回目も勝った

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:51:29

    だいたい50位以上にいるような人はツルギとか育成して配置考察もしてるガチ勢で防衛=ほぼ負けなのでセーフティに数えない方がいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:54:12

    キャラもいる星も上げた絆はダメだがここまでしてもins止まりだとなんかこう悲しくなってくる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:56:35

    >>130

    無理はするな 気楽にいけ

    苦痛になる必要はない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:03:08

    >>131

    ちなみに「torment」は「苦痛」って意味だ

    無理してやるもんじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:40

    デイリーの「小型の敵を20回倒す」ってペロロジラでクリアできるのか
    特別依頼やる必要なかったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:07:20

    >>133

    意外と知られていない敵キャラのサイズ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:39:53

    まだLVカンスト前だから気になってるんだけど、貸出キャラが他の人に借りられたらわかるもんなの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:49:10

    >>135

    画像で左の総力戦は同じタイミングで変えたんだけど

    ナツが正月カヨコとウイと比べて20万多い

    1回5万クレジット入るので、4回借りられている

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:50:51

    >>135

    ちなみに受け取るとこのようなリザルトが出る

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:04:29

    ありがとうございます!
    自分もいつか他の人に借りられる生徒を育てたいッス

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:44:28

    芸術点が高すぎる…
    未所持すり抜けてあんま嬉しくないって中々ないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:47:19

    現在、日本ではペロロジラ🍅で話題ですが

    韓国ではドレスヒナによるヒエロニムス🍅ボーダーが発生していますね…(ちなみにボーダー改訂前なので、15000がチナトロボーダー)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:20:37

    グロ版はドヒナ実装後でヒエロ試し打ち会場になってるのか
    半年前が懐かしいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:50:51

    無料10連、アロナが珍しく毎日紫持ってきてくれる
    6%期間の600連爆死の揺り戻しが来てるっぽいw
    アズサ、正月カヨコ、キャンハレ、正月カヨコ、キャンタマ、水着ヒヨリ、水着ワカモ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:11:28

    正月カヨコ固有2で全然違うね
    要らないスキル部分が固有2で重要になるやつだったんか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:17:17

    よし、対抗戦で二桁順位になったぞ。
    仕事終わりにどのくらい順位が落ちているか見物だな。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:20:44

    今回のアリスクイベのミニゲームだけどさ
    何故かわからんけどやってて普通にクッソ楽しい
    マジで理由はわからんが楽しいんだ何だこれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:16:47

    何!?みんなが動くぞ!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:13:18

    臨戦ホシノちゅよいぃいいいい
    いや、これ水着シロコが強いのか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:19:34

    >>147

    相手のアコヒマが弱い説(EXがほぼ機能しないハズレ枠扱いになるので)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:57:17

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:46

    そもそもツバキ1タンクがそこまで強くない

    (非遮蔽、低い回避、水着ハナコ・水着シロコ弱点、重装甲対策の貫通が等倍)


    一応ツバキの挑発で相手の陣形崩した隙に範囲攻撃を叩き込む勝ち筋もあるけど、>>147の相手だとその範囲アタッカーもいないので大分弱い


    そもそも全員振動・神秘弱点なので水着ハナコ筆頭に範囲撃たれた時点で壊滅するので超弱い

    (シュンは攻撃される=9割9分は死ぬので実質弱点みたいなもの)


    つまりその人はカモだから大事にしろ

    ストレスたまる対抗戦をわざわざ相手しない賢い人ともいう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:14:46

    うーん、わからないなー☆

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:13:40

    レベル90になったからそろそろ対抗戦メンバーレベル上げたいけど総力用の子も育てなきゃだし素材が足らねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:14:10

    来週
    ・hard3倍終了
    ・特別依頼3倍終了
    ・夏イベ終了
    ・指名手配・スケジュール・学園交流会3倍開始

    どこ回る?
    あとこれ急遽復刻みたいなのはないと考えて大丈夫?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:15:04

    俺が一番足りないのはクレジットだわ
    期間限定パッケージ全部買ったのにもう1千万切りそうなんだが?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:16:06

    >>153

    トリ夏あたりが復刻する期間じゃないの

    前回の指名手配とかが3倍だった期間はアリ夏開始だったし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:16:46

    >>153

    「私の出番かしら?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:17:29

    復刻はむしろあると思ってる(去年の水着イベとか)
    というかじゃないと次の特別依頼2倍始まるまでの8/7~8/14が虚無すぎる期間が来てしまうから

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:13

    俺も来週は去年のハフバ夏イベ復刻じゃないかなあと思ってる
    あのイベントなら新規キャラ追加の余地無いから今何の告知も無くても不思議じゃないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:24:58

    なるほど暫定ユスティナの方のトリ夏が来ると思っていいのね



    水コハ来るじゃんちょっと待って!!!!!もう戦術対抗コインがないからAPドリンク買えないんですけど!?!?!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:26:59

    水コハ来たところでアヤネみたいにカケラがしぼられそうな気もしてる
    それよりも水着ウイに回す石がない方がヤヴァい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:33:09

    丁度去年のハフバの水着ウイに一目惚れしてゲーム始めたから思い出深いイベントなんだよなあトリ夏
    後に常設化された古書館イベ読んでああこれが冒頭で言ってた話かあ!となったのも印象深い
    始めた頃は何すりゃいいかわからん状態だったから水着コハルも全く文字集まらなかったしミニゲーム的な奴も全く進められなかったから、復刻があるなら今度はちゃんとやりたいものだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:46:41

    4000万……4000万!?!?

    x.comx.com
  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:48:57

    2凸って部隊を2つ編成するって意味だったのか
    2部隊目でボス戦をコンティニューできるの初めて知った

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:51:26

    たまに位置取りが悪いとBACKのキャラもまとめて水ハナに食われる事があるんだよな
    初手それで後衛が壊滅して、あとはツバキでダラダラダメージを取ったパターンに見える
    それと臨おじのEXとツバキのEXが同時発動すると、臨おじが無限にショットガン撃ち続ける謎のバグがあるからそれでダメージが伸びたか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:53:43

    来週がトリ夏復刻だと限定ラッシュ過ぎてつらい
    もう石ないよ~

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:49:58

    >>163

    基本的に総力戦ボスは前半後半あって、今回は小さいペロロを2回吐き終えたら「総辞職ビームのような全体ビーム」を出して、後半戦へと移る

    そして「」内の時間を短縮するために、その前にギブアップして2部隊目で速攻する

    ちなみにスコアはクリアまでの総時間数で計算されるため、スコアでは2凸で3分+20秒≫1凸で3分半になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:35

    >>162

    理論値が40008319+だそうだから流石にこれが最高スコアかなぁ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:52:58

    臨戦おじさんとクロコで神秘範囲も低コストも多分間に合うから水着コハルの☆上げは今回は見送ることにする
    ミヤコ買い始めたから余分な対抗戦コインが無いんや

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:15:07

    TTTから始めたから水コハおらんし通常の方のコハル酷使してるから信頼度確保のために☆5まで育てたい……
    育てたいけど流石に一週間で☆5は不可能が過ぎる……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:03

    そういえばミニゲーム放置してたやらないと…って開いたら掃討欄が無くて驚いた
    …残り期間の間に3万以上のポイントを掃討無しで全部消費するのか俺は

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:56:17

    掃討は無いけどポイント倍掛けできるよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:58:23

    >>171

    そういえば最初の説明でそんなのあったなあ!

    チャレンジまで終わらせてるうちに完全に頭からすっぽ抜けてたわ、ありがとう…なんで掃討無いんだよって思ったけど倍がけできるなら許すわ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:01:42

    ミニゲームでエーテル少しでも集めたいのに自分の端末じゃクソ重なのと普通に難しいから諦めて1ステージで神名と交換アイテム集めてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:03:25

    俺はPCでやってるんだけどミニゲームでエーテルがドロップするステージだけ異様に重い気がする
    なんなんだろこれ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:27:54

    INSペロロジラ下記編成で安定的に1凸自体は出来てるからそれはそれでいいんだけども
    コレで残り時間40~50秒辺りって妥当なの?(レベルは全員90)
    ユウカ:固有2/MMM7/T9T9T9/愛用品T2
    コハル:固有1/MM47/T9T9T9
    正月カヨコ:星3/M77M/T9T9T9
    ヒマリ:星3/M41M/T9T9T9
    正月フウカ:星3/M7MM/T9T9T9
    決戦ホシノ:固有3(フレンド)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:52

    限定ガチャが3連続続くことはないらしいという経験則から、次のイベがハフバ復刻はナシって誰かが言ってた
    晄輪大祭も常設化だと多分前後半一度に実装されるだろうから限定含んでる上にそもそもイベじゃないから虚無になるのでナシ
    学満かTTTの2択だとさ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:35

    ゴルトロがインセTAとかならんよな流石に

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:49

    学漫復刻だとしたら今何も無いのはタカネ実装無しって事になるから信じたくない(個人的願望)
    でもレイジョの件もあるしなあ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:57

    >>175

    遅いと言われればそうも言えるけどそんなに気にするほどでもないと思うが…

    EXでミニペロロ巻き込めてないとか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:07

    >>179

    やっぱその辺とかなんかなあ

    視点の関係上結構見づらくて普通にやってたつもりでもスキルの対象から漏れてたり別の対象選んでたりとかもやってそうではある

    直後に今日分のをやったら1分40秒残しとかで後半戦行かずにクリアできたんで

    やろうと思えばそれ位のタイムまで縮められるってのは分かったんでもう少し試行錯誤してみます

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:03:21

    レポートが枯渇しました!
    拠点防衛M、さてはお前想像より難しいな。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:40:58

    よし特別依頼3倍だ、拠点防衛M思いっきりぶん回すぞー!

    なんで紫が1枚も落ちないんですか…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:19:38

    >>178

    レイジョは常設化枠が残ってるけど学漫はヤクモとタカネの2人だから片方は実装すると思いたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:00

    もうペロロINSANEは諦めたからゴズに向けて準備する
    前総力戦と違ってノアと水着シズコいるから格段に楽になると思うんだ
    弱かった貫通もミカをようやくお迎えしたから勝てる…はず

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:25:50

    >>182

    30割して9回連続で回ったのに1枚も出なかったときは流石にキレそうだった

    3倍の意味がなんもねえよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:44

    ヤクモもタカネもネームドモブ的な生徒で、言い方悪いけどメインに絡む器じゃない
    裏を返せばいつでも恒常に入って違和感ない 
    レイジョの場合は、キサキ関連でまだお目見えしてない活躍があるんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:05:54

    学漫ですな……さーてどっちが来るのかなー

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:14:44

    想定範囲な学漫が来ましたな
    ただ復刻開催ってだけで1週か2週かの期間開示はまだ

    ガチャ公開もまだか、よっぽどな人権じゃなきゃスルー1択だが
    水着ウイと体操服ユウカのために、フェスガチャは揃ったから1天で止め、無料100連の方は無料止めして石温存してるからここで削られたくはない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:04:27

    これこの後にトリ夏来るってことだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:46:10

    190げと

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:48:20
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:48:37
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:49:03

    おつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:15

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています