今更ダクソ3やってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:28:44

    このゲームローリング強くね?後ロングソードも強くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:31:56

    実際ロンソがほぼ全派生で最強クラスだよ
    ローリングも強い(というか中ロリで避けられるように設計されてる)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:37:23

    狼大剣とか作ってみたりしたけど結局使わずに終盤までロングソード一本で来ちゃったし今までやったフロムゲーが無印ぐらいしかないからかもしれないけどマジでローリング強く感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:41:29

    スペルが弱すぎてどのビルドでも直剣ブンブンしてるのが一番強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:45:37

    ここからローリング至上主義を生み出しエルデンのガン盾否定に繋がったという

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:46:22

    俺は昔ダクソ3やってて最近エルデンリングやってるけどローリング判定厳しくなってるような気がする
    後打刀の戦技めっちゃ強い…というか全体的に戦技強いね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:00:02

    途中までずっとおねロリでいけるんじゃ?って思ってたけど終盤入って骨のあるボスが増えてきてそう簡単にはいかなくなってきて楽しい
    英雄グンタ戦めっちゃ楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:05:35

    ソウルの中でアクションゲーム色が一番強かった時代

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:08:12

    ロンソ何本か強化してそれぞれ属性派生させて相手の弱点に合わせて使い分けすればクリアできるゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:12:09

    実はロンソだけだとガイコツやら鎧連中がちょっとキツかったりするのでメイスもあると安全だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:18:44

    エルデンリング程じゃないにしろ、回避して小さい隙に差し込むゲームだからロンソのモーションのコンパクトさが強すぎる

    逆にエルデンリングの本編の方は派手な動きでも元が取れる戦技やでかい武器が強くなってるから

    後にプレイした方のバランス驚くよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:21:07

    重厚ダクソとトゲ直、イル直あればクリアできるからもはや他の武器種使うのが趣味に近い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:23:52

    ロンソ鍛えとけば絶対詰まないと言われる所以

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:26:32

    盾が情け無さすぎるから避けるしかないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:28:36

    >>14

    というかどのシリーズも避けれるなら避けた方が良いんだ

    避けるのが困難だから盾でなんとか誤魔化すわけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:58:17

    無印でlv1縛りやってたから盾無しの生活が出来なくて盾も使ってるんだけど無印ほど強くは感じない…ていうか敵の削りがすごい
    でもなんだかん盾構えてると安心感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:00:32

    直剣が強すぎなんだよね
    各所の騎士相手だと強靭削りが心許ないけどそれくらいしか弱点がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:13:17

    特大系は怯ませたところで復帰早いから2擊3擊目で殴り返されるんだもんそれでいてダメージは直剣のせいぜい2倍程度
    そりゃ直剣でヒット&アウェイした方が良い
    基本怯まないボス戦だとより顕著になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:30:22

    >>18

    こう見ると後継作のエルデって大分選択肢広がったんだな

    逆に直剣あんまり見なくなったが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:31:41

    ボス戦で特大が不遇なのは今に限った話じゃないし...

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:34:25

    >>19

    むしろ難易度上昇と入力反応ステップに伴ってボス戦で(有効に)使える戦法は狭まったと思う

    弱い戦法の弱さがとんでもないというか直剣も殆ど構えR2しか擦らなくなってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:39:07

    エルデンで構えR2しか擦らないは逆にうまいわ
    特大以上の隙に突進ですっぽ抜けることもある、ダクソ3と違って強靭も付かないんだからそれだけで勝てるやつはどの武器でも勝てるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:43:52

    構えから攻撃開始までがダクソ3と違ってなんかラグ?溜め?あるからそんなバスバス入れられないんだよね
    ダクソ3みたいに構え維持したままR1→R2→R1→…みたいにモーション繋げられたら最強だったかもしれないけどいちいち構え直すから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:44:22

    エルデンにも構え大剣欲しいんよなぁ
    でっけえ剣で構えてるの純粋にかっこいいんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:45:05

    そら構えR2なんて体勢バンバン崩せる1週目にひたすらゴリ押すためのモンだし
    ゴリ押しで動き無視して対話拒否できない武器はエルデじゃやっていけない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:46:25

    >>24

    次のソウル系で今度こそ特大剣ロス騎士の八相構え実装してもらわにゃ死んでも死にきれんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:49:20

    ダクソ3で直剣に勝てるポテンシャルがあるの双刀だけだからな
    他はひたすら趣味

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:56:11

    スペルも結晶槍とか太陽の光の槍は強いが
    どいつもこいつも入手がほぼ2週目かDLC前提レベルで遅いからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:58:30

    ダクソ3が

    直剣・双刀>軽量武器>大型武器>普通にクリア出来るの壁>一部のゴミ

    だとしたらエルデンは

    強戦技・出血二刀>蓄積がショボい出血・冷気>普通にクリア出来るの壁>その他

    くらいの感じがする

    武器格差はあるけどクリアする上での実用性の足切りが高いというか愚直に上質でR1ペチペチとかが弱過ぎる(超頑張ればクリア出来るだろうけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:04:19

    強い汎用戦技と血派生で使うことでダクソ3で趣味武器だった武器がエルデ本編部分の完走まで耐えうる性能にはなった気がする
    趣味武器には強い汎用戦技血派生が共通してくるという意味では狭いけど

    問題はR1ペシペシよなまさかの火力

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:10:56

    ダクソ3やった感想がロンソ強い、ローリング強いなのなんかテンプレ感凄いな
    俺はエルデンの後にダクソ3やったけどローリングがかなりゆったりしてるように感じたぞ
    ただ敵の攻撃もゆったりだから合わせやすくはあったが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:13:28

    エルデンはロンソが強いんじゃなくて構えが強いだけだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:14:43

    エルデンはただR1打つだけでもいけるけど
    R2や戦技みたいな崩し値の高い攻撃で体勢崩し狙った方が強い
    自分はこっちの方がアクション性強くて好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:16:31

    最近ダクソ3のスレ多いね
    やっぱエルデンの次に遊ぶってなったらダクソ3なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:19:43

    ミディールとゲールが自分にとって一番楽しめるラインだと実感した
    あれくらいの回避難度と殴れるペースじゃないとストレスが勝る

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:19:57

    エルデンの直剣はR1で体幹回復防いででかい隙orポジショニングで攻撃当たらない位置から構え打ち込んでスタミナ多い時はガーカンって戦い方が好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:22:05

    戦技火力は高いけど隙が多めなので遺灰や霊体にタゲ取らせて戦技ぶち込むみたいな大味な戦闘になりがち
    だったのをDLCで開幕遺灰潰しと頻繁なタゲ変更と180°急旋回で潰して来た結果
    盾チク状態異常が最適解になった感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:31:27

    サリヴァーンの分身とか結局対処法わかんなくて出てきた瞬間に潰してゴリ押しで倒したんだけどあれどうするのが正解だったんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:36:37

    >>38

    分身と本体は同じ動きをするのと隙がある単発技の頻度が増えるから逃げながらヒッドアンドアウェイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:45:57

    自分はクラブと双刀でクリアした

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:46:30

    >>39

    単発技とか増えるのか、オンスモみたいに柱もなくて分断できないからゴリ押しちゃったんだよなぁ

    分身をスタミナゲージ一本分ぴったりぐらいで殺せた時はレベル上げすぎたかなって思ったけど後々のボスやってる感じそうでもなさそうで安心した

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:51:21

    >>31

    強いとは聞いてたけど実際やってみるとマジで強いなって

    なんかローリング強くなる指輪つけてるのと無印から3に来たギャップからかもしれないけど無印が割と盾ゲーだった分より強いなって感じたわ。後エスト飲む時に動けるのもちょっと感動した

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:22:53

    ダークソード3の異名は伊達じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:31:13

    「ダークソウル3は通常攻撃ゲー」を極めると直剣、特にロングソードになるのはまあそう
    火力手数怯ませ負荷変質リーチが絶妙にハイバランス

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:34:56

    せっかくだから俺はこのブロードソードをえらぶぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:40:35

    ローリング後のロングソードの攻撃マジで隙なくて強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:35:22

    俺無印しかやってないんだが無印以外特大剣ぶん殴りに人権はないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:40:36

    無印ほどじゃないけど3のアルトリウスの大盾も強くない?大抵の攻撃耐えられた覚えがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:40

    >>47

    特大武器はどの作品でも安定して強い

    スピードゲーのブラボですらルドウイークの聖剣が救済武器って言われてるくらいだし

    ダクソでもエルデンでも高い火力と怯ませ性能は強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:39:59

    エルデンってそんなにあれなのか?アルトリウスとかグンタみたいなボスいるならいつかやりたいと思ってたんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:49:36

    ああいう楽しさを期待してるならやらなくていい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:11:19

    >>47

    あえて言うなら2はグレートクラブ担いで一緒にレイピア持ってるとだいたい倒せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています