やれやれ系&オラオラ系主人公として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:58:40

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:02:40

    正直凄みとか作画を抜きにすれば展開自体は上澄みのなろう系と似たようなもんだと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:04:34

    >>2

    しかし…友人と取り巻きはいるんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:19:01

    承太郎…メスブタの取り巻きは1話しか出てこなかったと聞いています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:21:43

    >>4

    おいおい回を跨いで登場したでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:42:09

    メインヒロインは家出少女のアンナと聞いています
    ◇このホリィさんは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:49:02

    でもさぁオレ承太郎はオラオラ系主人公って言うのキライなんだよね
    鉄板ネタ感出してやれやれ系扱い回避しようとするの品が無くて頭悪そうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:56:20

    「しゃあっ エメラルド・スプラッシュ!」
    「オ ラ ァ ッ (星の白金凄み文字)」
    「えっ」

    「た…大変だあっ 承太郎がダイヤモンドよりも硬い巨大な歯に押しつぶされて死んだあッ」
    「オ ラ ァ ッ (星の白金凄み文字)」
    「えっ」

    「よしっ 承太郎をガキッの年齢まで若返らせてやったぜ これで承太郎も終わりだ」
    「オ ラ ァ ッ (承太郎凄み文字)」
    「えっ」

    なんじゃあこの脳筋キャラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:59:21

    いいんだ ジョースター家にはそれが許される
    凄みさえあれば不可能はないからな(ヌッ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:17:30

    承太郎には致命的な弱点がある
    結婚相手の詳細が分からんことや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:48

    >>8

    正直アレッシー戦の展開だけは普通につまらなかったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:22:55

    スタープラチナ…パワーとスピードだけのバニラスタンドだと思っていたら時間停止能力を持っていたと聞いています
    その能力も光より速く動いた結果時間が止まるという脳筋の産物だと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:23:38

    しかし…本当は母さんの手料理が大好きな良い子なのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:24:08





  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:25:05

    中距離もある程度いけるってそんなんあり?
    まぁ作者もヤバイと思ったのかダークブルームーンとストレングス以外では使わないからバランスは取れてるんだけどね(アニオリではアヌビス戦でも)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:25:53

    >>3

    友人も取り巻きもいないなろう主人公なんてかなり稀なんスけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:27:01

    >>11

    おおっ!?アレッシーの能力が若返らせる!?

    2部ジョセフのサプライズ登場が見られるんやっ!!?



    えっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:27:30

    まっアヌビス神とか死神13とかには相応に手こずってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:28:28

    >>17

    ウム…倒し方はともかく若ジョセフは絶対見られると期待したんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:29:34

    >>18

    ウム…操られていたとはいえポルナレフとは二度と戦いたくはないと言うぐらいには

    フィジカル面では他の仲間と大差ないんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:31:05

    >>17

    めちゃくちゃお誂え向きの若返らせるスタンドなのに2部ジョセフを登場させることもなく承太郎はですねぇ…子供の時から強かったんですよで決着なのは逆張りというか安直すぎるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:28

    まぁ弱いものいじめが得意なアレッシーの戦法が完全に裏目に出ただけなんだけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:38:31

    アレッシーの展開はガキよりも腕っ節が弱いのがそもそもの原因だと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:49:41

    やれやれだぜ
    この一言は名言とかじゃないけど承太郎を表すのにめちゃくちゃわかりやすい一言なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:54:02

    >>2

    逆や逆

    承太郎の上っ面部分だけを真似て出来上がったのがやれやれ系主人公であり、なろう展開だろうが

    因果が逆だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:57:29

    >>16

    "なろう系"なんてふわふわした定義のものに承太郎を当てはめて来たんだからふわふわした定義のもと言い返されるのは当たり前やんけ何ムキになってんねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:00:25

    決着はともかく、普段の1人ずつ乗り込む形式ではなくマライヤと同時並行で襲撃した時点でアレッシーはジョセフとマッチしない気がするから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:04:27

    そもそも若返らせた力で勝つってスト様を否定している以上
    そんな展開にしたら逆に冷めると思うのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:11:17

    >>16

    ”いない”というより”いらない”という感覚

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:48:28

    >>28

    しかし…老ジョセフのままでも勝てる戦力差なんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:20:10

    改めて4部を読むと3部に比べて弱体化したとか言われるけれどそれでもアホほど強いんだよね
    凄くない?

    吉良も赤石も「あーっ 承太郎やべーよ 絶対に真っ正面からタイイチでやりたくねーよ」とビビってんだ

    6部は娘を守護らなきゃいけないし相手にガンメタ張られてるから仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています