なんか無性にハガレンが語りたくなってきましたね…何故かね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:20:49

    マネモブの好きなシーンを教えてくれよ
    ワシめっちゃ大総統が正面突撃するところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:21:24

    (マスタングのコメント)
    いや、雨だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:24:30

    よしじゃあ企画を変えて俺もじいさんの地獄巡りに付き合おう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:24:32

    ラストvs大佐周りが大好きなのが俺なんだよね
    アルフォンスを呼びながら駆けつける大佐…神
    焼いて塞ぐ荒技に出た大佐…神
    ハボックのライターで焼き尽くす大佐…神
    ヒューズが一発入れて賢者の石使わせてたおかげでギリギリ勝つ大佐…神

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:26:42

    リトルダークマイト…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:26:44

    エドがめっちゃ怖がってるところ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:39:17

    ファルマンが震えながら…大総統に銃を向ける所…
    お見事ですファルマンボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い軍人だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:40:42

    でもね俺石炭を黄金に見た目だけ変えつつあとで石塊に戻す一連の話好きなんだよね
    1エピソードの完成度が高いし胸糞もないでしょう
    あっアニメでまるまるカットされたっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:45:38

    あわわお前はアルとなんかフラグが建ったメスブタが出る映画

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:46:34

    >>8

    (ヨキを見たアニメ勢のコメント)

    誰なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:47:32

    のしのし歩いて戦車とも相撲できるスロウスの重厚さは好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:48:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:50:26

    ハガレンが致命的な欠点の無い漫画と言われてるのは
    一見ダレそうなブリッグズ編が面白かったからだと思ってるのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:52:47

    >>13

    あそこで出て来たぽっと出の敵役だったキメラのおっさんたちが終盤まで活躍する…そんなハガレンを誇りに思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:55:47

    勿論メチャクチャグリード加入シーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:55:51

    >>14

    キメラのおっさん

    ヨキ

    ハボック


    牛先生が自分のキャラ大切にしてるのがよく分かりますね…ガチでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:57:38

    賢者の石の壊し方はですねぇ

    私が誰よりも知っているんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:57:45

    >>13

    アームストロング少将=神

    少将の視点からだと滅茶苦茶怪しいエルリック兄弟の話を聞いてくれるし…有能だし…


    まああんなのメスじゃないんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:08:12

    グリリンがかつての仲間をその手で荼毘に伏すところ…悲劇的でファンタスティックだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:27:28

    戦場における士官の死因の二割はですねえ…部下に殺されたものらしいんですよ
    流れ弾ですね忌憚なき意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:37:20

    私は医者のはずなのに戦場で人体実験しまくった挙句そのトラウマで妻を殺しかけました
    それでも家族とコーヒーを飲む幸せくらいは望んでもいいですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:41:17

    リンがグリードに「お前…仲間が欲しかったんちゃうか?」って言うとこ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:45:08

    (記者やルポライター、歴史家のコメント)
    今回の政変とアメストリス人集団昏倒事件、どうも錬金術が絡んでるらしいけど
    話を聞くたびに闇が深くなって記事になんねーよ
    おそらく古代クセルクセス人の生き残りが登場するあたりで頭が爆発すると思われるが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:46:47

    人体錬成が不可能だとわかったシーン…
    エルリック兄弟とカーティス夫妻が最愛の人を二度も殺していなかった、誰一人他人の魂を傷つけていなかった事に涙を流すシーン…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:47:55

    わ、吾輩はイシュバール殲滅戦で軍に疑念を持ちつつも無様に逃げ帰った過去があるんだッ
    それなのに国の危機を前にまた逃げ帰れというのかぁッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:50:44

    これがホムンクルスの力ァ!?

    いいや私個人の力という事になっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:53:47

    まずその舌の根から焼き尽くしてやろう…神

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:54:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:54:52

    う わ あ あ あ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:54:53

    >>24

    構成が上手すぎると言ったんですよ荒川先生

    母親の錬成は前提から失敗していたという重い事実からこの展開に繋げたのには胸が熱くなりましたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:55:40

    要所でモブが地味ながら活躍してるの好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:55:42

    最後に大佐が言うのが良いよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:55:48

    ハガレンには致命的な弱点がある
    美少女がでてこないことや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:56:23

    >>31

    ここでヨキを見直したんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:56:44

    原作も旧アニメも好き それが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:57:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:57:36

    >>33

    ラスト…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:58:04

    グリードが死ぬ前の「こいランファン‼︎」…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:58:08

    >>19

    そこから断片的に思い出して苦しむのは麻薬ですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:58:23

    大佐とホークアイってあれ肉体関係あるっスよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:58:37

    アニメの出来も両方いいんだよね マネモブの好きなOPEDを教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:58:56

    ここ告白なんじゃないスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:59:19

    最高のプロポーズシーンとしてお墨付きを与えている…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:59:51

    おそらくハガレン史上最もグロい場面としてお墨付き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:02:00

    藤田和日郎 「ハガレン=神」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:07:03

    ケツを褒めて引っ叩かれる若き日の大総統は麻薬ですね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:13:03

    >>46

    最強の眼でも見切れないビンタなんだよね すごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:14:20

    >>47

    おそらくケツ以外にも普通に見惚れていたので回避とかできなかったのだと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:15:33

    >>47

    ちゃんと死角になる側から攻撃をブチこんでいる夫人の戦闘センスには好感が持てる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:16:29

    >>48

    ふぅん 恋は盲目ということか

    いやこれそんな甘酸っぱいエピソードかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:01:18

    ここ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:03:02

    >>47

    よくみたらおっぱいも結構でかいんだよね エロくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:04:01

    (読者のコメント)
     ハッキリ言ってホーエンハイムからお前ら人体錬成失敗してたんじゃね?といわれる流れは神
     別人だとわかっても主人公がそれでも自分が創って●したという事実は変わらないと言うのは優しすぎて話になんねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:09:48

    >>25

    あそこのセントラルモブ兵=神 命を賭して遥か格上を足止めし自分たちみたいなチンカスと違い強大な戦力となる二人を逃がそうとする姿はセントラル兵の意地と勇猛さを感じるんや


    ムフッ肉屋の夫を投入しようね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:11:52

    >>18

    それが”女”になるのを想像すると激エロを超えた激エロになるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:12:20

    ランファンが腕を失ったという事実を噛み締めて泣くシーンは麻薬ですね
    うーっうーっうーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:14:37

    >>38

    これ好きすぎるんだよね エモくない?

    敵対しつつもホムンクルスを受容した主に従って徐々に認めていき、最後の最後で阿吽の呼吸を見せる…

    そんな展開を誇りに思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:17:11

    最終決戦…神 モブ含めての総力戦…神

    アルの魂と引きかえに腕を取り戻してからの一方的な殴り合いとそれに向けられるみんなの声援…神神神神神神神神神

    あそこら辺のグリード…神すぎて言葉が見つからねーよあーっ 吹っ飛ばされたブリッグズ兵助けた隙をつかれてやられるのがグリードらしくもあるしグリードの成長も感じるんだ 最初で最後の嘘→遅めの反抗期→もう…満足だの流れが素晴らしすぎるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:18:00

    あれっ?フェスラー准将は?
    ごめーん流れ弾で死んじゃった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:18:30

    お・父様「(俺はどうすればよかったのか)教えてくれよ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:19:32

    >>60

    ククク…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:20:43

    >>61

    原作とFAの末路の違いも味が出てて好き、それが僕です

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:21:09

    後から見直した時に軽く愕然としたシーンなんだよね

    この時点で確かにヒントは出そろっていたとはいえね 恐ろしくない?

     

    暗殺もやむなしと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:21:40

    >>60

    (真理のコメント)

    お前はその答えを見ていただろうになぁ 成長しないのか お前は「神」とやらにしがみついていただけだったんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:22:08

    キンブリー…すげぇ
    趣味を仕事にしてるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:23:36

    >>29

    へっ何もかも手に入れたい強欲が聞いて呆れるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:25:15

    >>64

    ホーエンハイムと息子二人を見てて何かに気づけなかった時点でお前はなにも得られなかったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    (真・理のコメント)

     ハッキリ言ってお父様は他人の物を盗んで神様気取りをしてた盗人

     分相応にフラスコの中に留まっておけばよかったーよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:27:18

    キンブリー…聞いています ハガレン世界屈指のエンジョイ勢だと 最期はホムンクルスに対する解釈違いで出張ってきて満足した状態で退場するんだ 他の奴らとは別ベクトルで心が強ェんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:29:52

    絶望的と思う反面、クソかっこいいと思う気持ちにも駆られる!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:29:53

    俺さあヒューズの死にホムンクルスなる怪しい存在が関わっているだけでなく大総統がホムンクルスらしい事も掴んだんだよね
    まっ軍上層部はとっくの昔にホムンクルス側だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:30:35

    >>68

    >>65

    勝ち星がエドの甘さに漬け込んだだけの実質黒星くらいしかないのに人生エンジョイしてる姿だけで大物感マシマシになるのはルールで禁止っスよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:32:30

    >>67

    大佐の目を奪った時に言ってた「思い上がった者に正しき絶望を」がそのまま帰ってくるのは麻薬ですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:34:31

    支払いはどうなさるのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:37:04

    なんで二択なの?(アルフォンス書き文字)

    ならば選びなさい(キンブリー書き文字)

    ここらへんの問題好きなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:37:57

    >>71

    こいつの理想は「最強の証明」や「自分の理想郷の実現」とかじゃなくて仕事をしながら信念がぶつかり合う事を観戦する事だから仕方ない本当に仕方ない


    軍の命令に忠実に殺しを行い、そんな自分に死が迫ってくることもスパイスの一つなんだ

    戦闘に敗北しただけでは何にもならないと思ったほうがいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:38:21

    エドがお父様にラッシュする所…これまでの分カタルシスが凄いんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:41:02

    キンブリーの2つ名の紅蓮の紅蓮ってなんで着いたんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:45:14

    >>77

    恐らく爆風の色だと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:46:55

    >>77

    仕事に燃える心の色…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:52:22

    マスタング「ここの最後の住人があなたです 何か遺言はありますか?」
    老人「はい!あなたたちを恨みますよニコ」
    辛っつれーよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:23:18

    >>58

    へっ何が強欲や

    魂の友を手に入れたら満足してもう何もいらなくなるただの仲間想いの癖に…

    ボケーッ!!一緒にシンの皇帝になるって言ったヤンケシバクヤンケ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:25:30

    新アニメのアルフォンスvsキンブリー、プライド=神神神神神神神神神神
    ぶちかましてやれアルフォンス=神
    流れるしょこたんのedのイントロ=神
    土煙から現れたアルフォンスの目が光る=神
    キンブリーの語り=神
    賢者の石を生かしたインテリジェンスな戦闘=神
    等価交換の問答=神
    おっさんズの活躍=神

    フーじいさんとバッカニア大尉の命をかけた一撃を食らわせたシーンに並んでワシの1番好きなシーンなんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:34:15

    賢者の石と共に戦うアルフォンスは麻薬ですね
    土煙の中から眼光を光らせて出てくるシーンにもうハマちゃって…
    しかも意外とアニメも神シーン…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:35:07

    ここのシーン…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:36:26

    >>83

    ハインケルさんの激もいいよねパパ

    なんやこの熱いシーンの連続は・・・ギュンギュン

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:38:21

    …で、FAのOPであるピリオドのサビを連続再生するのが俺…!
    プライドと戦うエルリック兄弟の動きに惚れ惚れする一般視聴者尾崎健太郎よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:40:02

    >>69

    まともにブラッドレイと切り結べるじいさんと小刀1本でもタイイチだと圧倒する大総統 年寄りがカッコイイを超えたかっこいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:40:27

    はーっ何か恐ろしいのう
    ここはエンヴィーに容赦ない戦いをする焔の錬金術師のシーンだからね
    目玉が沸騰する感覚なんて味わいたくないだろうがよえーっ!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:41:58

    ハガレンの好きなシーンはおおっぴらに語れよ
    俺が嬉しくなるからな
    家族と久しぶりにあったノックス先生が涙するシーンが好きなのは俺なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:42:38

    戦闘シーンがよく語られるけど口を開けば名言ばっかりなんだよね、スゴくない?
    この後の中尉の表情とか「なめるなよ あれは私が選んだ女だ」も好きなのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:44:12

    わ…私はリアルタイムでこのコマを見て涙腺がバーストした過去があるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:48:12

    >>91

    ダメだろホーエンハイム

    他人の墓の前で死んじゃ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:50:51

    >>92

    おまけ4コマの方やないけーっ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:53:31

    『⚪︎ぬな』以上だ

    カッコイイやんけ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:55:36

    >>33

    ホークアイ=えろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:56:47

    ホークアイとマスタング大佐結婚しないんですか?って聞かれて
    上司と補佐でいれなくなるからって答えてるのほんと好き 作者もかっこいいのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:59:28

    >>91

    読み返すと遺言を聞いて泣き出すシーンで涙腺がバーストしたんだあ

    しかも意外と直後のキメラのおっさんたちにほっこりする

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:02:33

    最終話掲載ガンガン本誌の見開きに文字通り圧倒されたワシに懐かしき過去…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:12:02

    >>91

    ピナコに最後に会った時「はーっなんだか悲しいなあ もうお前のシチューが食えなくなるからね」って言ってたシーンは最後までの展開を見越していたのかオトンがラスボス滑りする伏線だったのか教えてくれよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:24:44

    なんじゃあこのかっこよすぎる男は…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:06:27

    ここ…神
    絶対昔の仲間たちとも同じようなこと話してたやろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています