高難易度ボスを倒した後のエンディングは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:47:37

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:52:17

    衝撃の皆殺しエンドはやめい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:56:49

    ヴィクトルとどっこいどっこいのやべーことしたED…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:04:21

    続編主人公が前作主人公とラスボスをまとめてぶっ殺すという炎上間違いなしのストーリーなのにおいたわしいとしか言われない奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:09:39

    戦闘開始前のムービーの時点で殺意全開で襲いかかるルドガーに戦慄したよ。
    けどそうさせたの俺だったんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:10:41

    ただひとり君のためなら

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:11:00

    ちゃんとエリーゼ真っ先に狙いに行ってガイアスを最後まで避けるのガチすぎて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:44:57

    >>5

    弱いけど残しとくと厄介なのから処分する 基本だね!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:49:35

    >>4

    正直前作の評価がイマイチじゃなかったらこのエンディングは荒れただろうなとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:51:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:22:05

    きっちり回復役のエリーゼから潰しに行って「これはガチだ…」と戦慄した思い出
    殺せそうなやつから殺しに行って数を減らしながら戦ったんだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:10:55

    あれ確か生き残りいるんじゃなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:13:15

    >>12

    それはヴィクトルの方

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:16:34

    ヴィクトルもこうして弱いところから確実にやったんだろうな…ってのが浮かんでくる覚悟キマったルドガーのヤバさ
    今回の分はそれよりも更に覚悟固まってるからヴィクトルの時と違って生き残りすら出てないだろうしな…
    というか改めて前作主人公ラスボス全員まとめて返り討ちにするルドガーの強さ大分ぶっ飛んでんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:26:31

    >>4

    そもそも一周目じゃ辿り着くのが難し過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:35:40

    選択肢選べなくて嫌がってたらなんか始まった→やべ、これマジ?(展開)→やべ、これマジ?(戦闘力難易度)
    意地になって皆殺しにしたけどきつかった。
    テイフェスの小野坂さんの「これやったの君たちだからねー!?」がもう笑えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:15:48

    前作キャラには思い入れがあったから普通に胸糞悪かったけど
    よく考えたらX2のストーリーはルドガーがいないと一切話進まないからルドガーの気分ひとつでこうなるのも仕方ないかっていう納得もあったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:27:14

    ルドガー強すぎだろ!ってなると同時に外殻状態と普通にやりあえてるガイアスさんあんたは一体…?ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:05:29

    ミラの一件でルドガー達と前作キャラ達の関係には溝あるなって前振りがあったからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:13:43

    展開は鬱だけどここの戦闘自体はルドガー操作が極まってくると楽しいんだよな
    ルドガーすげえ…ARPGでデビルメイクライやり始めてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:18:06

    ハーフの時点で大精霊と同じクラスで、スリークォーターでこの有り様なのルドガーがトップの才能持ちとはいえ骸殻能力強すぎないかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:02

    でもこの戦い極まったルドガー使いの操作見てると「はえーすっごい」ってなるんよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:20:15

    (;ω;)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:54:10

    エクシリアもエクシリア2も好きだけどエクシリア2は独立させたほうがよかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:16

    >>19

    泣いてるエル知らんぷりでミラ様してりゃあね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:22

    ミラもジュードもルドガーと関係性薄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:45

    >>25

    露悪的に見すぎでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:15

    >>25

    それは違う

    同行したジュードとアルヴィン以外のメンバーがミラ帰還を喜んだのは単純に何があったか知らないから

    エルが泣き出して事情を説明されたら普通に押し黙ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:11:14

    >>26

    ミラは途中参加だからともかくジュードは十分過ぎるほどじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:14:01

    >>5

    覚悟完了した顔のルドガーほんとこわ

    完全にヴィクトルの方向に突っ走ったなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:16:17

    このEDほんと好き
    最後の兄貴のこれも俺が望んだ世界か・・・って本音で色々救われたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:33

    >>21

    そりゃその力の源を授けたの他でもないクロノスだしな。大精霊の力を直接行使してるようなものって考えたらさもありなん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:28:29

    漫画版ではこのEDには流石にならなかったが
    ミラの扱いが軽すぎるパーティに内心キレてるルドガーが描かれてたりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:19

    >>33

    ただルトガーも割と分子世界で他パーティメンバーの関係者の扱い軽いしなぁって

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:20:52

    個人的にプレイしてて思ったのが、ルドガーはユリウスとただ平和な日々を過ごしたかっただけで、世界を救うという異常事態に巻き込まれた人間なんだよな
    でもTOXメンバーは一度世界を救っちゃってるから、世界を救うことが第一でそのための多少の犠牲は仕方ないって思ってる印象だった
    実際、ルドガーの気持ちを無視してユリウスが自決するのを良しとしちゃってたわけだし
    ユリウスに後がないってわかってたとしても、流石にそれはなくないか?ってプレイしてて思ったもん

    だから、世界よりもユリウスを選ぶのは当たり前の権利だと思うし、このEDも自分は好きだよ
    結局のところ、世界を救うという大義名分か、ささやかなルドガーの幸せか、どっちが大事なのかの受け止め方は人それぞれなんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:05

    覚悟決めてエクシリアメンバーの方を振り返る瞬間から顔つきがヴィクトルになってるんだよな
    瞳孔開き切って仲間たちを睨みつけてるの辛いけどああやっぱり同一人物なんだ…って納得した

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:28

    世界の有り様を決めた前作PTとルドガー達では経験含め色々と違うから問題に対する対応も違ってくるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:28:52

    >>36

    あのときの目って一瞬しか映らないけどガンギマリで殺意が籠もった目で本当に怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:19:23

    言い方悪いけども友人の唯一の肉親に対して世界のために死んでくれって言ってるようなものだからな
    ユリウスはそれを良しとしたけどルドガーとしては十何年以上ずっと一緒にいてくれた唯一の肉親を見殺しにしろって言われてるわけだからだったら世界よりも肉親をとってもおかしくはないかなと

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:18:34

    改めて考えてもカナンの地に行くためにクルスニク一族犠牲にしないと橋がかけられないのクソシステム過ぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:27:05

    一方その頃知らんうちにビズリー用の橋になってるリドウ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:16:46

    まあぶっちゃけ世界をどうこうするのはビズリーに任せてユリウスと穏やかに過ごすのもありだと思うんだよな

    好感度次第じゃビズリーもあとは任せろって手紙に残すしな

    タイムファクター化に関してもユリウスの分はエルが犠牲になればワンチャンあるし、それこそ精霊を傀儡に出来ればタイムファクター化の解除なんていくらでもやれるだろうしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:27:33

    ユリウス死なせたくないよ〜ってゴネまくってたらどんどんルドガーの選択肢が子どもの癇癪みたいになっていくの追い詰められっぷりがよく表れてた
    まあ少し前まで一般人メンタルしてたのに本編みたいな目に遭って色々限界も来てそうだもんな…実際前作のラスボス含む全員殺せる力持ってるのが問題だけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:59:00

    高難易度ボス=前作主人公パーティ+前作ラスボス

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:17:01

    このルートのルドガーにとっての世界は兄と過ごす日常だったって話なんだよな…。
    このルート、直接関わりは無いのにヴィクトルの「俺の本当の世界は…っ!」って台詞思い出したよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:26:46

    分史ミラは悲しいけど他の分史キャラは普通に消し去って来たんだよなあ…と考えたらあんまりジュード達怒れないわ
    ミラは気に入ったからミラが消えるのは嫌だーはワガママだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:28:49

    2周目やってるとき分史ミラと戦うか否かの選択肢で戦うえらんでもミラとは戦えないよ…って流れになったの見て複雑な気持ちになったな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:33:04

    >>46

    分史世界は一度入ったらタイムファクター破壊するまで出られないから

    『自分達の死 or その世界』というどうしようもない状況なのが原因

    かといって分史世界放置してたら正史世界もろとも消えるから結局はやるしかないというね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:03:57

    失うもの一切ない前作キャラと失うばかりのルドガー

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:22:28

    >>43

    ゴねるって言っても親代わりに育ててくれた兄を犠牲にしたくないって当たり前の感情なんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています