【軌跡】ファルコム作品を語るスレ178【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:51:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:54:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:56:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:57:18

    >>1

    あの新聞記者には見えないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:59:07

    >>1

    オープニング見てて思ったんだがアニエスが髪解いてたことって今まであったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:01:38

    >>5

    そういや長髪の下の方リボンで結んでたっけ

    初めてじゃない?しかしお団子にしてる方はそのままなんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:08:38

    最初はOP曲明るすぎるんじゃないかと思ってたけど映像つくとかっこいいな
    最後のそー↑らー↑の所映像もあわせてめちゃくちゃ好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:08:47

    >>1

    敵関係のおもしろさはこいつが担ってると言っても過言ではなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:11:16

    >>5

    これどこなんだ


    軌跡でよくある誰かの内面世界かね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:13:18

    >>1

    眼赤いな

    グノシースでも決めているのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:13:31

    >>8

    色々出てる情報的に結社側なんだろうけど、使徒か執行者どっちなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:14:02

    使徒でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:46

    主人公系ヒロインを思わせてからのラスボス系ヒロインなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:35:58

    仮に使徒なら丁寧な口調の第一柱でも硬い口調の第五柱でもしっくり来る見た目ではある

    でも使徒って大体服のどっかに結社の紋様なかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:17

    結社のあの間で戦ってるシーンみたいのあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:25

    >>14

    案外そうでもなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:39:50

    ハミルトン博士が捜査してる端末にゲネシスあるから、あのゲネシス仮面はハミルトン博士の一派なんだろうか
    あの仮面連中がゲネシス奪う感じなんだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:48

    いちいち黒幕を疑われる行動するな博士

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:44:57

    もしかしてもう来月発売?マジで?早くね?
    緊張してきたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:45:06

    メガネを掛けた教授ってこの作品では怪しい人物筆頭だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:45:23

    眼鏡で優しい人は怪しいって東ザナの本にあったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:47:02

    ・眼鏡
    ・優しい人、良識派
    ・教職員
    ・秘書
    ・どこか抜けている人

    は怪しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:47:38

    まあ、第八のゲネシスが再現したグレンデルゾルガであるディンゴがハミルトン博士と繋がってた辺りで怪しいからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:48:58

    >>22

    秘書に関してはここ最近だいぶ大人しい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:18:18

    >>22

    大体当てはまる主人公がラスボス張ったせいで警戒度爆上がりしてるのが笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:18:26

    若い紅葉と枯れた紅葉で二人の立ち位置と関係性を表してるのエモとオシャ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:38:23

    >>22

    後は太め体型の人かな。

    今作の名付きの太め体型のキャラはゴッチ監督とドミニクさんやな。

    特にドミニクさんキャッツスーツの件でエプスタイン博士と何らかの接点ありそうなんだよなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:39:13

    >>24

    ルネさん。

    肩書は書記官だけどやってる事は秘書みたいなもんだからなぁ。

    眼鏡×秘書かぁ・・・。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:41:23

    今作の共和国編(黎Ⅰ〜Ⅱ)で何かを隠してる眼鏡枠ってヌルッとくるからなぁ。
    サルバッドでディーラーしてたジェラールしかり。
    メッセルダムで一瞬だけ眼鏡したニナしかり。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:58:50

    >>17>>18

    プレイヤー視点ではオープンに怪しすぎて逆に大丈夫なんじゃないかと思う反面、ストレートに黒幕かも知れないと思ってしまう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:03:25

    ロザリー主任まだ諦めてなかったのか・・・。
    まぁゼクトアームズと因縁あるベルガルド先生が戻ってきたからな。
    やってる事は最悪のハズなのに黎Ⅱですっかりコメディ組織になってしまったゼクトアームズだけど界では巻き返しあるのかな?
    結社やゲネシスレンジャーの前座扱いになりそうな気配がプンプンするけど。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:34:46

    ヴァン達は反移民、ゲネシスレンジャー、ゼクトアームズと微妙な敵ばっかだな
    ネームドキャラの相手はケビンやリィン達か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:48:06

    ゼクトアームズって確か本社はクロウが自由請負人してる自由都市圏にあるんだよな。
    エグいことしてる会社だからクロウが請け負う仕事の中でゼクトアームズ関連の物とかあったらクロウもゼクトアームズに狙われるかもね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:07:10

    ロザリー主任は共和国のギルバート枠だから結社に入ってギルバートとお笑いコンビ組めばいいよww

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:08:36

    >>32

    今の所ヴァンさん側の敵に華が無いしなんか華ある敵が来て欲しいな

    この際破戒さんがめちゃくちゃやってくれてもいいから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:07:52

    >>32

    普通に大統領サイドや結社とやり合うと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:12:33

    >>35

    未だ不明のアルマータの協力者に期待しよう。

    これまでのシリーズも◯◯編前半の主要の敵組織の黒幕は必ず主人公達と関わりがある裏切枠だし、アルマータと一番因縁深い主人公組は裏解決屋だから流石にその裏切枠の相手は他の主人公組には渡さないハズ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:25:35

    解決事務所ルートは大統領(&博士?)が敵役だろうし、それで十分では
    大統領と対立しない場合は確かにアレだけれど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:35:06

    マルドゥックが気配を消してやがるなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:41

    結社はイクスヨルダあるからある程度戦うだろうがケビン達がメインな気がする。ほとんど黒庭の関わりになりそうなんよ
    もしラスボスや黒幕やってくれるやつが結社にいるなら濃厚な絡みになるかもだが
    大統領に関しては敵対する気配がなさすぎて
    少なくとも斑鳩はリィン達と戦った後は仲間化しそうだし、ルネもプレイアブルなんだよな
    マルドックは会社がそもそも怪しいから大統領とは別に何かある可能性もあるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:38

    零→碧のときみたいな黒幕ラッシュまたやらねぇかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:01:42

    >>40

    プレイアブルになったキャラでも敵にならないとは限らないよ。

    碧ではアリオスが敵に回り、閃ではクロウが敵に回り、黎Ⅱではスウェンが敵に回った。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:04:07

    大統領サイドと敵対する理由あるか?
    仲良く宇宙旅行だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:04:55

    >>41

    あの仮面集団に一人くらいはヴァンの関係者か知り合いは混じってそうではある

    仮にあいつらがアルマータとかと同じ枠の敵ならリーダー格はヴァンとなにか因縁あるキャラかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:05:11

    ハーキュリーズが敵対か熱いなw

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:06:19

    >>43

    最終的な目的も見えてないから絶対に敵対するとも敵対しないとも言えないでしょ

    ただ間違いなく結社にとって邪魔な計画だからその都合で裏解決屋が体よく使われる可能性はあると思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:08:31

    >>42

    シャロンやミリアム、レクター、クレアも忘れないであげて

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:40

    結社のコマで反逆者はないだろうさすがに

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:12:31

    >>48

    大統領の目的如何では全然あり得ると思うよ

    勿論一時的な共同作戦だろうし、大統領の目論見を潰した後は結社の計画が動き出すだろうからそれも潰しに行こうぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:41

    宇宙にエルメスといってる時点でそれはなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:16:08

    >>45

    また壊滅かぁ・・・w

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:33

    ハーキュリーズとラムダはマジで初登場がピークそうなの酷い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:02

    敵対したときにルネの家周りの確執を処理するのかと思ってたけどもしかして最後まで味方なのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:59

    ハーキュリーズにはまだ大統領直属のα部隊がいるから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:24

    >>52

    ハーキュリーズはともかくここからのラムダ復権は

    ザイファに大統領の計画に関係したブラックボックスが仕込まれてて(だからあれだけ力入れて普及させた)

    計画発動とともにザイファが使えなくなりました

    くらいの展開にならないと不可能じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:40

    共和国の軍人猛者そろそろ出るか?
    そいつが出れば絶対一回は大統領サイドと戦うのは確信できるのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:26:04

    >>56

    今のところそれに一番近いの大統領本人じゃね?>共和国の軍人猛者

    黎2のクーデターのときもなんかハリウッド映画の主人公みたいな活躍してたよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:27:46

    >>57

    元軍人ではあるけど猛者って感じではないんじゃないかなぁ

    オズボーンみたいに百式軍刀術の達人とかそういう設定も今んところないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:11

    ムキムキスーツみせてもらわなきゃな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:00

    グラムハートパパって話聞く限りでは相当エリートだったっぽい感じはある

    武術の達人とかそういう感じはしないけど...

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:22

    エルメスの父が猛者軍人の可能性あると思います

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:06

    >>58

    良くも悪くも近代的な軍なんじゃない?>共和国軍

    個として強い軍人≒特殊部隊員みたいな感じであって武術とかそういうのの凄さじゃないというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:07

    大統領はアニエスのお母さん亡くなってから変わったんだっけ?
    何か奥さんから聞かされたとかなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:59

    大統領専用アサルトフレームとかあるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:35:22

    共和国編にはリシャールもディーターもオズボーンもいないだけだよ、と言われればそれまでだけど、ここに当てはまるのが大統領しかいないし、実際の立ち回りも不透明なままだから、どうしても怪しんじゃう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:42:52

    純共和国人の強者って今どんくらい居たっけ?
    移民とか他所の人とか多いよな共和国の強者

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:07

    ジェラールと…ヴァルターは共和国人でいいのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:46:53

    ジン、キリカ、ヴァルターの泰斗流三人組に月華最強のガウランとかこの辺?
    シズナとカシムはそれぞれ極東と中東出身だから共和国じゃないしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:47:00

    カンパネルラにカトルが何かされてそうなシーンあったけど黎Ⅱの破壊さんの時みたいに何か召喚させられたりするのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:48:05

    ヨルダとイクスは共和国人判定でええんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:50:46

    TMPのクレアとか情報局のレクターみたいな異能レベルのスキル持ってる軍人が今んところ居ないからな共和国
    カエラさんは有望株だろうけどまだ若さ故に成長途中だし、弟の方はもっと視野を広げろよって感じだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:51:32

    強い人はいない訳じゃないけど誰も仕官してない、みんな仕官してる帝国と真逆である

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:51:52

    文化として武が尊ばれる傾向にある帝国と違って

    理由がないとあんまりそういう方向に進まないから素質あっても開花しないのかもしれん>共和国人

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:53:12

    まぁ軍事国家で軍隊が国内で大きな力を持ってるからな帝国は

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:00

    >>66

    ジェラール亡き今はジン、ヴァルター、キリカ、ガウランがトップ

    帝国でいえばウォレス、ゼクス、グレイグ、ルーファス、クロチルダ、オリエ、ベアトリクス当たりの実力者だろうね。細かい差はあるだろうが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:49

    高校レベルの『名門』って言った時に帝国だと士官学院(トールズ)で、共和国だと創始者が芸術家なアラミスって辺りにもお国柄の違いは出てるよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:54

    >>70

    ジェラールの息子だからいいんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:15

    プレイアブルは諦めたからリースの登場決定で安心したい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:00:11

    >>78

    多分電話か(ボイス)別の地域の活躍レベルの話を聞くだけで終わりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:23

    そんな引っ張るキャラでもないから現時点で姿形もないのは大分望み薄…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:00

    そういえば宇宙開発絡みで来るかもと予想されてたアリサやティオ、ティータももう出てくる可能性はほぼ無さそうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:52

    ティオは特典あるからくるかと思ったけど特典過去絵の使い回しだったからかなり怪しい雰囲気になってきたなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:22:03

    軌跡プレイするために2週間有給とった。そのかわり8月休みなし
    上手い人は1日でクリアするんかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:25

    >>81

    技術関連でそこら辺の子たち来るかなと期待したけどアルティナが役割担っちゃったしな

    チラッとでも来ないかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:50

    >>82

    あれ、まだ未定じゃなくて過去絵使い回しで確定なんだ?

    勝手に新規絵来ると思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:38:57

    >>82

    流石に出ないキャラを特典にはしないと思うけどなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:26

    >>72

    締め付けの厳しい帝国に比べてアングラをお目こぼししてるせいで在野の方が優秀な人材が多い

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:30

    >>53

    今の所何かを犠牲にしても叶えたい望みとか背負ってる物の存在が語られてないからな

    これから設定生えて来ないなら何の裏も無い単なる鬼畜眼鏡でしかない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:10:19

    ・PROJECT STARTAKER
    ・TEH ETERNAL RECURRENCE PLAN
    ・PROJECT LAEVATEINN

    おいおい本当に界で残りの至宝の3つを全部使い切る展開くるか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:39

    >>89

    黎からの流れに風と水要素は今の所無さそうだし

    東方の七耀脈枯渇ネタで使うだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:20:31

    >>90

    風はともかく水はワンチャンあるんじゃないか?とも思えなくはないのよな


    罪を注ぐとも言うし、ゲネシス(創世記)から洪水とかも連想できなくはない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:05

    >>84

    財団絡みで来てるからティオはかなり可能性低くなってそうなのよね。報告のために通信越しに登場とかならあるかも?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:02

    >>52

    黎の軌跡で登場しただけ凄いと思う。ザイファとはステルスの方法が違うみたいだしこれからも一部の人が使いそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:26

    >>87

    でも在野の最高レベルジンさんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:31:01

    >>93

    もう第五世代規格のクォーツが市場から消えて手に入らなくなってるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:36:01

    養命功すら使えずに負傷したらティアラルで回復する自称月華最強拳士には呆れた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:22

    界ではガウランとツァオが兄弟パワーで大活躍するから期待してくれよな!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:00:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:02:10

    ゲネシスレッドに兄がやられて弟が覚醒する展開か・・・。
    兄のピンチに弟が駆けつけゲネシスレッドを追い払う展開か・・・。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:04:18

    ガウランはなんていうかもうちょっと気合いの入ったデザインでも良かったんじゃないですかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:43

    誰の立てた計画か分からんが「PROJECT LAEVATEINN」が第三勢力の計画だとしたら大統領も結社も予想外の展開(盟主は気付いてても放置してそう)で自分達の計画を盤面ごとひっくり返されるんじゃ・・・。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:09:26

    何か宇宙空間に界のパッケージにあった匣が顕現してるけど・・・ひょっとしてイシュメルガ=リィンって宇宙空間に出た直後あの中に閉じ込められたから宇宙には闇しかないなんて感想だったとかないよね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:11:57

    あのゲネシス仮面の面々でかいロボットみたいなの除くと、ゲネシスと同じ数の8人いる感じだけど、流石にそれだけのキャラを新キャラとは思えないから既存キャラとかなんだろうか

    OP見る感じエレインが相手にしてたのはダガーみたいなの使ってたけど、既存キャラでダガー使うのメルキオルが思い浮かぶような

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:23

    >>103

    webcm1でリゼットと戦ってたのはコイツだったっけ? 

    主要人物達と因縁なきゃつまらないから既出キャラは何人かはいると思う。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:33:39

    >>97

    兄弟ともども大君パワーで覚醒したアーロンに負けそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:43:36

    >>103

    ゲネシスレンジャー9人居ない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:49:40

    >>106

    よくみたらいるね。

    仮面してるのがわかるのは四人だけだけど、フード被ってるっぽい人影が五人ほどロボの後ろにいる。

    全員今作の裏切枠なのか、またゲネシスの強制力なのか、模倣擬態なのか・・・。

    裏切枠だとしたら過去最大の人数なんだけど・・・多分。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:25

    ゲネシサー達がまた被害者の会みたいな連中の集まりだったらプレロマ草生えますよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:52:12

    MK社が星辰の間にアクセス出来た理由は今回で出るのか
    あれもしかして至宝関係あるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:55:28

    どうせ本番までわかんないんだし今の時点でわかってること話そうぜ

    だんだんあかぬけて都会に染まってきたフェリの服装とか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:01:19

    これまでの情報じゃ険悪そうだったピクニック隊とケビンがOPでは食卓囲っててw
    何が起きるんだ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:04:11

    レースクイーンのセリスと黒服のリオン。
    ゴッチ監督の映画で銀幕デビューしたんかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:15:36

    >>108

    こいつらやグレンデルよりノーマルシズナのほうが強いの判明したのジワる

    人間怖すぎだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:34:32

    >>113

    シズナより更に強いことが判明したオーレリア

    聖痕ありの全力総長と真っ向勝負出来るとかおかしいよしかもまだ伸び代あるみたいだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:36:15

    軌跡世界の女傑共は成長限界が取っ払われてる説

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:47:37

    というかゼムリアって基本どの分野でも突き詰めたら人間の方がヤベェ領域に行くよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:52:29

    オーレリア以外にレーヴェやリィンやラウラは順調に成長できたら理上位勢の上にいける可能性があるみたいだし帝国人の若者が人間離れしてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:58:56

    帝国はだいたいのネームドが超巨大軍事国家の上澄みの更に上澄みのそのまた更に上澄みだからか根本的にスペックがなんかおかしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:02:46

    イシュメルガ「だから闘争が大事って言ってるだろ!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:09:56

    >>119

    こいつのせいで優秀な奴以外が淘汰されて行った結果が今の帝国なんだろうな・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:16:10

    >>114

    それはまだわかんないよ

    あの段階でシズナの底は守護騎士達は知らないし

    眉唾だが本当に剣聖の粋を越えてるならシズナもオーレリアと大差ないはずだからね

    オーレリアもヴィクターや剣聖級より強いとはいえおおきく差があるわけではないし

    今作ではっきりするはずだから楽しみだゃ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:21:34

    もしシズナがまじで剣聖越えしてるならクロ2はファルコムの悪い所出まくってたな

    ・どちらの株を落としたくないから中途半端な戦いしかしなかったカシム戦
    ・一緒にタイムリープしまくるシズナさん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:31:56

    剣聖知らないやつの戯れ言だったのかファルコムのせいで設定と描写が釣り合わなかっただけのか
    ジンやキリカが理も正直あの活躍だけじゃ納得言ってないし設定に見合った活躍をみたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:44:22

    >>104

    CM見てみたけど、WebCM2の方だった!

    リゼットと戦ってる方は逆手で持ってるけど多分同じだと思う

    逆手でダガー……メルキオルかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:47:53

    >>107

    ロボ含めたら10とか多すぎ…!

    模倣義体は創のルーファスやアリオスみたいに同じ存在を作ったり、既に故人のキャラとか出せるのがでかいとこあるからなあ

    ゲネシスを使えばエリュシオンみたいにifの存在の同一存在とかもやれそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:32:24

    あの仮面の一人は >>124 みたいなダガーだけど、他はOPでフェリが戦ってたのは体のライン的に女性で赤い星座や西風の旅団みたいなブレードライフル的なので、アーロンが戦ってたのは同じような双剣な感じっぽい

    他の面々はどんなんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:56:56

    ゲネシスレンジャーの正体が模倣擬態説が正しいとして、全員黎Ⅰ〜Ⅱで闘った事のある奴らの模倣擬態というオチは勘弁してほしい・・・。
    いや創と黎Ⅱで模倣擬態は散々相手してきてもう新鮮味が無いから本音言えば模倣擬態がメインの敵になる事自体もう嫌だけど・・・。
    兵力にする為にモブ兵士として模倣擬態を使うとかならまぁいいけど・・・。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:15:00

    あの帽子男って使徒なんだろうけど、OPで悪魔召喚的なことしてるからひょっとして教団出身の使徒か?
    結社は教団を全員殲滅したと思いきや、実は破戒に残党の管理を任せた結果生まれたのが庭園だから元教団所属の使徒や執行者がいてもおかしくないし、破戒やルクレツィアだって元々は結社と敵対していた木馬團所属だしな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:25:32

    イクスとヨルダが離別してるっぽいのは庭園という環境がなくなったから良くも悪くも心に余裕が出来て性格の不一致とかでちゃったからかな?
    黎Ⅱでガデマスによって離別したすーなーをイクスは嘲笑してたけどヨルダは気にしてる感じだったからな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:32:00

    黎2はタイムループありきのシナリオ作った結果、シズナとか関係なくほぼ全員がアホの子になってるから…

    もっとループの数を絞るべきだったし、何ならループなしのシナリオを作り直した方が評価高そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:32:27

    界のタイトルのロゴの女性ってニナか盟主だと思ってたけどひょっとしてOP冒頭の髪下ろしたアニエス?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:34:15

    >>130

    ループするならネメス島のように選択式にすればよかったかもね。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:40:58

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:01:55

    これって教授?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:07:28

    最初にエスヨシュがあったからかすーなーにしろイクスヨルダにしろ女子が男子追っかける展開はお腹いっぱい感あるな
    離別するにしても別パターンを見たい。まあヴァンさんとアニエスで見れそうな気もするが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:15:53

    個人的にはそんなことは思わないからガンガンやって欲しいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:26:37

    タイムリープはカシムとシズナだけは引き離すべきだったな
    ジンまでならジンだしなぁで済んだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:36:33

    >>122

    いうてタイムリープの気配を感じたら仮に必要なくてもシズナはとりあえず試してみるタイプの人間だと思う

    観の目もあるしヴァンのタイムリープには気付ける余地もあるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:40:03

    ループは各章一回のみとかで連発しなければまだなんとか…
    後碧でやり直しは反則っていう結論出したのにループやるんだ…ってのが頭にずっとあったから微妙に乗り切れなかったのもある。ループものが苦手とかではないんだが軌跡ではもうやらないと思ってた

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:43:17

    >>138

    そのくそみてぇな理由で許されるのも一回までだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:44:15

    >>139

    反則と言っても支援課が恩恵受けてたのは紛れもない事実だから

    本当に反則が駄目という価値観なら本来の歴史に修正してたはずだよ

    そういう作品もあるしね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:45:51

    それは話がずれてね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:46:09

    今回はタイムリープなさそうだけどあのチャート画面は好き
    不可避タイムリープは最初のゾルガとネメス島の天使と事務所爆破くらいでよかったんじゃないかとは思う
    ネメス島で行動しだいで避けれたのは楽しかったし双子戦で爆破されたらデッドエンドとかもええやんてなったし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:51:30
  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:01:19

    >>144

    大して成長してないな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:15:54

    リィンやケビン達を雑なループ祭りに巻き込むのは止めて欲しいな
    フィーは逃れたけどトワ先輩は巻き込まれたの凄い嫌だったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:23:15

    >>146

    過去作キャラの扱いは慎重にやらんとあかんよなぁ

    特に今回は過去作の人気どころ勢揃いだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:24:35

    ただ変に守護られるのも不自然さが出るからいい塩梅で苦しめて欲しいね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:32:50

    苦難や試練与えるのはいいがループ祭りやら毒殺は苦笑すらから勘弁だな
    さすがに制作も前作の評価は知ってるだろうしやらんとは思うが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:59:52

    それこそメルヒェンガルテンのシステムと連携させて仮想演算シミュレーションみたいな形のIFでも良かったと思う
    本番に挑む前の懸念材料の炙り出しとか、情報の更新によって未来予測の精度が上昇するとか
    プレイヤーによる能動的な介入はいくらでも出来るわけだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:33:48

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:45:43

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:39

    何故かってあれは想定はできないないだろ

    毒使いが毒使うのは想定できるだろうが

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:51:52

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:42

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:55:02

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:57:04

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:57:49

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:02:18

    カレイジャス爆破のシーンはカンパネルラがドン引きしてるのに違和感あったな
    いやもっとエゲツないことを他でやってきたじゃないですか
    クロスベル襲撃やおたくの教授さんとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:02:44

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:06:16

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:07:58

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:10:01

    >>159

    クロスベル襲撃は結社ではないし、見た目だけ派手で被害者は出来る限り最小限に収めるっていう配慮はあったから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:10:42

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:10:56

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:11:44

    あんま荒れるような消しますか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:12:43

    軌跡のご都合主義はキーアとゲネシスの2強
    やっぱ何度もやり直しはズル過ぎるよ
    時の至宝関連の宿命とはいえもう少しやりようはあったと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:12:51

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:12:57

    多分ヒートアップするだろうし消しといたほうがいいかもしれないですね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:13:34

    間抜けさが段違いだし同レベルには語れんかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:14:54

    >>163

    なおその赤い星座のNo.2シャーリィも引き気味だった模様

    お前がやったシャンデリア型舞台装置を落として民間人を殺そうとしたのも十分やばかってぞ...

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:19:53

    >>167

    死んだと思ってたけど生きてましたを何度もやらかした方がずっとご都合主義っぽく感じてたけどなぁ

    あと謎洗脳仮面で雑に敵になるシーンとかゲネシス洗脳なみに酷く感じたぞ

    あれただの敵水増しでしかなかったし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:24:23

    謎仮面はクロウ(ジークフリート)の時点ではあまり気にならなかったんだがなぁ
    これに限らずだが、ファルコムって似たような展開や同じギミックを連発するきらいがあるよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:24:25

    オリビエだけやんけ
    鉄血のは最初からわかってたし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:26:28

    まじでどこでも黒歴史みたいな扱いされてるがゲームシステムの進化だけは声を大きく褒めたいです(ボソっ)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:27:49

    倒していい敵の数が足りないから洗脳敵対になるのかな
    アルマータはよく退場したな…負の遺産残しパターンになったけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:29:19

    クジラのとか参加アーツクラフトの演出は大好きだぞ
    うおっクジラちょっと強すぎ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:34:18

    仮面が9人もいるのか..

    碧のリーシャみたいに仮面を割ったら美女で頼むぜ?

    仮面割っておっさんやジジイは勘弁してくれw

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:35:11

    今回はクラフト強くして欲しいな
    あと生身で無想十文字やらないかなリィンとクロウ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:35:32

    >>174

    あの、アンゼリカやミリアム、オリビエと一緒に巻き込まれたトヴァルを忘れないでやってくれ...

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:37:08

    アンゼリカはともかくトヴァルはオリビエ一向で構わないだろ
    ミリアムは実際肉体は死んだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:42

    ゲネシスレンジャーはなぁ期待値低いんだよな
    どうもゲネシス使った連中のコピーな気がするなぁ…
    裏解決屋、アルマータ、アイーダや王子当たりか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:59

    >>176

    1作目の主要な敵は退場しがち

    空も零も閃も1作目の敵が長々と敵対することはあんまりない

    クロウがかろうじて例外と言えなくはないレベル

    逆にそれ以降のは長引きがちなんだよ

    西風なんて伏線放置されたせいで新役や代役がいなくて3作品Sクラ変更すらなしで出っ放しだったからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:43:20

    最後の金髪のグレンデル、アニエスじゃなくてご先祖?の革命の聖女ってのはあるかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:45:52

    >>179

    それ観たいな

    今回相棒って公式紹介でも書かれてたから何かしらそう言うの観たいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:47:04

    >>179

    暁復活して欲しい…跡は生身での無想覇斬

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:47:04

    >>184

    全然それもあると思うけど、OPラストが黎1と対比になってるからアニエスが何かしら関係していそうな気がする

    シーナは多分アニエスの関係者だろうからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:47:32

    >>184

    祖母の可能性もある

    まぁ正直opミスリードくさいから断定しないようにしてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:28

    祖母もいたか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:45

    博士が黒幕よ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:00
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:53:58

    >>191

    建ておつつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:54:12

    >>191


    自由気まま過ぎる兄上に一言物申すユーシスw

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:54:23

    たておつうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:54:56

    建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:59:20

    建て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:59:36

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:59:50

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:16

    埋め疾風

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:38

    埋疾風・双

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています