好きなゲームの武器貼っていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:05:27

    ここは好きなゲームの武器を貼っていくスレです

  • 2124/08/02(金) 12:06:17

    ※家庭用ゲームに貼ったけどソシャゲでも大丈夫よん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:09:29

    ブラボの獣肉断ち
    無骨な見た目と残虐さ、そして何よりギミックが最高すぎて惚れた
    全モーション重打属性なのもグッド

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:51

    じゃあ爆発金槌で…
    モンハンのガンハンマーも好き好き大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:51:30

    こんな感じの猫の手型爪装備があったら必ず使ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:06:23

    ゲーム内でも工具として使えるガチ工具兼強い武器は良い…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:12:59

    バイオハザード7のショットガン(上下二連)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:44:38

    ダークソウルのムラクモ
    こういう飾り気のないダンビラが大好きなんだけど見栄えがしないからか大抵ザコが持ってる小道具で終わってて
    自分は装備出来ないんだよね悲しいコトに

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:56:10

    LUDLOW(ACⅥ)
    これを2丁持ちで1周目は攻略したなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:00:52

    厨ニ要素の塊みたいな武器
    まずキーブレード自体がそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:16:47

    最高に好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:15

    "少し"風化した弓
    モンハンxxで使える見た目通り錆びた弓で、何故か滅茶苦茶攻撃が高い分会心率が終わってるネタ武器

    ...と思いきゃ会心率が低ければ低い程強くなるスキルのお陰で寧ろガチ武器の一つ
    LV1とはいえ強撃瓶まで使える
    強いのにオンで誰も使ってなかったから結構特別感味わえた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:09

    >>12

    懐かしいなあ

    俺も専用装備作ってまで愛用してた


    話は変わるけどフロムはなんでダークスレイヤーをずっと出さないんですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:35:39

    アルトリウスの大剣
    このデカい聖剣って感じが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:13

    エターナルソード(テイルズ)

    名前からして中二心が擽ったし、マイソロジーでユニーク装備として出た時は嬉しかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:44:48

    ナイトファウル(右手)
    ロングトゥーム・スペシャル(腰)

    多機能過ぎる変態武器

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:51:28

    >>11

    俺の導き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:54:04

    俺の伏兵

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:05:22

    ギュスターヴ13世のただの剣

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:22:22

    テスカ・デル・ソル(MHシリーズ)
    初期は火属性かなり高くて火が有効なモンスターにはよくこれ使ってた
    今は爆破属性になってるけど昔の火属性かなり高いときが最強でそのときの印象のほうが強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:06:45

    ヘルフェンの尖塔
    見た目良くて戦技もカッコよくて火力もある
    まあここまで良い事尽くめなだけあって戦技がただのエンチャに弱攻撃程度のダメージが付いてるだけで高火力の一撃は無いところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:55:28

    >>12

    風化してるのが良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:09:04

    グラブルより実用性の一点で推しの、他の追随を許さぬクソふざけた武器のひとつ「フルンティング」
    効果は要約すると「主人公が2回行動できる」「防御がぐーんと上がる」のふたつ
    これがグラブルのゲームシステムやら主人公のアビリティ事情やらと噛み合って最強クラスの武器になってる

    もちろん属性の概念があるのでこれひとつで、とはいかないが、少なくともフルンティング擁する土属性はこれ一本で下位コンテンツから最上位エンドコンテンツまで幅広く対応可能

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:15:12

    銃撃打撃斬撃を同時にこなせる優れモノ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:15:48

    スキュラヴァルアロー
    ネルスキュラの素材からつくる弓で、メカメカしく禍々しい見た目と発射時の風切り音が好き
    あと性能も一線級で使えるので愛着も湧く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています