【ネタバレ注意】ユアネクスト感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:12:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:13:03

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:15:04

    なんでオールマイトリスペクトがあの形で出力されるんだよ…って思ってた
    入力の時点で既に間違ってた

    マジで戦闘力的な強さしか見てねぇ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:15:06

    あれオールマイトに闇って言われたからダークマイト名乗ったけどまさかああ言われなかったら本気でオールマイト名乗るつもりだったのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:15:27

    OPにスターの絵があって目頭が熱くなった
    そしてスターの稼いだ時間が見事に潰されて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:00

    海外のマフィアですらあんなのになるんだからやっぱオールマイトの影響力とんでもねえな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:44

    オ「お前はただの悪だ!」
    ダ「じゃあダークでいいか…」
    俺「いいん…だ?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:55

    復興とかに役立つ個性だったのにもったいない
    善人なライトマイトだったらなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:17:03

    俺最後あたりでドラゴンボール超スーパーヒーローのガンマ2号思い出してたんだよね...
    いやほんとよかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:17:08

    序盤に出てきた異形型の敵の個性
    個性吸収アリーナって言われてて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:17:28

    ダークマイトはオールマイトの厄介ファンだけど
    あにまん民はダークマイトの厄介ファン

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:18:28

    オールマイトに憧れて力の素晴らしさを実感した!
    →おじさんちょっとパパ殺してマフィア乗っ取っちゃうぞ〜!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:18:54

    インターン編のブラッシュアップな感じの映画だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:18:57

    パパがマフィアのボスの癖にめちゃくちゃ真っ当な事しか言ってなくて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:19:04

    >>12

    なんでやねん、なんでそうなるねんってずっと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:19:24

    >>10

    あれ普通にイレイザーヘッドの上位互換だよね

    瞬き不要だし

    中心部だけは個性使えるから味方の遠距離個性は使えるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:19:45

    アンナの個性ありきだし変速を使うまでもなかったし爆豪と轟も普通に戦えてる程度の強さだったな……

    てかあの個性は「破壊だ!」より修復とかそっち方面の強さじゃねぇ?
    ヤオモモと同じタイプで利便性めっちゃ高いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:10

    あにまんのせいでダークマイト見ててどのシーンでも笑いそうになったけど、顔が剥がれて素顔になった瞬間魅力をかんじなくなった やはりスレ画の顔であの言動なのが面白いんだよ君は

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:48

    あの要塞の瓦礫がマジで邪魔でラストの絵みてどうするんだよって思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:52

    かっちゃんはジュリオの事なんて呼んでたの?聞き取れんかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:21:07

    アンナとジュリオの個性ってわりとクソ個性tear上位だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:21:22

    最後のはデク達にもブースト掛かったって認識でいいのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:21:53

    >>20

    多分イケモブ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:22:11

    >>20

    多分イケモブ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:22:13

    >>20

    たぶん イケモブ

    わいも聞き取れなかったとこあるんだが、轟と常闇へのツッコミは厨二かよ!なのかな こっちの方が聞き取れなくて

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:22:22

    >>20

    「イケモブ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:22:56

    かっちゃんはオールマイトの強さに憧れた
    ダークマイトはオールマイトの強さに憧れた
    そこに何の違いもないじゃないか!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:23:19

    他人の造形に興味なさそうなかっちゃんから見てジュリオはイケメンなのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:23:28

    めちゃくちゃ気ぶれた♠

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:23:42

    >>27

    違うのだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:24:03

    >>20

    イケモブだったはず

    爆豪からイケメン判定されるってすげえな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:24:17

    イケモブかありがとう
    イケメンとか美醜気にするのかかっちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:24:50

    最初のダーク生中継を見てるときの(なんか変なの出てきたなぁ)って感じの無言からデクの声聞こえて即反応するオールマイト好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:25:32

    ダークマイトの個性、強化無しでも汎用性高そうだからヴィランにさえなってなければ強力な味方になりそうなのに…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:26:21

    終始デクに対してメンタルマウント取ってて屈服して従うんだ少年!おいおいまだ屈服しないのか?って感じなのがなんかキモかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:26:38

    歴代出てきた時おっ!てなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:27:00

    破壊だ!より創造のほうが性に合ってるのホント勘違いヤローだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:28:17

    タイミング的にそりゃあ今までみたく100%は使えないよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:28:20

    序盤の「ヘイヘイヘイ!」とか「ヒーローかな?ずいぶん若いねぇチョコレートはいるかい?」の愉快おじさんムーヴ好きだったんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:29:10

    強化されてるとはいえ巨大な要塞と大量の敵を創造しながらデク爆豪轟を相手にしてたのはまあようやってたと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:29:19

    アンナによるブーストが無かったらオーバーホールの下位互換に見える
    まああいつが中盤の敵としてはおかしすぎる強さだったんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:30:58

    >>40

    あんなクソデカ要塞作らなきゃもっと戦闘力にリソース回せたのでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:31:07

    >>39

    試写会でさ、トークの時に三宅さんがやたら山下さんにチョコをあげようってボケて面白かったんだけど、本編見てこれかーーーーーってなったんだよね 試写会ではそのシーンで結構くすくす笑いが起きてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:31:29

    オールマイトを抜きにしても元から精神性と個性が不一致しているのは悲しき存在かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:31:33

    ヒロアカのヴィランってガキだろうが関係ねえ!殺ったらあ!ってタイプばっかだから若者達よ!俺についてこい!って歪んでるけど優しいのなんか新鮮だったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:32:13

    アンジュリに魅了されてクソ長い物販の列に二回も並ぶことに……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:32:35

    強化する前のあの肉体も個性で造ってたのか頑張って鍛えたのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:32:48

    特典本の解説見るに個性の強化でやったのは巨大要塞作る事くらいで他は強化関係無く自力でやってるっぽい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:32:54

    良いシーンはたくさんあったけど個人的にはストーリーもオリキャラもヒロアカ映画で初めて微妙だと思った
    ジュリオは良かったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:32:54

    常闇君のピンチにホークスが助けに来るとこ本編の逆になってて好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:18

    完全に歪んだオールマイトムーブなんだけど次代を担う若者には妙に優しいムーブしてるのが微妙にオールマイトっぽくて笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:55

    >>41

    崩壊の大元だったから納得なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:34:16

    >>48

    …やっぱ巨大要塞いらなくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:34:52

    ポジティブでリーダー気質のヴィランって珍しいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:34:55

    錬金術の個性を持っているのにマフィアの息子で開口一番そう、破壊だ!なんて言っちゃう人だから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:35:14

    ダークマイトの部下がボスじゃないダークマイトに協力的な理由よくわからないな消されたくないから?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:35:52

    最終暴走形態が脳無っぽかったからAFOが何か絡んでるのかと思ったけど特にそういうことも無く
    なんかえらいことになってるな……って思いながら見てたんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:35:52

    >>48

    つまり肉体強化とか拳作ったりとか土人形作ったりするのは強化関係無いのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:36:04

    爆豪轟と鳥師弟背中合わせシーンあったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:36:40

    >>58

    めっちゃ強いなそう考えると

    さすがヨーロッパ最強のヴィラン

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:36:52

    >>56

    従う者には優しかったり気前のいいマフィアのあれでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:38:58

    オールマイトの後継者名乗るから若いヒーローは殺さないのはいいんだけど役立たずの部下にも優しくしてよダークマイト

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:39:48

    そもそも他のメンバーが強化入ってもかなり強いヴィラン止まりなのに一人だけ巨大要塞作れるレベルになってるのはやっぱベースが強いからだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:40:19

    ???「ダークマイトの個性を獲れりゃ勝ちだぜこりゃもう!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:40:28

    >>62

    あの言い方的に何回か信用したけどだめだった感じはするな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:41:01

    デク爆豪轟に加わった常闇くん見て出世したなぁって思ったらネームドキャラでもなく変な化け物と永遠に戦わされてて悲しかったな。あの場に残り続ける意味ないのに
    ホークスと共闘するシーンやりたかったんだろうな
    みんなに活躍の場を与えてくれた意味ではとても良きでした

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:05

    要塞のマンホールがダークマイト仕様なの芸コマで好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:13

    ED後の映像を見たことで「これしっかり本編軸に組み込まれるんだ…」と驚愕してる
    OFA困惑してるだろこんなん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:27

    >>66

    他はみんな集団であのゴーレムみたいなのと戦ってたのにほぼ単独で戦い続けた常闇くん改めてすげえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:37

    常闇くんは単純な戦力ならクラス4位にくるだろうけど轟爆轟が一緒だとパワーダウンしちゃうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:42

    >>64

    ダークマイトファミリーの個性取られてたら色々やばかったと思う

    ブーストなしでも使い勝手いい個性多かったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:44

    >>64

    アレはお嬢の個性ありきだから。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:43:47

    ジュリオめっちゃかっこよかったな
    お嬢様の写真見ながらティータイムするの好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:45:29

    アンナを殺 す旅の中で持ち歩いてる荷物にかつての平和な日々を象徴するようなティーポットがあるのあぁ……って気分になったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:45:30

    まあお嬢様がいなければ少なくとも巨大要塞は作れないはずだ
    でもやっぱそれなりだと思うけどな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:46:32

    片目片足片手個性潰れてるのによく日本までこれたなジュリオ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:46:46

    結局なんで巨大要塞作ったんだ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:47:17

    >>77

    規模のでかいボスキャラの演出

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:47:33

    堀越先生「要塞デカすぎじゃない?おかしくない?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:48:11

    爆豪が何気に常闇くんの戦闘能力認めてるの好きだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:48:48

    アンナ捜索してる段階でもファミリー全員乗れる船作ったりギンジを一撃で倒したりはしてるから相当強いのは確か

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:50:00

    かっちゃんがA組指揮するの意外だった
    委員長ズって呼び方好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:50:14

    ジュリオの幸せな夢が
    紅茶を一緒に飲んで、個性で苦しんでるお嬢様に寄り添う瞬間なのが

    こう…おまえ…ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:50:51

    やっぱり個性なんて人類全てから消した方が幸せになれるのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:00

    >>14

    あの世界の極道関連はヒーローの台頭で滅茶苦茶弱体化してるってオバホのときにあったし、マフィアは元々自警団の側面が強いからな


    あれくらい全うじゃないとマフィアができない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:38

    バイク持ち上げるの変にスローだなって思ったけど
    デクが手伝って納得

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:41

    ダークマイトがイタリアの地名のスマッシュでなんだかんだリスペクト意識はあるんだなと伝わった
    デクのアメリカ地名スマッシュ連撃で怒り具合が分かって笑った
    大好きなイタリアの地名を使われたからめちゃくちゃデク応援してたわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:41

    最後にオールマイト要素をかなぐり捨てた量産型エヴァっぽくなってたの、どこまでいってもオールマイトを力の偶像としか見てなかったんだなぁと清々しくも物悲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:53:30

    かっちゃんが名前呼んでるの感動した

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:53:30

    ダークマイト100億の男になれそう?って別スレで言われてて、今回100億いってもデクとかじゃなくダークマイトが100億の男って呼ばれるのめっちゃ面白い

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:54:16

    今回もゲストキャラの母親は姿が無くて父親が悲惨なことになってたけどホリーのこだわりか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:54:42

    遅延空間どう攻略するのかと思ったけど
    超加速でぶち抜くの脳筋極まってて好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:55:12

    >>92

    あの空間内ですらあの速度なのイかれてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:55:52

    よく考えたらダークマイトがデクと戦ってる時華がついてないな
    アンナの個性でブーストされてる時は華がついてる時だからデクと戦ってるダークマイトってもしかして自前の能力なの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:56:04

    エンデヴァーもなかなか脳筋で良かった
    プルスウルトラ強すぎ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:56:36

    >>88

    実はスマイル、触覚、コスチュームっぽい模様とオールマイト要素は残してるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:56:41

    デクの股が大ピンチなシーンで横の席の男性がめっちゃ足組替えたりして落ち着かなそうだったんだが、あそこあとこの人的にはタマヒュン的なシーンなんか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:56:43

    >>17

    その気になれば物質を直でエネルギーに変換して破壊どころか破滅まで行けそうだからあんまり間違ってもないんじゃないか?やったら本人が耐えきれんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:57:39

    >>97

    ミス 男の人的には

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:57:40

    ほぼ総決算だけど相澤青山いないとか変速使わないとか取りこぼしがあるのが勿体無いな
    次の映画が最終決戦後なら味方戦力ボロボロだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:58:15

    飯田のif夢もキツかったけどデクと轟だけ幼少期の姿だったのが個人的にしんどかった
    夢の中のオールマイトがデク呼びしてたから気に入ってるのは本心なんだなって複雑な気持ち

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:58:17

    マフィア「お前オールマイトに憧れてオールマイトごっこしてるけどオールマイトの事全然わかってないから」
    うるせえ!パァン

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:58:22

    >>97

    上からお茶子ちゃんが落ちてくるかと思ったのに!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:59:56

    >>95

    当たり前のように飛び続けおって

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:00:27

    ダークマイトめっちゃダークマイト語録喋ってたね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:01:06

    変速出なかったけど変速無しで倒せた
    =変速有り戦闘せざるをえなかった死柄木やべえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:01:52

    >>105

    喋る言葉全て語録なんじゃないかって感じだった

    全てが面白い男だよホント

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:02:39

    最後のエヴァマイトはあれアンナの暴走にダークマイトの体内の個性が反応して個性がダークマイト取り込んだ感じなのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:04:07

    >>106

    まああれも改造とAFO移植のおかげだからブーストしてるダークマイトと条件はあんまり変わらんね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:05:40

    >>108

    アンナが暴走すると連動して送り込んだ因子も暴走するって台詞があったからまぁそんな感じだと思う


    アンナが暴走して直前まで因子を間近で送り込み続けてたダークマイトに反応した感じかと

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:06:16

    尺の都合だろうけどジュリオがデクに心開く&情報開示の速度早くてシリアスな場面だけど笑った
    なんだかんだ言ってたけどデクを助けたところでジュリオの善性バレバレだったからデクの言動がそうさせたんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:06:50

    少なくともダークマイトはめっちゃ強かったよ

    能力的には本当に復興とかに役立てられる優秀な個性なのにな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:07:07

    鈍足バリアだけゴリ押しで突破したの嫌い
    銃弾でほぼ静止なんだからデクの最高速でも反応できないほどにはならんでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:07:13

    歴代たちのおかげであのときのデクには精神攻撃が効かないのは成る程ってなったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:09:35

    ダークマイトがエヴァと進撃の巨人と脳無のミックスみたいな形態になったけどそれを高校生3人が追い詰めるどころか撃破してんの個性ヤバすぎるって

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:10:47

    気を失ってもジュリオの目がギョロって敵を捕捉するの男心くすぐって好き
    2回目敵さんもトラウマになってて草なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:12:46

    夢の中にいた人達の精神世界が繋がってたけど多分デボンも知らん状態なんだろうなアレ
    デボンが撃たれて個性が一斉に解けるの分かりやすかったが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:12:54

    スパッツ大会が本当に伝わらない言葉すぎてダメだった
    どういう状況で何を意図して発した言葉なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:14:01

    >>117

    元々1人しか閉じ込められない個性だしね

    本来の夢空間を区切ってみんな共有させてるんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:14:41

    >>118

    本編中のジーパン語録、布クズにするつもりか、でクスッとしてしまった 

    スパッツ大会はマジでわからん

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:14:59

    瀬呂くんの夢が明らかに某蜘蛛男で笑った

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:16:14

    最後までオールマイトへのリスペクト精神はブレねえのはすごかったと思うダークマイト

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:16:17

    マウントレディが要塞の再生に抵抗して開け続けてたりデッカイ布で人を救けたりしてかっこよかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:16:50

    強化されてたとはいえ
    複数人を一気に拘束できるの強すぎるんだよなデボン

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:18:10

    友情出演
    腹部にある口であらゆるものを飲み込む凶悪なヴィランさん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:20:00

    闇じゃんって言われたからダークマイト名乗るの可愛いオッサンすぎる
    ダークマイトのおかげでコメディで楽しかったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:20:10

    公開前の予想スレ(?)でオバホのifでは?って書き込んだけどある意味正解で驚いた
    オバホはオヤジ生きてて良かったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:21:18

    >>125

    急に腕増えたところでちょっとクスッと来てしまった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:21:29

    この手の厄介ファンで本家に否定されても本家にキレずにさすが本家ならば俺は本家を超えた存在になろうってなるの珍しくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:21:47

    ゲームのショートカットに怒る制作者に「裏技」って言った爆豪にクスッとした
    体育祭でもMPとかゲームで理解してたもんな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:23:33

    >>129

    オールマイトに憧れてオールマイトになろう!からオールマイトを越えよう!って動機を昇華したのはちょっと好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:24:37

    プロデューサーがかっちゃんがお笑い担当言ってたけど一番お笑いやってたのデクだよな
    股裂けとか雪だるまとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:28:46

    上鳴と峰田が同じ夢みてたのふくせんだったのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:29:00

    特典の方で触れられてたけどやっぱり元々個性持ってると複数個性を切り替えるとか組み合わせるとかって感覚掴みにくいのかもな
    あんだけ使いこなせてるのって元々他人の個性を研究してて無個性故にまっさらだったデクだからこそなのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:29:21

    自分達のボスが突然オールマイトごっこ始めたファミリーの心境が気になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:30:59

    よく後にしてくれって言われてたけど
    ダークマイトが来るのがもし最終決戦直後だとしたら勝てるかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:31:30

    エンデヴァーの火力やっぱすげえなっていうのと
    プロの安心感はさすがだな
    救助優先なのも好きだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:32:00

    ガチクソ野郎なんだけど最後までデク達を導こうとするオールマイトムーブを崩さなかったり先代にオールマイト像否定されてショック受ける回想挟んだり最後まで愛嬌たっぷりだったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:33:20

    >>138

    オールマイトへのリスペクト精神と時代を担う責任感はガチっぽいんだよなダークマイト

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:34:21

    冒頭のヴィランを止めたのはありがたいけど元を辿ればお前らのせいっていう
    避難所近辺の建物気にせずヴィランをぶっ飛ばしてたし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:35:09

    個人的にだけどエンデヴァーが船に傷つけられた所とミリオが出た時の安心感凄かった何とかなりそう感というか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:35:26

    ホムンクルスまさかのオープニングなんかい!って結構ビックリした

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:35:51

    >>136

    結構厳しいんじゃないかと思う

    今回活躍した主戦力とプロヒが軒並み重症だからなあ

    相澤先生と物間を酷使すればいけるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:35:57

    ミリオが出てきた時の安心感半端なかったしPower!をやってくれたのスッキリ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:36:24

    初手荘厳な音楽からのオールマイト写真いっぱいの部屋からのオールマイト勝利への「ブラボー!」からの「次は君だ」に対する「( ゚д゚)ハッ!(人違い)」
    映画館じゃなければ声上げて笑ってたね
    かと思ったらごっついバイク乗り回す執事出てくるし初手からおもろい男2人かっ飛ばさないでほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:36:28

    和解後でもどうせ個性ノートにキレんだろってデクに思われてる爆豪
    デクに追いつきてえって思ってるのに轟と組んだ君が最強かもって思われてる爆豪

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:37:04

    分かる
    やっぱりNO.1と雄英トップの安定感すごいわ
    いてくれるだけで安心できる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:37:40

    終盤の〇〇スマッシュラッシュでの叩き込みシーンめっちゃ好き
    あれでフィニッシュでもいいくらい爽快だった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:37:51

    エンデヴァー私人としては最低かもしれんけどヒーローとしてはやっぱり最高だよな・・・

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:38:15

    >>143

    物間は頭が…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:38:26

    オープニングでホムンクルス流れて「あれ?放送回のスクリーンビューだっけ?」ってなったし「オープニングで流れるならエンディングは?」ってなった
    マジかよVaundy

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:39:35

    >>148

    3作目の映画では使ってる技とデクが言ってる技が違うっていうやらかしあったけど

    今回はちゃんと細かく技名通りのスマッシュしてて嬉しかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:39:46

    爆豪と組むと火力マシマシ
    デクと組むと機動力を手にして単体でも強いのに使い勝手良すぎるな轟

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:39:47

    ミルコはほんとに義手義足してる人の動きですかあれは

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:40:13

    バイクのシーンで「ホリー良かったな…」って思った
    AKIRA好きだしホリー

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:40:22

    >>149

    夫として父親としてはクソだけど偉大なヒーローではあるんだよなあ

    そしてヒーローとしての精神もちゃんと持ち合わせてる

    オールマイトに心配された時に「俺はヒーローだ」と言い切ったのかっこよかったよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:42:19

    緑谷が気絶から起きた後に緑谷轟爆豪の3人が並んで横顔アップの時の作画が良すぎて静かに興奮してた
    あとマモの声良すぎた

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:43:32

    >>153

    後半轟くん荼毘独自ルートで決戦の現場に着く頃には緑谷爆豪瀕死ってパターン続いたからちゃんと共闘できて良かったなって

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:44:04

    瞬間移動持ちと戦ってる時に氷ばっか使うから特大の膨冷熱波でも狙ってんのか?と思ったらそんなことはなかったし爆豪と組んでフィールド全破壊は頭使ってるけどゴリ押し感凄くて笑った

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:45:24

    >>77

    悪役の要塞はでかい方がいいから

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:45:51

    まだ見てないけど執事とお嬢様どんな感じ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:45:58

    ダークマイトの個性アンナありきで保ってた強さなんだけどアンナの個性暴走したときのこの個性ほんとめんどくせぇな!?感はすごかったな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:46:17

    >>161

    気ぶれる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:46:20

    デクが爆豪轟コンビ最強と思ってるってネタは本編に入れても良かったなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:46:30

    >>161

    執事がクソボケ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:46:31

    ダークマイトさん想像の5倍くらい強くて笑っちゃった アンナがいつ攫われたか分かんないけどもしオールマイト引退直後くらいに計画実行してたら詰んでたまである

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:47:12

    >>92

    >>93

    変速無しであれなの本当にやばい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:47:37

    映画序盤の戦闘のBGM凄い好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:47:38

    ワンミングスマッシュで敵の意識刈り取るのめっちゃかっこよかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:48:30

    ジュリオ顔も性格もめっちゃ良かった…後思ったより強かった
    ロディもそうだけどあの世界個性関係なしに身体能力バグってる奴いっぱいいるよな 

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:48:44

    >>162

    暴走すると近場の影響下個性乗っ取って暴走させるっぽいの怖い

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:48:48

    >>164

    今回脚本原作者なんだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:48:58

    今のあなたはノーモーションで地形操作ができて人体錬成で頬の傷を治せるだけのただの錬金術師

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:49:33

    貴族のお嬢様と執事の身分差ロマンスの舞台にヒーロー達がトリップしてきた感あったな
    まあそれにしたってダークマイトのノイズがデカすぎるんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:50:18

    >>172

    いつも通り黒田脚本だけどダークマイトのアイデア出したり結構関わってるっぽい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:50:19

    めるるがジュリオとアンナの個性をロマンティックって言ってた意味が分かったし納得
    手を取ってジュリオがアンナを離さなかったことがアンナを救けることに繋がったのも

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:50:20

    ダークマイト語録を全て書くとだいたいジュリオアンナ要素を抜いた映画本編になるよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:50:22

    相澤先生が居ないのはいつも通りにしても青山いないのはなんでなんだっけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:50:41

    序盤で車両の後ろが開いてデクが出撃するシーンがめちゃくちゃ好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:51:15

    >>178

    作戦実行前だからまだ警察に捕まってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:51:45

    >>178

    多分内通者バレ後で拘束されてるんだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:52:46

    >>180

    >>181

    なるほど、時系列的に不在だっただけか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:53:50

    >>174

    わかる

    メインが宮野になってたところある

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:54:23

    爆豪ヒーロー活動中だからデク呼びでいいんだけど一方でA組が名前なのがちぐはぐでうーん……
    一回くらい出久呼びして欲しかったかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:54:49
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:56:07

    デクの個性ノートが共有される
    →かっちゃんの爆破と轟くんの炎が合わさったら最強的なこと書いてある
    →爆豪デクにキレる
    →轟コンビ組もうと誘う
    →爆豪の矛先が轟に向いて皆で仲裁

    こっから本編のデク先に行かせてキレ芸なしWファイアーだから前日談読む読まないで大分印象変わるよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:57:00

    >>148

    デクのダークマイトへのブチ切れ具合が伝わってきて良かった

    解釈違いも甚だしいもんなあいつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:57:18

    >>162

    なんとアンナの個性なくても余波でA組吹っ飛ばせる程度には強い

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:57:21

    ダークマイトの錬金シーンでボンズがハガレン関わってたの思い出したよ
    手慣れてるというか見慣れたシーン

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:58:27

    オールマイト継ごうとするのに思いっきり遠距離攻撃してて笑った

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:58:44

    顔が剥げたあとからオールマイトぽい声じゃなくて急に噛ませキャラみたいな声に聞こえるの、声優さんってすげえって思った

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:58:49

    アンジュリがいなくても映画は成り立つがダークマイトなしには成り立たないって塩梅だった
    開始早々オペラ?流れてたのAFOの専用曲思い出したんだけどそのあと劣化マッドマックス始まって笑ったわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:59:10

    >>186

    先にこっち見てたから繋がってるって気付いて熱かったな

    高火力+お互いを補える個性だからか合わさったら冗談抜きの最強なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:59:18

    ここは俺に任せて先に行け!に爆豪が「中2か!」って突っ込んでたけど爆豪の小2ネーミングセンスで言われたくないw

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:59:47

    >>162

    ラストの暴走見てアンナの個性自我ありそうな動きしてるな〜って思った

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:59:48

    金属操作のほぼ上位互換に感じた

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:00:56

    特典でデクがちょこっと黒デクになってるの笑った

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:02:12

    >>190

    オールマイト名乗るならフィジカルゴリ押しが見たかったよね

    まあしょせん低解像度なパチモンだから仕方ない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:02:52

    もともとかなり口調荒い感じのジュリオがどうやって丸くなったのか気になる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:03:26

    >>184

    映画用のスピンオフだと慣れないながらも出久呼び貫いてたからちょっと違和感あったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています