有馬かなファンスレpart21

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:12:54

    ホント眩しい子だなー!
    このスレは重曹ちゃんこと有馬かな関係なら基本なんでもありなスレです
    彼女について話したいことがある時や他キャラとの絡み語りたい時、有馬かなを推したい時にご利用ください
    どんどん語っていきましょう!
    ⚠︎注意
    ・原作以外の話もあり
    ・対立煽りや荒らしは禁止
    ・キャラsageや批判はやめよう
    注意守らない人は削除するからスルーと通報徹底でよろしくお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:13:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:14:00

    新規書き下ろしかなちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:14:44

    PV太陽モード眩しすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:15:22

    たておつです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:32

    毎日暑いので夏涼み乙女を

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:47

    マジでプライベート編かな無敵の極みすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:17:55

    ギャグ顔もきゃわ〜♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:14

    こんな顔向けられたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:25:34

    キョンシー好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:38:06

    キョンシーかなちゃんからしか得られない栄養は確実にある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:40:16

    10までのかなちゃん毎回かわいいが溢れてて癒し

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:46

    スレ画あんま見たことないな最高
    ますますアニメが楽しみになる名画

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:43:55

    プライベート編は今の完全に光な有馬かなが最初に猛威を振るったところだもんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:46:37

    これにつきるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:48:00

    ホントにそれ!!
    原作から出た何かしてる有馬かなはかわいいという答えが的確すぎる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:50:44

    >>15

    なんならここの泣き顔からかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:54:18

    >>4

    推しの子世界ではこのPVが何回でも見れるの?

    素敵すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:56:24

    1人で毎日50回は見る自信がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:57:20

    ここから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:57:40

    こうなったと思うと凄く感慨深い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:58:45

    >>18

    現実でももう少ししたらきっと見れるようになるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:59:18

    舞台で吹っ切れた私を見てがはさまってるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:59:20

    根っこはやっぱ寂しがり屋で人が離れる恐怖を経験したことでそれが大きくなったんだろうなと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:02:15

    >>21

    やっぱここ最強にかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:06:04

    誰かに見て欲しいで他のこと考える余裕なかったんだろうけど今は周りに大切な人がいるから未来に目を向けられるようになったんだろうなと思ってる
    できれば誰かじゃなくて自分がどうなりたいかを見て欲しいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:07:20

    この作品一貫して依存を良くないものとして描いてるから有馬かなの依存にも何か決着がついてほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:13:44

    >>3

    シルエットだったけど絵柄公開されたんだね!

    みんなかわいー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:16:11

    お星様のネックレスにガンマン風の装いハンドサイン良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:19:00

    >>27

    かなちゃんの満足のいく選択ならどう転んでも応援するけどできれば自分自身だけの夢を持って欲しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:22:03

    >>21

    >>20

    まさにこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:24:20

    マジでかわいすぎるな
    私を見ろって顔どっちもアニメで見られるの楽しみがすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:26:01

    >>24

    人が離れていく理由は自分だけが原因ではないってことがわかっただろうしちゃんと前を向けてるんじゃないかな

    だからこそちゃんと実力で天才女優として取材を受けるまでになったんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:27:20

    かなちゃんはいつも可愛いけど特別可愛い場面がアクア目線っていうのが悔しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:28:35

    そこ変われ星野アクアマリン!!って気持ちと
    まあアクアの特権だしな…
    って気持ちが交差してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:31:18

    まあアクたんのお陰で見られてる表情がたくさんあるのも事実

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:32:40

    大好きな人だと思って振り返ったのがこれだもんな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:33:20

    ああぁーーーかわいいーー

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:34:35

    太陽かなちゃん光すぎて浄化される

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:36:44

    やっぱ受けの演技に加えてとんでもない太陽も魅せられて使いこなせるようになった子が人気にならない訳がないよね
    最近世間から役者としての有馬かなが正しく実力で評価されてて嬉しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:50:45

    不遇期も長かったもんなあ
    序盤に言ってた実力が評価される時が本当に来て良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:18:20

    どんな表情も大好きだけどやっぱり太陽を目に宿した笑顔は身が焼かれるほど眩しいことに気づいた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:24:35

    巨星だからね
    近づきすぎたり見すぎると大変なことになるそれでも引き寄せられて見てしまう魅力

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:29:29

    つまりはこういうこと

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:31:09

    いつ見てもヒロイン力高い良い笑顔だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:34:01

    続けてきて良かったって思った!
    その言葉が本当に大好きだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:43:16

    どの時代の有馬かなも好き好き大好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:54:53

    >>44

    ここの笑顔なぜだかすごく惹かれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:56:16

    フィギアたくさん作られてるけどいつか夏服も出ないか期待してる
    チラッとしか出てないけど好きなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:58:20

    帽子まで夏っぽい色になってるの細かい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:59:17

    ちゃんと制服に合う帽子合わせてるの良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:01:45

    ここの制服大きいリボンあったりスカート短めだったりで都会の高校の制服っぽいよね
    芸能科だし当然ではあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:04:05

    贅沢な悩みだけどやっぱりこのお洋服の描き下ろしほしかったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:06:44

    かわいい!!ぜひルビかなが着てるところ見たかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:11:01

    めっちゃ上品でかわいい仕上がりになってる…
    かなちゃん似合うんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:13:53

    やはり制服姿の有馬かなもとびきりかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:15:01

    ハムスターかな何回見ても好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:21:23

    かなちゃんの太もも良いよね

    >>56も最高だけど銀だこの太ももも好きなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:26:12

    >>58

    なるほどこの姿もふともも…

    というかちゃんとソックスと肌のところで曲線が出来てるんだね

    エロい

    拘り細かい凄い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:30:42

    細すぎず程よい肉付きな感じがいい
    絶対に骨格ウェーブだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:59:36

    ほっそりとしてるけど決してガリガリではない感じで好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:01:07

    肩から腕までのラインも良いよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:21:52

    そういうポーズしているのもいいね…


    >>20

    >>21

    これってちょっとした対になってるんだね

    意図して対にしたものではないのかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:29:47

    かなちゃんのトラウマに関しては割と一貫してるし段階を踏んで克服してると思ってる

    プライベート編が無敵状態なのがその証明だったりするんじゃないかな

    中堅編以降はまたメンタル落ち込むけどアクアと和解したことによって>>33になったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:30:13

    >>21

    この漫画の主旨はアクアとルビーが救われて新しい人生を生きる物語だと思ってたんだけど、最後の最後にハッピーエンドが待ってるとしたら更に有馬かなというキャラクターも救われる可能性があるのか

    良いなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:33:43

    >>64

    そんな感じだよね

    むしろ中堅編からがイレギュラーだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:41:00

    >>65

    なんか安価先>>21と話が繋がってなくてごめん

    卒業ライブでアクアに推してもらい、その後もいろんな場で「私を見て」を全力で出せるようになったりして、見てくれる人を得ることでかなちゃんも救われるのかなと思ったので


    お母さんの問題も気になるけど、上記のことでお母さんのことは吹っ切れる形で消化できるようになるんじゃないかなって気がする

    踏み入った話ができて和解するのでもいいけど

    どっちみちかなちゃんを応援するだけだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:45:47

    人が離れていく経験はしてるし平気なわけではないけど、仲が良かった人が離れていく経験って初めてのことだっただろうからあれほどまでにメンタルにきてしまったんだと思ってる
    ただし落涙に関してはまさしく失恋のせい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:56:14

    もう涙見たくないよ、美しいけどね
    嬉し涙なら大歓迎

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:56:47

    >>68

    落涙は失恋と得意な役者業で同期のあかねちゃんに水をあけられたのとダブルだよね

    あの場面思い出すだけで胸が苦しいわ

    早く幸せいっぱいのかなちゃんの満面満開の笑顔が見たいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:59:18

    >>69

    ほんとそれ

    あまりにも曇らせすぎ

    もう涙はいいよ

    あれだけ何度も曇らせるってことは特大のハッピーが待ってるんだろうなあってメタ読みして耐えてきたけど流石にもういい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:44

    公式がかなちゃんの顔芸を大好きなの知ってた


  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:13

    >>72

    可愛いw

    というかここだけ見ると撃たれたシーンっぽくもあるw

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:01

    レスバ強いけどなんだかんだ吐血のダメージ負うの好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:20:38

    顔芸ですらかわいいのどういうこと?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:35:01

    >>69

    嬉し涙見たことないから見たいなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:03

    それこそ今日甘のラストみたいな嬉し涙見れたら嬉しい
    重曹ちゃんの笑顔の涙が足りない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:56:48

    いいよねそれでも光はあるからの笑顔と涙
    美しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:13

    >>44

    このコントラストの笑顔にはやられてしまう…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:41

    ちょっと姉御っぽさも漂う嬉しそうな笑顔だよね
    好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:50

    これでもまだ足りないけど曇らせ表情マジで多かったな
    どれも芸術的

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:09:07

    なんてもの集めてくれるんだ!!
    でもやっぱこういう表情も美しいのは確かだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:14:44

    わぁ…あぁ…幸せになって!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:21:26

    浄化

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:10

    やっぱ笑顔なんだよなあ
    一生守る

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:27:45

    >>70

    分かる落涙ぐらいからその周辺の時期はマジで辛すぎて読み返すのを躊躇する

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:37:30

    まだメムちょがかなちゃんを有馬ちゃんって呼んでた頃懐かしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:04

    呼び方で段々親しくなっていってる分かって嬉しいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:44:17

    ルビーも初期のスカウトの時は有馬さん呼びだもんね〜そこから先輩になってるの後輩力高いし親しげで好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:46:50

    ルビーもそうだったのは忘れてたわ
    なんかこういう呼び方が移り変わっていくみたいなの凄く好きだから個人的に刺さる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:48:57

    メムもルビーもミヤコさんもなんなら監督も今のかなちゃんの全力出せる芝居見るのははじめてだったわけか
    そりゃあの反応になるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:38

    何回見ても今日あまパーティのドレスアップかなちゃんが可愛すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:01

    大分セクシーなドレスに見たことないヘアアレで短いながらも印象に残ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:34:24

    有馬かな好きだああああ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:22

    >>92

    えっちぃ…

    この回ってふーんその表情もまたエロいんだよね

    原作もアニメも

    なんか大人びてるエロさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:00

    分かる髪型も服装も全体的にシックで綺麗

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:30

    このかなちゃんフィギュア化して欲しい
    一生待ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:22

    かなちゃんのフィギュアめちゃくちゃ出てる印象あるけどこれまだないんだっけ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:13:23

    無かった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:16:18

    ただかなちゃんの衣装フィギュアでコンプしそうな雰囲気と勢いあるからいつかなるかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:28:30

    やっぱかなちゃんにはもっと色んな髪型してほしいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:33:34

    大人になったらもしかしたら一時期髪をロングにするかなちゃんがいるのかもしれない
    もしかしたら今よりもっと大人びた姿になってるのかな?どんな姿でも大好きだから数年後の姿も見てみたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:38:20

    >>20

    >>21

    ファーストライブ、舞台、プライベートでよく考えると対比されてそうな場面ですごいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:42:28

    アクアからのサイリウムで自分を見てくれる人がいるのを知ってその経験もあり舞台編で自ら光り輝く演技を再び開花させ本当にそうなった流れなのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:45:00

    やっぱ順を追ってみると確実に進化してるね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:51:03

    ファーストステージ→みんなの仕事が自分にかかってるプレッシャー、母親とのトラウマ、アクアと喧嘩中でルビーやアクアの力もあり覚醒(太陽モードなし)
    舞台→自分を見ろをアイドル経験で出来るようになっていき序盤姫川の演技を完璧に受けて同レベルの演技。しかしまだ役者で自分を出すことへのトラウマ、母親との呪縛で前の受けの演技に移るがアクアから促され太陽モード(というか別に受けの演技自体悪いことではないけど)
    プライベート→完全に自分の力で太陽モードになり何かする有馬かなはかわいい状態に

    こんな感じか。ファーストステージでは芸能界の仕事、舞台では役者としての呪縛が発生してたんだな。そしてそれを断ち切った

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:54:18

    確実に進化してるし改めて文字に示されるとマジでプライベート編かなちゃん無敵すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:04:12

    太陽モード自在に使えるようになってからは常時デバフ食らってて不完全燃焼だったので俯瞰の辺りからやっと本気がみられて嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:07:17

    正直言うとプライベートからデバフに入る過程ってあまり原作で描写の無い所だから
    そこの補完がアニメであると良いなって
    失恋デバフと拒絶ダメージデバフはある意味別のものだと思うからさ
    重なる部分も勿論あるんだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:09:19

    同期のあかねや黒星ルビーが活躍していく中で焦りもあったのかもしれない
    でも二年間飛んだ影響で結局そこは分からずじまいだよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:14:20

    まあメタで言えば作者の話の展開のためっぽいけど
    最後はちゃんと実力が評価されて感謝

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:14:27

    >>110

    そこの部分こそ具体的な描写をして欲しくはあったんだよね

    前にも書いた気がするけど

    自分一気読み組だけどそれだけ長い間ずっと拒絶不遇描写って読んでてあまり分からなかった

    多分あかねの活躍や人気が出るルビーを横目で見てて、

    さらに言うとアクアに話しかけても無視される、そのアクアはデートに行くなんて図もあったんじゃないかとは思うんだけど

    そこが描写が無いから本当は何があったのかもわからない

    あとそもそも重曹ちゃんがその後仕事を得られらなったのも本当の理由はわからないからね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:19:19

    太陽モードは確実にできてたはずなんだけどな
    まあ2.5の舞台一回じゃそうそう仕事がめちゃんこ増えるわけでは無さそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:27:05

    これから俯瞰の映画も評価されてたしさらに活躍するんだろうな
    もしかしたらいつか朝ドラとかにも出るのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:01:45

    かなちゃん好きだああああ
    おやすみ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:07:42

    ペースほんとに早いな
    いっぱい語れて嬉しいけどゆっくりでもいいんだ
    早く埋めるのがファン、ってわけでもないからね
    語りたい時にあるのが大切よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:13:33

    一時期めちゃくちゃ早い時期もあったけど1.5日で1スレ消費の最近のこんくらいのペース良さげだね
    このスレ初めて見るかなちゃんだったり考察グッズだったりが知れるし純粋にかなちゃん関連のいろんなこと平和に語れて楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:16:20

    言ってて思ったけど1.5日で1スレ消費もなかなかの偉業だな
    かなちゃん語る人がたくさんいて嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:38:41

    >>112

    中堅編で女優の仕事が無かったのは、ルビーちゃんが急激に売れて他2人がアイドル業で拘束される時間、それもただルビーちゃんを待つだけの時間が極端に長くなったからじゃないかと思ってる


    苺プロとしてはブレイク中のルビーちゃんを確実に軌道にのせたい

    結果としてMEMかなの待機時間が長い、しかもいつ終わるか分からないとなるとオーディションも受けられない


    先々週くらいに、重曹ちゃんの舞台が終わるまでアイドル活動は無理というセリフがアニオリで入ったのはこの布石なんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:47:37

    >>119

    そんなアニオリセリフ入ってたのかありがとう

    拘束時間の話は少しだけ本編でも触れられてたけどそこをわかりやすく広げるってのはあり得るかもね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:45:17

    そういうことか!めちゃくちゃ納得した

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:54:32

    黒星ルビーの行動が亀裂を生むってイマイチぴんと来てなかったけどそっちの方面では確実に亀裂が生まれてきててそれが決定的になったのがスキャンダル編だったのかもな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:03:27

    >>102

    ニノの時一応ロングはしてくれたよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:09:14

    久々に見るとやっぱ後ろのあかねちゃんで笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:28:42

    やっぱ昔のB小町の衣装も似合うな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:45:42

    もうちょっと自然なロングのショットはこれかな
    大人びてて好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:28:59

    ロングめちゃくちゃ綺麗だしかわいいけどいつもの髪型が落ち着くって言ってた重曹ちゃんの気持ちもわかる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:40:11

    >>95

    分かる良い顔するよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:00:36

    >>119

    おわー気付かなかった!絶対そうじゃん

    3期の布石をここで打っておくのはアニスタ優秀過ぎる

    普通に読めば理解はできることではあるけどここで1度同じ状況にしておくのは親切設計がすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:08:23

    推測していくの得意じゃないからこういう布石撒いてくれるのはありがたい
    やっぱここの考察好きだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:45:40

    舞台編は特にルビーとMEMちょの出番が少ないからここでアニオリ入れてくるのはサービスかぁ、くらいに思ってたけどまさかそういう意図もあったなんて凄すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:33

    アニオリのとこのミヤコさんのグループ活動への説明そういうことかとは思ったけどそこには繋がらなかったな凄い
    1人の仕事が終わらないと全体の仕事ができるまで何もできない仕組み改めて結構厳しいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:03:27

    まあ3期は予定されてるんだろうな
    だからこそ2期が落涙まで行くのかどうか気になる
    行って欲しいなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:10:19

    こういう布石を感じると3期もやってくれそうな安心感あっていいな
    いや15話ラストの監督のフォルダの時点で最後までやってくれそうな気はしてたけど
    ただ3期はひたすらかなちゃんにとって辛い展開が多いからオタクも胃痛と戦いながら視聴しなければならない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:55:18

    原作と齟齬が生じないように(原作よりわかりやすくなってる)監督と作者が連携取ってるらしいし、アニメで改変された部分はやっぱり意図的だろうね
    ここで何度も議論されたアイとの重ね合わせとかもやっぱり深読みしちゃうし、同じ曲を歌ってるとはいえここまで合わせてくる必要あるかなって

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:58:42

    >>135

    あー凄い

    このキャプ初めて見た!

    これ良く見つけたね!

    背景部分ここまで完璧に合わせてたのか

    こんなシーンあったのか

    これ凄いな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:03:34

    >>135

    かわいいー!!!(呑気な感想)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:12:32

    上に手振り上げてるのかわいすぎる
    そしてアイと被らせるの徹底してるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:15:17

    サイリウムまで一緒の配置なの凄い

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:24:42

    アイは1話でかなちゃんは12話だよ
    かなちゃんの方はルビーの回想でのライブシーンだから一瞬なのにわざわざ合わせてるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:31:51

    なるほどありがとう
    これが話に出てたルビー回想の新規追加シーンか
    2期になっても重ねてくるとか本当に意図的なんだね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:07:06

    これからの展開でもアイに被るところ出てきたりするのか気になる
    原作終盤的には被ってるのはルビーな気もするけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:08:53

    ルビーは被ってる部分もあるしママみたいにはならないの発言もあるから最終的にはどうなるのか気になる
    やっぱりアイを超えるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:13:39

    役者としてのアイを越えるのをかなちゃん
    アイドルとしてのアイを越えるのはルビー
    でなんか収まりよさそうだなとか思ったけど映像・コマ演出的にはアイドルの側なんだよな、かなちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:21:59

    序盤とかちゃんとアイと重ねられてたのはルビーだったんだけど、アニメだと特にJIF以降顕著に重ねられてるのはかななんだよね
    でもルビーの夢はアイを超えることとドームに立つことだからそれは叶えられると思ってるし、むしろアイとは似て非なるものだから意図的に重ねなくしたのかなとも思った

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:32:21

    ルビーはアイを超えるものだからアイと重なってはダメってのはありそうだと思う
    といっても原作でルビーがアイの姿をしてポーズを決めたとことかちゃんと重なってたけど
    あとはまぁあまり良い予測じゃないんだが重曹ちゃんが被ってるのはむしろナイフアタック対象となることに向けての準備行動にも見える
    といっても本来狙われるのはルビーの方にも思えるからニノがあえてターゲットを変えたとかそういうのでもないとなぁというのはある

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:37:49

    刺される展開前々から色々言われてきたけどかなちゃんの可能性もあるもんなあ
    最後はみんな無事で終わって欲しいけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:03:17

    >>146

    これ可愛いよね

    そしてやっぱり意味深な人形

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:21:41

    >>147

    まさかニノが最重要人物になるなんて思わないし監督が変なフラグ立てるしかなちゃん自身もフラグ立てちゃうから正直不安と不穏しかなくてね

    アカ先生マジで頼むぞ…という気持ちでいっぱいですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:22:45

    >>147

    そんなことしたらもう無理だぞ俺はになってしまう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:27:12

    まあどうあれアイと重曹ちゃんを重ねるならもう少し序盤本編でエピソード描写欲しかったな
    贅沢だけど
    あとからインタビュー出てくるとは思わないじゃん…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:34:26

    元々幼少期編はもうちょっとエピソードがあったみたいだからそこでお蔵入りしたやつをインタビューという形で昇華させたのかもしれん
    重曹ちゃんがしきりに幼馴染アピールするのもその名残だったりするかもなぁと思ったり
    尺の都合なのかはわからんけどここの掘り下げもうちょっとほしいってところがなかったりして痒い所に手の届かない感じがもどかしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:49:38

    みんな見たことあるやつだと思うけどこの流れなので貼っておくね
    1

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:49:58
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:26:18

    これほんと凄い
    あと重曹ちゃん星が無い代わりに瞳が宇宙みたいになんか輝いてるんだね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:32:48

    推しの子宣言なんでルビーじゃないんだって声もあるけど、ルビーじゃなくてあえてかなちゃんをアイと被らせてるのは、アイからの解放が物語の目的の一つだからだと思うんだよね
    解放っていうとアイが悪いみたいだけどそうじゃなくてね
    星野アクアとしての新たな人生を歩むためには執着や呪縛に囚われずに生きる必要があるので
    もちろん故人との思い出とか温かい気持ちは抱いていていいけど今のアクアはネガティブな気持ちが強いよね
    そこでアイに似ているけどアイではない全然別の女の子を自分の人生の主軸にする(推しの子)ことで呪縛から解放される可能性があると思う

    人生変わるぐらいに意識を変えられるには、恋愛感情っていう強い気持ちも必要だと思うので、血縁のルビーだとこれができなかった
    ルビーはアイそっくりなのでこれをルビーでやると絵面的にも単なる焼き直しみたいになっちゃう(※ルビーディスではないです)のでそういう意味でもかなちゃんなのかなと
    何言ってるかわからなかったらごめん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:26

    >>155

    宇宙みたいなキラキラお目々いいよね!吸い込まれそう

    この先の太陽演技にも期待が持てる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:35:58

    >>153

    アイがマイクを握ってるのと重曹ちゃんが腰に手を当ててるのと違ってるのがまたどっちも好きなんだけど分かるかな…

    どっちの仕草も好き…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:45:18

    >>158

    かなちゃんインカムだからマイク持たなくていい分違う動きになったんだね

    どっちもいいね!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:26

    >>155

    すごい綺麗だよね

    宇宙の目って感じで星の目とは別の吸い込まれそうな瞳

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:30

    アンタの推しの子になってやるシーンの有馬ちゃんは汗だくで可哀想
    クーラー効かせてあげてよお!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:05

    星とは別の形で凄い綺麗な瞳になってるよね
    本当に宇宙みたいな瞳
    身勝手な巨星の瞳

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:29

    >>161

    あぁ地獄の、とか、あそこ暑いんだよねぇって言われるくらいのステージだから

    あとは汗が散る姿が綺麗だから

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:54

    汗が滴ってるかなちゃん何気好き
    練習中のダンスのとことか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:32:54

    >>163

    そうだったあのステージ相当暑いし地獄なんだよな

    そんな中でも踊れる笑顔で完璧なB小町や現実のアイドルたちすごい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:47:38

    思ってるよりもだいぶ体力いるししんどいんだろうな
    感覚的には大声で歌いながら一定の速度で走ってる感じらしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:49:50

    で実際にやってみたんだけど(小声で)めちゃくちゃしんどかった
    体力自信ある方なのに500メートルくらいでもう駄目だったからただの運動とはまた感覚が違うんだと思う本当にすごい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:53:17

    実践してるのすごいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:55:46

    >>167

    凄い

    やったのか凄い

    というかどうしてやったんだ…w

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:57:14

    リアルで体育祭の色別任されたから体力作りに走りに行ったらなんか好奇心が勝ってやってしまったw人いない時間帯で良かった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:01:46

    すげえな!?
    やっぱアイドル結構ハードなんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:50

    >>153

    >>154

    ここ瞳が全部宇宙みたいな輝きはなってて鮮烈すぎる

    大好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:07:37

    推しの子キャラの目全部綺麗で好きなんだけど重曹ちゃんの宇宙と星々を散りばめたみたいな吸い込まれる瞳が一番好きなんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:08:15

    >>170

    色別対抗リレーってやつ…?

    ガチだな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:13:16

    推定めちゃくちゃ足が早いし好奇心旺盛スレ民で草
    いやマジですごいな頑張れ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:43:25

    ありがとな!
    かなちゃんの毎日のランニング思い出して夏休みは練習頑張っていくつもりだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:54

    やっぱりライブ中の有馬かなでしか取れない栄養がある

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:57

    そういや太陽モードでやってるライブってあったっけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:59:31

    多分描写内では無かった気がする?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:07:43

    じゃあワンチャンラストライブで太陽モードアイドルかなちゃんが見れる感じになるのか
    最後なのは寂しいけどすごい楽しみだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:12:34

    今から河川敷走ってくるんだけど>>167のファン魂に感動したからちょっと自分も小声で歌いながらやってみるわ

    B小町の大変さを1ミリでも感じられたらいいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:25:30

    おはよう!と思ったらすごい宣言してる!?
    頑張れ!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:40:17

    今日もかなちゃん好きだ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:09:30

    >>182

    ありがとう!!

    ど田舎で人いなかったのでサインはBをノリノリで歌いながら走ってきました

    しんどかったけど凄く爽やかな気分になってなんかセロトニンも出た気がする

    これは運動だけじゃなくかなちゃん効果も絶対にあるな

    名付けてかなランだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:12:28

    書き忘れました

    かなランの創始者(?)>>167のおかげでとっても良い朝になりましたありがとう

    明日もかなランやろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:17:22

    生まれちまったなぁ!新しい言葉が!!
    素晴らしい瞬間が見れて感謝

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:17:36

    アカ先生にかなちゃんが産まれてから1年ごとの身長全部教えてほしい
    身長計にかなちゃん○歳ってメモリ書き込んでニヤニヤするから

  • 188124/08/04(日) 09:24:28

    次スレ立てます!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:45

    >>188

    いつもスレ立てと管理ありがとうございます!

    次スレの髪がブワァってなったかなちゃんもかわいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:33:26
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:15:06

    スレ立て乙です
    何度でも擦りたくなるファタールの身勝手な巨星

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:52:10

    立て乙です
    スレタイの次にある何気なく語る感情に訴えかけるような最初のレスがとっても好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:17:19

    たておつ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:04:11

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:31:53

    梅津

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:41:36

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:49:33

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:56:47

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:22

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:15:11

    200でファンスレ民全員かなラン日中1時間コース

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています