漫画史上最高の名画として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:37

    俺からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:32:03

    教えろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:32:34

    作品名を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:27

    >>3

    高校鉄拳伝タフ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:42

    チェンソーマンを知らないとかそんなんアリ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:45

    意味不明すぎてやばさがビンビンに伝わってくるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:50

    闇の恐怖の抽象的な表現=神

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:36:26

    漫画家には余裕のあるスケジュールで描いてほしいと思う一方…今の状況を見るたびにタツキは週刊連載で命を削らせるのが正解だったのではという邪念に駆られる!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:10

    とにかくこの頃のチェンソーマンは演出がキレまくってる危険な漫画だったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:48

    >>9

    あれっ?今は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:38:22

    チェンソーマン第一部=神
    エンタメとアートのバランスが取れてるし話のテンポもめちゃくちゃ良かったしオチもしっかりついたんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:40:05

    意味不明だけど滅茶苦茶ヤバいってのは伝わるんだよね怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:36:38

    これみても意味わかんねーからあにまん民が持ち上げるのもワケわからないんだよね怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:37:57

    マキマさんがどけゴミ扱いなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:38:36

    俺と同じ意見だな…
    前後の脈略なしでも一枚絵としてのパワーも一級品なんだから話になんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:38:59

    これの何が凄いのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:39:48

    >>10

    鬱展開多すぎるやんけ

    第一部みたいにもうちょっとスッキリみたいやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:39:55

    主語でけーよ
    せめて今まで発行された漫画の半分でも呼んでエビデンス纏めてからいえと思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:40:41

    すごい数の影響作品が集英社に持ち込まれてきている!もまっなるわなって全盛期なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:40:53

    これ持ち上げる奴って現代アートとか好きそうなのんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:41:53

    チェンソーマン二部…聞いています 反転アンチを生み出す衣を纏っていると

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:43:09

    >>18

    おっ反応があった やっぱり愚弄したさが先行して文字も内容もまともに推敲出来なくなったってのは本当なんやな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:43:18

    >>15

    ずば抜けて画力が高いわけでもないのに見ただけで「これアカンやつや…」ってなるのがすごいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:43:19

    これこそ前後のつながりがないと意味わからないと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:44:55

    >>18

    この男は最低でも10万〜以上の作品を読めと宣っているのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:44:56

    ヒャハハハアンチがしゅばってておもろいでぇ
    しょうもない萌えマンガでも読んでろって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:45:04

    パッと見でなんかヤバそうって感じさせて奥にいる何かに目が行くってのはよくできてると思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:45:54

    >>22

    ぶ…無様 自分のお気に入りの漫画にケチをつけられたから皮かむりのガキッがムキになってるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:46:11

    地獄で一度も死んだことのない悪魔を超えた悪魔だと説明されてからコレなんだよね 勝ち目なくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:46:22

    人が闇を無意識に恐れることを闇をもたらす宇宙の開拓者である宇宙飛行士ですら祈ることしかできないことで表現しとるんや
    チェンソーマンの世界観と前後の展開を知ってると初見はテンションぶち上がるよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:46:30

    >>26

    これが“幽幻のヘイト“

    露骨な言い方をすることで儲は〜と叩きやすい流れを作るのに適してるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:47:21

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:49:14

    ゆうてもアフリカみたいなところならともかく電気が普通にある先進国で召還されてもあんま強くないと思うのんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:50:16

    >>33

    でも突然暗くなったらちょっとビビらないっスか?

    そういう本能に根ざした怖さじゃねぇかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:50:48

    >>33

    闇を遠ざける為に活用されてるんだくやしか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:51:24

    >>33

    別にそんな設定はないっすね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:51:39

    >>33

    電気があるってことは…闇に触れる必要がないってことやん

    平素闇を駆逐しているからこそ精神的免疫がなくなる恐怖はキレてるぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:52:37

    >>36

    エアプさん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:53:16

    >>33

    闇はですねぇ…

    ちょっと待ってください宮沢さん!

    類人猿時代に暗闇に対して抱いていた根源的な恐怖が人類の遺伝子には刻まれているという…そんな口にするのも恥ずかしいようなオタクの妄想を言うつもりじゃないでしょうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:56:33

    >>38

    大分前の話やけどタコの悪魔は海外では強いけど日本では弱いみたい話があにまんでもあったのんな

    そんな設定はないしfateの知名度補正とごっちゃになってんじゃねーかと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:59:36

    >>33

    闇そのものを克服しても無理です

    「闇の悪魔」自体が悪魔たちに恐れられまくってるせいでめちゃくちゃ強くなってますから

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:00:24

    >>40

    ヒャハハコイツ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:00:31

    アニメで成功したのあの女しかいないじゃないかよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:01:46

    >>42

    おそらく悪魔の強さは人間と悪魔全体からの認識であって場所による差はないという事を言いたいのだと思われるが・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:02:43

    >>44

    ウム‥

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:04:04

    >>44

    ふうんそういうことか

    ワシの負けです

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:05:10

    >>46

    まあ細かい事は気にしないで

    ワシも結構設定周り忘れてましたから

  • 48謝罪ックスの悪魔24/08/02(金) 14:08:40

    >>46

    許さないのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:11:30

    >>38

    エアプってことはチェンソーマンはプレイできるってことやん

    どこでどうやってプレイできるのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:12:09
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:14:39

    >>50

    おいおいケジメした人間を無用に責めるのはスゴイ・シツレイなんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:17:13

    さすがに落下が闇と同格は無理があると思うのんな~

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:19:18

    >>51

    このスレとは関係ないけどこれは大事だと思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:24:18

    上げ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:25:18

    >>33

    先進国の人間でも停電したり田舎の夜道に行ったりしたらビビるヤンケ

    闇が嫌だからこそ態々エネルギーを消費して明るくしてるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:26:26

    あまりの才能に他作家の筆を折ったらしいやん元気しとん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:14:32

    この頃のチェンソーマン…すげぇ
    毎週楽しみで仕方なかったし
    銃の悪魔のところとか本当に神がかってたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:21:26

    >>33

    電灯で暗闇を減らしたとしてもそれは「暗闇が怖いから遠ざけた」ということにしかならないんだ

    だから……すまない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:30:06
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:39:00

    >>59のおかげで地面の黒いのが影じゃなくて血だって気づいたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています