シン……なぜだ!?なぜお前が!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:23:01

    フリーダムに乗ってこちらに仕掛けてきているんだ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:23:49

    ……レイ、お願いだ。退いてくれ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:24:39

    フリーダム!?
    キラはどうしたんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:26:15

    ……話は今からベルリンのあの事件のところまで遡る。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:29:56

    ほわんほわんシン・アスカ〜(効果音)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:32:31

    ステラ助けてくれたか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:04

    ステラ、もうやめるんだ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:34

    うわあああああああああ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:34:11

    やめろー!もう!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:35:14

    フリーダム!?まさかステラを!!
    やめろおおおおおおおおおおおおおおお!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:36:06

    あ、やべ!!
    手元が狂った。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:38:14

    注:画像と逆の展開に。
    インパルスがフリーダムに刺されてます。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:39:56

    しまった!!!
    インパルスまで巻き込んでしまった!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:41:50

    それでなんとかこの場は鎮圧できたけど……。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:35

    ……。

    ……。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:43:20

    ……2人とも回収しておくか。
    どっちも息があるみたいだし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:43:54

    アスラン「何やってんだキラぁぁ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:47:00

    とりあえず、負傷者“3名”の回収は了承しました。
    よく運べたわねフリーダム一機で。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:47:49

    コックピット内すし詰め状態でしたよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:51:04

    これが本編でいいよ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:51:31

    ん?「三名」??

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:36

    >>21

    シンとステラと......あれ、キラってケガしたの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:44

    >>21

    ネオ(フラガ)でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:53:33

    フリーダムのコクピット内に4人か・・・うん窮屈だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:54:58

    女性陣はともかくムウさんはでかいからねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:57:02

    ……シンは男だぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:57:31

    あかん、AAの医務室もすし詰めに...
    これでアスラン脱走が控えてるの真面目にまずくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:00:19

    >>27 あの規模の戦艦なら本編で描写されている以外にもうちょっと病床があっても不思議ではないかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:25:11

    >>27

    シンがフリーダム乗るまでの経緯が分からんしもしかすると無傷でAA来ることになる可能性もあるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:40:34

    >>3

    キラがケガして代理でフリーダムに乗ってるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:42:51

    >>30 ストライクフリーダムが届いたから空いたフリーダムにシンちゃんが乘っている可能性

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:46:39

    もしかして>>1って悪夢のとこで無理言ってレイ説得するためにかち合ってる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:47:42

    >>31

    ストフリは情勢悪化を考えて開発スタートしてたし、乗り換えでフリーダムは余るな

    旧式とはいえNJCによる核パワーは健在だし多少の調整やライフルなどの武装交換すればもう少し行けるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:52:39

    >>31

    そうか、悪夢でのインパルスvsフリーダム起こってないから普通に穏便に乗り換えてフリーダム余ってるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:06:16

    >>33

    セカンドステージのガンダムは一部性能ではフリーダム上回ってるけど、逆に言うと平均点ではまだフリーダムが勝ってるわけだからな

    流石にレジェンド相手には分が悪いだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:08:52

    >>35

    そこにシンVSレイという精神的ないつものアレコレを加えたら果たしてどうなるか

    まあ宇宙だと流石にドラグーンの包囲攻撃があるのでやっぱ厳しいだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:11:10

    医務室でシンVSネオ(ムウ)の乱闘起きそう。シンが一方的に殴る形になりそうだけど
    あと可能ならスティング助けに行ってやってくれシン、ステラの兄貴分だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:06:01

    ……うーん。ここは一体?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:07:18

    あ、目が覚めたみたいだね。
    ここはアークエンジェルの医務室だよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:09:31

    あなたは確か……オーブの慰霊碑の時の?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:30:13

    デストロイ撃破時の位置関係的に無理やり割り込もうとしたインパルスが(コクピットは外しつつ)刺さった感じか…
    でインパルス爆発の余波でデストロイ機能停止orインパルスが挟まった分デストロイにもサーベルが浅く刺さったかでステラも助かったのね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:26:33

    >>32

    俺はオーブ戦まで飛んでレジェンドと相対してると思ったけどどっちだろう?

    インパルスも撃破されてるならミネルバの艦載機ゼロでエンジェルダウン作戦どころじゃなさそうだけど機体は回収されてレイが乗ってんのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:40:10

    インパルスあってもシンがいないからフリーダム落とせないんだよな
    今はキラに勝てそうなパイロットがいないと判断して、レジェンドとデスティニーがロールアウトするまで議長がエンジェルダウンは延期かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:55

    シンは最終的にインパルスフリーダムガンダムに乗るのかな…(錯乱)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:56

    予定されてたパイロットが2人ともロールアウト前に撃墜されていなくなったデスティニー、ザフトで不吉なMS扱いされないかな
    シンもハイネも他のMSの射線上に飛び出して墜とされたって状況似てるし、どっちもフリーダム(とステラ)が関係してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:58

    >>44

    フリーダムに対艦刀持たせたエセデスティニーみたいな機体になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:51:19

    対艦刀2本持ちのソードフリーダムガンダムや

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:55:37

    >>47

    デスパルスみたいな感じで対艦刀背負ったフリーダムか

    強い(確信)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:24

    >>45

    デスパ乗ってたマーレかコートニーがスライドしてパイロット任されそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:03:30

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:22:39

    >>49

    とりあえずアスランに渡す予定になるんじゃないかな?

    実際に乗るのかその前に脱走イベント挟むのかはわかんないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:04:57

    >>44

    エンジェルダウン作戦が>>43の言う通り延期になると素フリが余るから

    シン様に改修したインパルスフリーダムマジでワンチャンあるよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:00

    (なんだろう、この既視感…どっかで見たことあるような。気のせいだと思うが、一家生存緑服スタートのクソやば変態軌道のシンのスレに似てる…いや、気の所為だろう)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:49

    (あんまり望ましくないけど)……ここで働いていたんですね。

    今は状況が状況だから、あまり何もしてあげられないけど、傷がいえるまでゆっくりしていってね。

    は、はぁ……。

    そうだ!!ステラは!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:20:56

    ……よかった。隣りにいた。

    ……しかし、つながれてる管の数がすごい。

    やっぱり危篤状態なんだな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:30:43
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:31:28

    お、坊主目が覚めたか。やっぱ若いと早いもんだな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:33:57

    あんたは……!!あんたって人はァァァァァァァァァァァァァァァァっ!!!!

    怒るのもわかるが、ステラを挟んで争っても仕方ないだろう。ステラに悪影響を与える。

    どの口が言うんだ!!!約束平然と破って、ステラをこんな目に合わせて!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:36:38

    心配せずとも咎は受けるさ。逃げはしない。

    ここにいるステラのためにもな。だから今は騒ぐな。

    ステラがますます治らなくなるぞ。


    ……それとも手負いをやって、気が済むのかお前は?

    人質取るような真似をして……!本当に卑怯だなあんたは!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:39:48

    ……医務室しか見てないからなんとも言えないけど、人の通りが少ないな。

    アークエンジェルって人員不足なのかな?パイロットとかどうしているんだろう?


    まさかあの人がフリーダムのパイロットとかないだろうな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:42:14

    いや、ないない!ありえない!!あんだけのことしでかす(家族を巻き込んで殺す)フリーダムのパイロットだ!!

    もっとこう……こぉーんな悪人ヅラしているに決まってる!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:31

    >>61

    酷い風評被害

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:06:09

    それは向こうも同じこと思ってそうだな、…バーンバン、じゃなくてドS王子とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:18:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:19:30

    >>41

    インパルスが間に挟まったからステラは助かったのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:28:21

    しかしよお坊主、お前さんえらいフリーダムにこだわるのな。なんかあったのか?

    別に……そもそも俺はザフトの人間ですよ?フリーダムは普通に敵でしょ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:36:02

    そうかねぇ?まあここ最近の奴らのやらかしぶりを見たら、敵視されてもおかしくないが、一応的な中立じゃなかったっけか?

    なんていうか、坊主の立ち回りみてるとさ、なんか前々から因縁があったみたいな雰囲気も感じられるのよね。

    そんな一度二度会っただけの中立相手にそこまで確執があるのも……

    うるさいな!!!!なんもないって言ってるだろ!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:38:30

    ううっ……!

    ほら坊主騒ぐなって。ステラの傷に障るだろ。

    す、ステラ……ごめん。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:50:05

    シンってオノゴロ上空の戦闘でフリーダムいたかは覚えてなかったんじゃなかったっけ…?
    まぁこの世界線だと覚えてたってことでいいか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:02:32

    >>69

    本編だとシンはオノゴロでフリーダム見てないし、シンの家族の死因は誰が撃ったのか不明な流れ弾だね

    シンとキラ(フリーダム)にはっきりした因縁ができるのはベルリンのステラ撃墜

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:55:37

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:20:40

    ムウさん…いや、この頃はまだネオ・ロアノークだっけ?
    やたらぐいぐい来るなぁ…。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:29:12

    >>70

    タンホイザー撃ち抜いて死傷者出てるのってこの前だっけ?

    顔見知りの同年代が大勢死んでる事思えば恨み言の一つも言いたくなると思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:53:13

    まあ、俺が振っといてなんだが、ここは一時休戦だ。

    お互い何もできないし、ここがアークエンジェルとくれば、どちらにせよ敵陣にいるもんだ。

    ………。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:55:16

    シャクだけどおっさんの言う通り迂闊なことはできないな。ある程度動けるようになったら脱出も考えるか……。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:58:17

    とはいえステラはどうしよう……?

    無理に連れ出してもステラによくないし、

    連れ出せたとしてももうザフトでは匿えない……。

    かと言って安全な場所のアテもないし……

    どうしたものか……。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:01:56

    ……まてよ?いっそフリーダムを強奪するか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:02:43

    フリーダム強奪してもステラのことはどうにもならんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:08:53

    早まるな早まるな!
    飛び出して行く宛ない問題が何も解決してないだろそれじゃ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:49:39

    シン一人だけなら別に機体強奪なんかしなくても帰りたいっていえば素直に解放してくれると思うぞ
    まだロゴス討伐宣言前の頃でシンを無理に留めておく理由もAA側にはないし、移動手段さえ確保できれば連れてきてごめんね帰っていいよになりそう

    ステラは…現状AAに預けておくのが多分最善な気がする
    連合に返すのもザフトに連れて行くのも論外だし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:30:37

    まぁ1の場面につながるならキラと和解してフリーダム託されてレイと対峙する流れだろうしまだ慌てる時間じゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:36:33

    シンちゃん!フリーダム強奪しても君行ける場所無いでしょう!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:15:53

    キラがしっかりロックして起動できなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:30:25

    >>70

    まあ、このスレは兎も角、本編でフリーダムを家族の仇と認識していたなら、初めて接敵した時から悪夢回の様に執拗に撃墜を狙うだろうし、カガリへの態度もより反抗的になるだろうしね。少なくとも本編はマユ達を殺したのはフリーダムの流れ弾かもしれないし、カラミティの砲撃によるものかもしれないし、はたまた第三者(M1アストレイやストライクダガー)かもしれないと、一応あやふやにはされてる(製作陣としてもシンの家族は戦争に巻き込まれて死亡した以上の意図はないと思われる)。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:53:57

    一方のミネルバ組では、インパルスが撃墜されたのでシンがMIA扱いになってそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:58:11

    あ、でもフリーダムは核動力だよな。
    じゃあそうそう起動できないようにセキュリティガッチリかけられてるかもしれないな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:23:08

    デストロイ撃破の時期ならたしかムラサメ隊が加入していたはずだが
    面倒な事にインパルスを乗りこなすシンなら可変機の操縦も容易いだろうってのが

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:30:03

    番組の顔役ガンダムに乗ってた人が死んだと思ったらフリーダムに乗って陣営を超えた場所で戦ってる、と考えると無印踏襲の流れっぽくなるな……
    自由になった証に伝説のフリーダムに乗るみたいな謎のジンクス生まれてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:15:18

    ぶつくさぶつくさ……

    うーん……うーん……

    ため息





    現担当軍医「……この患者たち怖い。」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:57:21

    医者の不養生ここに極まれりだな。軍医の胃痛がMAXだ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:38:56

    しばらくして……



    シンくんって言ったかな?体調はどうだい?

    はい!おかげさまでだいぶ良くなってきました!!

    それはよかった。でももしものこともあるから、無理せず養生してね。

    はい、何から何までありがとうございます。

    ………。

    ニヤリ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:19

    やれやれ、よくそんなに猫被れるのな。

    (坊主、俺は知ってるぞ?脱出するために夜な夜なここを抜け出しては色々やってることをな。)

    ギロっ!!!!!!

    あーハイハイ。チクったら殺すってやつな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:11:02

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:13:14

    ほっしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:18:43

    抜け出してるの実はキラやマリューにはバレてるけど敢えて放置されてそう感

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:24:04

    さて、そんな上記のノリでコッソリとアークエンジェル内を鍵回ってるわけですが……

    おや?あそこにいるのはキラさんと……

    マリューさん、それは本当ですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:28:09

    ええ、サーペントテールってところから送られてきたのよ……内容は、現時点でのエクステンデッドの短命問題解決法と治療方法について書かれていたわ。

    キラくん、エクステンデッドって言えば……

    軍医の先生から聞いた……あの助けた金髪の女の子だ!!

    ……思わぬ収穫が!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:30:24

    朗報!!!ステラの寿命問題の解決法が見つかる!!!!
    ステラが治るんだ!!!生きられるんだ!!!!
    今この喜ばしい情報に、全俺が拍手大喝采だ!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:31:13

    治療できる施設を見つけないと

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:51

    (これでステラは助かる……)クククククク……!!



    現担当の軍医「今度は笑ってるよ……もうマジ怖いよあいつ!」



    ああ、気にしないでやってくれよ。数少ないいいことがあったんだよきっと。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:35:56

    なんで連合にさえない物を傭兵が持っているんだ。
    エクステンデッドの情報も洩れまくっていて、サーペントテールでエクステンデッド作って研究してたんか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:21

    これでステラの問題は解決……


    いや、でも待てよ?

    ステラが問題ないってことは、脱出の計画どうしよう?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:51

    ステラを直す方法があると言っても、やっぱ治療施設に
    行かないとダメだよな。その辺のやりとりに関しては、
    アークエンジェルにやってもらう他ないよな……
    そうなったら、ステラはここに置いていくことになるな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:04

    ステラをここに置いていくってことは……



    このおっさんと一緒になってしまうってことになる!!!

    まずい!!それはまずいぞ!!

    そもそもあの時おっさんに任せてしまったから、ステラとデストロイって最悪な展開になったんじゃないか!!!!

    もしこのまま放っておけば……



    おっさんとステラを2人にしてはいけない!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:47

    天使議長「君はザフトの軍人だ。連合のパイロットには気の毒だが早くAAから脱出するんだ…」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:34

    じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    やれやれ……そんなにマジマジと見つめられたら、眠れないんだけどなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:46:18

    こうなったら脱出は後だ!!!

    ステラの無事回復を見届けるまでは、ステラのそばを離れるものか!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:52:07

    >>53

    あったなぁ。そのスレも続きほしいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:58:20

    シンちゃんめっちゃハツカネズミしてる…
    本編では悩んでてもこんなに元気にぐるぐるしないからなー

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:00:07

    じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    担当の軍医「ぶつくさ言ったり急に笑ったり、睨んだり、もうなんなのこの子!?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:43:58

    とはいえ、ずっと付きっきりっていうのも無理だ。

    まだまだ情報を集めないと行けないから、

    夜な夜なの徘徊……もとい情報収集は続行だ。


    へへへ……舐めるなよ〜?

    これでもアカデミー時代は教官の見回りを掻い潜って、

    夜の街に遊びに行ったもんだ!!!

    隠密訓練の実践演習ってことでな!!ヨウランとヴィーノでよくやったなぁ。

    レイにもフォローしてもらったっけな。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:37:14

    AA乗艦中のカガリとの会話がどうなるか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:07:02

    このシンちゃんはAAの皆から「あの子、夜にスパイごっこしてるけど同じ廊下をグルグル回っているだけなんだよな」って思われていそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:08:34

    >>101

    一応スマホ版のスパロボでやった流れなんよこれ…

    なんでデータ持ってたかは知らんが、劾自身も連合の戦闘用コーディネイター(ソキウス、ブーステッドマン、エクステンデッドらの前身)って出自だしその辺の情報収集してたとしても不思議ではない気はする

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:10:17

    死にかけのアスランが届くのが先か、カガリやキラと和解するのが先か…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:21:17

    ……っと、あの先にあるのはMSの格納庫だよなぁ?

    入り口手前にあるのは……フリーダムだ!!!


    しかもよく見ると、若干稼働している?

    中でコンソールだけ動かしてるのかな?


    いずれにしても、中で誰かがフリーダムを

    動かしてるってことだよな?じゃあの中に

    フリーダムのパイロットが……!!!


    しかもコックピットのハッチが開いてるぞ?

    こっそり覗いてやれっ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:12

    あっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:08:29

    >>115

    シンがいないからどうなるんだろう?

    アスランとメイリン落としたのはシンだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:52:10

    パイロット見た時種死最終話の時みたいに驚きそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:41:10

    ステラの治療にはどのくらい時間がかかるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:23

    ここでストライク時代の事話したりフレイを助けられなかった事こぼしたり
    何かしら戦争で苦しんだり弱ってる所見たら何か変わったりするかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:15:48

    これって夜だよね?
    流石にないと思うけど…コックピットの中で寝てたりとかは…しない、よね…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:21:44

    そこまでは分からない、でもシンがステラを凄く気にしているのは言動で分かる
    それを目の前で討とうとしたってのはヤキンでクルーゼにされたのと同じ事をしそうになったと嫌悪感から
    へこんでる姿を誰にも見せまいと向かった可能性も

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:10:06

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:00:19

    キラさん!?フリーダムに乗って何を……

    あれはOSをいじくってるのか?

    こんな夜遅くまで……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:19

    カガリにバレたら部屋に引きずって寝ろって言われるような顔してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:10:55

    もしかしてキラさんは、フリーダムの……

    専属のOSエンジニアなのか!?


    ※シンの認識ではOSの調整は別のエンジニアがやるものとなっています。

    やっぱりフリーダムのパイロットは別に存在するんだ!!

    それこそこぉーんな狂ったような顔して、

    ウッディ!!って奇声を上げながら斧振り回しそうな

    そんなやつに違いない!!!

    なにがMeteorだ!!お前なんかどっちかって〜と

    Reckless Fireじゃないか!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:05

    シンちゃんが真実を知るのは何時になるんだろう(ワクワク)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:56:05

    >>127

    怒涛の中の人ネタラッシュwwww

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:02

    はっ!?そういえばキラさん、OSやるにしたって下みたいなすごい顔してたぞ!?普通作業するだけあんな顔になるかな……?

    まさかキラさん、フリーダムのパイロットにいじめられてるんじゃ……!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:43

    むしろ自分で自分を追い詰めてってるって感じだが……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:19

    ラクスがいないからか……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:06

    以下、シンの想像


    おいキラ!!今日のフリーダム動きが鈍かったぞ!!

    おめーがちゃんとOS調整しねーから死にかけたろうが!!

    そ、そんなぁ!僕ちゃんとやりましたよ!!

    やりましたじゃねぇよ!何口答えしてんだよ!

    現に調整ミス出てんじゃねぇか!!

    自分のミス認めない上に口答えとか

    使える使えない以前に社会人としてゴミじゃねぇか!!

    とにかく次までにしっかりOS直しとけよ!?

    お前がここにいられるのはそれぐらいしかいいとこ無いんだからな!!

    あと焼きそばパン買ってこいや!!お前の金でなぁ!!

    ぎゃはははははは!!!!!

    うう、ひどいよぉ……あんまりだよぉ……!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:35

    ドラゴンボールかの如くの一人芝居だなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:22

    フリーダム!!(のパイロット)なんてひどいやつなんだ!!!

    奴の方が外道じゃないか!!!

    このままじゃキラさんの方が壊れちまうよ!!!!

    しかもそんな奴がステラを……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:10

    刹那、早く分かり合わせてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:12

    〜これまたシンの想像〜


    ハッ!!こいつがあのデストロイのパイロットか!!

    なんでぇ弱そうな女じゃねぇか!!

    あれだけぶっ壊しまくったんだ、明らかに大罪人ってやつだよなぁ!?

    じゃあ罪人には罰を与えてやんねぇとなぁ……

    大丈夫だ命ぐらいは助けてやるよ。

    その代わりその体で償えやあああああああ!!!

    いやあああっ!!シン、助けてーっ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:59

    ……フリーダム(のパイロット)!!!

    絶対許さない!!!!

    とにかく治療があるとはいえこのままにしておくのは危険だ!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:49

    誰だそこにいるのは?
    お前は、シン・アスカか!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:53

    カガリ様!なんとか誤解を解いてあげてください!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:44:44

    カガリ相手だと余計に拗れそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:13

    アスハ代表!?あんたこそなんでこの艦に!?

    まあ、色々あってな……

    そういえば、複数人ほどキラが救助して、

    そのうち1人はザフトの兵って言ってたな。

    お前だったのか。

    (……そうだ!!一か八かだがこの人にも頼ってみよう!

    オーブの代表ならそれなりの権限もあるだろう!!

    とはいえ俺の家族は助けてくれなかったけど、

    この際だ、もう一度利用させてもらう!!

    オーブを思うなら今度こそ救って見せてくれよ!?)


    ああ、そのなんでしょう……?

    ちょっと道に迷ったというか、色々回ってたらここに……

    そう!偶然ついてしまって!

    それで人の気配がしたから誰かなーと

    思ってちょっと見てたんですよ、はい!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:54:01

    それで見てみたらキラさんがいて……

    そう!キラさん!キラさんですけど、

    今フリーダムのOSいじくっているんですけど、

    顔がもう今にも死にそうな顔してて!!!

    死にそうな顔!?またあいつ1人で無理して……!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:59:46

    そうですよ!絶対あれいじめられてるんですよキラさん!!

    それで無理してあんなことに……

    そうか……キラがいじめられ……いじめ!?

    いじめられてるって、キラが?一体誰に!!?

    フリーダムのパイロットにですよ!!!

    …………はい?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:42

    >>142

    カガリがアークエンジェルと行動を共にしてるのはクレタ沖とかの戦闘でシンもわかってるはずだが…もしかしてそこら辺も展開変わってる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:23:34

    >>144

    カガリの「・・・はい?(´・ω・`)?」

    って顔が目に浮かぶwww

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:47

    それで俺、助けてあげて、力になりたいんですけど、

    今の俺じゃあできることがなくってどうしようもなくて……だったらあんたの持つ権限か何かでなんとかできませんかね!?

    は、はぁ……。

    それじゃあ、今度こそなんとかしてくださいよ!

    この問題が、キラさんの……ひいてはこの艦の未来がかかってますからね!!

    それじゃあ!!!

    (全力ダッシュ退散)

    え、あ!ちょっと……!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:39:53

    ……なんか騒がしいなぁ。カガリ?そこで何してるの?

    キラ……お前ほんとに死にそうな顔してるな。

    ああ、ごめん。ちょっと途中で寝落ちしちゃって。

    それでそのまま作業したから……

    眠いんだったら自室に行って寝ろよ……。

    ああ、それとちょっといいか?

    なに?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:42:38

    お前、いじめられてるらしいな。

    いじめ……どういうこと!?っていうか誰に!?

    フリーダムのパイロットに……だってさ。

    …………はい?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:27

    まあそりゃ何それどういう事???って思うよな~w
    頑張れキラ第三者から見たらフリーダムのパイロットとは到底思えないって言われてるようなもんだぞw

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:07:21

    また落ちる前にまとめてる奴がいる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:35:15

    いじめられてる❌
    自分で追い込んでる⭕️

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:24:14

    何か順番とテイストが違うだけで似たような現象(オーブの慰霊碑でも会った温和な雰囲気の人がフリーダムのパイロット……!?→この人なんかなんでもするな……)自体は原作で起きていたらしいという事実
    このスレに至ってはまず最初にプログラム弄ってるキラを見ちゃったせいで余計に繋がりづらくなっちゃったな……リアタイOS書き換え芸とか見たらドン引きしそう、もはや実用性がない大道芸の一環と捉えられるまである

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:26:57

    リアタイ書き換えは実用性が有る時点で戦略的には論外な事態だからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:27:49

    >>151

    管理人に通報した方が良いかもね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:43:26

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:58

    >>155

    お問合せからこのスレと該当動画のURL貼って落ちる前にまとめられてる旨書いて送ったんだけどそれでいいんだっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:57:49

    フリーダムのパイロットは(自分を)いじめている

    間違っていないな!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:14:52

    >>158

    字面だけみたら自傷行為になってしまう!!

    …だがしかしあながち間違ってねえな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:40:10

    ラクス不足で寝れてないんだろうか……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:46:27

    コックピット内で寝るのはやめなさい
    マリューさんやマードックさんが砂漠時代思い出して曇るから

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:52:16

    >>160

    お姉ちゃんがよしよししたら仮眠ぐらいは取れるかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:58:51

    デストロイ戦で多少なりとも被害あるだろうし頑張りどころなのかねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:24:47

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:25:54

    フリーダムのパイロットはやっぱり悪いやつなんだ!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:03:33

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:55:13

    よし!見回りのおかげでキラさんのトラブルはなんとかなりそうだ!

    はあ、そりゃよかったね。

    よーし!手に入れられる情報はまだあるはずだ!!

    この調子で夜廻を続けていくぞーっ!!

    俺としては坊主が大人しくしてたほうが平和に終わると思うんだがね。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:10:40

    さて、キラさんの方は一旦置いておくとして、今日はどこを攻めようか……

    おや?あれは談話スペースか?誰か話をしているぞ?


    それで……

          マジか……

    大丈夫さ……の機動力なら、

         あれぐらい……はできる


    なんの話だろう?機動力?機動力に関連する話って……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:22:06

    機動力に関して話すとすればMSの話か!?

    このAAでMSといえば……フリーダムだよな!?


    ※シンはルージュのことをすっかり忘れてます。


    じゃあ、あそこにいるのが……フリーダムのパイロットなのか!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:59:26

    >>167

    ムウ…ネオの言う通りだが、はたしてどうなるか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:02:58

    >>168

    なんならムラサメも最低3機は完品であるぞシン…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:04:30

    「それでお前、戦艦でよくあんな航法ができるよなぁ。」
    「大丈夫さ、アークエンジェルの機動力なら、意外とあれぐらいの芸当はできるよ。」
    「マジかノイマン!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:06:01

    あの人がフリーダムのパイロットなのかーーーーーっ!?

    シンの視線の先の人↓

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:11:24

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:58

    まあ操舵技術がフリーダムな操舵士ではある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:19:17

    確かに戦艦の機動力の話は盲点だったな……
    キラをいじめ抜いている人というには真逆の人物にヒットしてしまったが

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:28:28

    マママママ、マジかよ!?

    あの人がフリーダムで……

    キラさんをいじめまくってて……

    ステラを手籠にしようとしてるやつなのかぁーっ!?

    めっちゃ人が良さそうな地味な顔してるじゃん!!

    言うほど狂ってそうな顔して無いじゃん!!

    いや、でも人は見かけによらないって言うしな。

    最近ではサイコパスとか言って、意外と普通そうな

    人が良さそうな奴が犯罪起こしたりするもんなぁ……


    ど、どうしよう?あいつから先に仕留めるか!?

    いや、でも今この状態で迂闊なことはできないし……

    一旦退却するか……!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:38:37

    一人で妄想突っ走りすぎだろシン
    思春期男子か?思春期男子だったわ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:40:36

    ノイマン……どうして……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:45:13

    もしかしてエンジェルダウン作戦でノイマンの神回避体験して、後日フリーダムのパイロットじゃなくてAAの操舵士と知って白目剥くのかこのシンちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:47:56

    >>172

    >>173

    戦艦の航法って言ってるでしょうが!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:32:34

    お、帰ってきた帰ってきた。どうだったよ?今回収穫はありか?

    ……人は見かけによらないなって事を思い知らされたよ。

    ……?まあ、そりゃあよかったんじゃないの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:34:12

    >>181

    多分その重要な部分は聞き取れてない。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:23:41

    この盛大な勘違い合戦(一人相撲ともいう)からどうすればあんなことに…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:23:52

    見た目によらない活躍をしてるのはまあ間違いないんだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:55:29

    中の人的にはいじめたりヒャッハーしてても違和感ないんだけどな、ノイマン

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:27:53

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:09:06

    どんな役を……ほぅ、バレル大佐…えっ、衛宮矩賢!?キ サ カ さ ん ! ?
    ランボーキサカのイメージでシンの脳内出力されたりするのだろうか………

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:20:59

    なあ、キラくん。俺君に何かしたっけ?

    なんか俺がいじめてるみたいな変な噂流れてるんだけど……

    い、いえ……単なる噂ですから、気にしないほうがいいかと……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:22:18

    次スレはあるんだろうか……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:24:18

    キラ!!噂でいじめられてると聞きました!!

    大丈夫ですか!?ストライクフリーダムの製造を急がせて帰りますから、なんとか耐えてください……

    いえ、今すぐそちらに戻りますわ!!!

    ラクス!?大丈夫だから!!本当に問題ないから!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:27:45

    なんかAA艦内が騒がしいなぁ。

    いったい何があったんだろう?

    どうもよからぬ噂が流れていて、それで艦内が混乱気味らしいぜ。

    へぇ……誰が噂流したんだろうな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:49:57

    『自覚がない』と言うことは何よりも恐ろしいことだね……

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:28:10

    >>192

    お前じゃい!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:44:03

    はっ!?

    どっかで見たことある展開だなって思ったら、

    こう言った展開の話を本で読んだことがあるぞ!?

    噂が一人歩きするのを利用したスパイの諜報戦術だ!!

    有る事無い事を吹き込んで、組織の不和による自滅を狙った方法だ!!

    こんな展開になってるのも、まさかそのスパイがここに紛れ込んでるってことなのかーっ!?

    このAAの中にそんなスパイが……

    一体……一体誰なんだーーっ!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:41:25

    そんな事するのはAAとは敵対する組織……例えばザフトの人間とかじゃないですかね(すっとぼけ)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:46:38

    なんかどんどんシンのメンタルが(おかしな方に)回復してません?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:51:56

    次スレはなしか……

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:04:06

    スパイごっこからスパイになったのかシン

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:07:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています