エントリーグレードには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:32:58

    すぐに関節がゆるゆるになる事や
    まあそれが気にならないぐらいの組みやすさとクオリティなんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:33:55

    そもそもプラモ未経験者の入口用だからそんなに種類出ない可能性が高いことや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:34:31

    フィンファンネルがないことや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:35:10

    エントリーグレードシナンジュよこせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:35:14

    パーマネント・マット・バーニッシュを使え鬼龍の様に…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:36:01

    ストライクガンダムがどこにも売ってないことや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:28

    >>5

    怒らないでくださいね

    そんなの使わなきゃ関節保持できないなんて欠陥じゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:39:51

    >>5

    パーマネント・マット・バーニッシュ...神

    Amazonでも簡単に買えるし簡単に関節補強できるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:40:16

    ライフルの銃口の穴が空いてないことや
    まぁ銃口を黒く塗ればそれっぽくなるからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:41:57

    >>2

    たぶん主人公機しか出ないよねパパ

    しかも価格帯を考えると武装や背負い物が少ない機体に限られる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:43:20

    とにかくエントリー・グレードってやつは組立難易度や値段と引き換えに多くの弱点を孕んだ究極の入門者向けキットなんだ
    コレクションシリーズ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:46:12

    EGエクシア(本体+GNソード+GNシールド+ビームサーベルの柄×2)…税込550円で待ってるよ
    セブンソード再現セット…待ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:47:54

    ゲートの形が特殊でニッパーを使おうとすると難しいことや
    ナイフや手を使えばきれいに切り離せるからバランスはとれてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:49:02

    そもそもガンプラってブンドド前提の設計してるのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:51:26

    ラーガンダムが棚に居続けることや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:16

    昔あったやっすいストライクのプラモデルあたりと比べると技術の進歩を感じますね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:58

    >>15

    出来は良いのになんでやろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:53:01

    >>14

    ポージングの保持力を強くする為に関節等の強化をし続けてるのが公式なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:54:39

    アニメの作画には一番近いんだよねもうこれでよくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:54:41

    ムフフ…ドラちゃんとってもかわいいのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:55:46

    俺は初心者向け低価格フル可動キットの先輩としてお前のことを…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:56:50

    >>17

    活躍が駄目だったんじゃないっすかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:57:54

    EGは改造素体として麻薬ですね
    うちのEGガンダムはもうストライカー・カスタムですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:13

    ……で、死体のように自立しないのがこれ
    俺が作ったEGのガンダムよ
    膝の関節が死んだんだ、寿命が来たと思った方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:39:33

    >>24

    おっちゃんが死んだあ⁉︎

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:40:40

    お前はHGだとほぼシールな事が多い股間のV字やツインアイもパーツ分けで色分けしてるから見た目の出来はHGより良い… ただそれだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:41:32

    >>26

    えっこいつはHGより出来がいいんですか

    エントリーグレードってのは初心者向けなんじゃないっすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:43:25

    >>24

    関節に接着剤をつけて固定モデルにして供養してやれ…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:44:58

    >>24

    よく見たらアンテナも折れてて笑ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:46:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:46:55

    >>27

    はっきり言って見た目だけならHGより見栄えの良い上位互換だと思われる

    目元の陰影もシールじゃなくて視覚的に陰がついてるように見える構造になってて水星のHGにも活かされてるしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています