(ゾロのコメント)ウソップが謝罪しない限り船に乗せるなんて有り得ねえから それやったら海賊ごっこになって俺達死ぬよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:34:30

    (スレ画のゾロのコメント)

    あーっ何言ってんのか聞こえねえよ


    (ゾロのコメント)

    ウソップが謝罪したーッ

    オラーッ さっさと迎えてやらんかいルフィーッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:35:38

    甘ちゃんを超えた甘ちゃんと言ってるんですよゾロ先生
    まさかケジメをつけさせようとしてこんな激甘判定するなんてさすがにビックリしましたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:02

    嘘かまことか知らないがチョッパーのコメントは第一声が謝罪じゃなかったんだから置いていこうの意であると言うマネモブも居る

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:38

    >>3

    やっぱクソっすね畜生は

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:46

    正直ガキッの頃にここ読んでチョッパーと同じ気持ちになった
    それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:50

    ゾロ!俺たちがやってるのは海賊ごっこじゃないんだろ!?(畜生書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:39:05

    嘘か誠かウソップに一番甘いのはゾロという考察者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:40:05

    >>7

    いいや サンジも大概馬が合うということになっている

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:40:48

    >>8

    もしかしてウソップはだいたいの船員に好かれてる愛されキャラなんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:41:11

    嘘か真か一味全員と一番手広くコミュニケーションを取っているのはウソップだというワシもいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:41:19

    >>5一ッ ウソップはもうダメや 見捨てよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:32

    やっぱ東の海で集まった奴らとそれ以降の奴らは明らかに仲の良さが違うよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:38

    少なくともゾロボーはシロップ村での「この一件をウソにする」発言でだいぶ堕ちてんじゃねぇかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:52

    >>9

    ウム…もし仮にW7でウソップ離脱とかしてたら船がお通夜になってそうなんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:44:28

    チョッパーはですねぇ…Mr.4戦と空島でウソップの男としての生き様と器のデカさに救われたから劣等感が理解できないんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:42:44

    >>13

    ウム…ジャンゴ戦で文字通りの枝払い役を買って出るくらいにはゾッコンなんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:48:07

    ウソップが謝った瞬間に名前呼んでるだよね甘くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:52:16

    >>17

    しかもニヤリと笑ってるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:53:49

    ゾロ!!ウソップ言い訳してるぞ!謝罪じゃなかったぞ!ゾロ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:55:28

    氷漬けになったロビンを即座に青キジから助けたのに「俺はギャーギャー騒いでただけ」みたいな自己評価の低さなんだあ
    ちょっとは自信を持ってもらおうかあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:56:45

    いざというとき船長を立てられない船員不要ッ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:58:13

    >>3

    約束が違うと言ったんですよゾロ先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:03:58

    >>22

    聞こえないですね(パァン)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:10:10

    覚悟決めたら十分すぎるくらい強いのにルフィたちの化け物じみた強さには付いていけないって言うとかそんなんアリ?
    自分の実力を見誤りすぎてるんとちゃう?
    しかも意外とアイツらが苦手な搦手に滅法強い…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:11:14

    はあっ?何言ってんだ それおかしいだろウソップ
    (数々の激闘を見てきたタヌキコメント)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:11:24

    >>19

    (言い訳は)聞こえねェな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:11:35

    >>24

    直接ウソップの勇姿を見てるチョッパーが一番困惑してるの細かくて好きなのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:12:39

    船旅ではですねぇ…ムードメーカー1つとっても食料と同じぐらい大切な役割だしウソップはソレ以外にも様々な仕事雑用できるリベロだから下手すると一芸特化のやつより替えが効かないんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:12:42

    >>4

    チョッパーはゲダツ戦で「海賊」の覚悟を決めて、デービーバックファイトでうだうだと言い訳する見苦しさを諌められたから、真に海賊としてのけじめを尊重したのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:14:36

    もしかしてシロップ村からウソップを知っている初期の三人組はウソップへの好感度が極めて高いんじゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:16:01

    >>30

    貧弱で弱虫かどうかよりも大事なときに命張って意思を貫けるかに重きをおいてるフシがあるゾロとルフィにとってはウソップが腕っぷしあろうがなかろうが普通に立派な海の戦士なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:16:26

    言葉の意味が分からなくて言ったなら所詮人の機微の分からない畜生としか言えないけど
    3みたいに理解した上でけじめの為に非情に対応するのはむしろチャッピーの評価上がると思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:17:33

    出会ったばかりの相手を立派だと思うから命懸けで助太刀するあたり初期から好感度は極めて高かったと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:20:44

    >>31

    >>33

    普段はいの一番に逃げ出す男が、「勝てるから戦う」のではなく、震えも止まらないし勝ち目もないのに村のために命をかけるんだ


    もう尊重するしかない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:22:45

    海賊大嫌いだった初期のナミさんがウソップのために我が身を張って戦うシーンまであるんだよね
    凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:23:15

    船の心配不要ッ この"仲間の無事"が確認できればいいっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:26:35

    >>35

    嘘か真か平和な村を海賊の略奪から守りきったという事実をあのとき一番噛み締めていたのはナミさんだという科学者もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:29:55

    >>36

    もしかしてキャプテンウソップはルフィと同じぐらい船長の器あるんじゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:33:42

    出会ってまも無いルフィ ゾロ ナミを無自覚でたらし込む男
    偉大なる海の戦士キャプテン・ウソップ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:35:47

    >>30

    いいや 途中参戦のサンジもウソップの本質を理解し評価しているということになっている

    嘘か誠か女キャラの生き死にがかかってる状況下のサンジがに自分以外にその女キャラの生死を託せるのは↓以外だとゾロだけという考察者もいるという

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:37:05

    俺たちがやってるのは海賊ごっこじゃないんだろ!?(畜生書き文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:39:56

    >>20

    しかし…強大な敵に立ち向かった3人と違い逃げの一手を打つしかできなかったのです

    ナミとチョッパー…? 冗談だろ航海の生命線になる船医と航海士に対して命張らせるなんてあるわけないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:42:02

    >>40

    英雄伝説は麻薬ですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:42:38

    >>41

    チョッパーも驚いたと思うよ

    決闘の時は「ウソップも承知の上で行ったこと」という理由で和解はおろか治療すら禁じられたのに、それを指示した仲間たちが今度は総出でウソップに甘い事をし始めたんだからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:44:59

    でも俺好きなんだよね人として成長する畜生だった頃のチョッパー
    マスコット扱いと違って漢を感じるでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:45:40

    >>43

    うちの狙撃手=神


    たとえ訣別してもフランキーを見たらボコボコにしないと気がすまないし、あの状況でロビンちゃんを救える唯一の男だったんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:45:50

    >>40

    (ゾロへのコメント)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:46:43

    >>43

    めっちゃ風吹いてるあの橋で正確に巨大パチンコの弾ぶつけられるのぶっちゃけ同じことピストルやライフルでやるよりイカれてると思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:47:52

    “サンジ”が“仲間にガチで蹴りを入れる”!?
    しかも“女性陣の方”に“蹴り飛ばす”!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:49:57

    >>48

    なんならメリー号の大砲で狙撃をやってのけるんだよね凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:53:47

    >>1

    ヌ〜〜〜ッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:54:01

    >>50

    マジで得物を選ばないんだよね すごくない? まさか狙撃の島出身ってワケじゃないでしょう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:55:03

    >>49

    カッとなったとはいえ「文句があるなら出ていけ」が出そうになるのは生い立ち的にサンジは許せないしなによりそれをルフィがいいそうになったのがマジで嫌だったのだと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:58:24

    >>48

    狙撃に関して言えば今のところウソップ以上が出てきてないまであるんだ能力値が狂ってるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:01:15

    >>53

    その後自分から出ていくハメになったのは人生の悲哀を感じますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:01:51

    >>54

    距離のオーガーと万能のウソップが狙撃部門の双璧をなしてるんだ対決への期待が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:57:42

    ???のコメント
    「拾った武器はおれの"弾" おれは狙撃手よ......!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:58:57

    >>2

    ウソップ抜けたら寂しいヤンケシバクヤンケ

    貢献度と仲の良さ考えたらまぁなるわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:01:36

    >>56

    片やワープ 片や植物で罠や置き射撃できるからそのへんも面白そうだと思うのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:12:25

    でもね俺ワンピのこういうスレ好きなんだよね
    追ってたガキッの頃には気付かなかった描写に目が鱗状態でしょう
    ふぅんストーリー物で単行本100巻超えは伊達じゃないということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています