松井先生のこだわりを感じさせるコマを上げていこう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:07:03

    逃げ若はもちろん暗殺教室、ネウロでも良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:08:20

    見開きだけでラスボスだと分からせるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:14:20

    渚くんの初女装
    原作の羞恥顔や恥じらいを凄く感じさせるポーズが良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:19:18

    下書きの段階から時間かけて描きこんだんだろうなと感じさせる一コマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:26:11

    結城宗広
    この作者は狂人を描く時の筆の乗り具合が凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:28:12

    今週ならこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:30:52

    絶対マスコミ嫌いという意思を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:35:36

    >>7

    わかるマン

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:41:54

    先週ならここ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:43:38

    茅野の暴走モード
    エッチだ..

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:45:46

    先生のキスシーンは何故か情欲をかき立てられるものが多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:59:23

    雫の口使ったシーンは下手なエロ漫画より興奮する
    すまん、変態親父みたいな事言って

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:10:25

    色物キャラだった貞宗殿が一気に武士の顔になる場面
    ギョロ目のおっさんを顔のパーツ変えずにカッコよく魅せるの凄い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:12:52

    身内にも嫌われてる紛う事なきクソ野郎だけど"ここだけ"はめっちゃカッコよくてよく覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:08:58

    作者お墨付きのお気に入りの変顔

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:12:28

    でんじゃらすじーさんでも見ないレベルの一面鼻水の嵐

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:21:06

    触手で女性の身体に触れるという字面にすればあれなシチュエーションなはずなのにとてもロマンチックなワンシーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:06:08

    >>13

    ギョロ目変態レーザービーム鬼だけどこういう時に

    あ…これは現代に残る武人の面になるのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:12:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:28:58

    電人HALのラスト

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:32:32

    ここ綺麗な笑顔なのに胸元は手に力が入ってグシャッてなってるの表現が上手いなぁと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:33:46

    やっぱ逃げ若が一番癖出てるよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:41:15

    太刀筋がそのままコマ割りになってるのカッコよすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:21:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:27:46

    >>17>>20

    これめっちゃ好き

    あとコマってわけじゃないけど死にゆくあぐりと殺せんせーのやり取りも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:34:49

    小さい「ひ」にこだわりを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:04

    わかりみが深い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:58:59

    松井先生の描くキスシーン下手なエロマンガよりも何かフェチさと色気が強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:00:57

    うん知ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:20:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:22:26

    これ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:33:59

    松井先生の食へのこだわりに唾液を流さずにはいられない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:35:43

    南北朝鬼ごっこ すごく好きです

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:31

    画像無かったし説明が難しいんだけど
    ネウロで敵の居場所はどこだってイメージで特撮の秘密基地みたいな建物が出てきて
    それが敵の居た警察庁のシルエットと重なるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:56

    「こんなに射殺せないよ~ むにゃむにゃ」
    こういう小さいコマのネタにこだわりを感じて好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:33

    左のツッコミのコマから師匠から譲り受けた魂を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:19

    キュビズム→キューブ→六面体→シックス
    この考察を見たとき松井先生のこだわりにゾッとした

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:13:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:47

    >>20

    この直前のページのHALの心情と減っていく数字を描いているこの独特のコマ割りもセンスがあふれていてすごくいい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:48:23

    ここだけじゃないがサイには絶対ダボダボの服を着せるという強いこだわりを感じた

    この頃から片鱗は見せてたんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:53:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:14

    最終巻の表紙で目線が同じになってるの超好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:49

    ド変態だとわかるすぐにわかる一コマ
    というかパヤ〇モデルにしてこれはええんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:50

    やっぱり暗殺教室は少ないな
    作者がヒットさせるつもりで描いたと言ってたぐらいだから変態成分が他作品より劣るのは仕方ないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:06

    世界一カッコいい童貞カミングアウト
    画面拡大してみると顔の陰影部分を細ペンを使って一本一本丁寧に写実寄りに描いてるのが分かるんだ
    作中の人物画に限定すれば一番作画カロリー高いひとコマだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:35

    ここの変な挑発とかじゃなくてマジで何の悪気もなく時行の顔忘れてる顔

    ちょっと個人的には蒼天航路で曹操が賈詡から「あの…そもそも自分は涼州出身なんで馬超陣営はだいたい旧知なんですけど…」と言われたときの(え…そうなん?)の表情思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:12

    律はキャラ設定をいいことに、もうこれでもかといわんばかりに超あざとさマックスにしてきたのはもう痛快だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:02

    護良親王は出番は多く割けないけど「この1人の人物の死によって時代はどうしよもなく後戻りできない混沌の濁流へと至った」ことを表現するため、とてもエッチに作画されている

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:20

    ネウロでの吾代の旧職場の連中は電話口で「貸した金返せ、◯すぞ!?」「あー母ちゃんオレオレ金振り込んでくれよ、オレだよ◯すぞ!?」「偽札作り直せ、◯すぞ!?」とめっちゃ犯罪行為してた893だけど

    振り込め詐欺してたっぽい奴だけはネウロ に追い出されたあとに泣きながら「あー母ちゃんオレオレ、さっき電話したばっかだけど今から実家帰っていい?」と電話してて、お前は詐欺じゃなくてシンプルに実家に甘えて金の無心してただけなんかい!?ってとこ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:15

    厳密にはコマじゃ無いが、この一連の繋がる表紙は外せない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:34:48

    >>35

    あれは確か原子力空母だったはずHal編にでたやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:19:01

    なぜか唐突なおっさんずラブ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:42:15

    表向きはマメと思われてる人?が実はプライベートでは汚部屋って妙なリアリティがあって好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:08:00

    >>52

    サイにヤコが拉致されたときの警視庁じゃないか?向かいのビルに雨が降ったら地図記号浮かぶようになってたやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:49:13

    アヤエイジアの殺人シーン

    暫定ラスボスだっただけあって演出が神がかってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:50:56

    >>56

    前ページから含めて余りにも芸術的な演出なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:04:34

    弥子ちゃんへのリョナ、精神的肉体的嫌がらせを日替わり弁当の様に毎回パターン別にしてくるさまに作者の執念とこだわりを感じる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:16:57

    構図、シチュエーション、セリフ全てが最高の一枚

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:20:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:41:37

    >>40

    別のスレに書いてあったんだけどこの一連のシーンって「6」が使われてないんだよね

    なんかそういうのもこだわりありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:56:14

    >>51

    14巻表紙のアンドリューの首に薄っすら切れ目の痕があるのも細かいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:58:57

    >>61

    HAL編の回想で刹那の病気に対して「本城博士」「悪意の塊」「人為的なもの」といったワードが出てくるからその時点でシックスの構想は出来てたんだろうし 、おそらく意図してやってんじゃないかな

    >>51のやつだって一連の流れがシックスに帰結するのがちょうど16巻だし、シックスと6の紐付けは絶対拘ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:02:19

    >>62

    首の跡もだけど、アイの血塗れの腕が丁度アンドリューの首に重なってるのも明らかにアンドリューが殺されてることを指し示してるんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:48:53

    >>51

    暗殺教室の表紙は全部殺せんせーの顔😐がベースなのにどれも細かな機微があって味わい深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています