【ネタバレ注意】ユアネクスト感想スレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:11:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:11:58

    朝一で見たのに余韻がまだ消えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:12:12

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:13:12

    ダークマイトとかいうバカみたいな名前で素で普通に強いのが笑える

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:13:30

    笑い声が起きるシーンはあった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:13:58

    USJ脳無のショック吸収もフレクトの反射もブルーノの遅延空間もゴリ押しで突破できるOFA改めてやべぇなって思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:14:22

    opの映像も音楽もかっこ良すぎて初っ端から興奮しっぱなしだったぜ!

    みんなどのシーンが好き?自分はトドメ刺す寸前の緑谷轟爆轟のスリーショットで笑みが抑えられなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:15:39

    ダークマイトアーマー着てたらafoにも個性奪われないから味方にいたらすごく頼りになったと思うとほんと何してんだコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:15:44

    ダークマイトがチョコあげる所好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:15:52

    アニオリって感じのダークマイトだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:16:12

    原作最新話カラーや送別会で爆豪轟近いな…と思っていたけど
    映画ラストのA組映るとこでも爆豪轟近いな…てなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:16:33

    エンデヴァーとショートはもう人間名乗るの難しいよ!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:16:50

    >>5

    デクの股シーンと、ダクマイにわかったものは挙手を!言われて挙手するかっちゃん→わかってないじゃないか!!なシーンに周りがくすくすしてたな

    アシミナがメリーゴーランド乗ってるとことかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:17:33

    >>6

    弾丸レベルで速かったのに弾丸を超える速さになってるんだよな何気に

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:17:36

    >>12

    この2人より荼毘の方が火力ある恐怖

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:18:13

    轟家の優しい世界でも顔に火を纏ってるエンデヴァーで笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:18:52

    >>16

    分かるあそこ一人だけ燃えてるから映画館で吹き出しそうになった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:19:42

    爆豪と轟が共闘すると火力過多というか、どっかのスレでそれぞれ兵器と災害とか言われてたの思い出したわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:19:44

    >>7

    デクのラストアタックからマイト像と要塞粉砕するシーンかな

    制作はデクのラストアタックの演出はどれだけ盛ってもいいって思ってる節あるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:21:27

    >>13

    ダークマイト出て来ただけでなんか笑いそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:21:42

    前作でも後半はデク爆豪轟中心バトルだったけどその時は3人別々に戦ってたから
    今回のスリーマンセルバトルは見たいもの見れた気がして興奮した

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:21:50

    義足からジェット吹き出した時はどこいくねーんって思っちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:22:39

    執事服脱いだジュリオから敬語も抜けるの「おお!」ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:22:43

    感情剥き出しにして口調荒くなるジュリオに宮野さんで良かった…と思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:22:47

    幸せな轟家風景で「ミ゜」ってなった
    今からお兄ちゃん倒しに行く人にお兄ちゃんも含めて家族団欒(しかも幼い頃一度でいいからって望んでた夢)見せるのやめてもらっていいですか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:22:50

    ダークマイト炎で顔が剥げたけど整形してないのかオールマイト好きなら顔も整形すれば良かったのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:23:01

    ダークマイトの戦闘普通にカッコよかったな
    特にコイン投げて拳やら盾とか作ったり弾幕打つの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:23:47

    >>25

    倒すんじゃないぞ止めるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:23:59

    >>14

    一般的に拳銃の弾よりも速いライフル弾よりも先にオバホのもとに辿り着くレベルだから多分それはもともとだと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:24:28

    >>19

    ダークマイト倒したから要塞が壊れたって分かってるんだけど

    一瞬デクのOFAのパワーで要塞もぶっ壊れたのかとビビった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:25:16

    お姉さんの個性は結局望んでるものを見せるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:26:02

    >>29

    訂正ありがたい

    そう考えると改めなくても速度ヤバいな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:26:08

    >>27

    ゲームとかでプレイアブルだったら楽しそうだよね

    悔しいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:26:39

    峰田と上鳴が欲望丸出しの夢見せられる中で轟と障子の夢で「うわぁ…」って声出てしまった
    あり得たかもしれない未来止めてくれ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:27:10

    大雑把に言えば執事とお嬢様の悲しい運命を主人公達が捻じ曲げて二人は救われるハッピーエンドの最高のお話なんだ
    敵役がめちゃくちゃ濃いせいでそっちの印象しか残らないんだけどな!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:27:15

    ダークマイトって金貨から望む結果を錬金してたけど錬金術の思想的にあらゆるものから金を産み出せてもおかしくないよね
    金貨→石柱→金貨のリサイクル出来そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:28:06

    オリジン三銃士揃ってのバトルでデクが一瞬ヒーローズライジングの鬼神デクになってたの嬉しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:28:53

    >>35

    ハッピーエンドなのは間違いないけどあれ総被害えぐいよな マキア超えてんじゃねえの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:28:54

    お茶子ちゃんメインキャラどころかデク班でも目立たない方だったけどデクと2人で浮遊索敵はめっちゃキテだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:30:25

    ハガレンと比較するとダークマイト無機物って雑な括りで素材も質量無視して変形巨大化させてるから大分ぶっ壊れだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:30:32

    中村豊不参加かと思ったら最後の最後でありえんくらいの量描いてて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:31:34

    >>40

    等価交換もクソもなかったよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:32:08

    序盤にエアフォース使ってのスピーディな浮遊を見せてからのお茶子とのふわふわ浮遊

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:32:20

    >>22

    わかる

    そのままうつんじゃないんかいってなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:33:09

    >>42

    賢者の石使ってるよな!?ってレベルで等価交換の法則無視のまさに無法

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:33:29

    ヤオモモビームの火力高すぎて笑った
    上鳴との合体技とは言え爆豪轟に次ぐ火力あるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:34:01

    >>22

    あれ自分が死んでもアンナの洗脳だけは解くっていう覚悟だったのかな

    気絶しても反応するってことは多分死んでも反応するよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:34:09

    ダークマイトvsデクがイタリアvsアメリカみたいになっててわらった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:34:15

    >>46

    ナウシカの「薙ぎ払え!」だっけ?

    アレ思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:34:41

    >>8

    なんなら再生と増殖マシマシにすればワンチャン崩壊にも対抗できるぞ

    なんでこの対ラスボス特効みたいな個性でバカやってるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:34:47

    >>46

    焼き払え!だったよねあれww

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:35:22

    >>46

    PV見た時は大砲かと思ってたんですけどまさか広範囲ビームだったとは……殲滅力えげつなすぎて今作でしかできねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:36:19

    デク班はデク無双の裏で取りこぼしきっちり処理する瀬呂尾白コンビがかなり美味しい役だった
    出番自体他の二班より多めだったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:37:21

    >>7

    かっちゃんが的確にA組に指示出してるところ好き

    なんかジーンときた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:37:34

    アンナお嬢様お父さんも使用人達も家も失っちゃったからこれから大変だろうけど
    そこはジュリオがしっかり守ってくれるんだろな
    てか原作最終回にアフターの2人チラ出ししてくれませんかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:37:47

    オールマイトの最初の授業での教えを守ってるだけで
    周囲の被害考えなくていい状況なら結構攻撃の規模でかいんだよな轟と爆豪
    飽和攻撃でテレポートできる場所を絞ればいいじゃんは力技すぎて笑った

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:38:05

    >>7

    1回目のKOのときの〇〇スマッシュラッシュ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:38:44

    セロのテープで崩れそうになる建物補強して崩壊遅らせるとこすげーって思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:39:32

    ヨーロッパ最悪のヴィラン組織って説明されてたけど強さとしては納得だったな
    ただまあ時期と相手が悪かったし地雷を踏みすぎた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:41:16

    >>56

    氷で敵の行動範囲を狭めて炎の火力で一層+爆豪の発汗の助けにもなる轟と轟の届かない空中戦や機動戦に置いてデク抜くとほぼ最強クラスの爆豪

    お互い火力も申し分ないし特典描き下ろしの2人で組めば最強がまじその通りのバ火力なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:45:32

    特典とパンフを読んで改めてもう一度見たくなったので今日2回目行ってくるで
    特に2トップの戦闘シーンは見てて気持ち良かったのでじっくり見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:47:29

    >>58

    なるほど!?ってなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:47:29

    デクのノート読ませて欲しいわ どんなコンボがいいとかもっと見せて

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:48:26

    >>49

    映画後に友達と感想話してたんだけどアレは「焼き払えよかったよね」で通じたw

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:54:06

    燈矢推しワイ、突然の推し登場でビビり散らかす

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:55:13

    >>29

    拳銃で時速2200kmがほぼゼロになる空間で時速3600km程度のライフルの弾速より早い程度じゃ本来勝負にならないんだけどね

    ライフルの十倍でも余裕でかわせる速度に落ちるはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:05:27

    パンフレット特別版1100円だけど安いね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:06:33

    今回の幹部特にRPGと夢みせる人は単体で映画一本作れるだろってぐらいいい個性だと思ってる
    特にRPGの人一瞬で退場しちゃったのが惜しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:09:13

    てっきり「適合したことで強化されたジュリオの因子相殺で今後も暴走を止められますよ」って感じかと思ってた

    まさか「個性因子を完全に出し尽くした上で相殺できたので今後は無個性になりました」はびっくりした

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:09:31

    >>68

    わかる RPGの人ちょっと好きだったから悲しい

    でも爆豪がショートカット&口上無視でぶっ飛ばすのはらしくて好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:09:49

    デクがそこ動かなやろがい!?ってところが多いのと夢から自力脱出無理なA組にモヤモヤするの除けば面白かったな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:12:13

    夢見せる人は交互に心えぐってくるから強い
    最初に峰田と鳴上でバカやったと思った「天国轟くん家」「Wインゲニウム」「手を握るテンタコル」はちょっと狡いというかなんというか
    鬼滅の無限列車みたいに映画のボス張れるタイプの奴だよね
    素の能力で「一人だけ」だとしてもタイマンほぼ無敵だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:13:18

    無個性になったデクがなんか序盤の頃のデクでギャグシーン多かったのなんか好き
    割とデクってるというか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:19:34

    >>69

    前者だと執事とお嬢様の関係が終わらないからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:23:35

    観てきた!面白かったわ
    A組も強くなってるからかゴリーニファミリーの個性強化込みだとバカ強くて笑った
    ダークマイト一人であの要塞の維持してたのヤバい
    サポートアイテムだけで立ち向かうジュリオずっと格好良かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:53:33

    ダークマイト暴走怪物形態に興奮したのは俺だけじゃないはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:54:06

    一般民「なんじゃあこいつは」
    生徒「なんじゃあこいつは」
    ヒーロー達「なんじゃあこいつは」
    オールマイト「なんじゃあこいつは」
    AFO「なんじゃあこいつは」
    死柄木「なんじゃあこいつは」

    結局これだったの笑う なんなんだよあいつら

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:55:27

    なんでこのダークマイトノリノリで魔王コスプレしてんだよ!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:57:22

    >>78

    ダークマイトってオールマイトに言われた(言われてない)し…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:57:59

    アンナとジュリオも対等になれてダークマイトも倒してハッピーだな!とか思ってたら最後に死柄木が目を覚ましたカットで『あっ』ってなった
    最終決戦前に起きた事なの忘れかけてたんだけどなんなんだテメェ(ダークマイト)はマジでよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:00:23

    爆豪のあだ名シリーズって人の美醜関係ないから
    「イケモブ」ってネーミングセンスはアニオリっぽかったな
    原作で1回も言ったことないから毎回原作読者にツッコまれても「俺様」って言わせたがる脚本さんいるからその人かな?
    原作爆豪が名付けるとしたら「ポニテ」「耳」「半分」「玉」の流れ的に「眼帯」って言いそう
    じゃなきゃ見た目そのまま「執事野郎」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:11:44

    デク達には若者相手として融和的だったダークマイトがジュリオにはボロカスに厳しかったけど、ジュリオっていくつくらいなんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:13:55

    >>71

    まあたしかにひっでぇ夢見せられてた勢(飯田轟障子)でも全員原作なら自力で脱出しそうではあった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:14:04

    ダークマイトのノリがアレだからなのか、今回の敵ってちょこちょこチャーミングだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:17:03

    金持ち設定がアンナにあるなら青山の逆でAFOに能力奪ってもらうようなことしたりせんのかったのかな
    ピタリ賞みたいな個性探すより手っ取り早いと思うんだが
    ヨーロッパにはAFO友おらんかったのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:17:31

    ダークマイト自身は利便性がある個性ってだけであの三人にやられてたからそうでもないなって思ってたけど組織全体として見るならA組とプロヒーロー総出で対応してたから相当強かったなって感じ
    後デボラが美人で良かった、惚れられて自分にだけ個性かけてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:22:48

    アンナの個性ブーストって出力上げるというより影響範囲拡大って感じっぽい?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:23:38

    OPクッソカッコよくなかった?????

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:25:22

    >>87

    冊子には強化・変容と書いてあるな

    個性のタイプに合わせてそれぞれ効果が変わってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:34:36

    >>85

    表に出てこず裏でコソコソしてるヤツに頼ってもろくなことにならんのは分かってるからとかじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:41:00

    オールマイトとの電話の感想が闇…ダーク…ダークマイト!なの心が強ええバカ過ぎんだろ
    当人が全否定+協力してくれと手を差し伸べるのにこれだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:42:11

    >>85

    探して早々にジュリオ見つけたからもういいかになったんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:42:14

    最後のデクって変速使ってた?
    変速ちょい見せくるかと思ったんだけど俺が見た限りじゃ変速かどうかわからんかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:44:13

    時間停止に近い遅延だの催眠だのスケベ漫画みてえな個性しやがって
    ダークマイトは終盤お嬢様を後ろから抱き込む所がNTR 竿みてえだしよ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:47:20

    本当にこんなこと言って申し訳ないけどダークマイトそういうモブおじさんみたいな手つきでアンナに触ってるのにキャラが濃すぎるせいで笑いが勝っちゃってずるいわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:53:49

    今アニメでやってる部分の1週間前以内に起こった出来事なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:54:57

    >>96

    迷惑過ぎんだろあのコスプレバカヤクザ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:00:44

    エンドロールでCV紹介あったし最後に絶対生き残って死にかけてたダークマイトにAFOがトドメ刺すと思ってたら何もしないで終わったの困惑した

    なんも喋らんのかい!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:02:53

    エンデヴァーって家庭人としては最低だけどヒーローとしては最高なんだよな
    今作の活躍で改めて思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:03:36

    小林裕介のキャラがまた怠惰って言われながら退場したからちょっと変な笑い出た
    小林裕介情け無い声と絶望声が上手すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:04:54

    >>97

    コスプレバカヤクザ語呂良すぎて好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:05:28

    ダークマイトの面白さを堪能してエッチなヴィランお姉さんも楽しめるとか今回の映画最高過ぎたわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:06:12

    この戦いを無事に終わらせても数日後には無個性になる人や欠損する人や死ぬ人がいるんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:07:05

    催眠のお姉さん強すぎね?
    アンナバフありとはいえ心操くんのほぼ上位互換じゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:07:11

    どうせ後でまたぶっ壊れて更地が増えるとはいえ、あんなもん市街地に落ちて撤去とかどうするんだろうね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:07:41

    みんな風引いた時に見る夢を見た感じで(あの戦いはなんだったんだろう)って思いながら最終決戦の作戦を開始するんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:12:36

    パウロってあんな三下ムーブしなくてもボスの個性を使えなくするとか出来そうなのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:13:20

    爆豪で顔剥ぎ取られたけど、個性で顔変えていただけなんだ…
    整形ちゃうんかい!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:14:01

    >>88

    6期1シーズン目のOPみたいなアメコミ調?でよかった

    あのOP大好きなんよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:15:40

    >>109

    ひたむきいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:17:26

    抹消の上位互換を軽率にお出しすんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:18:04

    なんとなくだけど   

    ユアネクストが最後のヒロアカ映画では無いんだろうなって感じがする

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:19:17

    OPの歌詞あんまり関係なかったな

    強いて言えばホムンクルス→錬金って個性を指してたぐらいで

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:22:55

    時系列的には空白期間に起こったかもしれないって感じか? ドラゴンボールでいうクウラかブロリー1作目てきな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:23:26

    ハッピーエンドなんだろうけどお嬢様どうすんだろ…イレ先+物間でちょいちょい抹消しつつエリちゃんのチャージ溜まり次第ジュリオを巻き戻す?どっかに個性弾ある?セントラル病院で徹底検査したら何かわかりそう?前回映画みたいに常時発動かと思いきや蓄積タイプ?ジュリオが個性鍛えたら左手でもなんとかなる?と思ったらバフジュリオがなんとかした
    こういうのでいいんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:23:59

    >>104

    夢の世界に閉じ込められるのは分かるけど人形みたいに受け答えさせるのはどう言う理屈なんだろうね

    閉じ込められたA組見てると夢の中と連動した動きしてたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:24:03

    映画開始前にクソ長い物販の列に並んでパンフその他を購入
    映画終了後に再びクソ長い物販の列に並び朴念仁とお嬢様のキーホルダー購入
    あんなんお見せされたら欲しくなるに決まってんじゃん、ズルいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:27:20

    午前と午後で2回見たよ…
    ダークマイトの語録のインパクトとか色々あるけどジュリオとアンナが救われて本当に良かった…
    どちらかが犠牲になるんじゃ無いかと終わりまでヒヤヒヤしたよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:27:55

    もしもお嬢様の個性に緑谷が適合してたらめちゃくちゃエライことになってたのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:34:04

    >>115

    ジュリオが最後「お嬢様は正真正銘無個性です」って言ってたから個性使い切ったんじゃないだろうか

    ホークスみたいな個性因子ボロボロ状態

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:36:36

    ねえ耳郎ちゃんとヤオモモ尊くない???????

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:38:19

    4Dで見てきた!!
    どちらかというとダーク治崎/ダーク八百万だろってツッコミ何回入ってる?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:38:38

    催眠おばさんの個性はフィルムレッドのウタみたいだなって思った

    意識を閉じ込める+その間体を好きに動かせる

    >>121

    特典の紅茶くだりいいよね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:41:33

    OFA持ちのデク相手にダークマイト終始優勢だったのに

    焦凍やバクゴーが来たら一気にダークマイトが劣勢になってたけど
    能力の起点が金属で広範囲攻撃だからこそ炎熱や爆破衝撃をバラ撒く二人にはダークマイトは相性負けしてた感じだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:41:58

    >>119

    元無個性だったから適正じゃなかったのかもね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:44:15

    >>125

    そういや無個性がお嬢様に触ったらどうなるんだろ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:45:19

    >>123

    ダークマイトもゴルゴルの実みたいな個性だし劇場版ワンピースのボスラッシュだったのかも知れない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:46:15

    観てきた
    個性の内容含めて、オーバーホールみたいなヴィランだったな、ダークマイト

    あと最終的に力に振り回されて、脳無みたいな姿になるのは皮肉効いてて面白かった
    キャラ本体の魅力はカスみたいな感じだけど、悪役としての面白さは突き抜けてる気がする
    エアプマイトっていうか、こんなオールマイトは嫌だ、って所作が多くて細かいところまでよく偽物らしく作ったなぁって感じだった

    爆豪に顔やられて情けなく「俺の顔がぁぁぁ!」って叫ぶところは劇場に笑いが起きてたけど
    デクの必殺技てんこ盛りでボコボコにされる展開はその笑いを全部興奮に塗り替えてくれて
    最高だったね
    観てきて良かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:47:41

    >>124

    どっちかと言うとオールマイトフォロワーたちのプラスウルトラの力という演出な気もする

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:49:54

    デクのスマッシュ連打はジョジョみたいで胸熱だった
    デクも内心怒ってたんだな…単にダークマイトが硬すぎてそのくらい必要だったのかもだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:51:56

    ダークマイト、錬金術で肉襦袢みたいなの作って着てたからな
    あれの上から有効打として通すにはスマッシュの連発しかなかったんだろうな
    で、結果ラッシュになったわけだけど、ニューハンプシャーは必要だったか???

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:52:33

    >>115

    個性使いすぎたところで変容でジュリオの因子相殺で全部相殺されて、個性因子が全てなくなって無個性になったと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:58:10

    >>115

    わかる

    こういうのが見たかったんだよな!

    ご都合主義?知らねぇよ!こういうオチが最高なんだよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:06:00

    あの悪趣味な金の指輪は個性発動のためのサポートアイテムだったのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:17

    >>112

    来るか…

    ダークマイト リターンズ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:11:25

    4DXでガッチョンガッチョン揺られてきた
    前作と違って水のエフェクト少ないけどその代わり風が凄い
    ラスボス戦はフラッシュがくるので苦手な人は要注意

    かっちゃんが何度も「中二(厨二)か!?」なんて言うから「自己紹介かよw」と心の中でツッコミ入れてた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:13:34

    やっぱホムンクルスって曲まんまダークマイトの曲だったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:14:53

    青山が出なかった分、ミリオが代わりに出たな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:18:16

    轟くん、飯田くんの幻影がちょっと人の心ってなった

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:21:54

    >>139

    あの場で足踏みしてる飯田くんが…もう見てられなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:23:10

    最初はアホ2人が健全な男子高校生の欲望晒してこういうギャグかあと思ったら突如曇らせてくる弟組良いよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:23:26

    かっちゃんの指示出しが的確すぎる上にめっちゃリーダーシップしてたの笑う

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:23:33

    4DXアホみたいに動いて楽しいから、まだ4DX行ってない人はおすすめ。
    特に最後の方とかアトラクション乗ってるみたいだった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:24:08

    >>140

    あれ足踏みというか壁にぶつかって前に進めてない感じじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:24:18

    >>139

    本編で見たかった光景というかそうなってほしかったけど絶対に叶わない夢なんだよな…悲しい…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:24:31

    EDのキャストクレジットでダークマイト/オールマイトでダメだった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:24:37

    仲良さそうな轟夫妻はわかる顔面燃えてる父ありなんですか轟くん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:25:30

    ジュリオの名前ってロミジュリからきてる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:26:46

    本編で絶対に叶えられない夢に混ざってるけど上鳴峰田はまだ可能性がある

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:26:52

    何気にこの映画で緑谷、爆豪、轟くんの3人で映画ボス撃破したの初めてだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:29:29

    ダークマイトの名前が映画本編前に自分でつけたものかと思ったらオールマイトにお前は闇だって言われて名乗り始めるの本当にダメだなってなった

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:30:08

    テンポよく大勢活躍する満足度の高い映画だった
    大勢活躍する分個別のシーンは短い

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:31:45

    >>140

    コミカルなゲームキャラっぽい動きなんだけど悲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:33:06

    地味に瀬呂の個性がマジで便利だなって思った

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:33:45

    冒頭のヴィランのトゲトゲの世紀末感
    北斗の拳オマージュなのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:35:13

    サントラ買おうと思ったら8/7配信開始かよ!
    待ちきれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:36:25

    >>147

    加齢臭もそんなもんとしか思ってないらしいからあの炎ヒゲもそんなもんという認識なのかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:36:33

    ジュリオはサポートアイテムの使い方上手い上にバイクもカッコいいし、所々慣れない丁寧口調も良かったしアンナお嬢様と幸せになれて最高にいいキャラしてたな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:05

    >>141

    別カテでヒロアカの兄持ち弟組は兄に対して健気属性すぎるって言われてたんだが見事にこう…なんか…そのへんのあれが出てたな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:30

    ストーリー的にはアニメでやったほうが
    もっと深堀り出来そうな内容だったな。
    作画的には映画なんだけども

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:55

    >>154

    あんな風に垂らしても途中でくっ付かないんだって見てて思った

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:40:06

    ダークマイトが目立つけど全体的にジュリオがめっちゃ主人公してたな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:42:29

    >>162

    ジュリアンのストーリーにヒロアカを組み込んだ感じ

    ジュリオが諦めてお嬢様の命奪おうとしてたからA組の光属性がすぅ~と効きますねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:43:18

    もう最後だから今までなかった個性出しまくろ!っ感じの豪華な個性たちだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:43:57

    >>157

    おおらかだなあ…これおおらかか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:45:06

    緑谷は幻想の中でも相変わらずオールマイト大好きな上に子供の姿でオールマイトに抱っこしてもらうのがね、そこに初代が介入してくるのいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:45:09

    映画館まで遠いし最新刊のついでに買った小説読んでたんだけどこれ劇場で声と動きついたのが初見だったら俺すごい迷惑になってたかもしれん
    ダークマイト出ると文字だけでもう笑いが抑えられんかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:45:54

    今映画見た
    ダークマイトの演説でなんか恥ずかしくなってきたわ
    まさかの無限月詠をヒロアカで見れるとは思わなくてびっくり
    燈矢のシーンとかもう一回みたいな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:45:55

    ジュリオのバイク欲しいって思った

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:46:37

    轟家推しあまりの衝撃にその後の記憶が薄い

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:47:09

    夢を見せられてないのは
    芦戸ちゃん
    切嶋
    佐藤
    口田くん
    かっちゃんか
    どんな夢になるんやろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:47:40

    ホムンクルス序盤の「肩でも揉んで」ってセリフはお嬢様が言ったことあるのかこれから言うことなのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:47:52

    ダークマイトの暴走形態って錬金にちなんでホムンクルス意識してるよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:47:54

    理解は浅いけどオールマイトのファンボーイだからオールマイトを貶すとかはしなかったしそこを貫いたのは好きだよ
    顔変えたあたりもそうだけどオールマイトこそが力の象徴でそれが目指すべきものだったわけだ
    そういう意味では顔を失ったときの動揺っぷりは納得いく

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:48:58

    よく考えたらデボラの幻術催眠が強すぎる

    何がヤバいか言えば「自分の精神力で弾き返す」って正攻法が効かないんだよ作中描写を見る限りは
    デクだって『OFAにより歴代継承者たち他人の意識が内在する』ってAFO死柄木ぐらいしか他に例がない特殊条件だから無効化できて、そこからデクの干渉によりジュリオが正気に孵った

    つまり目を合わせるだけで発動し、個人の精神力の強さ無関係に催眠にかかる(レジストは第三者の干渉によってのみ可能)
    一対一なら無敵の個性でそらまあダークマイトも処分はしないわな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:49:15

    >>174

    整形前の性格が暗かったあたりコイツもしかして自分に自身がない奴なんじゃって思えてきた

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:49:16

    ダークマイト妙に愛想がいいヴィランだった

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:49:34

    よく轟家は冬美さんだけが家族みんなでを夢見てるって言われるけど今回の夢で心の奥では焦凍も思ってたのがわかって泣きそうになった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:50:21

    爆豪の「ただ勝てばいいってもんじゃない」台詞がここに来てより深く重みが増すとはね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:50:40

    >>176

    オールマイトエミュ(エミュではない)中だからこその振る舞いっぽいよな

    ペルソナが必要だったのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:50:58

    >>171

    切嶋は荒波叩きつける磯で和太鼓をドンドン叩いてそう

    もちろん法被鉢巻六尺で

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:52:37

    >>178

    なんつーかあいつ自分だけが幸せな夢じゃなくてみんなで幸せになる夢見てんのがさ…あのさ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:52:48

    公開前のダークマイトの金の指輪とか絶対オールマイトがつけない奴だろって言われてたけどまさか自身の個性に必要な道具だったとは

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:15

    >>150

    焦凍くん混じってたのちょっとびっくりした

    もちろん楽しいから文句とかじゃないよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:25

    オールマイトエミュってるときは妙にズレてるけど自分に歯向かうやつもwelcomeなのは最強キャラっぽくてよかった
    というか出久のこと二回もぶっ倒してるのは真面目に最強キャラでは?
    錬金で筋肉みたいなもんも作れるみたいだしデクが苦労したお嬢様バフアリだったヴィランをバフ無しでワンパンしてるしパワーは最強クラスなのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:50

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:54:09

    デクの夢ってオールマイトと一緒にヒーローやることだったのかなって思うと少し悲しい。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:54:18

    >>178

    幼少期も燈矢たちが遊んでるところを見てたしね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:54:34

    >>186

    う、うん、だからそう言ってるんだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:55:00

    >>185

    錬金パンチが真面目に意味不明な火力なんだよね

    物作れるのはわかるけどなんで推進力あんなにあるんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:55:04

    >>185

    デクも2nd使ってないしなぁ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:55:06

    ちょろいから泣いた
    ジュリオとアンナ幸せになって欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:55:08
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:56:04

    一応素のワンフォーオール100%ってまだ出せてないよね?出久

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:56:22

    でも個人的にはこれ>>83の印象が強かったな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:57:13

    でも焦凍の幸せはA組と歩いて行く事じゃないのか?という気持ちもある
    いや両立するのはわかってるんだけど比重はこっちの方が重そうなんだけどなという

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:58:20

    この映画地味にデクのトドメの一撃がキックなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:58:38

    >>196

    ちょいわかる

    まあ燈矢兄たちとも遊びたかったのはそうだろうけど基本的には前にしか進まねえ男というイメージがある

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:58:51

    >>196

    幸せでこれがお出しされるんだなーとは思った

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:00:18

    >>195

    感情を支配しているから精神力は関係無い洗脳能力なんだろうね

    反骨精神だって感情って事なんだろう

    デクには偶々別人格が複数宿って居たから何とかなっただけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています