もしも鉄血のオルフェンズの脚本が

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:25:20

    >>10 だったら 以下安価

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:25:46

    虚淵玄

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:26:38

    井上敏樹

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:27:16

    大和屋暁

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:27:33

    大川七瀬

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:27:39

    高橋悠也

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:27:53

    藤田和日郎

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:28:02

    ゆでたまご

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:28:28

    両澤千晶

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:28:34

    岡田麿里

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:28:36

    増田こうすけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:28:37

    田中仁

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:28:43

    大河内一楼

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:29:00

    本編!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:29:25

    >>14

    これは奇跡

  • 16スレ主24/08/02(金) 14:29:37

    そのまんまぁ!! …話が進まない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:30:26

    ダイスか再安価する?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:30:27

    >>25よ、任せた!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:30:31

    よほど酷い人にならない限り改善はされそうだったのになぜ同一人物…

  • 20スレ主24/08/02(金) 14:31:20

    じゃあ、18さんを採用で再アンカー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:31:23

    ksk

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:31:51

    奈須きのこ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:32:42

    三条陸

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:32:52

    高橋良輔

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:32:59
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:33:06

    今西隆志

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:40:34

    虹ヶ咲、ゆるキャン、プリキュアのシリーズ構成の人か

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:10:11

    …戦争軍事モノ描けるんか? 田中氏を知らないから何も言えん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:06:17

    クロボンの長谷川先生で行こう。 メカデザも一部担当していただく。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:37

    キャラデザの伊藤悠さんにお話もある程度考えてもらったらよかったのかもねぇ 皇国の守護者とかシュトヘルは重厚でおもしろかったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:28

    良いのか、その場合は佐藤大輔も付いてくるぞ?いや面白いけど脚本が完成しねえ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:13:37

    完成しないようなら取り上げてほかの人が完成させるしかないっしょ
    きっとそれでも面白くなるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:13:59

    大ちゃんは人型ロボット兵器を容認できなさそうだからねぇ……

  • 34スレ主24/08/02(金) 22:15:31

    荒れないように管理はするのでまったり妄想してくだされ 

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:50

    スレ主さん
    ひとりの脚本家じゃなくて、いろいろな脚本家を想定して「この人ならこうするんじゃないかな」みたいなアイデアをだすのはいかがでしょう?

  • 3624/08/02(金) 22:25:11

    >>35 いいですね!

     

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:55

    田中仁さんは理詰めで話を構成していくので、矛盾や破綻が無いように気を付けてくれると思う
    割と大真面目に、小川Pからのパワハラに遭わない限りは大丈夫だと思う

  • 3824/08/02(金) 22:29:36

    私の知っている人だと…

    2→虚淵氏 ニトロプラスとかまどか☆マギカの苛酷な世界観や代償を描ける彼ならポストディザスターの弱者に容赦の無さから「むせる」物語を描けそうですね。

    5→大川氏 CLAMPの話作り担当の方ですね。あの方たちの世界の登場人物は基本個人主義ですからね…
    とりあえず眼帯をした登場人物は間違いなくでてきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:12

    大川七瀬脚本だとBLOOD-Cというある種鉄血に並ぶネタがあるからな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:42:42

    言っちゃ悪いけど悪趣味でどこの層に向けてるかわからない感じなのが…
    blood-cは
    鉄血に失礼なレベルじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:20

    両澤さんは遅筆だから時間管理だけはしっかりしてもらって… 脚本を描く前にしっかり学習はする方ではあるという信頼はある。(細かいSF関連は設定班がんばれ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:47

    小林靖子さんとかこの作品と作風がマッチしそうだよね、オルガいじめがすごい事になりそうだけど.....

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:11

    クロボンの長谷川先生が鉄血まで関わっていたらダムエーが四分の一ぐらい長谷川帝国状態になりそうやな😊

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:00:15

    >>39

    >>40

    わたしはBLOOD C 割と好きだったんだけどなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:51:19

    >>42

    とはいえ伏線はキッチリ回収する人だし、何よりちゃんと意味のある逆境を描く人だから、下手したらそこいら辺の意見を巡って長井とひと悶着あるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:52:52

    >>40

    ホリックのファン向けにも見えないし、なんで人様の企画に自分の作品を無理やりくっつけたんだろうとは思う

    鉄血の脚本書くときにそれと似たようなことをシレっとするかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:21:03

    CLAMP風の鉄血なら、たぶんラスタルは死ぬのではないかと
    オルガと三日月の共依存がちょっと違う形になるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:35:36

    CLAMP定番伝統のどんでん返し(《聖伝》の「天を滅ぼす破」と阿修羅の豹変、《東京BABYLON》の桜塚星史郎の正体、《X》の桃生封真etc《レイアース》のエメロード姫のアレなどなど)をガンダムでやったら…と思うとおもしろそうだ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:49:47

    キャラデザインの伊藤悠さんは戦記ものが得意って感じだから、普通に行けるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています