ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線 5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:25:35

    前スレ

    ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線 4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3649712/主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて登場するキャラクターの名前が同名カナ表記で、外見はブルアカ生徒のテラー…bbs.animanch.com

    主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて

    登場するキャラクターの名前が同名カナ表記

    タイトルは青春の記憶に対を為す赤、血濡れた戦線(レッドライン)

    スレ画はプロローグで「先生」を地獄の始まりに突き返した張本人

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:26:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:29:02

    アビドス→終末
    トリニティ→ディストピア
    ゲヘナ→世紀末
    ミレニアム→ディストピア
    ヴァルキューレ→秘密警察
    SRT→独立武装組織
    アリウス→旅芸人
    百鬼夜行→ヤクザ
    山海経→黒社会
    レッドウィンター→軍事国家
    ハイランダー→軍事国家

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:29:33

    アビドス自治区編
     アビドス自治区の主権を巡るアビドス高校とネフティスグループの抗争

    ミレニアム編
     モモミド姉妹の【ゲーム】と暴走する終末兵器『アリス』を巡る話

    トリニティ編
     内部抗争が絶えないトリニティ学園とその裏で進行する『集合意識』の暗躍

    RABBIT編
     連邦政府の暗部と連邦政府へ復讐しようとするRABBIT小隊の戦い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:31:06

    ヤルダバオート口上

    遠い昔、キヴォトスの旧都心廃墟で行われていた「神の存在を証明、分析し、新たな神を創り出す方法」を研究していた組織と、それに敵対する集団によって呼び醒まされた反・絶対者の権能を保有する大いなる暗黒。

    やがて都市は腐り落ち、研究所は灰に沈み、研究の実在すら忘れられるほどの年月が流れた時、誰もいない廃墟で眠っていた肉塊は呟いた。

    「R.I.P」と。

    反証、総合、再生の過程を経て古めかしい悪は再来した。

    己の罪悪を礼賛する10人の体現者とパス(Path)を拓き、再び「最終戦争」を開始。

    彼の者の悪性を証明する過程は間違いなく、クリファ(QLIPHA)と呼んで遜色ない。

    自らを「音にならない邪なる十の言葉」と呼称する者。

    それこそがJALDABAOTH(邪悪十文字)である。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:35:01

    アビドス自治区編1章、2章のあらすじ
     砂漠で行き倒れていた「先生」は、アビドス自治区の一角を根城にする”自称”アビドス高校生徒会の生徒達に助けられる。「梔子ユメ」や「小鳥遊ホシノ」とともに生活して数か月が経ったが、「先生」は自分がなぜアビドスにいたのか思い出せずにいた
     攻撃的で危険とされる『恐怖(テラー)』でありながら理性を保っている2人の元には住民が何人も身を寄せていたが食糧と水が不足したため、やむなく調達のためにユメと数人が遠征へと出ることに
     しかし数日後には連絡が取れなくなり、行方不明となってしまう

     時を同じくして、アビドス自治区を実効支配する『ネフティスグループ』が生徒会のテリトリーに侵攻を開始
     代表を名乗る「十六夜ノノミ」は、『廃校対策委員会』と名乗る対『恐怖』専門の部隊に生徒会の殲滅を指示する
     ひとり残されたホシノは、『A.R.O.N.A.』と名乗る端末を手にした「先生」とともに、侵略を食い止めるべく立ち上がる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:37:43

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:40:32

    10まで

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:40:42

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:40:59

    ほし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:09:26

    >>1

    先生……お疲れ様、です……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:19:18

    ブルアカ/レッドラの同キャラ比較動画で理解できるイラストレーター手腕と声優さんの名演
    めっちゃ際どいんだけど下品ではない範囲の絶妙な衣装と表情、悪性が滲み出てるけど少女らしさが篭った演技
    オルタ鯖やダークライダー、賊神ペルソナやシャッタードグラスが好きな人には堪らない造形

    なのでお願いですから同時期にガチャ実装するの止めてくださいお財布が大変なことになるんです……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:33:09

    >>12

    なお温泉チナツ(ブルアカ)と旅行チナツ(レッドラ)の比較動画は即BANされた模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:34:44

    >>12

    わかる

    所謂なんかあった時空というか、基本根っこは同じ(例外はいる)なんだけどどうしようもなく歪められちゃった感がすごく刺さる


    ちな、前回のピックアップと周年イベで石全部吐いたし大人のカードも使った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:35:13

    >>13

    あれ逆にBANされない方がびっくりだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:36:50

    聞きたかったんだけど、レッドラのメモロビ誰が好き?
    ちなみに俺はナギサ様割と好きだよ
    下半身に悪いし、もう一周させられる可能性あるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:57:28

    メモロビの

    「あなたは私の一番のおもちゃよ。
    ……だから、がっかりさせないでね(顔近付けてウインク)」

    にめでたく脳を焼かれました。ヒナカスだなんて呼んでごめんなさい。これからはヒナ様と呼びます

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:22:08

    >>17

    おもちゃ枠が一人増えちゃった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:36

    >>16

    露出してるわけでも構図がエロいわけでもないのにあのエロさはなんなんだよナギサ様……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:54:51

    >>19

    セクシーナギサだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:55

    女先生イメージしてプレイしてるけど、メモロビから貞操の危機というか下手すると妊娠の危機を感じる……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:44

    >>16

    ミヤコのメモロビが結構好き

    情で動くことの無い傭兵部隊の隊長が微かに見せた弱みというギャップに惹かれたわ

    まあメモロビなのに一切こっちに顔を向けてくれないんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:23

    >>21

    まぁ、なんていうか、ほら、娯楽が少ないから…ね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:12:48

    こっちのナギサは先生との契りこそが「エデン条約」だと考えてるんだな。ゲヘナではなく先生と結ばれる(意味深)ことで、キヴォトスを掌握して楽園に変えようとしてる

    しかし…先生と自身をアダムとイブに喩えてたナギサが善悪を失っている、というのはなんとも意味深(イブは蛇に唆されて善悪の知識の木の実を食べたことが楽園追放のきっかけになった)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:53:25

    レッドラのメモロビチュートリアルって誰だったの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:01:14

    ホシノとユメ先輩だった

    けど、チュートリアルで使わせておいて速攻でユメ先輩をストーリーでロストさせる人の心の無さよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:24:42

    >>22

    金でしか繋がってなかった筈なのに、いつのまにかうっかり弱みをこぼすくらい信用してくれたのちょっと感動した

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:04:07

    >>26

    ニケのパク…



    いやブルーアーカイブでもそんなんだったような…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:09:02

    >>26

    そのあとユメ先輩は前線を一旦ホシノに任せて、自分は少ない仲間たちを取りまとめて、ホシノもユメ先輩も先生を信頼しはじめて、終末同然のアビドスに僅かな光が見えた


    かと思ったらユメ先輩がロストして、その上でネフティスに潰されそうになるダブルパンチ。ホシノもショックを受けるし、残った仲間達にも動揺が走るし……よくあんな状態から立ち直れたもんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:55:28

    >>29

    ストーリー開始前の方がまだ希望があるのほんまレッドラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:05:55

    まぁブルアカくんだと先輩逝って本校舎捨ててゆっくりとじっくりと希望が尽きてたし
    アビドスのクソっぷりは誤差みてぇなもんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:04

    >>24

    マコト様とナギサ様がリモートで会話した時、マコト様が皮肉で

    「トリニティを武器で治めて、その上連邦首相の椅子だと?その次はなんだ。神にでもなるつもりか?」

    と言ったらナギサ様が笑顔で


    「いいえ、その“母”に」


    と答えて、マコト様が絶句したところ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:33:47

    >>32

    わかる

    あのマコト様が絶句したって相当だよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:38:31

    >>30

    ブルーアーカイブだと回想シーンの時点で詰んでたけどな!

    ユメの先代の先代の先代がとっとと廃校にするべきだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:06:33

    …あれ?
    アビドス然り、アリウス然りブルアカで酷い事なってる学園はレッドラの方がまだマシになってないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:09:12

    そんなところまで反転しなくてもいいのに……!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:51:46

    >>32

    マコト様とて冷徹な策士ではあるし、先生に色仕掛け要員(イロハ)を差し向けたり、顔に泥塗られたらヒナ並の苛烈な行動をすることもあるけど、狂人や壊れてるわけではないからな

    (こういう手合は神にでもなったつもりでいるものだ)と思ったら遥かにヤバい答えが返ってきて(なにいってんだこいつ)ってなったんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:55:09

    >>37

    リモート会談で『やばい奴』と認識してしまった上に、トリニティ編では爆発事故に巻き込まれ、集合意識【トリニティ】とかいうとんでもねぇバケモンを見てしまうマコト様まじで可哀想

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:22

    なんかマコトの不憫さというかダメっぽさというかは神秘と恐怖でどうにかできる規模のものではなかったりしない……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:02:06

    >>39

    まぁなんというかそういう運命なんすよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:14

    メモロビだと「この私が、このマコト様が!新たな自由と混沌を作り出してやる!先生、貴様にはその瞬間を特等席で拝む栄誉をくれてやろう!」と大物感たっぷりなのに、メインストーリーだと他の連中が異常者だったりバケモノだったりで苦労人枠になってしまってる哀しさ。ただ、それでも取り乱したり「何ぃっ!?」したりはしないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:45

    掲げる理念は違うけどやってることとお疲れ具合が大して変わらないシナシナシロモップを抱きしめて撫で回したいけど、こっちのヒナちゃんにそれやるとお嫁に行けなくされそう……
    ……これは母性? それともMの目覚め?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:35

    >>42

    お嫁どころか、下手したら蜂の巣にされるぞ

    あと、ヒナカスはシナシナは100演技だから気をつけろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:47

    レッドラの夏休みイベ(ゲヘナサマーフェスティバル)やったけどさ……


    ゲヘナで収監されている不良生徒数人を制服のままビーチに集める

    制服に爆発物を取り付ける(威力は一発で気を失うレベル)。青ざめてる生徒達

    ヒナ「ルールは簡単。時間まで立っていられたら解放してあげる。ゲヘナ式キツネ狩りの夏バージョンよ」

    よーいドンで生徒を散らばらせて、水着着たヒナがそれを一人一人追いつめる

    見てられなくなった先生が割って入り、不良生徒達を指揮してヒナ相手に時間制限まで抵抗する、というハウスルールを提案

    ヒナは大喜びで快諾


    ごめん、下手なホラーイベントより怖かった。なんだよこれ…なんだよこれ……しかも不良生徒達サンダルすら履かされてないじゃん……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:34

    >>44

    あれイベント、マジでヒナカスしてたよな

    おまけに、なんでこんな事してマコト様が来ないんだ?って思ってたら後日談でアコ、イオリと風紀委員8割くらいに同じ様な爆弾付けて万魔殿襲わせてたってエピソード出てこいつほんま…って思ったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:08

    >>44

    この時ターゲットにさせられていた不良生徒を救出に来たのがカスミの初登場だっけ?

    名前だけはもっと前の段階で出てた気はするが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:52

    ネフティスからも切り捨てられ、アビドスも明日をも知れない状態。アビドスがなくなったら、自活すら難しい対策委員会。

    ……だからってメモロビで
    「先生、私を買って。素性も知らない誰かに拾われて、使われるくらいなら……。
    先生が、いい……(ブレザー脱いでシャツ姿になりながら)」
    はちょっと結論を急ぎ過ぎじゃないかなセリカ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:58:58

    >>46

    本当にレッドラカスミは体張ってるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:00:30

    本当にレッドラカスミはカッコいい
    それに比べてブルアカカスミはさぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:01:32

    >>47

    レッドラ湿度猫代表セリカ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:00:11

    セリカが「どうせ自分には取り柄も何も無いんだから、生き抜くためなら身体でもなんでも売ってやる。ワガママを言うなら先生に買って欲しい」っていうスタンスなのはショックだったけど、アヤネも「いずれはノノミを蹴落としてネフティスを手に入れてやるつもりだった。そうすれば誰に怯えることもないから」ってスタンスだったのも、なんか…ショックだった……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:34:28

    >>51

    元廃校対策委員会、現アビドス生徒会のメンバーはみんな闇がデカいんよな

    まぁ、そういう考えじゃなきゃ文字通り生き残れなかったわけだけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:32

    >>46

    ここで初登場で次に出て来たときは捕まってた

    メグからの依頼でゲヘナの強制収容所へ護送されるタイミングで救助するというイベントで実装だったかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:43:57

    「指示?法律?必要なことをやるのに指図が必要ですか?私達は、ただ必要なことをやります。やるしかない。連邦政府やトリニティが何を決めようと、そんなことは細事です」

    「(正義実現委員会ことグリゴリがそれまで以上の強硬手段を使ったことに対して)現実の危機は想像よりも早く来たってことです」

    「(温泉開発部と風紀委員がトリニティ自治区近くでドンパチやらかしたことについて)レジスタンス気取りの山羊が、狂った猟犬共に嗅ぎつけられただけです。ここは少なくとも人間の街。動物園じゃありません」

    「トリニティ中のゴミ箱をひっくり返して、期限切れの菓子をバラ撒けとでも?キャスパリーグが後ろ指差して笑ってますよ」

    「トリニティの連中は、素性も知らない聖母の前で手を合わせて、現実から目を逸らしています。自分だけでも救われようと、自分だけでも助かろうと。聖母とやらがそんな『差別』をするとは思えませんがね。
    ……それなら、虚しかろうとなんだろうと、行動をするスズミさんの方が、何倍もマシです」


    レッドラのレイサはハードボイルドだなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:00:09

    >>54

    根っこのベクトルは同じなのに出力が実利に絞られてる……!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:16:43

    レッドラのレイサしっかり芯が通ってて、どんな状況でも折れない力強さ有るよね
    スズミは、ある意味折れてるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:55:41

    >>56

    虚無主義の体現みたいになってるからなぁスズミ

    交流地でのプレゼントも高品質ヘッドホンとモモークマン、あとCD:荒れ狂う音色が効果中で他は効果最小だっけか

    推しの絆クラス上げ難しすぎて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:11:57

    スズミのメモロビだと『アズサ』が髪を結んで『スズミ』になり、アズサのメモロビは『スズミ』が髪を下ろして『アズサ』になる感じなの、なんか好き


    スズミ→アズサという生徒が言っていた。狙ったわけではないとはいえ、私の弾が先生に当たってしまった。今もあの時の光景を、夢に見る。私は私自身をまだ許せていない、と。先生は、どうすればいいと思う?

    アズサ→スズミという生徒から聞いた。先生はいつも戦う時、生徒同士を戦わせることに悩んで苦しんでいるように見える、と。先生、それなら私を使え。私はもうどこの生徒でもない。私にできる償いはそれくらいだ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:34:45

    先生も一座も許してるのにアズサ(スズミ)本人が一番自分を許せて無いパターン…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:48:16

    レイサはスズミが本当の名前じゃないことに気付いてるっぽいけど「それがあなたの名乗る名前だと言うなら」って受け入れてるよね。スズミが時々アズサとして行動して不在の時も、何も言わず一人で自警活動するし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:47

    >>60

    レイサはスズミが心の奥底では折れてるのも自身を許せていないのも気付いてそうだよね

    それでもスズミが何も言わないから、レイサも聞かないでただそばに居る感じがする

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:55:36

    アズサ(スズミ)ってブルアカで言うところの補習授業部のメンバー達とはレッドラではどんな関係になってんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:47:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:48:49

    >>62

    まずハナコがふざけないし

    コハルは2年先のテストやらないし

    そもそもナギサが補修授業部結成しないし



    ブルアカやってるユーザーがメンバーが2人以上いるのを見ると「あっ!補修授業部だ!」ってなるくらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:58:15

    ヒフミがブービートラップ処理する上でちょっと関わりがある程度かな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:14:26

    ファンサレベルだけど……ってやつか
    もしかしたらプレイヤーが知らないところで個人的に知り合ってたり同じ悩みを共有してたりするかもしれないけど、お出しされるまではわからないからね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:04:58

    ハナコとはガッツリ関わってる……はず
    アズサの『友人』が恐らくハナコ
    必要なタイミングで必要な物資を与えてくれる、の辺りはトリニティ編でのハナコのセリフと重なるし、桃髪、教養がある、と続いてるからほぼ確定
    あとトリニティ編終盤でアズサが閃光消滅弾を『トリニティ』に降らしたシーン、あの時に『友人』からの贈り物と語っているが、グループシナリオ6話でハナコが密かに閃光消滅弾を量産してた事がわかる(グルシナの時系列はトリニティ編中盤)
    こいついっつも暗躍してんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:37:39

    >>67

    自分の望んだ未来の為に生まれ持った才能を余す事なく使うと決めた女だからな

    覚悟が違うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:55

    >>67

    ファウストの『支援者(パトロン)』も確定でハナコ

    あとアリウス一座の『熱心なファン』も多分ハナコだし手が広すぎる

    トリニティ関係なら全部ハナコの手が入ってる

    おまえ何なんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:55

    だからこそハナコは「女王」なんだよね
    『トリニティ』をどうにもできなかった場合、私はトリニティ諸共『トリニティ』を道連れにするつもり、と先生に言ってたけど、あれはハナコなりに「『トリニティ』を止めてほしい」「自分にこんな選択をさせないでほしい」って意味だったんだろうな。味方ではあるんだがほんッッッと面倒だなこの子!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:15

    ハナコの言葉そういう意味だったのか…
    分かりづれぇ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:39:01

    反転してもこれなあたり筋金入りだな……
    ウラワフラワー研究者が日夜血反吐吐いてるのも納得だわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:57:56

    そろそろ青赤コラボ第二弾くるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:05:35

    >>72

    >>66

    メインストーリーではふざけないがイベストだとファンサービス的に(˶ᐢ ᐢ˶)꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱になってくれるハナコとコハル

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:37

    >>73

    REDRABBITはブルアカ側に残留してるんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:00

    >>75

    いや、最終的には戻って来た

    一応RABBIT小隊やブルアカ先生と簡素だけど別れの挨拶とかしてた

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:40:05

    出力の仕方が違うだけで本質が同じなのが可愛いというか撫で回したいというか
    ……まあこっちでそれ言うと撃たれるか喰われるかだけど。あっちでも喰われる? それはそう。肉食系生徒多い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:58:11

    >>76

    ということはブルアカ世界の情報をレッドラ世界に持ち込んでるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:47:13

    >>78

    ま〜たレッドラ勢が侵略戦争してボロカスのゴミにされてしまうのか

    公式ヘイト創作やめてくれよな〜w

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:37:21

    正月のお祭りのために10億食分の餅を作る百鬼夜行イベといいキヴォトス全土を巻き込んでプリンの争奪戦を起こしたハイランダーの食堂車イベといいイベストで食べ物が絡むと妙にはっちゃけるよねレッドラの運営

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:43:07

    メインストーリーもイベストも基本シリアス大盛りなんだけど、「なんかはっちゃけてェな…」ってなると途端にブレーキぶっ壊れたとんでもねぇもん出してくるイメージある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:47:32

    ナギサ(ガーデニング)!!

    ナギサ様の衣装違いはこっちの方が先に実装されたか。真っ白なワンピに黒い日除け帽子が大変美しゅうございます。そして通常衣装より身体のラインが出てるしスリットから脚がチラ見してるしでとてもエ駄死です。今度は先生をその格好で誘惑して「先生と私だけの楽園(にわ)をキヴォトス中に作りましょう」とか誘うつもりなんだろ。悪魔が

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:56:37

    >>82

    しかし、その誘惑にあらがえぬ先生たちがいたこともまた事実

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:14:20

    >>82

    ユウカ(ブルアカ)が顔出してるやん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:06:00

    そういえば、全く関係ない話になるけど、何かの与太スレで『神秘』と『恐怖』の完全なる合一によって『崇高』に至った生徒の設定を見掛けた気が……なんだっけなぁ……

    あぁ、そうだ、『黎明のホルアクティ』って名称だったかな?まぁ、誕生の余波でキヴォトス全域が消し飛んだって設定もあったけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:17:21

    >>85

    つまり、ブルアカとレッドラの同一人物がなんやかんやあって合体(物理)したら世界がやべぇってことか?

    ははは、流石に与太過ぎるわ

    ないない……ないよな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:29

    『トリニティ』が本当にキヴォトスの生徒を全て取り込んでいたら、神秘はなくとも恐怖が重なりに重なるわけだから、成れの果てにはナニが生まれていたやら……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:10:47

    >>87

    でも結局『ヒナがいるから無理なんですけどね』ってなるのマジで酷い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:04

    >>82

    メモロビは前かがみになってワンピの肩紐をずらしながら先生を誘惑する、とかそういうのだと予想

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:19

    >>86

    その与太がマジならレッドラブルアカコラボの状態って非常に危険なのでは

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:02:55

    >>83

    ミートゥー(俺もだ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:31:25

    >>51

    一時期セリカのSS増えてプチブームみたいなの来てたけど、絆スト読んだらなんか理由わかった。セリカが(表現はぼかしてたけど)売春まがいの仕事で稼ごうとしてたのを知った先生が、申し込み用紙を取り上げるところとか良かった


    「なんなのよ……私が何して稼ごうが勝手でしょ!?大体あんたのせいよ!あんたと小鳥遊ホシノが余計なことしなければ、私達はネフティスで今も不自由なく生きていけたかもしれないのに!……ええ、そうでしょうね、私なんか……対策委員会でも落ちこぼれだった私なんか……!自分で生きていく力なんか、どうせないわよ……!!ネフティスは役立たずは即刻切り捨てる!私なんかあんたに拾われても拾われなくても……同じ結末だったでしょうね!!」

    “…………。”

    「………。なによ、なんか言いなさいよ……。……なんでそんな、泣きそうな顔するのよ……!……なんで……なんで………あんたが泣きそうになってんのよ………!」



    「助けてほしい」とさえ言えないセリカが、自分が惨めすぎて先生にすがりついて泣いちゃうんだよね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:18:35

    >>92

    レッドラは絆ストーリーまで重すぎるんよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:12

    その点アリウス一座系の絆ってすげぇよな
    最後までカラッと……カラッと……?(アツコを見ながら)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:21

    >>94

    ほ、他の組織の連中よりはカラッとしてるから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:00

    アツコは先生に対して母性本能が刺激されてるだけだから……。メモロビで保護者を名乗る不審者みたいになってたけど先生を笑顔にしたいって気持ちで動いてるだけだから……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:41:21

    アビドスのメモロビコンプした

    ホシノ「今は、先生がいなくなることが一番怖い」
    シロコ「アビドスが今の私の家、私の家族。先生もみんなも、私が守る」
    ノノミ「初めて知りました。アビドスがこんなに素敵なところだったなんて」
    セリカ「知らない誰かに使い潰されるくらいなら、先生に使われたい」
    アヤネ「決めました。私は、アビドスの生徒会長になります」

    こんな感じだった。レッドラだとホシノじゃなくてシロコがヒーロー属性なんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:50:48

    この五人が最初は〇し合ってたなんて誰が想像できるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:21:56

    嘘か本当かレッドラとブルアカのコラボの流れは「接近遭遇」の順番を参考にしてると聞いた


    接近遭遇 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:45:11

    どっちの砂漠も対策委員会の湿度で緑地化するって言われてるの笑うしかない
    そういうところだぞ青春少女たち

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:36

    セリカの場合『先生を手に入れたい』とかですらなくて『先生に金で身も心も貞操も全て買われたい』だからなんかもう湿度っていうか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:56:35

    >>87

    まさか、次のイベントにブルアカ側の生徒すら取り込み崇高に至った「トリニティ」が現れるとは。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:44:28

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:36:56

    第二弾コラボ予告
    レッドラ側が総力戦『トリニティ』確定、おそらく前回のイベントのラストから察するにBLUE補習授業部メイン?
    ブルアカ側がいつもの更新予告絵。SRT継続なのかと思ったらゲヘナか?まさかとは思うが…

    続報ももうすぐ来るだろうし期待。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:47:22

    ヒナのキャラが強過ぎてゲヘナ風紀委員はメインの話に絡ませづらいとか言われてるけど実際どうなんかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:37:20

    >>104

    温泉開発部だと話が通じるんだが下手な人選するとまた蹂躙系かと言われそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:38:08

    ブルアカ先生→レッドラ生徒
    「誰だ……一体誰が、彼女達をこんな風にしたんだ……」

    ブルアカ生徒→レッドラ先生
    「この人は放っておいたら本当に4んでしまいそう……」

    赤青コラボ第一弾の関係性はこんな感じだったね
    どうも、ブルアカの生徒から見たら、レッドラの先生はブルアカの先生よりも痛々しく見えるらしく……ユウカはかける言葉が見当たらず、ハスミとスズミが(もう見ていられません)と率先して手を貸し、チナツがやり場のない悔しさと悲しさを覚えるほどに

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:09:15

    アリウス(レッドラ)がアリウス(ブルアカ)と会ったらどうなるんだろうか・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:25:46

    >>108

    初めてここにいていいと思えたサオリvsお前はここにいていいんだと言い続けたサオリvs入ろうとした店が美食に爆破された座長vsダークライ(Torment)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:45:50

    >>109

    ダークライを解放して、座長に飯持って来い

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:55:24

    トリニティ編で個人的に好きなシーンは大シスターマリーが先生を夕食に誘ってトリニティ郊外の大衆酒場(らしき所)で密談を交わしたところ。
    「信用できる人間だけをここに呼ぶようにしています。プライドのあるトリニティ生はこんな所には4んでも来ませんので」……うーん、シブいぜ、大シスターマリー

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:10:04

    レッドラの地下生活者好きなんだけど同士居る?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:06:19

    >>112

    キーパーか、確かに結構好きよ

    余計な事しないところに好感もてるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:22:35

    >>111

    めっちゃ分かる

    大シスターマリーは、武器も薬も捌くし酒も煙草もやるはっきり言って修道女の隅にも置けない娘だけど、子供の対応する時だけ不器用だけど優しさが滲むのめっちゃ好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:21:00

    >>112

    あの世界観でハッピーエンド狂な大分お労しい人…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:44:09

    トリニティ編やる前(ヒナがあの調子だからマリーもとんでもない悪党なんだろうな……)

    トリニティ編やった後(素行は最悪だしシスターとしても最低の一言だけどめっちゃカッコよかったし、むしろ良い人だった)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:23:53

    >>112

    「PL1 死亡(ロスト)。」

    「PL2 死亡(ロスト)。」

    「PL3 逸脱(ロスト)。」

    「目標クリア、エンディング。」

    って淡々と処理した後

    「…ちくしょう」

    って力無く漏らすの好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:27:36

    キーパーは「滅亡が見たいわけではない」「先生は未知の可能性と認識している」「ただし自分は先生や生徒の敵でも味方でもない」のは確定してるみたい。あくまでも第三者として動いてる感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:50:31

    先生と話したときのキーパーの愚痴じみた名言台詞好き

    「何か勘違いされているようですが小生は消してバッドエンドやビターエンド等が嫌いなわけではありません」
    「どれだけ努力したとしても最善の結果にはならないことなどいくらでもありますし、物語の締めが美しく印象深い悪しき結末で彩られた作品はもはや芸術的とまで言えるでしょう」
    「むしろ雑で無理やりなハッピーエンドはご都合主義などと呼ばれることも多々ありましょう」
    「…しかし、それでも小生は幸せな結末が好きなのです」
    「この世界は残酷です、強きは殺し合い弱きは食い物にされる」
    「けれどもこの地獄で努力し、足掻き、進み続けた者たちのその結末が総じて悪しき結末というのはあまりに酷ではありませんか」
    「ですから先生、足掻いてください」
    「小生に観測しきれぬあなたなら」
    「彼女たちの心を留め、導けるあなたなら」
    「きっといつか、素晴らしい大団円を作れるはずです」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:11:02

    大シスターマリーで一番シビれたのは、先生を追いかけてきたトラックをデザートイーグルで横転させて、這い出してきた『トリニティ』配下の生徒に

    「Hasta La Vista(とっとと失せろ). Amen(エイメン)」

    って言いながらガソリンタンクを撃ち抜いてトラックを爆破したところ。その炎をバックに煙草に火を着けて「どうぞこちらへ」って何事もなかったかのように先生を大聖堂まで案内するんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:46:21

    レッドラのハルカはアルのことを慕ってるのは変わらないけど、アルが一線を超えそうになったら真っ先に止めるの好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:46:08

    元々ゴッサムとかロアナプラとかだったもんなキヴォトス……そら優しいシスターマリーも救済執行しちゃうよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:24:44

    >>122

    ブルアカと違って無名の司祭から土地を分捕った自覚あるもんな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:10:32

    マコトがヒナの仕掛けた爆薬で粉々になったクレヨンの破片を持って

    「取り返しのつかないものは何をどうしようと取り返せん」
    「万一返ってきたとしても、それはもう『それそのもの』ではないのだ。取られ、壊され、作り変えられたなら、それはやられた側が無力だった。ただ、それだけだ」

    って呟いてたけど、あれが土地を奪った奪わないの話のアンサーなのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:40:41

    このタイミングでシュロちゃんがプレイアブル化しないってことは……そういうことなんだろうな……
    先生、また泣くかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:42:53

    >>125

    ま、まだ希望を捨てるな…!

    きっと来るはずだ、おれはYostarを信じている…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:55:05

    >>104

    ゲヘナ組だとヒナカスは人気だけどレッドラ以外だと扱いが難しいからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:02:57

    >>127

    まあミサイル撃ったブルアカのほうのマコトにドン引きしてたし…

    本気で帰りたそうにしてたし…

    美食と温泉の所業とそれに伴うヒナの仕事量にもドン引きしてたし…

    ブルアカのほうのキヴォトスに干渉しないくらいの常識はあるし…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:07:37

    >>128

    自分の扱いにドン引きする(눈_눈)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:26:34

    ブルアカ側からレッドラ世界に行く第二陣の人選がまだ出てないのが不安を煽るんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:14:29

    こっちのヒナからしたらブルアカのゲヘナは「みんな真面目で大人しくてつまらない」なんだな。いや、カツアゲしてたスケバンを痛めつけたりはしてたけど、それでも「面白くない。ちょっと遊んであげた(※)だけですぐ謝る。張り合いもない。とっとと帰りたい」とレッドラのあの活き活きっぷりが嘘のような無気力さ

    ※不意打ちで手足撃ち抜いて転んだスケバンの顔面を踏みつけてグリグリはレッドラ基準だとまだ優しい方

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:21:29

    アコに見たことないガチ引きしてたのほんと面白い
    意外と常識も持ち合わせてる辺りがヒナカスの魅力

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:55:55

    >>132

    逆にアコがヒナカスの所業を知ったら、あるいは蛮行を見たらどうなるのか正直見たい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:25:34

    正直まだ先生に出会ってないから油断できないと思う
    これでブルアカ先生がヒナカスのお眼鏡に叶ってしまったとしたら全力で『遊び』始めるってのが分かってるから怖いんよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:45:45

    >>131

    いやブルアカでもよくあるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:40:26

    >>135

    >>131


    ※レッドラの台詞ではありません

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:22:43

    レッドラの酷さでちょくちょく霞むけどブルアカも大概酷いよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:43:13

    >>137

    モモイがやったこと箇条書きはしてはいけない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:56:39

    たまにレッドラにいるべきだろ…って倫理観のキャラがブルアカにおるよな
    そういう子がこっちでは真っ当・善性が強くて赤→青ルートで入った先生が混乱する様式美

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:26:05

    >>112

    いい方向に誘導しようとはするけど無理強いはしないしもしもダメだった時は天運に任せるとわりかしドライだけど理想を願う者として好きだよ私は

    だからこそ先生に賭けたし自分の予想以上の成果を出した時は本気で興奮するし咽び泣けるんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:36:33

    コラボ第二段でブルアカからレッドラに補習授業部が行くみたいだけど、レッドラ側からすると繋がりの分からない集まりに見えるんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:41:23

    >>141

    正直それは思うな

    レッドラしかやってないユーザーからしたら、女王とファウストと正実のギリまとも枠と元一座裏切者っていう異色すぎる組み合わせだからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:42:38

    >>142

    (˶ᐢ ᐢ˶)꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱くらいだもんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:45:51

    >>143

    でたなイベントギャグ枠コンビ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:23:21

    まぁ、なんにせよこのコラボが平穏無事に終わる事を祈るしかないか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:04:53

    >>145

    大丈夫だってきっとダブルファウストで色々と無茶苦茶になる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:31:39

    >>142

    あるにしてもハナコとの繋がりしかないし、なんならコハルとは完全に無関係

    一応別の視点としてはトリニティ編の中で「トリニティ」に統合されなかったメンバーだけで揃えられてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:02:29

    それにしても
    ブルアカ→レッドラは偶発的
    レッドラ→ブルアカは自発的に
    とそれぞれコラボ先に行く理由は一貫してるんだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:52:50

    >>148

    まぁ、ブルアカの生徒が自発的にレッドラとかいう地獄に行くかと言われれば無いしな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:27:29

    >>149

    それはそう、ブルアカ側の耐久性が高いから何とかなってるけど容赦なく◯しにくるところに行きたくないわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:54:29

    レッドラのイベント関係で印象に残ってると言えばあいつらクリスマス休戦という概念あったんだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:14:13

    >>151

    あのクリスマス休戦パロディ結構好き

    ちょっと優しい気持ちになった

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:44:42

    >>92

    “セリカはアビドスにとっても、私にとっても必要だ”って先生の言葉を「人生で最高のクリスマスプレゼント」としたセリカに泣いてしまったセリカ推し先生ですまない。でもイベストだとたまにヤンデレめいたこと言う時もあるから危うい。このままだと「夢は先生の愛玩道具になること」とか言い出しかねない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:03:20

    >>149

    >>150

    (そっちだって試験会場爆破したり列車爆破したり正月イベントで爆破したりするじゃねーか…)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:57:44

    >>154

    い、一応ブルアカは死なない様にはしてるから…

    レッドラは容赦無くトドメ刺しに来るじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:59:47

    …もしかしてYostarって爆破大好きなんか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:10:32

    >>156

    いまさら

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:20:02

    >>149

    >>150

    >>155

    レッドラ生徒は(自分らがやってること棚に上げて)無駄に常識あるからブルーアーカイブ特有の倫理観に脱水機の如く振り回されて這々の体で逃げ帰るのはよくある話

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:35:31

    ブルアカのヘルメット団「蜂の巣にしてやるー!」
    レッドラのヘルメット団「くたばれクソビ■チ!」

    一つ言えることは『■』の量はまず間違いなくレッドラの方が多いってことだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:37:05

    >>159

    むしろ■が多すぎて良く林檎の審査通ったなとか言われてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:57:10

    >>160

    歴史古いからねぇ

    サービス初期のセリフは修正されてたりする(いつものサイレント修正)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:56:15

    今見るとアビドス編のヘルメット団の会話も結構修正されてるな
    まあ……さすがに「今頃あの先公に股でも開いてんだろ」「あのキツそうなのとデカいのでお楽しみの真っ最中かぁ?」はアウトだったか(「今頃あの先公と懇親会でもやってんだろ」「あのチビと緑色だけじゃ寂しすぎるけどな!」になってた)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:27:34

    >>162

    最初そんな会話だったんか

    割と最近始めたから知らんかったわ

    よく林檎の許可下りたもんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:31:52

    >>162

    うーんだいぶアウトだな

    同じ顔でスラング多用されるの見たブルアカ組の反応も気になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:09:44

    レッドラではホシノサクサクがブルアカのうごあつみたいなポジションなの草だわ
    サクサクは非公式だけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:00:08

    イベストでヒナカスが頭抱えてたけどスイーツ部凶悪すぎない?
    トリニティ〜ゲヘナ間の道路なり関所なりがチョコミントで埋まってるんだけど……先生の「"見なかったことにしていい?"」とか初めて聞いたぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:03

    >>166

    あのイベスト、マコト様の胃と頭の痛そうな顔と、帰っていいか聞いた後のヒナカスの「…いいわよ?お礼に背中でタバコ吸わせてあげるわ」って台詞がめっちゃ印象的で、ちょっと笑った

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:49:17

    >>166

    放課後スイーツ団はああでも公的にはテロ組織みたいなもんだし……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:07:49

    全員でモクを吹かすスチル

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:14:51

    >>169

    レッドラだとタバコ系の扱いっていうか使われ方が印象的だから記憶に残るわ

    アビドスはホシノとのシガーキス、ミレニアムはリオ・アリスと加熱式タバコっぽいやつ、トリニティ編だと壁一枚を背にハナコと葉巻……他にもあるけどネタバレ考慮してここで語られてるメインシナリオの分だけ、どれも好きだ

    一通り騒動が終わったって感じがする定番じゃんね

    どこだかのイベストで「"泣いた後はね、不思議と吸いたくなるんだ"」って語ってたところ含めてすごく記憶に残ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:41

    >>170

    アビドス編最後のホシノとのシガーキス、エッチ過ぎてまじやばいよね

    好きすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:40

    レッドラにはまだ手を出してないブルアカ三周年直後先生なんだけども

    レッドラとブルアカはつまりほとんどすべてが対極にある世界なわけだ。生徒の本質も、その身に宿す、もしくは宿していた神秘も同じで……

    つまり、正義実現委員会なら正義もクソもないマシロやヒクイドリレベルで獰猛なイチカが見られるし、ミレニアムでは現状に追われまくってロマンやら派手さやらそういう遊び心をとうの昔に忘れて無駄に高性能な実用兵器しか作れなくなったエンジニア部が見られるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:13:36

    >>172

    別に全部が全部そうではないからハッキリとは言えないし対極とも同一とも言い切れない

    ミレニアムは『ゲーム』に傾いてるしエンジニア部はBluetoothと自爆機能は外さなかったりする


    ただし自爆機能は発動すれば普通に死ぬ

    マシロは正義が理解できない生徒になってるしイチカはキレると糸目になる

    そんな感じ


    ちなみに性格がブルアカと変わらないのはセリナ

    見た目は直線だけで構成された人型っぽい何かだけど他は何も変わらないよ

    かわいいね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:16:50

    >>173

    セリナ? え、セリナサン……?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:04

    >>174

    レッドラは展開や脚本の都合をガン無視するからストーリー中はクッソ出番多いよセリナ

    っていうかシナリオ毎に撃たれたり爆破されてる先生が五体満足なのはセリナのお陰

    ただ同時に複数が大怪我してるとより重篤な方を優先するから出てこない時はだいたいそれすね(トリニティ編の巡航ミサイルの辺りとか)

    角があればどこからでも来てくれるしメインシナリオだとレギュラーメンバーだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:28:19

    当然のように惚れたウタハのメモロビ貼っておく


    ウタハ「はい、頼まれていた銃の修理が完了したよ。もはや名物だろうが念のため言っておく、自爆機能とBluetoothはサービスさ。もし銃を奪われてしまってもこの小さなリモコンさえあれば……」カチッ


    ウタハ「……たったのこれだけで数人は巻き込める。もちろん今は電池を抜いてあるよ、工房とついでに自分を吹っ飛ばしたくないし、何より才羽姉妹や王女に目をつけられては面倒だからね。自爆させた銃を回収するのは困難だし、万が一回収できたとして使い物になるはずがない。そんな時は我々に任せてくれ」


    ウタハ「弾倉の装弾数やグリップの太さ、果ては小さなステッカーまで、我々を一度でも頼った物の武器は全て記録に残してある。大事なものを失くしたらいつでもおいで、マイスターがもう一度作ってあげよう」


    >>175

    ティンダロスの猟犬ジャナイデスカヤダー! しかもラブラドールレトリバーじゃないですかー!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:28:54

    >>173

    セリナ見た目はずっとその状態なの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:06:10

    >>177

    新規絵のたびに書き込みと怖さが上がってるよ

    かわいいね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:55:46

    そういやあにまんでヒナ夏復刻デマ流してるやついたけどさぁ
    汚い方のヒナ夏の時も結構荒れたよなスレ
    レッドラ総合スレ爆破されたし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:39:49

    >>179

    レッドラ総スレ爆破なんていつものことだろ

    変な儲が先生にデレるのは解釈違い!! って大暴れしただけじゃん

    元から結構デレてる部類なのにな、絆シナリオ読んでなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:55:24

    レッドラは内容が色々過激だしあのブルアカの鏡合わせな所あるから、ちょくちょくファンスレや総合スレが荒れるイメージあるよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:34:56

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:38:22

    >>181

    スマホゲー黎明期の中高生に王道アンチ全開の露悪的なシナリオが受けてイキりキッズの聖域と化してたからな

    歴長い割にずっと荒れてるし散々だよ

    オマケにブルアカ出てからは更に悪化したしレッドラファンスレがPart.5まで続くとか昔の自分に言っても信じられん

    昔のイキりキッズたちも社会人になって落ち着いた証拠すかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:07

    レッドラは評価、というかアンチがめっちゃ多い割に何気に人気あるよな
    長寿なのがその証拠だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:11:23

    アンチスレにも「先生を開放しろ」とか「先生をイジメるな」とか「連邦首相を許すな」って声が一定数あるのは一周回って救いになってる感ある。ただそれでもレッドラが続く限り先生曇らせと先生イジメと先生泣かせは続くのホンマ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:41:34

    >>185

    ブルアカ配信後、レッドラファンスレに「先生を解放しろ」「連邦首相を許すな」等のコメがある度に「(ブルアカの)ミノリが来た」って言われてるのめっちゃ笑った

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:33:06

    昔だからこそ許された描写が多いのよね
    だいぶ今は丸くなってるが

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:58

    いやマジですごいよ
    赤冬のあれが許可降りるとかどんだけだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:58:06

    イベストだけど、放課後スイーツ団にグリゴリの情報を流してたのが美食研究会だったのはありそうでなかった展開で膝を打ったな。キャスパリーグはゲヘナの生徒がどうして?と懐疑的だったけど、ハルナの
    「同じ『食』を愛する者同士です。それに……放課後スイーツ団には、私の“大切な人”を助けていただいた恩義があるので」
    で、察して信じたのも良かった。やはりレッドラのハルナは愛に生きる女…!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:40:41

    (新スレいりますか?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:53:54

    >>190

    (次スレあれば百鬼夜行編2章後編感想書きます。でも少し間を空けてから復活でもいいかもしれない)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:00:20

    >>191

    (了解です2、3日したら新スレ立てますね)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:02

    >>192

    その時はハメの機能使って掲示板SSでも書こうか?

    やや荒れ気味でレスバ跡が残る感じのやつとか雰囲気出そうだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:53

    >>193

    是非お願いします!

    レッドラの掲示板風SSめっちゃみたいです!

    あ、スレ立てしたときは掲載しても宜しいですか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:50:58

    レッドラって良いな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:33:31

    >>194

    ok

    今のうちからネタ出ししとくわ

    良い概念だった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:32:59

    一応保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています