美味しんぼはね良く愚弄されてるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:29:08

    連載当時では別に間違ったことは言ってないの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:29:56

    ジジイはあにまんやってないではやく4ねよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:31:24

    さっきの女優が芋食ってるのを非難してたスレは
    2000年代の話なのに昭和みたいな価値観だったのはいいんスかこれ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:32:13

    当時って赤ん坊にはちみつ食わせてたんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:32:41

    うーん20世紀当時は農薬なんて今ほど安全じゃなかったから愚弄するのも仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:33:47

    あの 中華料理店症候群は嘘らしいけどいいんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:33:51

    欺瞞だ
    そもそもエビデンスないのに批判してるのが蛆虫だしちゃんとしたエビデンスがあっても無視して批判してるんだ
    というか蜂蜜って謝罪さえ読者愚弄した有名所があるヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:34:32

    >>5

    農薬じゃなくて化学調味料の話やんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:36:06

    >>5

    農薬の話とかエビデンスゼロで謎の病気にかかる無茶苦茶な話ヤンケ

    というかむしろ農薬擁護側がちゃんとエビデンス出しとるヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:37:06

    >>6

    いいや、中華料理屋ではグルタミン酸ナトリウムを大量に使用することで症状が出ることになっている

    みなさいこのマウスを、グルタミン酸ナトリウムを大量に血管に注射したら異常な症状が出ている

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:37:24

    >>9

    おいおい虫も食わない野菜を人間が食べても平気なのかという話が昔は多かったでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:39:40

    >>10

    マウスに人間が接種する量をぶち込んだってネタじゃなかったんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:40:50

    >>10

    ひょっとして口から注入するべきなんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:41:57

    >>10

    ほいだら水を注射してみろよあーん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:42:44

    まぁ気にしないで科学技術の発展で農薬の危険性は20世紀に比べて大分減りましたから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:43:08

    当時でも間違いとされてた乳幼児にハチミツとか有るヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:43:31

    鼻血が出るのは連載当時でも欺瞞ですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:45:08

    美味しんぼの愚弄要因は強い思想による唐突なディスりとかも多くないスか?
    虚飾とか暗い情熱とかWindowsとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:47:03

    >>1

    すいません連載開始時点で中華料理症候群は科学的に否定されているんです

    まあアメリカの古い資料しかもっていなかったのかもしれないけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:47:23

    >>3

    このいもは2004年の価値観なんだァ あにまんでもリアルタイムを経験してる人も少なくないからちょっと待てよってなるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:49:00

    連載当時は福島愚弄しても間違ってなかったって事スか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:52:07

    >>7

    (カリーのコメント)

    ふーんハチミツ程度で死ぬ雑魚ガキなんているんですね、ちょっとビックリです。正しい食文化で育った強い我が子とは違って無知な親のもとに生まれてきた不幸を哀れまざるを得ない


    こ、こんな謝罪文が…こ、こんな謝罪文が許されていいのか!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:55:20

    19世紀の連載なら天才ともてはやされたよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:56:16

    >>22

    当時の価値観とかそれ以前の問題 それがはちみつ問題です

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:57:48

    >>24

    ちなみに普通にカリーが若い頃でも駄目だったらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:58:06

    >>24

    もしかして蜂蜜じゃない安モンの偽物食ってたんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:58:56

    >>11

    ろくに調べもしない無知な民衆がデマ信じて言ってるだけならともかく当時から既に公的機関がちゃんとしたデータで安全性を示してるんだ

    擁護派のキャラが安全性を言及してるのにその後詳細が不明な病気にかかって無農薬派に鞍替えするとか猿展開すぎるヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:00:25

    >>25

    ウム 子育てしてる時期にはすでに母子手帳にはちみつはNGと書いてあったらしいんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:01:24

    >>27

    このおじさんが病気になって美味しい野菜で無農薬が正しいとなるこんなの納得できないっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:04:42

    美味しんぼの全てを中傷する意見を訂正したい気持ちならわかるけど、こういうネットでやり玉に挙げられる話題まで擁護しようとする意図はわからない
    それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:04:47

    >>20

    ……?


    語録無視ですまんが本気で訳が分からん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:06:13

    ◇この訂正2度打ちは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:07:57

    >>31

    美しい女優が芋を食べるのは無神経きわまりないことなんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:13:43

    >>31

    なにってマスコミが芋を喰ってるというスキャンダルを見つけて日本中に拡散された展開やん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:13:52

    >>33

    お変クを超えたお変ク

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:13:59

    よしっ クソボケジャワティー国家日本から抜け出してオーストラリアに移住してやったぜ 
    はーっなんか心地ええなぁ ここは日本じゃないからね


    あ゛っ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:19:09

    >>29

    よしっ農薬肯定派を改心させてやったぜ これで一歩前進だっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:19:21

    S学館「コイツは も う 飼 い き れ な い !!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:19:32

    >>32

    使った材料のコマの時点で半分くらい添加物じゃなく普通の素材に見えるのん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:23:01

    >>36

    文字通り比じゃないレベルの壮絶な差別喰らって逃げ帰ってきたってネタじゃなかったんですか

    己の悪因悪果を呪え

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:25:54

    カリーに限った話じゃないけど、添加物とか化学調味料の異常嫌悪者は製造方法に偏見持ってるんじゃねえかと思ってんだ
    大抵の場合、塩や砂糖と同じように特定の成分だけを抽出してるだけなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:34:21

    へっ 何が連載当時では間違ってないや
    一部そういうのもあるだけのくせに…

    あにまんの逆張りして美味しんぼ擁護する人っていつもその一部を全体化のように解釈なあ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:40:13

    >>6

    さあね…ただ舌がしびれる云々は花椒!が原因じゃねえかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:42:23

    蜂蜜NGはネットでは常識みたいに語られてるけどね

    普通は知らないの

    赤ん坊にはちみつ食べさせちゃだめって普通知らんよな|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:42:40

    >>37

    ぶっちゃけ20年前って農薬の健康被害がどれくらいあったのかよく分からないのが俺なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:43:09

    >>42

    間違ってない部分だけは擁護できるって話なんじゃないっスかね

    拡大化して人そのもの全ての行動を叩こうとするのは危険です

    相手がどれだけ誤ってても愚弄するのはその部分だけに留めろ・・・鬼龍のように・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:44:14

    >>44

    母子手帳に書いてあった気がするのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:44:32

    >>45

    実際当時の状況をフラットに語れる人がそういないからいやちょっと待てよなのかま・・・なるわな・・・なのか分からないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:45:01

    >>30

    おいやめろ…

    思想が出ている回はほんの少しでそれ以外の回の方が圧倒的に多いし本当の◯◯とか言って農薬化調工業製品愚弄なんてほとんどしていないと主張していたあにまん在住の美味しんぼファンに聞こえる…


    嘘か真か知らないが彼らの布教が実を結んだ結果やっぱ本当の◯◯とか言って思想出ている回多いじゃねえかと主張する人が増えたと主張するマネモブもいたりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:45:27

    >>44

    そのスレ普通に即論破されてるんスけどいいんスかコレ…

    というか上レスでも手帳に表記されてるって言われてるんスけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:48:01

    そもそも国民が毒喰って倒れたら1番困るのは税収が減る国なんだよね
    だから何人も研究者を雇って安全な成分や濃度を算出してるんだ 安心が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:48:31

    >>44

    ここで笑った それがボクです

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:49:28

    >>45

    さあね…

    だが食物に含まれていた結果もたらした健康被害というのは何十年も前から数えても片手で数えられるぐらいだろうということは事実な気がするのだ


    ちなみに農薬散布中の事故で死ぬ人は毎年数十人いるらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:50:47

    >>51

    そ…そんなはずないであります…

    政府は我々国民を5Gや毒電波を使うなどあの手この手で殺そうとしているはずであります…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:51:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:52:14

    >>1

    「当時そういう風評があった」ことを「当時では間違ったことは言ってない」と混同しちゃダメダメェ

    エビデンス無しで風評被害を助長しただけなんだくやしか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:53:20

    昔は添加物で危険な物があったのは今だと家庭科の教科書とかにも載ってたし当時は健康被害が長期的に見てどのくらい出るか分からないからっていうのは分かるんだよね
    それはそうと極端な自然派に走る人は当時も白い目で見られてたと思うのん・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:55:31

    >>57

    ウム…

    だから美味しんぼの作中でも度々

    「国は農薬はちゃんと使用制限守っていれば安全だとアピールしているが欺瞞だ」

    「食品添加物は今は安全基準が厳格に定められていると言うけど摂らない方が良いことに変わりはないっスよね 忌無意」

    と山岡さんに言わせてるんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:56:15

    政府が定めた基準で起きた被害というよりも昔特有の緩すぎた基準から生まれた被害なんスよね
    危ない農薬を使ってるところは使ってるし使ってない所は使ってないのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:57:28

    正直カリーは農薬被害と公害被害をごっちゃにしてると思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:57:34

    >>59

    定めた基準を超えると健康被害が出るということは大げさに言えばそもそもそれ自体が危ないということ

    お前はいつ真実に目覚めるのだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:57:53

    >>2

    キッズイライラ伝タフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:59:05

    ムフ 赤ちゃんに半熟卵とはちみつを与えるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:59:20

    >>61

    水ですら定められた基準を超えて摂取すれば危険なんだ

    も、もう霞を食うしかない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:00:07

    >>63

    伝えてあげたい

    食べる楽しさ


    はうっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:01:21

    >>63

    20年の間に日本人の食の体質が変化したことに気づかなかったんだァ 悔しいだろうが仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:01:28

    >>63

    "食べる"楽しさ"伝わればその後どうなろうがマイペンライ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:02:37

    どうしてこんな狂っちゃったんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:03:17

    もしかして食儀なんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:03:25

    >>63

    バック真っ黒なのなんか怖いんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:04:14

    "赤ん坊"に"半熟加熱と蜂蜜"!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:04:41

    >>70み そう言われると毒を盛ってるようにしか見えなくなるからやめろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:07:52

    >>68

    元々狂ってたのを編集が必死に押さえつけていただけなんだ…(MACのやつはかなり初期だったはず)

    だから…すまない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:08:26

    >>31

    何ってサザエさんが連載してた頃の時代は芋=貧乏飯だの芋を食う女=お下劣って価値観があって雁屋はその価値観をアップデートしなかっただけやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:15:15

    >>73

    "59巻"が"初期"!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:17:03

    >>72

    ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:18:04

    カリーは老害だから打ち切られただけ
    いきなり鼻血とかどうなってんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:19:43

    >>77

    だが鼻血展開を批判するのは筋違いだぞ

    悪いのは実際に福島に行った私も鼻血が出て知事達もインタビューで危険だと言っていた(言っていない)のに

    それをひた隠しにしている国とそんな国を信じる愚民達だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:20:03

    >>76

    いやっ聞いて欲しいんだハチミツが乳幼児に毒なのは知っていてね…

    ただ背景が真っ黒だと例え毒じゃなくても毒に見えそうだと言いたくてね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:18:10

    500億歩譲って当時正しかったとしても後の時代に間違ってたと証明されたらそれを認めて謝るべきと思われるが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:24:49

    >>80

    はあっ何言ってんだ読者ップそれおかしいだろ(カリー書き文字

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:22

    >>74

    あの…サザエさんって終戦直後に始まって連載末期でも70年代なはずなんスけど…21世紀にもなってこの価値観からアップデートできてないとか老害通り越して健忘症レベルじゃないスか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:31:14

    >>66

    >どの赤ちゃんも私の子供のように丈夫ではないかもしれないし強運でもないかもしれない


    死んだ赤ん坊が貧弱で運がなかったのが悪いとは…見上げた根性や

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:34:23

    >>64

    >霞

    水じゃねえかよえーっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:35:45

    >>83

    あうっ

    急にレスバを始めるのか


    マジでレスバ始まるときってこんな感じの文章から始まるよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:05

    >>20

    お芋頬張り事件って何が事件なのか教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:08

    >>86

    昭和の頃は焼き芋を頬張る女性は卑しかったんや…いや待てよそれでもこんな大騒ぎになるのはおかしくないか?

    ん?あれ?昭和の時に女優が芋を喰って大騒ぎした事件でもあったのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:06:56

    女優が芋食っただけで特ダネと題され新聞の一面を飾り全国で騒がれるって相当じゃないスか?
    渋谷スクランブル交差点で全裸で無様チン媚びダンスやるくらいじゃないとここまで騒がれないのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:13

    >>88

    アイドルでもあり得ないよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:13:53

    怒らないでくださいね
    中華料理で舌がピリピリするのはどこをどう考えてもマーのせいだと思われるが...

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:10:46

    >>90

    しかし日本人も悪いんですよ

    日本人が化学調味料なんてものを作るからこうなったんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:39:34

    >>91

    ヌッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:40:03

    思想はアレだが面白さはキレてるぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:45:11

    >>54

    怒らないで聞いてくださいね、国家に従順な国民を殺して反逆蛆虫だけ残すなんてバカみたいじゃないですか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:45:26

    しゃあけど面白さでは野望の王国に到底及ばんわっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:47:49

    >>88

    ふうんこの世界では催眠系は芋を大衆の前で食べさせるのが最大の羞恥プレイということか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:02:52

    >>96

    なんか昔テレビで催眠術でジャガイモをリンゴだと思い込ませて食わせるみたいなのやってたっすね

    あれは催眠羞恥プレイだったのかぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:39:49

    >>46

    スレ画は当時から間違いと分かるしその言い分はスレ文の主張と違いますね…パンッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:41:56

    >>58

    なんやカリーはなんのエビデンスも無いのにお気持ちで難癖つけてると言ってるみたいですねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:51:43

    美味しんぼってネットだと不快なコマしか貼られてないからキライなんだよね ファンがもしいたらごめんなぁっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:56:47

    >>4

    はい! そうですよ!(ニコニコ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:05:11

    >>100

    美味しんぼファンからしても「ま、なるわな…」って思うからなんでもいいですよ

    ぶっちゃけネットはネタにしてるだけマシなんだよね

    ライバルキャラ作ろうと失敗して山岡の後継者作ろうと失敗したあたりは本当に目も当てられないからネタにもされないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:11:48

    >>102

    美味しんぼが10タフ売れてるのは知られてるけどね龍継ぐの10倍晩節を汚してるしあの男の10倍くらいヤバい思想をだしてるの

    ふぅん美味しんぼカテを作ればタフカテの10倍盛況になるということか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:34:27

    >>103

    ネカピンは美味しんぼまとめてるし意外といけそうス

    タフカテほど勢いは出ないけどなブへへへ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:57:38

    >>99

    言ってるみたい…?

    そう言ってると言うてくれや

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:09:35

    美味しんぼアンチが何が憎くて叩いてるのかわからないのが俺なんだよね
    間違った知識うんぬん言うがフィクションであって教科書じゃないんだ
    その知識で他人にマウント取ろうとしたわけでもなければ流せばいいだけなんだなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:13:16

    >>106

    あの…料理漫画という容易に再現できるもので赤ちゃんに毒盛ることを推奨するようなのを肯定できるわけないんスけど…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:14:46

    >>106

    ウム…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:15:43

    >>78

    “言っていた” “(言っていない)”…⁉

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:18:17

    間違った知識でドヤ顔してるだけならネタ漫画にしかならなかったよね、それだけならね
    実際は実在する技術や物品や人間を間違った知識で愚弄しまくってるから反発が出るんだ。パロったキャラを愚弄する猿漫画すら遥かに超えた蛆虫なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:22:44

    >>106

    “教科書じゃなければ間違った知識や極端な思想で他人にマウントを取ったり愚弄したりしても批判の対象にしてはならない”

    みたいな理論はワシには理解不能

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:24:48

    …マウントは取りまくってますね(🍞

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:25:34

    >>106

    どうしてアニキはメチャクチャ言ってるページを愚弄して遊んでるだけのスレをそんなに憎んでいるんだ…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:30:23

    >>106

    メチャクチャマウントとろうとしてるし多くの人間に害になる風評被害を助長するデマをばらまいてるし最後は自費出版してまで一地方を愚弄してますよね?忌憚の無い意見ってやつっス

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:30:52

    どっちかというと異常な表現も頑張って擁護しようとしてる側がよくわからない
    それがボクです

    創作物の「あ──何言ってるかわかんねぇよ」な部分が突っ込まれて、美味しんぼみたいにそういうシーンが作者の思想と密接に結びついてる場合そりゃこうなるに決まってると思ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:31:10

    >>106

    お前擁護する相手を間違えたな

    美味しんぼは実在の商品をやり玉にあげて愚弄しまくるフルコンタクト愚弄作品だ


    実在する企業や商品を持ち出して舌がバカになるだの何の味もしないだのと事実無根なこと言って

    あまつさえそれらの商品を好むようじゃ日本は終わりだねとか言っている作品が愚弄されないわけねえだろうが(ゴッゴッ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:36:05

    揚げ足を取ることしか考えず知名度があるという理由だけで名作を愚弄する人間が増えた
    幼稚で未成熟でみっともないね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:39:31

    >>4

    うちはそれでなんの問題も無かったんだァ

    まさかそんな虚弱なガキッがいるなんて私は聞いてないよ!(カリーのコメント)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:39:45

    >>116

    その美味しんぼと同じことしてるとか馬鹿じゃないスか

    忌憚ない意見ってやつッス

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:41:16

    >>116

    お言葉ですが叩く相手は自-民党と戦後日本国と欧米各国以外ちゃんとぼかしてますよ

    まっフェイクチョコとかそんなガキっみたいな感じだからバランスは取れてるんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:41:20

    もしかして歳とってから中華料理なんて食べたから脂っこくて体調崩したんじゃないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:42:54

    >>119

    おっ お前だって論法が発動した

    やっぱあにまん在住の美味しんぼ儲でも実在する企業や商品を持ち出して舌がバカになるだの何の味もしないだのと事実無根なこと言って

    あまつさえそれらの商品を好むようじゃ日本は終わりだねとか言っている作品であることは否定出来ないんやな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:43:54

    >>115

    美味しんぼはコンプリート・長期連載漫画だからね楽しく読める部分と毒にしかならない部分が混在してるのさ

    前者を重視してる層と後者を重視してる層が話してるから意見が噛み合うわけないしどっちが正しいって話でもないのん

    まあ論理武装しやすい上に熱心なファンも少ないだろうからレスバになったら愚弄派が優勢になるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:44:06

    >>122

    必死すぎて言葉がから回ってるのん

    図星突かれて悔しかったのぼくゥ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:44:27

    >>119

    "10タフ売れる人気マンガ"と"マネモブ"が同格!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:44:57

    >>119

    お言葉ですが美味しんぼと違って殺人教唆はしてないですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:45:10

    実際ワシらには身近であんまイメージしにくいけど
    それなりの年齢まで中華食べたことなくて初めて食ったら体調悪くなるくらいの衝撃はあると思ってんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:45:41

    >>120

    この広告から撤退したマイクロソフトは…?学部まで名指しされた東大法学部は…?

    既読ぐらいしてから擁護して欲しいっスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:45:46

    >>125

    ミジンコぐらい格下ふなのに同じことしようとしてる時点で

    滑稽というか哀れというか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:46:06

    っていうか愚弄したら愚弄されるのはあたり前っスよ
    この漫画の独りよがりな愚弄で味の素とか酷い風評被害食らってるしそれが今の今まで残ってるんだ独断と偏見の被害が半端ないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:46:14

    >>120

    ◇このドライビールは…?

    ◇このうま味調味料と名前を変えた化学調味料は…?

    ◇この食塩は…?


    あーっ 多すぎて書ききれねえよ

    こいつらほとんど実際の商品のロゴやラベルがそのまんま作中に描かれるんだよね 凄くない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:46:36

    >>130

    分かりました…タフも愚弄します

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:26

    ウム…発狂して批判の批判したり売り上げでマウント取ろうとしても無様さ加速させるだけなんだなぁ
    いい部分がいくらあろうとだめな部分は駄目で、愚弄されてるのはそのだめな部分なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:36

    >>11

    蚊取り線香を家で焚くのは危険なのかも知れないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:48:03

    >>41

    まあ気にしないで

    塩も天然物じゃないのは偽物認定で愚弄対象だし「天然物は高い!」と言う話もたまに出てはくるけど「日本…糞 貧しいんや」に話題滑りしますから

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:48:38

    >>133

    興奮しないでもう少し整理して書いた方がいいッスね

    忌憚ない意見ってやつッス

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:49:22

    >>132

    そうやっそれでええんやっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:49:35

    >>133

    このついでに愚弄されるいい部分は…!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:49:56

    まぁ化学調味料だろうが蜂蜜だろうが食べ物の話やってるならいいんだよ
    問題は…福島のアレだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:50:02

    >>136

    語録はきっちり使った方が良いっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:50:09

    >>132

    うむそれでええんや

    お前の力でタフ愚弄スレを盛り上げるんやっ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:50:32

    >>49

    むしろ関係ない話でも「これ美味しいでしょ?」と言う話題の時に高確率で「本物の〇〇」って言ってるんだよね

    美味しいもの=本物

    昔の食物は最も神に近い存在なんや

    怒らないでくださいね 品種改良されてるんだから昔と同じ味がするわけないじゃないですか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:50:57

    >>138

    未読でいい部分愚弄するとそれがバレて袋叩きにサれるから問題ないっスね

    美味しんぼ嫌悪者の多くは既読の反転アンチだから未読アンチに対してはそれはそれでキレるっスよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:12

    >>123

    "どちらを重視しているかッ"というより"どちらの話をしているか次第ッ"という感覚

    人情噺系の話題としてならそこそこ平和に語られる"美味しんぼ"の評判ッ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:18

    怒らないでくださいね
    ここがいけない程度で指摘すればいいだけなのに
    極端な愚弄してるせいで美味しんぼとやってること大して変わらないんですよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:58

    >>145

    なんか必死だね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:52:27

    カリーもあにまん民も一緒なんだ
    心と視野が狭いんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:52:31
  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:53:28

    >>146

    ハート自分でポチってるやつほどしゃないッス

    忌憚ない意見ってやつッス

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:10

    >>145

    つまるところ美味しんぼはタフカテと同じくらい醜いという結論に達するのは構わないのか気になる

    それがボクです

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:21

    >>148

    許してほしければそれ相応の誠意を見せろや

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:30

    >>149

    誤字ってるッスね

    そんなに効いたのかいボクゥ?

  • 153実話伝タフ24/08/03(土) 18:54:31

    >>137

    >>141

    おおっタフ愚弄でマネモブがぶちギレている!

    他人の好みにケチはつけるけど自分の好きなタフを愚弄されるのは堪えられないんや!

    おっスレ消えた マネモブよわっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:55:31

    >>150

    別に構わないのん

    お前らもカリーと同じぐらい醜いってだけで

    俺もカリー好きじゃないしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:55:31

    美味しんぼ=クソゴミ掲示板の肥溜めと同等
    な、なんやこの結論は…(ギュンギュン

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:05

    もしかして擁護に見せかけた愚弄なんじゃあないスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:07

    >>143

    美味しんぼ=鬼龍

    既読者ほど鬼龍…糞になるけど

    それに乗っかった未読が鉄拳伝時代の鬼龍まで含めて愚弄したりするとそれ以上の愚弄のペナルティを喰らうんや

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:23

    "本物"がいるだなんてアタシは聞いてないよっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:45

    >>155

    面白い ではタフカテの面白レスまとめ本で13タフ売り上げてもらいましょうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:55
  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:58:01

    カリーは売れるウンコ
    このスレは売れないウンコ
    はっきりわかるんだね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:58:12

    ワシ美味しんぼの貧乏グルメや普通のグルメ、山岡さんのレシピや人情系は好きだけど思想でてるとことかデマ振りまいてるとこ、ウジ虫キャラ共のエピソードとか味巡りとか反吐が出るほど嫌いなんでそっち愚弄する分には別にいいですよ
    なんならワシ自身が愚弄するしな(ヌッ
    ただし前者愚弄するものには…"死のペナルティ"ね!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:59:03

    >>162

    めんどくさすぎる…めんどくささの次元が違う、まるでこじらせた反転アンチだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:59:20

    >>162

    わ、わかりました…信を愚弄します…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:59:25

    知識についてはあれだけど
    アニメ範囲だと価値観とかは大げさに言ってる所あるけど納得できる範疇だった気がするんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:00:03

    >>162

    俺と同じ意見だな…

    美味しんぼからは褒めるべき点と愚弄されるべき点が感じられる…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:00:29

    どうせここで叩いてるやつもほとんど未読でネット知識で叩いてるやつ伝タフ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:01:33

    >>159

    それじゃ条件が合わないから100巻ぐらいは埋めて出さないと駄目だ

    もう絵師粘着のやらかしとかで水増しするしかない…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:02:03

    >>152

    また自演ハートかい

    効きすぎちゃったかなボクゥ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:03:20

    >>164

    はい! キングオブ蛆虫だから愚弄していいですよ!(ニコニコ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:03:38

    >>165

    アニメはスタッフがマイルドにしてるからねスポンサーに降りられるわけにはいかないヤンケ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:04:12

    >>163

    美味しんぼ嫌悪者の大半はこじらせた反転アンチだけだと散々言われておろうが!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:05:43

    >>172

    それ言ってるやつほど美味しんぼの間違った知識ばかり振りかざしてくるのはどういうことなのん?

    ま、まさか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:06:55

    >>162

    だいたいこの辺猿作品と一緒っスね

    悪い部分愚弄されてもま、なるわなとしかならないんだ

    一切面白くないゴミとか言われるといやちょっと待てよなんだけどな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:36

    >>159

    はうっ流石にそれは無理

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:08:45

    >>174

    それはどんな作品でもそうッス

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:09:14

    >>173

    少なくともこのスレだと擁護している人が的はずれなことばかり言ってるんスけど…

    いいんスかこれ…


    美味しんぼで言っていることは当時は間違ってないと考えられる→当時から間違ってるヤンケ

    美味しんぼなんてフィクションだから間違ったこと言ってもまあええやろ→実在の商品やり玉にあげてるヤンケ

    美味しんぼは自.民党や日本以外はちゃんとボカしているんだ→実在の学部や商品のラベルそのまんまが出てきてるヤンケ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:10:17

    >>173

    その間違った知識のエビデンスは?

    このスレの画像はコラとかじゃないっスよ忌憚の無い意見ってやつっス

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:12:01

    >>177

    ぶっちゃけアンチも的外れなんでどっこいどっこいッス

    忌憚無

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:12:18

    愚弄側が優勢で終わった…
    いよいよ調子に乗った愚弄側がおもしれーよな所も愚弄しようとして袋叩きにされるファイズに入る

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:12:36

    結婚あたりまでは普通に良い漫画やってる回とぶっ壊れたギャグ回が多いから普通に名作漫画として楽しめ……鬼龍のように
    金上展開あたりからは打率が下がるから好みで切ってもいいですよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:14:37

    時々狂ったようにアンチ意見言ってるやつよりかは
    美味しんぼ楽しんでる読者が多数だと考えられるが…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:15:39

    >>181

    ほう、金上アンチか?

    くわばら、くわばら。

    また"金上回はハズレ"だなどと言い出されたらたまらんからな。

    まったく身のほど知らずの連中だっ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:17:41

    >>183

    まあこいつ関連は面白くないっスね忌憚無

    っていうかこいつのエピソード出始めたあたりから本格的に面白くない話の割合が増えてきた印象っスよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:18:52
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:21:03

    愚弄がいきすぎてるとかいうけどね
    アンチのアンチって一番見苦しい上に構って欲しいだけなの丸わかりで話になんねーよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:21:54

    ワシ金上関連面白くなかったという記憶と途中の話の記憶はあるんスけどの結末覚えてないんスよね
    なんか風船しぼむみたいな退場しなかったっスかこいつ?
    え?これで終わり?って思った記憶だけはあるけど話が思い出せない
    それがボクです

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:22:04

    >>184

    面白くないというか資料丸写しみたいな長文説明パートが増えてきた印象っスね

    興味ないとこ読み飛ばしてたらまるまる一話分くらい飛ばすことになるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:22:21

    >>179

    おおっ具体的なことが言えていない!

    やっぱりアンチのアンチってどっちもどっち論法使う様な無能なんやな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:23:26

    >>186

    愚劣がいきすぎて見苦しい構ってちゃん

    ◇アンチのことでは…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:25:00

    >>189

    おおっ!言い返せなくなったのでケチつけ始めた!

    刺さってる人ってわかりやすいなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:25:35

    >>187

    たしか海外のマスコミ王みたいなの連れてきて嘘吹き込んで東西新聞と雄山を潰そうとしたら嘘の部分が普通に犯罪で犯罪の片棒担がされたりマスコミ王がキレて追い出してそれっきり出番終わりだったと思うっス

    ちなみにマスコミ王は結構いいキャラで子供とうまくいってないという共通点で雄山と和解して、その後誤解を詫びて東西新聞とも和解したらしいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:26:24

    >>183

    カリーの悪役を書く才能が枯渇した結果ってネタじゃなかったんスか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:27:28

    >>191

    いいから「アンチも的外れ」の具体的内容を教えてくれよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:27:47

    やっぱり美味しんぼは面白い話多いのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:28:02

    >>192

    おお、記憶が蘇った!

    ありがとう今思い出したよ

    そしてやっぱ退場しょぼいッスね忌憚無

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:28:09

    >>187

    嘘か真か山岡が「お前は誰にも愛されない蛆虫を越えた蛆虫だから存在自体が負けてる」とか一方的に言って突き放したというマネモブもいる

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:29:16

    >>194

    カリーのスタンスを馬鹿にしてる割に

    自分らもおなじような愚弄してるところッスかね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:29:52

    美味しんぼ=神

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:29:57

    >>198

    全く的外れの具体的内容じゃなくて笑ったのが俺なんだよね

    スタンスとかじゃなくて内容を言えよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています