強敵倒した後のコメントが他人事って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:32:54

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:34:19

    いやあ…宮沢鬼龍は強敵でしたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:40:44

    でも強敵を倒しても根本的な解決にはなりませんよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:42:45

    OG出演したらリュウセイみたいに悪いところが別キャラとして分離しそう伝タフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:43:11

    許せなかった…!俺が総士くんが亡くなったことを悲しんでいないようなガセが蔓延しているだなんて…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:44:39

    アトリームにもタフカテはありましたよ…
    地球のタフカテとは比較にならない程の巨大なカテがね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:46:03

    いきなり差別かよ 地球人っパリらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:47:22

    こんだけ愚弄されるゲーム主人公も珍しいを超えた珍しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:48:07

    猿渡さんタフ語録は俺だって使えますよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:49:29

    地球すげぇ...アトリームなんて大したことないんや
    そんな安い挑発に乗るわけないでしょう?冷静さを欠くなんてあり得ないんだ
    なんでもいい奴を倒すチャンスやて?アホ!頭に血昇ったままただ突っ込んでも返り討ちにあうだけや!

    やらかしがないとキャラが無味無臭を越えたただの優等生で終わってしまうんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:50:04

    なんだっていい!かつてミストスレに常駐して磨いたミストさん構文を披露するチャンスだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:50:15

    あの杉田智和さんさえ他のスパロボで出すなら闇堕ちした方が面白いんじゃないんスか?と言わしめたキャラなんだぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:55:24

       ・・
    ミストさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:56:53

    搭乗機は全部かっこいいよね搭乗機はね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:57:41

    >>13

    こいつのことは呼び捨てにするほど仲が深まってないからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:58:47

    俺…こんな星守りたくなくなっちまうよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:59:14

    「さん」付けと、アトリームに帰れ!っていうのは今でいうミーム化の走りだったのかもしれないね

    かわいそ……でもねぇな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:59:41

    >>14

    待てよ BGMもキレてるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:01:06

    正直緑のヒス女と私情を持ち込むクソ親父はともかく
    KY褐色ロリは言うほど悪いキャラじゃねえと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:02:42

    まいったなぁ久しぶりにスーパーロボット大戦Kをやりたくやりたくなっちゃったよ

    ミストさんにチップぶち込みまくって無双するのが楽しかった気がするんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:03:49

    1回でいいから故郷滅ぼされた同士でミストさんとガドライトの会話見たいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:04:34

    >>19

    多少空気読めないだけで他のオリキャラ連中より遥かにまともなんだよね

    まあ気にしないで。眼鏡年増とベリショ褐色なんて不人気の煮凝りみたいなヒロインでどっちにしろ不人気ですから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:04:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:06:28

    >>20

    本人の性格はともかく戦闘アニメだけはカッコいいと評判だった

    それがミストさんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:07:43

    なんであんな蛆虫になってしまったんやろうなあ…
    本当になぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:07:58

    >>21

    ミストさんは飲んだくれ絶望おじさんに心無い言葉を投げかけるんじゃねぇかと思ってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:10:06

    >>21

    「俺なんて2連敗ですよガドライトさん!」(霧書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:22:20

    >>20

    待てよ ヴァンのダン・オブ・サーズデイで無双するのが楽しいんだぜ

    しかも意外と滅茶苦茶よく動く…というかアニメーションに関しては後の作品のガンソよりよっぽど力はいってると思ってんだ

    レイとの合体攻撃名が"ガン"×"ソード"!? "エルドラソウル"との"合体攻撃"!?

    豪華を超えた豪華すぎるんとちゃう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:06:07

    ダンガイオー インパクトに出てる
    ゴーダンナー ガイギング ジーグ Lに出てる
    ガンソード 30とTに出てる
    バーチャロンマーズ 比較的扱いマシ 
    この辺はいいよ

    ゾイドジェネシスとスターゲイザーかわいそ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:09:45

    エンディングのミストさんの台詞捏造は好感が持てない
    まぁそんなことがなくても充分蛆虫キャラなんやけどなブヘヘへ…
    急がなきゃいけない状況での「根本的な解決にはなりませんよね?」発言でこんなんじゃ俺…スパロボKをプレイしたくなくなっちゃうよ…ってなったのは…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:16:16

    >>11

    タフカテでミスト語録を使おうとするなんて

    そんなの理解できないし・・納得できないよ・・

    こんなんじゃ俺・・タフカテを守りたくなくなっちゃうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:17:03

    正直強敵でしたね発言は揚げ足取りというか他に失点が多すぎて芋づる式に批判点にされてるだけだって思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:19:26

    >>14

    “全武装”に“とどめ演出”…⁉

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:22:24

    うぉおおおおおクサレ外道
    総士を返せえええええ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:25:46

    万が一スパロボOGの続編に出たら性格変更されると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:07

    ファフナーとゴーダンナー以外は愚弄されてないのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:31:52

    自分がスパロボの開発だったら絶対再登場させないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:21:04

    >>30

    歴史修正は地球人の伝統芸だから仕方ない本当に仕方ない

    少しはアトリームの高潔さを見習えと思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:39

    >>38

    "長いこと平和"なのに"治安維持部隊"!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:24:18

    オリ主ものの反面教師としてお墨付きを与えている

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:26:58

    まーた地球人がやらかしたんスか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:31:22

    >>39

    “暴動鎮圧”には“慣れている”!?


    ひょっとしてアトリームは思想統制されたディストピアなんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:31:54

    ミストさん作ったシナリオライターの作品全部主人公のキャラが不快で批判されてて笑ったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:37:06

    あまりにも愛国心が強いからアトリームの闇みたいなのが作中で明らかになってショック受ける展開なんだろうな
    と思っていたら特に何もなくて困惑していたのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:38:12

    >>43

    スパロボKは版権原作ありきの言ってしまえば二次創作だから原作キャラの扱いやファンたちからの不評の声も大きかったけどね、純粋にキャラクターの不快感だけで言えばルミナスアークの一作目が至高と俺のお墨付きを与えている

    主人公もヒロインも脇役も敵もシナリオも満遍なくクソゴミのカーニバルなんだよね。頼むから豪華声優陣に土下座してくれって思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:40:38

    >>30

    Lで半分ネタにされた挙句に模範的な回答出されてたのはマジで笑ったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:29

    >>42

    ウム…冗談抜きにカンボジアだの北の国だのと当時愚弄されてたんだなァ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:13

    長いこと平和なのに地球(スーパーロボットを複数所有)を遥かに超える規模の防衛隊を組織。新人隊員のミストさんですら慣れるほど暴動が多発
    これって? ああ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:00

    防衛隊は一応宇宙怪獣的な何かが練り歩いてたかららしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:05

    >>49

    すいませんそれゲーム中一切触れずに攻略本で急に生えてきた設定でネットはじめ愚弄されまくられてたから生やしたの見え見えなんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:51:00

    >>49

    そういう設定があるならあるでいいけど最初からゲーム内で多少なりとも匂わせてくれって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:06

    >>51

    でも今はそんなことはどうだっていいんだ重要な事じゃない(アトリーム書き文字)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:37

    >>45

    スパロボL(UX)とルミナス3を担当したシナリオライターが同一人物と聞いて爆笑したのが俺なんだよね

    もちろんどっちも滅茶苦茶良作

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:57:11

    ゲーム中で一度も宇宙生物と戦ってたなんて設定触れてないんだよね、猿くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:03:58

    >>29

    しかし…シナリオ付きのゾイドジェネシスのゲームではこれが一番マシとも聞いたのです…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:52

    Kのゾイドジェネシスユニット性能が不遇だと聞いています
    ”ザイリンだけ“一線級と

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:12:27

    嘘か真かfate extraが突如シナリオ全ボツにしてきのこが書き直すことになったのは
    前任のライターがKのヤツであまりにも酷かったからという説もある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:14:00

    ごめんなさい、私ったら>>15があまりにクワが似合いそうだったもので…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:21

    >>49

    宇宙怪獣的な設定が元からあるのなら「暴徒鎮圧には慣れている」とか言わねぇと思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:22

    >>58

    ミスト様はカルディアに帰りやがれっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:21

    前任いなかったウィンキー時代と違ってαとかW出た後だからクソシナリオの言い訳もできないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:46

    >>56

    すいません、ゴリラも高火力アタックコンボに装甲低下3持ちと壊れなんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:25

    ここまで騒がれたのも神ゲー確定ェとお墨付きを頂いていたWの後作だったからなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:48:00

    >>63

    待てよ

    新規参戦組が魅力的過ぎたせいもあるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:40

    >>63

    そのKが騒がれたせいで次のLがそこそこ良作だったのに埋もれたんだよね

    こ…こんなの納得できない…

    まったく問題ありません!の真逆なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています