ハガレンとソウルイーターのスレが建った…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:13:31

    いよいよ ながされて藍蘭島が本気になる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:14:11

    “月刊誌”で“41巻”!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:15:21

    絶賛連載中ってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:16:50

    (最新話読者のコメント)ま…また新しいメスブタか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:16:51

    い、行人君はいい加減島脱出できたのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:19:48

    >>5

    おいおいとっくの昔に島に骨を埋める覚悟決めてたでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:19:56

    コレと瀬戸の花嫁がごちゃ混ぜになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:20:37

    ガンガンの隆盛も衰退も知る偉大なる漫画 ながされて藍蘭島

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:23:35

    >>5

    まあ気にしないで 藤先生の別作品的に一旦帰還してカタをつけてから島に戻るのは確定してますから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:33:31

    このスレには致命的な弱点がある
    それはこのスレを建てといてスレ主はソウルイーターが連載してた時期でしか内容を知らないと言うことや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:01:57

    >>5

    >>6

    唯一の心残りだった美咲のことが解決したからね もうあんまり未練はないのさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:14:20

    不思議やな…
    連載開始がハガレンと半年しか違わないのにまだ連載しとる…なんでや?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:16:25

    藍蘭島の話題の時に現行作品の話題はせいぜい黄泉のツガイとインデックスしか出ないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:17:22

    おーっ中2だったワシの聖書やん
    ◇この20年以上続いている強き者は…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:18:19

    悪魔辞典の方が好きだったのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:20:09

    荒川弘が帰ってきたってことは
    大久保篤も帰ってくるってことやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:15

    >>13

    不徳のギルドを忘れてますね🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:29:51

    青藍島…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:47

    いい加減リメイクしてください……ガチでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:08

    島の外の父親たちは戻ったんすか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:22

    >>19

    アニメ版…糞

    キャラデザが別ものだけど一応原作の話を再現してた事だけは良かったのに

    最後のアニオリで猿展開を連発しまくるんだから話になんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:36:39

    >>20

    無理です

    未だに島に入る方法は確立されてないので無理です


    でもメスブタのパパ達は主人公のお爺ちゃんに雇われてて食うには困ってもないし、もう少しではぐれた仲間が全員揃って帰る方法も確立されそうなんだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:05

    >>21

    無理矢理終わってないものを終わらせるには何かしらオチをつけるにはあぁするしかなかったから仕方ないを超えた仕方ない


    しかしキャスティングと主題歌……神

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:49

    >>22

    帰ったときには島民全員が妊娠しててほしいよね、パパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:47:27

    >>24

    無理です

    行人君の体力的に無理です


    せめてヒロインズまでにしておくべきと思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:30:22

    途中で加筆修正がなくなって残念に思っていたが、多分そこまで売上に影響なかったのかなぁという感覚

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:32:14

    まずガンガンが生きてるとこで一回驚くと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:36

    >>27

    黄泉のツガイが連載しているぞ……鬼龍のように


    あと禁書のコミカライズもやってるんだ、電撃文庫との絆が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:47:40

    (藤先生のコメント)
    ムフッ 10巻ぐらいを目指そうね
    よしっ10巻達成したぜ 20巻行けたらいいですね…ガチでね…
    こんな感じでだんだん巻数の多さに本人が引き始めてるのちょっと面白いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:58

    なぁ春草
    最近乳首解禁されたって本当か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:56:07

    昔これのSS書いてたのがこの俺……!
    梅梅が出てきた辺りで仕事が忙しくなり引退した尾崎健太郎よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:00:55

    これ愛読してたら尻フェチになったのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:06

    >>30

    ああ けど需要がないと判断されたのか最近は再び封印されてるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:41

    藍蘭島書き続けながら他にもポツポツ連載したりする強き者…それが藤代先生なんや
    ただ他の連載がことごとく藍蘭島より先に終了するのは悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:13:55

    まあ気にしないで 藍蘭島が長すぎるだけでかへたんていぶも結構な長期連載ですから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:45

    連載を経て未だに絵柄が変わっていることに凄いと思う感覚

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:05:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:07:49

    なかされて藍蘭島……聞いたことがあります、加筆修正期間に乳首が描かれなかったヒロインが勝利ヒロイン候補であると(描かれなかったのはすず、あやね、みさき)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:15:10

    登場人物全員覚えてる読者、どこへ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:14:31

    >>21

    アニメ版には致命的な弱点がある 原作よりもあやねのかませ犬扱いが激しいせいで今の原作のあやねの扱いと整合性がなくリメイクせずに二期をお出ししたら違和感ありまくりなことや


    今のあやねはちゃんとすずのライバルやれてるんだよね すごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:24:24

    >>40

    アニメの範囲だとあやねの面倒見の良いお姉さん属性が描写し切れなかったから仕方ない本当に仕方ない


    最初に出会ったヒロインと幼い頃から一緒に暮らしてた義妹とヒロイン属性で渡り合えるとか普通にヤバイんだよねパパ


    しかも行人からもたまに会いに来たくなる程度には好感度が高いのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:26:29

    主人公が怪しい呪いで洗脳されていたのが公式設定な漫画やん元気しとん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:28:11

    ハガレンと一緒に読んでたから何だかんだ思い入れのある漫画やん
    元気しと…何でまだ元気に連載してるこの作品は

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:29:42

    >>13

    インデックス今どこら辺なんスか?

    大戦突入したタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:30:39

    なんだかんだ毎巻そこそこ面白いんだよね凄くない?
    オババがのじゃロリ九尾になったのがもう結構前ってネタじゃなかったんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:38:32

    咲-Saki-阿知賀編やハガレンどころかグルグルとも一緒に連載しているしスクエアとエニックスが合併する前から連載している……ある意味最長だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:54:23

    みちる「おいガキ 今私のこと嘲笑ったな」
    小雪「笑うわけないやろ見下しとるだけや」
    腹筋がバーストしたんだッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:32:01

    みちるはですねぇ……激えろなのに引きこもりだから出番がすくないのです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:53:16

    >>45

    お前オババが転生したのいつやと思うとるんや 25巻やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:06:54

    >>48

    まっその分メイン回はだいたい面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:18:33

    なあ、春草
    これが連載中に暗殺教室が始まって暗殺教室が終わってやねぇ…
    鬼滅が始まって鬼滅が終わってやねぇ…
    ヒロアカが始まってヒロアカが明日で終わってやねぇ…
    呪術が始まって今年終わりそうって本当か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:25:20

    >>51

    ああ ガンガン系で例えると

    荒川弘のハガレンが終わって銀の匙が始まって終わって黄泉のツガイで帰ってきたり

    大久保篤のソウルイーターが始まって終わって

    炎炎の消防隊が始まって終わってるぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:14:52

    >>19

    ハーメルンですらリメイクされない以上期待薄じゃねえかなと思ってんだ


    過去にアニメ化されたガンガン作品のリメイク・ラッシュや未アニメ化作品のアニメ化はまだかと言ったんですよ スクエニ先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:19:06

    正妻の余裕で目くじら立てなくなったすず……神
    落ち着いた大人の女なんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:03:35

    北のぬし…神
    ムフフとってもかわいいのん
    子虎時代は泣き虫でボボパンしたいですねガチでね

    えっ既婚なんスか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:01:37

    >>55

    はい!グイグイこられてタジタジなツンデレの主さんですよ(ニコニコ


    確実に現役でボボパンしてるのでそのうちパパになるイベントがあってもいいよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:31:15

    大牙・しまとら・オババが監視に気づいて土蜘蛛を牽制するシーンがなんか普通に格好良くて笑ったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:55

    ラブコメもラッキースケベもバトルも推理物もこなせる……ある意味最強だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:43:25

    >>49

    そんなわけないッス

    おばばのロリ化からそんなに年月が経ってるわけがないッス


    なにっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:59:11

    藍蘭島アニメ=神
    ワシが堀江由衣に出会えたという一点で永遠の思い出となったんや
    もう一度ほっちゃんのすずが見たいですね…マジでね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:33:13

    年に2冊ペースで出るから思ったより刊行ペース早いんだよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:51:32

    >>60

    堀江由衣さんがDAYSを化物語やってたあともラジオ挿入歌で使ってた事実に涙腺がバーストしたんだッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:08:28

    えっオババロリ化したんですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:03:33

    >>63

    ああ 肉体が若返って格闘戦がしやすくなったうえに妖術まで手に入れてぬし3人がかりでもボコボコだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:40:14

    >>56

    うーっ うーっ うーっ

    やらせろ!やらせろ!やらせろ!

    新婚ケモ子作りボボパン3Pやらせろ!!

    パパそっくりなガキッのオ〆コも掘って泣かせたいよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:49

    止まらないこの気持ち大きなキー坊と夢抱いて叶わないなんて言い訳にしないで
    灘神影流でない日常に本当の意味があるというなら分かる時が来ると信じてたい
    無限の可能性を飛び越えて

    ムフッ、DAYSは明るくていい曲なのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:15
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:38:45

    >>67

    映像に主人公とヒロインの関係性と作品の設定の全てをシンプルに詰め込んだOPは麻薬ですね……うーっ、聴かせろ聴かせろ聴かせろアニキ、おかしくなりそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:41:01

    ムフッ エンディングも聴こうね


  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:13:35

    >>69

    一昔前のギャルゲー風エンディングは麻薬ですね……


    元々作者がそっちの畑の人らしいからベストマッチしてるんだぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:16:07

    ながされて藍蘭島には致命的な弱点がある
    特典カードの激えろ度が昔に比べると下がってしまったことや

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:32:35

    やらせろ
    擬人化さしみとやらせろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:33:28

    >>44

    イギリス編がちょうど終わったところなんだよね

    しばらくは暗部で『ドラゴン』・ラッシュだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:44

    もしかして藍蘭島は廃刊まで続くガンガンの長老になるタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:44:09

    いつも周りを引っ掻き回してるみことがしのぶ相手だとペース乱されまくってるのはそそられるよね
    特に天空茄子の回 魅力的だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:08

    >>74

    しかしこち亀は終わったのです

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:54:41

    まあ心配しないで スローペースを超えたスローペースなだけで畳む準備はきちんとしているのが藍蘭島ですから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:02:52

    おぉ!くないさんがとげ太を襲っている! 本能的にボボパンしたいのが効いてるんや!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:53:23

    >>69

    こ…恋する天気図がいい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:02:46

    >>79

    しょうがねえなプレイリスト作ってる時に…

    ごめーんアルバム・バージョンっぽいのしかなかった


  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:08:28

    >>80

    あざーす


    ガシッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:16:05

    ムフッ、どっちもいい曲なのん

    そういえば地味に色々でてるキャラソンの方は聞いたことないよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:33:12

    藍蘭島のキャラソンには致命的な弱点がある iTunesで買えないしサブスクで聴けるのもdヒッツぐらいなことや

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:56:09

    >>83

    レーベルから忘れ去られし者……(昔のキャラソンあるあるだよね、酷くない?)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:00:15

    えっ 藍蘭島のドラマCDって別キャストのやつとアニメと同じキャストのやつで2種類あるんですか
    しかも両方書き下ろしシナリオなんですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:05:06

    >>85

    作品愛がめっちゃあるから余裕があれば番外編も描いてくれるしな……仕事しすぎといったんですよ藤代先生


    月刊で2本同時連載した時は流石にドン引きしましたよ


    まっ、藍蘭島じゃない方も面白いかったんだけどな(ぬっわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:05:01

    先生も楽しかったと思うよ かへたんていぶは島の外が舞台だから藍蘭島と違って特撮時事ネタをやりやすいからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:07:40

    リリカスタマイズはですねぇ…規制の煽りとかをめっちゃ受けての打ち切りっぽくて哀しかったんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:33:23

    ふと人気投票結果を見直してみるとしのぶがかなり人気で驚くんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:37:33

    >>6

    というか卒業式の為に島を1回出て自分から戻るの確定してるんだよね

    見事やな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:38:33

    >>64

    元々ぬし達の師匠だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:39:01

    アニメ最終回でちょっと棒読みだった妹も今やプリキュア声優や

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:11:49

    >>89

    サムライやし主人公の家に通いの弟子だから割と接点多いし仕方ない本当に仕方ない

    ギャグ要員として割と誰とでも相性良いからねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:56:06

    まちやみことを逆に振り回してるんだよね 凄くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:51:50

    (こころのコメント)
    家業の他にやりたいことがあるのはいいんだよ問題は……3人もいてうち2人が跡継ぎを作れない恋愛をしていることだ もうしのぶの子に託すしかない……

    まさかこの話してた頃から相当経って弟子が増えるなんて流石にビックリしましたよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:00:42

    >>95

    ま、その弟子も子供作れないんだけどな(ぬっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:04:50

    まあアンドロイドだから継がせれば後の世代に継ぎたいって子が出てこなくてもしばらくは失伝しないしええやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:41:43

    見合い話(しのぶ初登場)が8巻で12巻くらいに誕生日プレゼントに後継をって話があって弟子ができたのが38巻なんだよね すごくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:57:22

    間隔が空いても話として覚えてるのは読者に愛されているという感覚

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:04:57

    そ...そんなに面白いのん?
    ちょっと気になってきたのが俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:23:51

    >>100

    ムフッ、面白いのん


    その数…41巻(連載中)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:32:02

    >>85

    原作でもチラッと触れてるけどさくやの初出ってドラマCDだったっスよね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:03:34

    >>54

    すずらんの過去編見ると血筋を感じますね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:12:58

    懐かしすぎる…懐かしさの次元が違う…


  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:05:37

    えっ これ伏線だったんですかみたいなのが結構ある気がするんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:18:36
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:15:57

    >>105

    何年越しかで伏線が回収されるので読み直さねばいけないという感覚

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:47:21

    行人がキスしたヒロイン……その数……5人

    すず、あやね、まち、みさき、そしてしのぶだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:25:54

    そういや最新刊もでんでん大根が実はすごい奴ってのを回収したっスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:47:51

    真名を知ることでパワーアップするのちょっとサーヴァント感あるよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:43:50

    いかなる窮地にも逃げなかった男 偉大なる鼻血芸 行人

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:45:16

    >>108

    りんがこの中に入れないなんて こ… こんなの納得できない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:44:30

    ??「うーっ、やらせろやらせろ、お兄ちゃ……行人とやらせろアニキ、おかしくなりそうだ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:48:44

    >>55

    ヨメさんから行人と稽古した日は機嫌がいいって言われてて笑ったんだよね 可愛くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:50:06

    >>112

    りんが自分からってのは想像しづらいし事故だと行人の肉体的ダメージがシャレにならなさそうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:44:16

    でも最近鼻血オチの確率下がった気がするよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:27:06

    >>113

    隠せてるようで隠せていないという事だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:42:34

    成長ゆきの…神
    メスガキがあんなボボパンしたくなるメスブタになるとは思わなかったんだよねブヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:24:01

    最後のみちる回がいつだったかを教えてくれよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:17:42

    >>119

    31巻でおばばとケンカしたのが最後だと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:04:08

    >>120

    約6年半前……!? こ、こんなの納得できない……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:11:11

    >>121

    うーん基本自分のためにはあんまり動かないから仕方ない本当に仕方ない

    オカン助けるために行人に手を貸してバレバレなのにしらばっくれたりするところとかは好きなんだけどね(グビッグビッ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:12:12

    みちる回はだいたい面白いからそろそろまた見たいですね…マジでね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:53:10

    怪物を超えた怪物って言葉はすずらんのためにある

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:57:26

    >>113

    もうちっと隠す努力してくれや

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:02:24

    >>123

    姉妹回はあるけどねパパ


    でも大抵美咲がメインになってしまうのん……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:27:34

    なんか…いつの間にかメジャーどころの妖怪集まってない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:25:52

    >>127

    最近修行イベントも増えたしな(ぬっ


    近々藍蘭島メンバーで乗り越えるべき大きな壁が現れそうだと考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:26:58

    アプリで追ってたらいつの間にか乳首が解禁されてビックリした それが僕です

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:09:03

    >>129

    しかし……一時的なものなのですぐに無くなったのです


    原因は多分リリカスタマイズの無駄な修正なんだよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:28

    ゆきのに身長を抜かれそうなあやねに悲しき現在……ま、血筋的にもう追いつくことなさそうなんだけどねパパ

    まぁ気にしないで、まちもちっちゃいけどボボパンしたいですから

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:36:36

    >>128

    わざわざ手間かけて継承させ損ねてた技を教えに行ってたりしたし何かありそうなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:45:08

    >>132

    俺と同じ意見だな……


    ムフッ、東方院家と藍蘭島のオババ自体ズブズブっぽくもあるし何かしら島の秘密にも関係ありそうなのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:05:03

    >>8

    もうガンガンの歴史上、藍蘭島の載ってない号の方が少ないんだよね。凄くない?


    というか、自分の記憶している限り休載もなかったはずなのん。2番目に長い禁書コミカライズは時々休載はさんでるんだよね。重ねて凄くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:23:36

    とにかく藍蘭島はノリと勢いだけで始めたという割には初期から仕込んでたネタがめちゃくちゃ多い危険な漫画なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:54:19

    >>134

    ふうん、ガンガンのスーパーマリオくんということか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:30:57

    何気にこのスレも長寿でびびったーよ

    それはそれとしてスクエニ雑誌…神 何やかんや言われてもおもろいのが多いんや

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:32:23

    >>137

    次スレも目指そうと思えば目指せるーよ

    でも月刊だから最新話をあんまり語れないーよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:44:07

    まあ気にしないで 既刊41巻もあれば話すことなんていくらでもありますから

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:47:53

    ハガレンスレもソウルイータースレもすでに荼毘に伏したのにそれでもこのスレは生きている
    まるで本誌連載のようなこのスレを誇りに思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:06

    デフォルメ強めのマイルドなエロのようでいて、下半身の描き方にこだわりを感じている。それが僕です

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:14:08

    >>141

    うむ……背中から腰にかけてのラインの描き方は漫画界全体で見てもトップレベルに入ると思うんだ……ガチでね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:54:11

    >>141

    そも青藍島はエロゲーが原作なはずだけど、ワシの記憶違いとか何かなタイプ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:24:20

    >>143

    作者が元エロゲ絵師ってだけなのん

    その誤字から察するに、おそらく「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」とごっちゃになっていると思われる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:06:52

    よくよく考えると藍蘭島自体抜きゲーみたいな設定だけど、こんな愛されほのぼのラブコメディ路線で20年続いたのがびっくりだよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:17:34

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:33:02

    あと重要な事項ってすずのオカンとみちる・美咲のオトンと合流して島を行き来する方法を確立するだけだから安心して巻数増えるの見守ってられるんだよね
    先生もまだまだ元気そうだしな(ヌッ)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:01:13

    おいっドラマCDをダウンロード販売してくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:15

    >>139

    本当にいくらでもありそうなのはルールで禁止スよね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:46

    これでも私は>>100でね...

    >>106のリンクから一話を見てみたよ...

    その結果女の子がかわいーよおもしれーよということがわかった

    ムフフ続きを読もうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:17

    >>18

    今まで気付かなかったけどもしかしてスレ画が元ネタだったタイプ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:23:17

    人(じゃないけど)の良さそうなまーくんが昔めちゃくちゃヤンチャしてたって聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:17:27

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:08

    >>147

    すずらん……聞いたことがあります、最近海龍様の目疑惑があると

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:05:27

    >>150

    ムフフ…それはよかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:53:17

    >>138

    だとすれば…来月号まで保守すればいいだけの話ってことやん…


    ちなみにわしはガキッの頃に、サンレッドと晴れのちグゥをキッズステーションで見てたタイプの人らしいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:54:33

    >>148

    マジでどこにも売ってないのはルールで禁止っスよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:29:49

    >>154

    ウム…海龍様の目の特徴である親が不明(作中出てきたすずのバアチャンは父方)と人並外れた能力(史上初人間のぬし誕生かと噂されるほどの戦闘力)を持つに当てはまっているんだなァ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:18:13

    >>157

    BOOKOFFストアにありますよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:18:08

    高虎達が帰ってきても村に女の子しか生まれない問題まだ解決しなさそうなんだよね、やばくない?
    真面目に海龍様が何かやってるんじゃないスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:03:10

    最近梅梅の出番がなくて辛いのです……ガチでね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:03:37

    「なまけものとひきこもり足してなまこもり」が妙にツボに入ったのは俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:45:27

    >>160

    もしかして唯一のフリーな男子である行人の息子とオトンたちが帰島してから生まれた子の「ながされて藍蘭島2」が始まるんじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:03:03

    >>162

    己の悪因悪果なんだけど小雪ちょくちょくみちるのこと強めに愚弄してて笑うんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:07:43

    かへてんていぶの外伝ですずが子持ちになってたのってマジなんすか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:29

    >>165

    さあね…ただ15歳になったすずと一緒に行人らしき人物が子供を抱えて島の外に出てるのは事実だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:31:47

    最初はマイナー雑誌でやってるマイナーなお色気コメディみたいな評価だったのにいつの間にかある種のレジェンド漫画になってるのに笑うのが俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:10

    海龍様(ムフフ……ワシの因子が混ざった子ならいずれ男の子が生まれるのん……行けーッ! すずらんの娘と東方院家の息子ーッ!)

    という可能性も考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:27:41

    女の子ばかり生まれる状況をどうにかするために行人が呼び寄せられたという感じもするよねパパ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:35:12

    >>167

    思った以上になんでもアリなんだよね 凄くない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:57:06

    ああーっガイドブックを電子化してくれェ 描き下ろしが読みたいんだあっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:49

    があるずがいどの描き下ろしが行人が流れ着く前の嵐の日の話ってのは知ってるけどもう一つの方はよく知らないんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:14:22

    流石にもうガイドブックは絶版しているか……鬼龍のように

    ガイドブックどころか既刊も一部含めて紙版は大分絶版してるんだよねパパ

    そのおかげで買い逃したりすると未開の地の本屋まで行ったりしなきゃ行けなくて大変なのです……ガチでね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:21:31

    紙で既刊揃えてる人がいたらそれだけで尊敬に値するよねパパ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:32

    >>152

    子持ちだったのにもビックリだよねパパ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:00

    話題にあがってたがあるずがいどを引っ張り出して読んでみたらコミックス発売中(帯書き文字)の書影が10巻とかそこらでひっくり返ったそれがボクです
    時が経つのは早ぇなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:41

    俺はグッズ紹介コーナーを入れてるファンブックを無条件で尊敬する

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:50:02

    どうしてグルグルより先にそっちが本気になるの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:29:31

    >>178

    グルグルはもう本気出して2は本気じゃなくガンガンオンライン空間送りにされたからだと思われるが……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:42:24

    天狗濡女子ろくろ首の妖怪まぬけトリオが結構好きなのは俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:23:08

    >>178

    なんでって…

    ハガレンやソウルイーターとほぼ同期の長期連載だからって理由で適当にスレ建てしただけやん


    あとワシみたいにハガレンの影響でガンガンを読み始めた世代はグルグルの事をよく知らないんだ ジェネレーションギャップが深まるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:41:53

    ハガレン ソウルイーター 屍姫 マテリアルパズル 藍蘭島がワシが読んでた頃のガンガンを支える ある意味最強だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:44:25

    よく言われるへーっまだ藍蘭島ってやってたんだ…をアニメ化決定のあたりで公式がやってて腹筋がバーストしたんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:15:15

    ながされて藍蘭島には致命的な弱点がある
    元々ヒロインが多い上に新キャラも現在進行系で出るからヒロイン全員の話を回すのに数年単位かかることや

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:46:10

    ウム…最後のメイン回いつだったっけみたいなことが割と頻繁に起こるんだなァ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:25:50

    あにまん民が一番げきえろだと思うヒロインを教えてくれよ
    もちろんワシはめちゃくちゃみちる

    みちる以外ならまちか梅梅だと考えられる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:19:44

    >>186

    ガンガン系統でも良いすか(コキ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:38:52

    >>187

    サム8語録は退場ッ


    まぁ気にしないで、実質紳士の社交の場ですから


    でも範囲広げると逆に誰も思い浮かばないのが俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:21:50

    ああーっありあの出番をくれェ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:55:47

    なんやかんや完走しそうなのを誇りに思う、次スレは立つのかなパパ?

    ありあはですねぇ……料理の話があればきっとそのうち出てくるのです

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:58:50

    >>181

    う、うせやろ…こ、こんなことが、こ、こんな事が許されてええんか!!

    ハガレン連載世代はグルグルをCSアニメで見てた筈なのに人生の悲哀を感じますね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:57:57

    行人はいつすずと2年以内にボボパンする芸を見せてくれるのかとかへたんていぶ番外編から考えている、それが僕です

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:21:37

    >>190

    このスレ立てた奴は次スレを立てる気が無いから

    必要だったら他の人にやって欲しいらしいよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:19

    藍蘭島は大好きだけど次スレ求められるほど必要とされてるかなぁと考えるとなんとも言えない、それが僕です

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:01:56

    しま子が大牙さん押し倒した回が読みたくて読み返している、それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています