遥か上を見すぎて横や下を見られない現象

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:34:14

    「上手い人って相手の攻撃を全部避けてサクッと倒すのが当たり前なんでしょ?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:36:18

    格ゲーでよく聞くやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:37:28

    動画とかいくらでもあるしネット対戦も当たり前だから
    今の子はグループで一番スマブラが上手い見たいなちょっとした成功体験も味わえないのかねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:39:24

    全部避けるのは理想というよりわかってれば誰でもそう出来る調整であるべきだと思うんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:52:57

    お前さんも全ユーザーの上位5%に入るくらい上手いんだよ
    憧れてるのが上位0.1%という上澄み中の上澄みってだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:15:28

    ていうかゲームに限らずそういう思考の極端化が進んでいるような気がする
    0か100かの極論振りかざす人の比率が高まってるような
    体感だが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:19:21

    インディーゲームなら「きっと〇〇町(自分の住んでる町)」の中なら2番目に上手いに違いない!
    って思い込めるからそれ精神保健にしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:28:58

    >>5

    人口がめちゃくちゃ少ないゲームでもない限り残り95%のほとんどが真剣に練習してない(実質同じ勝負をしていない)だからな

    “全体で”上澄み5%は本当に意味のない指標どころか5%ギリギリは実質最弱よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:39:17

    >>8

    ポケモンではこの手の指摘たまに見かけるな

    スパボ級でも充分強い部類→そもそもスパボ級までですら試合経験を積むユーザー層が少ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:59:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています