競馬ミリしらだった俺「日本ダービー?あぁ何か凄いやつだろ知ってるよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:00:41

    有馬記念「何か凄いやつだね」
    菊花賞、天皇賞「知ってる」

    皐月賞、桜花賞、オークス、秋華賞、ジャパンカップ、大阪杯「なにこれ…そんなのあったのか…」

    短マ「知らなかった」
    ダート「馬って芝以外も走るん?!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:32:39

    ウマはじめる前はダービーとグランプリ以外のGI知らんかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:33:35

    あるある言います。有馬記念は有馬でやってると思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:33:46

    天皇杯と名前似てるから天皇賞だけ知ってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:34:18

    オークスってなんだよ・・・急にオークスとか言うなよ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:45:11

    東京ダービーと日本ダービーって違うんだ……
    というかダービーって世界各地にあるんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:45:31

    マキバオーの知識しかなかった
    今読み返したらニトロニクスがあっさりジャパンカップ勝ってて吹いたんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:46:09

    有馬記念って有馬温泉由来だと思ってたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:14:10

    知っていたやつ
    皐月賞、ダービー、菊花賞、春天、宝塚、秋天、JC、有馬
    残りは全部知らなかった、それとなんでオークスはオークスなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:17:06

    ●優駿牝馬(GI)(オークス)
     本競走は、イギリスのオークスに範をとり、昭和13年に『阪神優駿牝馬』の名称で創設された競走。当時の我が国の3歳牝馬は競馬先進国に比較して成長度に半年くらいの差があると考えられていたため、秋に施行されていた。21年に開催場を阪神競馬場から東京競馬場に移行したのを機に現在の『優駿牝馬』と改称した。28年には施行時期を諸外国と同様の春に変更し、現在に至っている。
    オークス(Oaks)は、英語で樫のこと。英ダービーの創設者である第12代ダービー卿エドワード・スミス・スタンレーは、樫の森が茂るオークスと呼ばれる土地を所有していた。1779年、彼はエリザベス・ハミルトンと結婚した際に、その記念として競馬を開催することを思い立ち、その中に夫人の希望を入れ、3歳牝馬のレースを行い、これにオークスと名付けた。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:55

    真のミリしらはねぇ、競馬の存在自体知らないのよ、
    一期始まった頃はまだランドセルだったし、頭の中ご飯かアニメだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:03

    ウマ娘触れるまで松坂桃李とかがなんか楽しそうにやってるCMのイメージしかなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:47

    地元の地方競馬しか知らなかったから馬が芝走ってるの見てびっくりしたわ
    知識では知ってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:48

    牝馬三冠とクラシック三冠の違いが分からなくて全員ダービーに出てると思ってたから
    昔はウオッカの凄さが分からなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:01

    ようやくGIレースの種類について分かってきたビギナーにGIIIから新潟千直が襲い掛かる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:01:04

    東京優駿じゃなくて日本優駿だと思ってました。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:08:35

    地方しか見てなかった小1ワイ、東京記念が世界トップだと思ってました

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:10:11

    障害競走という名前を初めて知ったとき「障害物競走?なんか楽しそう」

    障害競走を初めて見たとき「い、命懸けすぎる……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:50

    日曜の競馬中継とかゴルフとかつまんねー、なんも見るもんねーわだった時代
    明け方に寝てから起きてぼーっとした頭でTVつけたら有馬記念
    競馬中継一度も見たこと無いし、他になんにもやる気起きないし流し見する
    「へー、この馬、1年ぶりで走るんか。なんかコイツだけ歩き方ぴょこぴょこしてカワイイな、応援したろ」

    ト ウ カ イ テ イ オ ー 奇 跡 の 復 活

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:46

    >>19

    そんなん経験したら脳丸焦げやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:09:10

    競馬は馬券の存在しか知らんかったな
    そもそもレースということも知らんかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:12:24

    競馬のレースなんてダービーと有馬記念くらいしか知らなかった頃に「競走馬の名前って馬主がつけるのかな」という謎の疑問を持っていた

    オークスは競馬始めて暫くしてもなんのこっちゃだった
    優駿牝馬とは

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:24:38

    地元に競馬場があると(自分の場合福島)全部そこでやってると思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:28:38

    オグリとディープが亡くなった時に全国ニュース流れてたのくらいしか覚えてないや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:04:32

    >>24

    オグリがなくなったときに新聞ででっかく書かれてたのを覚えている…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:11:55

    マイルでも安田記念は知名度あるやろ
    なんなら皐月菊より知名度あると思ってる
    距離を認識してる一般人はいないだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:14:04

    かっこいい馬名ってあまりないんだなって思ってた
    尤も、偶然見たレースに出る馬の影響だけど、改めてちゃんと見たダービーのシャフリヤールって名を聞いた時に「かっこよ」ってなったのが初めて

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:19:39

    G1しかテレビ放送しないと思ってた、G3とG2も片方だけ報道するんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:10:05

    ダービー ←知ってる
    東京優駿 ←知らない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:43:41

    オグリキャップ…すごい馬
    ナリタブライアン…すごい馬
    武豊…天才ジョッキー
    ハルウララ…がんばってる馬
    ディープインパクト…すごい馬
    !!!!!!…ニコニコの記事が面白い馬
    根岸ステークス…日本で一番面白いレース

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:03:32

    ダービーって名前だけ知ってた
    競馬由来とは知らなかった
    ディープインパクトってのがすごいらしいことはニュースで見た
    オグリは世代が違うで知らんかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:18:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:57:28

    有馬記念、中山競馬場までは知ってたけど、神奈川県の中山駅近くでやってると勘違いしてたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:05:11

    その昔クラブ競馬という大泉洋・佐藤浩一・蒼井優・小池徹平が出演してたCMが流れてて、それで競馬の存在を認識したように思う
    ちょうどウオダスが現役だった頃

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:08:36

    なんで日本ダービーって言うん?東京優駿って言えばええやん

    ……いや日本ダービーの方がアナウンサーにも優しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています