奪還のロゼネタバレスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:16:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:17:46

    >>190の人次スレよろしく

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:19:33

    >>1

    スレ乙です

    アッシュ兄さん…サクヤと添い遂げて欲しかったよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:19:37

    ノーランドとクルーゼって結構似た者同士?人類滅亡を自分で実行するかしないかの違いで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:19:50

    満足です >>1さん…

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:20:53

    >>4

    クルーゼよりたちが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:25:58

    みんな私服や制服でKMFに乗るなかちゃんと短い出番ながらもエロパイスーを着てきたカレンは偉いねぇ…ちがったエロイねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:29:54

    サービスシーンありました?!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:31:21

    サクヤ「皇サクヤが命じる!アッシュ・フェニックス、私の騎士となりノーランド・フォン・リューネベルクを討て!」
    アッシュ「イエス、ユアマジェスティ」
    ~戦闘後~
    アッシュ「ノーランドがまだ健在だし何か企んでるかもしれない、燃料も少ないから君とはお別れだ」
    サクヤ「ダメよアッシュ!お願いだから離脱して!」
    これギアスの報いなんじゃ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:32:18

    L.L.とC.C.は今回逃げまくっていただろうな…不老不死とはいえロキに全身バラバラにされたら再生が難しそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:32:29

    デスルンバの吐いてた血煙
    描写的に血だけじゃなく人体細切れにした残骸撒いてるよな
    蹂躙後の絵面ヤバそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:34:11

    >>4

    クルーゼはドンドン事態が悪い方に転がって行くのを嗤ってたけどノーランドはもっと能動的だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:34:45

    >>4

    クルーゼは世界がクソだと思ってるけどどこか人類や世界に対して希望を持ってた

    ノーランドにとって人間は自分だけで他は害虫

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:35:07

    スタンリーって敵にスーパーハカーいたらどうなるかを示してくれたキャラだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:35:21

    >>11

    感染症の蔓延が起きそうなんだよなぁ…

    一次被害は数万から数十万だが、二次被害はえげつなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:35:44

    ロキ作ったスタンリーの方がロキしていたな…今までの件も含めてお前は逆アシストし過ぎだろwダイ大のザボエラかよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:35:44

    復活のアッシュ頼むぞ!
    ちょっと雑でもいい、兄さんが幸せになるエンドもあっていいはずだ!
    サクヤのデカチチは兄さんのものだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:36:37

    反逆も復活も奪還も大体シャルルのせいなのホントさぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:38:28

    >>9

    ギアスバフ無いと勝てないけど戦闘直後に解除しないと共倒れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:38:46

    >>16

    元ネタのフォン・ブラウンも寝返ったしなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:39:01

    スタンリーは情報こっちに流してくるくせにこっち側の情報を取っていったりとかはしないのがほんまあいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:39:48

    >>11

    ぼたぼた落ちるでもなく血霧として空気中に霧散してたからなあ

    ノーランドの死体も残したくない=ここから消えるがいいって絶対的意思を感じる

    あの状態だと事後の混乱もあって犠牲者も行方不明扱いにしかならないだろうな

    キャサリン誘拐みたいな事を便乗でやる奴らが居そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:40:24

    >>18

    間接的な意味も含めると亡国ではジュリアス・キングスレイ送り出したり、双貌ではマリーベルの記憶封じていたの原因

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:40:42

    単純なクローンじゃなく強化人間で自分以外全員劣ってるから嫌悪してるってアコードでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:41:28

    というか結局生きようとシャルルコード継承したからマジで必要ない存在だったなノーランド

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:42:57

    >>24

    本来の役割は器だからより酷い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:43:07

    >>15

    デスルンバの被害を掃除するルンバが必要だな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:43:11

    シャルルがすぐに機種変しなかった理由がまだ十分使えるのと仕事で使ってて変える暇ないからだったの草
    分かるわそれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:43:43

    >>25

    V.V.が弟シャルル推しなので勝手に模してクローンを作ったのがノーランドだった説

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:44:03

    >>27

    オラーッ復活して後始末の為に働かんかいスタンリーッ なに血煙になっとんねんッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:44:25

    >>25

    その辺鑑みるに兄さんの裏切りを知る前の計画なんじゃない?

    コード継承は兄さんが嘘をついてマリアンヌ頃したからでその前は兄さん不老でマリアンヌは肉体渡れる自分だけ老いる状態だったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:44:58

    >>27

    光のシャイニングルンバ

    いやこれただの高性能ルンバだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:45:09

    >>28

    ひ、人をスマートフォンみたいに…と思う一方シャルルならやるよな…って感じがしてノーランドには申し訳ないけど草

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:45:10

    >>31

    まあ年齢考えてもそうだとは思うけど結果としてはな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:45:27

    あの世界ハエがやばいくらい発生してそうで嫌だよなマジ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:45:46

    続きどうするんだろうなやるなら
    もう日本関連は無理だろうからまた他国の話か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:45:52

    >>32

    あのルンバ逆回転させたら3幕の犬の飼い主の乙πとブルーバロンの乙π蘇らないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:47:05

    >>36

    ブリタニアバッシングを過剰に煽る武器商人とか超合衆国の内乱とかかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:48:14

    ジノ責任は私がとる!とかちゃんと仕事しててかっこよかったよ…
    3幕で無能とか言ってすまん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:48:37

    >>36

    今回の件で超合衆国制度自体が揺らいでる可能性もあるしね

    十分なナイトメアが無い所は無抵抗でルンバに掃除されてただろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:48:51

    >>23

    記憶変えないと大切な娘がヤバい時のスザクみたいになっちゃうからしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:48:51

    超合衆国が武力を黒の騎士団に集約してるから、同時多発的襲撃に弱いって弱点は露呈したね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:49:06

    デスルンバに吸い込まれて殺されたデカパイ一般ブリタニア兵を俺は見逃さなかった。敬礼。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:49:27

    【悲報】ハルカはエース級の活躍をするネオカレン枠ではなく強い設定だけど活躍が少ないネオ藤堂枠だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:50:15

    キャサリンにボロ負けした時点で良くて朝比奈枠よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:50:22

    >>44

    仮に続編があるならその辺にも期待…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:51:48

    >>36

    黒の騎士団から離反した連中が白の騎士団と名乗ってブリタニア人虐殺するとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:53:27

    幼少期のキャサリン助ける理由ないし、あれただの正義感でやった可能性ある?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:53:35

    >>36

    核(フレイヤ)の脅威からAI(デスルンバ)の脅威への移り変わりをメタファーとした描写って事なので……次は自我を持ったAIの反乱?

    カレンが「機械が人を殺すなんて!」って言うような世界観だから無人兵器禁止条約とか建つかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:53:58

    >>45

    物部さんは最終章の散り際ぷりでネオ卜部になったんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:54:06

    >>48

    殺す大義名分できた殺そうぐらいの気持ちとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:55:24

    >>48

    あれはノーランド的に汚くて五月蠅いGが近くに来たからぶっ殺しただけという感覚だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:56:11

    >>42

    今回の反省を踏まえて、黒の騎士団の各部隊から代表者を選出して定期的にKFM大会を開いて操縦者の育成と操縦技術向上を図る、って言う続編はどうだろう

    これならまた日本が占領されずに済むし

    チーム名はネオ+国名で。オランダ代表は風車に変形するKFMで出場するものとする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:57:07

    スザク枠が死ぬのはルールで禁止スよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:57:30

    >>39

    ラウンズの良心

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:58:01

    サブキャラの雑な自己犠牲自爆死の天丼でちょっと萎えた…
    もう少し幅持たせようや…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:58:34

    アルマリアで謎のKMFにすら完敗してたジノくんが最終幕で立派になってて良かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:00:09

    >>56

    なまじキャラに愛着沸く時間も無かったせいで本当に何の感慨も沸かないのがね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:00:53

    >>56

    アレはモブレジスタンスが責任果たしてる中でメインレジスタンスに犠牲者が出ないなんて許されないよなって受け取った

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:00:58

    >>16

    まぁ中の人が世界的に有名なロキの吹き替えしてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:01:15

    みんなあっけなくて悲しい
    ラスト声まで封じなくてもいいじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:01:59

    >>56

    前幕で特攻したから今度はハルカか出てない外伝キャラあたりが助けるのかなって期待してたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:02:33

    >>61

    使える状態だと暴走の懸念があるので

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:03:11

    >>39

    最終的にはトリスタンに乗って前線にもちゃんと出てたししっかり仕事してたよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:03:17

    もし続編があるなら声はどうするんだろうな
    ジェレミアが出張してくるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:03:41

    まあ声封印はいつかやらないとマオみたいになるし血染めみたいになってもね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:04:07

    >>59

    多分そうなんだろうなとは思ってるんだけど、せめて東の暁旅団の団長を思い出すとかそういう決意のシーンあっても良くないか?とはなるんだよね

    まぁ尺が足りねえんだけどな!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:06:41

    兎に角なんでもいいから帰ってきたアッシュ兄さんとイチャラブ○○○して欲しい‼︎

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:07:04

    親戚の叔父さん、責任持ってギアスのかけらとアッシュ連れてきてもらってもよろしいでしょうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:07:04

    尺が足りないは本当にそうだから困る
    味しそうなサブキャラ沢山いただけに

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:08:11

    声封印はこれまでのギアスユーザーと明白に差別化してて寧ろ評価してる
    孤独になって破滅する道は歩まない、声とギアスを失ってもみんなと今を生きるって意味が出てる

    それはそうと叔父さん、自分で蒔いたギアスの種は回収しに来てください

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:08:18

    そういやオルフェウスは片目塞いでたのにレイラとマリーベルは平気そうだったな
    少なくともマリーベルは一期のルルーシュより使ってるはずなんだけど…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:08:26

    ちょっとしたことだけどレジスタンスの人たちがレジスタンスのまま終わってスムーズに一般人に戻れてよかったなあって思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:08:28

    ある意味ではサクヤは生き残ることでギアスの責任を取ったルルーシュ、アッシュは大切な者を守って殉じたスザクってことなんだろうけどやっぱつれぇわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:08:43

    孫と、ニーサンとノーランドと今作の一件は大体全部シャルルのせいと言えるな。とことん碌な真似しないなバカイザー!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:09:00

    >>74

    そりゃつれぇでしょ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:09:49

    >>76

    ちゃんと言えたじゃねえか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:10:05

    >>68

    なかなか手を出さない童貞丸出しアッシュにラズベリーモードで迫るサクヤ様が見たい!見たいいいい!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:10:53

    >>78

    照れながら恋人繋ぎするの見せて

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:12:38

    パンフで兄が不死身で妻が精神寄生体で自分だけただの人間だから強化クローン作ったって書いてんだけどマリアンヌのギアスって死亡時に判明してなかったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:13:53

    >>75

    幼少から心の闇を抱えた超大国の国家元首(怪しい宗教に耽溺)と書くと後代に禍根を遺しまくるのも宜なるかな…という気がしてくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:14:29

    >>56

    圧倒的に尺が足りないんだよ!日5辺りで本当2クールは欲しかった…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:15:27

    小説とかで補完ないかなあ
    アルマリアがそうっちゃそうだけども

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:15:42

    >>80

    そこパンフで見て「え??????」ってなったわ

    C.C.にギアス貰ったはいいけど発言しないから死ぬ間際まで「スカじゃん」って思ってたはずだったのに明らかに矛盾してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:17:20

    >>40

    >>42

    各国再武装か黒の騎士団大軍拡のどちらかになる可能性は将来的にあるよな

    大軍拡の場合、黒の騎士団で過激派閥とかでてきてやらかしそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:17:37

    >>80

    マリアンヌの異常性は確かに異次元の人外が人の体を得て受肉したって気がするから寄生体は、言い得て妙やで

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:17:46

    まあ営利企業だし興行収入良かったりディズニー+の入会数や視聴回数多かったら続編やってくれるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:18:07

    奪還は復活の世界線なんよ
    いくらでもガバは通る

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:19:06

    >>80

    クローンが人間と同じ成長速度かわからんしマリアンヌの件の後に作ったとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:21:42

    映画三部作でもマリアンヌのギアス判明シーンは本編と変わらずなのでそれは通らないだろ
    というか別世界線だから~ってのよく見るけど流石に無理あるって…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:23:20

    ナラティブみたいに前作の誰か最後助けに来るかと思ってたら普通に死んだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:24:19

    >>54

    ナイトオブゼロ枢木スザクはとっくの昔に亡くなってるだろ!!

    ゼロさん、そのポンコツもとい真母衣波の真っ白カラー、エナジーウイングつけたりヴァリス持たせたりしません?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:24:28

    >>89

    マリアンヌが死んで能力判明してからならシャルルの方針が「V.V.のコード奪うわ」になってるはずだしなあ

    パンフ見れば分かるけど書き方に違和感あるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:26:00

    最後ルルーシュとC.C.がガウェイン乗ってアッシュ助けても俺は文句なかったぞ
    半端にギアス与えたけじめつけた事にもなるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:26:00

    マリアンヌ→アーニャin発覚→兄さんのコード貰う その発覚とコード貰うの間で制作したのかもしれん
    老いた自分よりは若い頃の自分の方がアーニャボディのマリアンヌとピッタリだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:26:15

    マリアンヌのギアス判明後に作ったなら実年齢はルルーシュより下なのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:27:42

    トークショー行った人なら分かると思うけれど…前作との設定擦り合わせをかなり適当にやってる感じあるから…
    だからどれだけガバあっても気にしない事にした

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:28:37

    ガバガバストーリーを勢いで誤魔化すならああいう終わり方は無いわ
    ノーランド周りはもうちょっとどうにかならなかったんかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:29:17

    あいつギアス貰って何がしたかったんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:30:10

    そういえばロスストの主人公は出なかったな
    ロスストの生放送だとコラボする気なかったけどロゼ側から打診来たみたいなの言ってて入場特典にも出てるから期待しちまったじゃねーか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:30:59

    ちょくちょく言われてたけどアインベルクはトップ兼ラスボスのノーランドがラウンズ級(実際ラウンズだったけども)でその他メンバーが藤堂朝朝比奈ギルフォード卿~ヴァルキュリエ隊&グラストンナイツ辺りのレベルに感じたって意見があったんで敵の強さバランスとしてはこれが丁度良さそうだよなって

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:31:12

    >>99

    言動的にギアスあったら人類消すの楽になるやろな…程度にしか考えてないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:31:17

    ノーランドはサクヤからギアス貰えたら人類に自◯命令出しまくってたんかな
    いやロキのが手っ取り早いわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:31:27

    >>99

    貰えるなら貰っとこうかなってクーポン感覚よ

    なくても困らない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:32:17

    >>103

    機械通すと効力失うしね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:32:52

    キャサリン落下死したと思ったけど最後に出てきたの、あれ視聴者サービスよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:32:57

    3章までは肯定的感想が多かったけどやっぱ終わり方とそこに至る経緯に関してはそれぞれ望んでた展開があったからか結構荒れるね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:34:16

    オリジナルが持ってる以上は自分も取り合えずGETしとくかー程度な感覚かも

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:36:54

    本編キャラが出張ってしまうと簡単に解決してしまうからなるべく距離を置かせたのが今回はまずかったと思う
    ダモクレスフレイヤシャルルクローンといいシャルルとシュナイゼルのやらかし&ルルーシュの不始末が元凶なのに次世代のサクヤやアッシュが全ての業を背負わされるのは納得いかないわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:37:09

    >>107

    説明不足な部分が目立ち始めたのが3章からだから仕方ないところあるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:38:41

    ロキに吸いこまれたデカπブリタニアパイロット、貴重なデカπ枠をよくも…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:39:08

    ノーランドの存在に関しては悪逆皇帝時代にギアス関連の葬り去るつもりで調べるついでに辿り着かなかったのが気になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:39:52

    KMFのコックピットって脱出機構あるしパラシュートあるくない?
    アポロの制作者ロイドか??

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:40:03

    シトゥンペビーム14門とかいうマジで名前まんまの機体
    本人的にもちょっと反則だという自覚はあったのか果たして

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:43:22

    >>113 それな。かけ直したギアスの制約とか考えると脱出してもおかしくないよね?

    でも爆発するまでにアシュサクが交したセリフとの違和感が…

    騎士になるんじゃなかったのか。モヤる!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:43:50

    >>112

    それを言うならあれだけ徹底的に嚮団ぶっ潰したのに何でバトレーの資料流出してんねんって所から始まるから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:44:35

    仮面取った後のノーランドってもしかしてギアス効いた?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:45:39

    サクヤギアスなら耳を意図的に機械化して潰してたりしない限りは効く
    目ならルルーシュつけてたコンタクトみたいな防御もあったかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:47:05

    シュナイゼル 予備のダモクレスほったらかしてた
    ルルーシュ&管理任されてたマリーベル フレイヤ数本処分漏れてた
    スザク ラウンズ5の討伐漏れてた
    桐原 シトゥンペの壁作りかけで死んだ

    余罪増えててかわいそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:47:38

    「これを見せたい」って制作陣の想いは分かるけど前作をしっかり読み込んでるファンへの説得力が無さ過ぎないか?って部分が挙げたらキリがない位にあるんだよなあ
    尺が足りないのも分かるし新規視聴者にとっては何のこっちゃだからというのも理解出来るけど仮にも続編だぞ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:47:49

    ナラさんやキャサリンが生き残ってるならアッシュにも生きて欲しかったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:51:09

    アッシュは死にたい人だからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:52:31

    マリーベルでさえ、ちゃっかり生きてるから大丈夫

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:53:38

    本人的にも"何としてもノーランドを討つ"ってとこをゴールに定めてそれから先を一切考えてなかったっぽいのがねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:54:15

    ロボアニメのあの描写で本当に死んだ人そんなにいなくね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:54:30

    普通にアッシュだけアルテミスに飛び移りなよとは思った

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:56:18

    Cパートでコスプレ不審者二人組がアッシュを助けて姪をよろしくなって言って終わる演出は最高でしたね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:56:44

    >>120

    ゲフィオンディスターバーの総本家なラクシャータさんや天才集団のパールパーティが居て壁の解析ができない?とかね

    過去作キャラを出したくないが先行して全員無能になってるのがモヤる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:57:05

    いや普通に話数足りねぇよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:57:17

    >>53

    元イレブンの主人公の家族関係が拗れてて師匠が元ブリタニア植民地の香港代表っぽい話な気がするからギアス足り得るけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:57:48

    最後ハッピーエンドでイチャコラしてくれてたならガバには目を瞑ったんだけどなあ
    アッシュ何も悪い事してないから尚更かわいそうなんだよ
    ルルーシュとかマリーベルはまあ死んでも仕方ないよなってくらいやらかしてるから納得出来たんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:57:58

    普通に続き見てえなぁ
    アルマリアは間の話だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:59:46

    >>131

    館内ライトが付いた後、物凄いため息ついてる人居たけど多分同じ気持ちだったのかなって今ちょっと思った

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:59:51

    というかスザクランスロット持ってなかったんだな
    てっきりアルビオンゼロ持ってると思ってたんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:01:05

    >>119

    桐原に関してはブラリベで死ぬこと自体がルルーシュのチャートのガバみたいなとこあるから桐原個人の責任とも言い切れん気がする…

    結局はゼロの中身もシトゥンペの壁に関しても口割らなかったし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:01:19

    >>134

    悪逆皇帝の騎士のKMFなんて一般人からしたら不安しかないわけで…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:01:53

    なんかすごい1周目のノーマルエンド感ある

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:02:15

    >>128

    ゲフィオンディスターバーは効果範囲内でサクラダイト系が起動しないに対してシトゥンペバリアは一瞬でも触れるとサクラダイトのエネルギーが吸い取られるのか消滅するのかでその後別でエネルギー入れなきゃ起動できないから原理的に全く別物ではあるんだよね

    バリア付近でのんびりデータ解析なんてやらせてもらえないだろうし発生装置は当然触れないしだからそこまで無能でも無いかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:02:24

    >>36

    パンフによると最初期設定の舞台はイタリアだったらしいので、日本周りは一段落したから久しぶりに海外舞台でも良いかもしれない



    >>131

    まじでこれ。あれだけ幸せを願われた主人公はいなかったと思うから生存確定+報われないと溜飲が下がらんのよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:02:52

    >>134

    視察にSinは見た目の印象が悪いし何よりオーバースペック過ぎるからね…

    なぁ…その真母衣波白式のカラーリングはなんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:02:59

    >>136

    例えば「横田基地にB-29似の爆撃機を配備します!」と言われたらまあ「ちょっと待てよ」となるのが自然だしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:03:05

    >>136

    でもランスロットカラーのKMFに乗ってるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:03:56

    結局アポロとかアルテミスはロイドセシルが作ったんかね?
    それともパールパーティーの誰かなんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:04:00

    >>142

    ハイグレイル普通に使ってる人もいるので…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:04:20

    天崎さんのロゼとしてではなくサクヤとして喋っていると分かる声の演技が良かった

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:04:45

    >>138

    >バリア付近でのんびりデータ解析なんてやらせてもらえない


    これがクソ条件すぎるのがね…

    解析するためのデータ取りの段階で躓いてしまう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:04:48

    >>138

    パンフに原理はゲフィオンディスターバーに近く、干渉したサクラダイトを不活性化させるってあるんだよなぁ…

    そんなんちょっと威力弱くしたゲフィオンディスターバーじゃん…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:05:33

    ハイグレイルはこっちとしてはランスロット系だけどギアス世界の一般人目線じゃ分からんだろうからいいでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:07:04

    >>144

    ハイグレイルはマリーベルを討った英雄の機体なので…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:08:23

    >>96

    成長に関しては薬剤の投与である程度どうとでもなるからな…

    サクヤからすれば(遺伝的に)年の近い祖父というわけのわからん状況 そりゃ引く

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:08:47

    黒カラーで許されなかったんだから赤も無理だと思うのは普通の感覚では?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:08:58

    やはりSEEDがハッピーエンドだったのが良くない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:09:04

    >>147

    ならむしろ威力を上げまくったゲフィオンディスターバーでは

    元は一時的だけどこっちは永続(ではないかもだけどそのレベル)だから

    あとはゲフィオンディスターバー対策ってのがどんなのか次第だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:09:20

    俺は今からアシュサク妄想を求めネットの海を彷徨う修羅となる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:24

    そういやシトゥンペの壁の詳細これでようやく判明したか?ゲフィオンディスターバーと同じ原理ならスパロボで案外簡単に突破できそうだな。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:28

    >>152

    サクヤとアッシュ兄さんがロマンティクスして終了!の方が結構求められていた展開な気もするが

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:35

    前作ファンをある程度納得させる説明を劇中でしとけってのは本当にそうよな
    ほぼ無いからここどうなってんの?とかこの状況でアイツらは一体何してんの?って言われるわけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:11:11

    復活のアッシュして欲しい自分vsあの爆散からオレンジ・アーくん化できないだろという自分

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:11:25

    むしろ矢鱈カネかかってるだろうとはいえアルテミスはなんとかワンオフで作れてんだから黒の騎士団側もかなり頑張ってシトゥンペバリア対策はしてるよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:13:08

    4章の細かいネタだけど、雪花の刀が廻転刃刀じゃなくてMVSになってるの技術の進歩を感じられて好きだったからそういう細やかなファンサが出来てれば…とは思うな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:13:27

    てかオルドリン射撃ゴミの筈なのに普通に使ってたな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:15:41

    人類抹殺した後どうするつもりだったんだろうな
    1人で生きるのもむずいやろうにそこら辺の設備あの空中施設に整ってたのか?それともわずかな期間だけ生きて死ぬつもりだったのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:21:18

    >>162

    死ぬまでは生きるつもりだったんじゃないかな

    達成できたらノーランドはクソ田舎の虫だらけのゴミ屋敷から都心の一等地に引っ越したかのような気分になってたと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:21:42

    今見てきたから感想
    ・ファウルバウト←なんやこの厨KMF!
    ・デスルンバ強すぎ多すぎ
    ・アーノルドくんドンマイ
    ・カフェの店員、何処いった…?
    ・劇場がお通夜

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:22:37

    ネオロイドが出オチで処理されたのは笑った
    次の話で生きてるやん!て思ったらやっぱすぐ死んで笑った

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:22:53

    >>164

    店員は最後ナタリアとサクヤがお茶してたシーンで一緒にいなかったか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:23:27

    ラズベリーさん…ラズベリー成分が足りない!!!
    コーヒー10π頼む!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:02

    サクヤは今すぐレイラに会ってギアス使ってもらって再送するんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:26

    スザクなら生きてた

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:32

    問題も片付いたし来月はニーサンとラズベリーさんのデートイベントとか期待してる!楽しみ~!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:29:41

    >>137

    2回目ギアスの内容で分岐とかか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:29:47

    アッシュと皇サクヤに命じる
    ロスストのイベント時空で死ぬほどイチャイチャしろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:32:12

    >>172

    スパロボ参戦より可能性あるの笑う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:34:51

    壁を破壊するだけなら遠方から実体弾を支柱に飽和するほどぶち込むだけでもいい気はする
    まあ、そもそも北海道自体海岸線が馬鹿みたいに長く、全域に警備を配備できないので人里離れた場所から複数同時に上陸作戦でもやればいいんじゃねとなる

    壁はもう他国からの大規模な戦争を仕掛けられませんという舞台装置と見るべきだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:35:02

    >>137

    2週目ではアッシュとサクヤの出会いのシーンで「ギアスを掛ける」以外の選択肢が出る

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:36:22

    ナタリアさんロゼとの連絡途絶で死亡フラグ匂わせてたのに結局最後にサクヤとお茶してたね。かわいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:37:25

    あの見た目で未成年は無理があるでしょう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:37:56

    こういう言い方はアレだがサクヤたちはルルーシュたちと比べると生真面目だなめちゃくちゃ責任を感じたり声を封印したりと

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:11

    サクヤバレしてから数ヶ月飛ばして最終決戦はやっぱ勿体なかったな
    仲深める様子見たかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:16

    >>176

    そういやノーランドがナタリアチラ見したのあれただ好みだったからになるのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:32

    率直に言って伏せられたものは予想の域を出ないし結末は期待に沿うものじゃないから、面白いは面白かったけどえぇ……(困惑)を超えるほどじゃなかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:39:13

    >>180

    単純に立場的に邪魔だったんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:41:37

    批判意見も理解できるだけにほんっっっとうに12話なのが失敗だよなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:41:44

    主人公組に非を感じないから死んだり声出せなくなったりはえぇ…そこまでしなくて良くない…?ってなっちゃった

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:42:03

    てか小学か中学生くらいの子にギアスあげるならC.C.みたいに付きっきりで見守ってやれよルルーシュ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:42:44

    ナラさん存在が意味不明過ぎて扱いきれてないってレベルじゃないやろ
    三幕のノーランドの所業知ってて部下になるわけねーだろバーカ!した時から情報提供者Aにちょっと格上げしただけで

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:42:52

    あんな名前してるんだしそうそう死なないでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:43:26

    >>185

    せめて事態収束したら回収しにこいや過ぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:44:00

    >>185

    俺は理から外れた存在だからな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:44:31

    真面目な二人だからこそ幸せな結末を望んでたのにあんまりな終わり方で放心してしまった
    アッシュ兄さんは不死鳥のように蘇るって信じてるから…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:46:47

    >>178

    落ち込んだ時もサクヤは叱られた後に責任思い出して復帰したけど

    ルルーシュはリフレイン使おうとしたり抱かせろ言ってぶたれた後に花火でやっとやる気出るって感じだったしサクヤはコードギアス主人公のくせに真面目すぎるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:46:48

    すまん>>192スレ立て頼む

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:46:54

    理から外れたにしても貸したもの回収するなりの世のルールくらいは沿ってくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:48:08

    >>188>>189

    理から外れてるから争いには不干渉なのはそうだね…とはなるよ

    ただ今回に関してはお前のケツ拭いてんだからやる事あるだろボケ!!!!!!としか思わんのよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:48:15

    一番のメインであるサクヤ&アッシュを魅力的に表現することは出来ていたんだ
    だからこそ結末に納得いかねえんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:49:15

    >>194

    ネオブリタニアとかいうチンカスが光和歴間もなくして出現するとか火の不始末すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:49:31

    復活のルルーシュの頃もルルの復活望んでなかった意見あったと思うと、今回はむしろ復活して欲しいキャラができたのすごく対比で良かったようにも思える。(アッシュの死…すんなり受け止められんわ…)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:50:37
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:50:52

    >>197

    ルルーシュはやりたい放題やってたからこそ死ぬことで完成するキャラだしな…

    アッシュは基本被害者なのが

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:51:42

    200ならアッシュ復活する続編制作決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています