やってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:17:44

    高校の友達に「ガンダム見てくれよな!」って言われて「全部見てやるよ!」って言って、年末にしか会わねーから急いで見る必要ねーやってなったら、来月会うことになった

    「ポケットの中の戦争」と「水星の魔女」しか見てない、今「初代ガンダム」?見てるんだけど、一ヶ月で全部見れるかしら 

    心のモヤモヤを吐き出すためだけにスレ立ててごめん

    それはそれとしてまだI話だけど初めてシャアが見れてワクワクしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:22:20

    無理をなさらず、楽しめるペースで視聴してくださいね…ところで御覧になっているのはTV全43話版ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:23:26

    初代だけなら行けるとは思うが、全シリーズだとハードだな
    初代、Z、SEED(とDESTINY)あたりは劇場版とかスペエディで短縮するとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:26:01

    >>2

    そうっすね


    ねぇ、まだI話目だけどフラーボちゃんお労しい

    なんか初っ端からハードだね



    >>3

    友曰くシードは映画で見てねって入ってた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:27:59

    量が膨大だからいくつかの作品は最初の方に見たから細かい事覚えてないでエアプでもギリなんとかなると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:28:07

    よほどその友人が偏屈でなければ素直に忙しくて全部見れなかった
    いま初代見ているけど許してって言えば解決なのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:28:32

    とりあえずできるだけ見よう
    そんで「すまん、全部は無理だった!」くらい言ってやればいいんだよ、友達との口約束なんて

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:29:02

    00もスペシャルエディションあるな
    鉄血のオルフェンズも全4クール中の3クール目までは総集編がある
    0083は劇場版があるね
    Gのレコンギスタの劇場版は長さ的にTVと比べてどうなんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:29:12

    1日24時間あるんだぞ
    全シリーズ見れるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:29:50

    主さんがすごくマジメな方なのは伝わった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:30:13

    実際真面目に見てたとしても量が量だから全部見るのは普通に考えて厳しいと思うし多分許してくれるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:30:20

    ちなみに出来らあっ!からどんぐらい期間経ってんの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:31:14

    まあ合わない作品もあるかもしれないし無理しないように楽しんでな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:32:10

    アニメ版だけに限ってもシリーズ通せば何百話にもなるし全部視聴は無理ぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:32:22

    主さんはどういう物語が好みなのかも気になるね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:33:59

    視聴の環境としてはどういうサービスが使える状況かも教えてくれないとアドバイスしにくいな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:37:41

    >>6

    >>7

    まぁ、最悪そうするつもりだけど。できるだけ嘘つきたくないから頑張りたかったのと、急な連絡の流れで会うことになっちゃって


    >>12

    4ヶ月  フツーに他のドラマやらアニメやら見まくってました


    >>14

    初代とシード?ぐらいは頑張ろうと思っています。

    >>15

    今の所は普通に楽しめてます。

    ジョジョやらヘルシングやらうしおととらやら仮面ライダーを好みます

    >>16

    アマプラです


    I話見たけど知ってるBGMと知ってる武器でテンションあがっちゃった、

    2話目でもう、シャアと戦うらしいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:15:55

    1stはTVアニメ版40話ちょいを映画3本に再編し直した劇場版もあるから適宜そっちも
    アニメ版の美味しい所はやや減るけど作画の良さと演出的なハレ感と喰われる時間の量は後者に分がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:18:31

    TV版全部見た後でもとりあえずめぐりあい宇宙はおすすめ。あの作画は見たら忘れられない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:27

    ガンダム全部見るって一ヶ月完全に休みでも無理じゃね?
    一日14時間見たとしても30日で420時間
    TVでやってたのだけで840話、ここに劇場版やらOVAやら入れたらとてもとても

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:36:41

    その友達の気持ちは分からないけど、ノルマをこなす感じで「全作品見た」と言われるよりも
    途中まででも1話1話しっかり見て、見れた部分の感想言ってくれる方が嬉しいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:39:13

    友達はガンダム見てくれって言ってるだけで全部見るって言ったのは>>1みたいだから

    思ったより量多かったわ~で笑い話にするのが一番だろ

    無理に詰め込んだり知ったかぶりして適当に話される方が友達は嫌がるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:41:56

    ガンダムの長編アニメは正直殆どが中弛みするから無理せず程々にな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:12

    とりあえず、今日と明日で一気見とかはしないでゆっくり見ることにしました

    ガルマ死んじゃったよ 

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:54:30

    実はまだファーストの何話なんだけどって、それこそガルマ死んだ周りの話でもしたら
    全部見た!面白かった!よりガノタは嬉しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています