土日の森秀行厩舎

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:48:45

    新潟4R

    シンフォーエバー

    松若 > 戶崎



    新潟12R

    ジャスパーロブスト

    松若 > ルメール

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:50:08

    有力馬っぽい子から乗り替わられる松若可哀想だけど自業自得か… アルコール抜けたつもりが抜けてませんでしたとかなら可哀想だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:53:35

    >>2

    深夜3時だからまあ深酒して寝たあと酒抜けただろで車転がしてアウトだったって感じかね まあ自業自得になっちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:58:51

    先週だったら笹川に全振りだったろうな~
    ルメール×森厩舎は珍しいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:16:34

    >>3

    時間帯的にたぶんトレセン向かう途中ですかね夏はめちゃくちゃ早い時間にやるから

    まあ物損やってるからアレなんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:22:28
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:24:17

    >>6

    早朝の酒気帯びで大方が想像する経緯まんまだな

    これからは起きる時間も考えて晩酌しろよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:26:17

    ちゃんと自分で警察に通報したのか やらかしはやらかしだが最低限はちゃんとやってた まあ幸か不幸か同時にもっと弩級のバカタレがおったから反省の機会は最低限貰えるだろうし頑張るんやで

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:27:46

    一般人でも見るパターンだし警察でガッチリこってり絞られて周りから怒られまくったらまたポツポツ依頼は貰えるやろ
    自分で即通報しておいて反省してないとも思えないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:31:51

    もう片方に比べれば反省の度合いと今後の身の処し方次第で何とでもなるぞ
    あとこのパターンの捕まり方は朝早い&睡眠時間短い人だと誰でもやるリスクあるから成人済み車まん民は気をつけような

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:53:12

    同期からガチ心配されてて怖くなったけど変な気起こすなよ本当に

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:58:37

    森厩舎の騎手選択って
    勝ち目薄い(手当優先・馬に無理させない)ときと
    勝ち目あると思ってるときで差がある
    今回は勝ち目ある判定かね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:12:22

    あと松若は最軽斤量で乗れるG1騎手って強みもあるからな 一芸は身を助ける

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:14:49

    ソース見つからないけど噂によると壊したのも道路脇のカラーコーンにぶつけて割っちゃったとからしいし自分では酒抜けてたつもりで人によってはバックレて逃げる程度の物損で自分から警察呼んだならあんま責める気にはなれんわ
    その酒量で6時間で抜けるわけねーだろってのはあるから騎乗停止中しっかり反省してから帰ってきてもろて

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:58

    >>4

    笹川は元々騎乗数多かったから無理じゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:46

    ルメールが乗るのって激レアじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:11
    飲酒何時間後に運転できる?飲酒運転防止のために知っておきたいポイント|車両管理ならビークルアシスト|パイオニア株式会社2022年4月から白ナンバー事業者において義務化された運転業務前後のアルコールチェック。飲酒運転を防止するためには、必要な施策といえるでしょう。一方で、気になるのが「アルコールを摂取してからどれくらい時間が経てば運転していいのか」ということです。目安などはあるのでしょうか。 そこで今回の記事では、アルコール摂取後の運転までの目安となる時間と計算方法について紹介します。併せて、飲酒運転をしてしまった場合の罰則についても解説します。mobility-service.pioneer.jp

    >たとえば体重80kgの人が、純アルコール量24gのお酒を摂取したとします。計算すると、分解には3時間かかる、ということになります。24g(=純アルコール量)割る8g(分解できるアルコール量/時)で、3時間ということですね。


    ビール2杯・ハイボール、チューハイ各1杯だとまあざっと計算して純アルコール量1500g×4%=60g

    騎手の体重は50㎏位だとすると1時間当たりのアルコール分解能力5g/時なので12時間は掛かる計算になるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:02

    >>14

    それだけだろうと飲酒運転で報道されてる限りは責め立てられ続けるだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:29:19

    >>18

    まあそれはしゃーない やっちまったことは事実だしな ただワイ等にも理解できる範疇のやらかしだしちゃんと自分で警察に連絡してるし反省の態度も見受けられる 石神だって酒気帯び運転でやったことはもっとヤバかったけど(交番にレディーゴー)今となっては障害界のレジェンドだしコツコツやり直せば見ててくれる人はちゃんといるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:23

    うーんまぁ時代が違うからなぁ
    同じように復帰出来たらいいが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:46:41

    自主してごめんなさいしてるし
    状況もやっちまったもんはしゃーない反省しなさいおバカ程度のもんだから復帰は出来そう
    ただ見方が変わる人も居るだろうからその人達からも笑い話になるよう実績を上げていってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:44:41

    あと言い方悪いけど競馬業界って道交法には甘いからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:37:12

    >>17

    体質によるんだろうけどアルコールって体重で分解できる量変わるの知らなかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:27:07

    せっかくだから松若から乗り替わりの4鞍の単複買ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:34:11
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:36:20

    >>11

    この人同期なの?

    馬で日本一周でもしてるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:02:01

    擁護してくれる同期もいるし頑張れ


  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:15:36

    森禿の夏、輝きの夏

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:35:10

    土曜全勝

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:39:41

    CW調教取り入れてから確変入ってない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:45:23

    >>24

    正解は森厩舎の分だけ買うだったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:50:27

    カラーコーンの話だけど、路肩にあったというより
    風で前に転がってきたのを気づかず踏んだらしい
    運がないとかしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています