【373話】キン肉マン 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:04:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:05:29

    会話がなりたってねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:05:45

    違いはせぬ

    違うだろう! これ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:06:50

    今週のウォーズ、ちょっとムッとした顔が多くて可愛いなって思ってしまった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:07:26

    確かに改造したのはわかったけど、なんで体鍛えないで機械の体にしたのかがわかんないんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:09:03

    自分の頭脳で設計して改造したのだから、自力で強くなったのと違いなかろう!とかかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:11:49

    維新の神だから、優れているものはどんどん取り入れていこうぜ!的な?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:15:56

    次回エルボーでヘルメット砕いて正体判明とかかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:17:03

    ある意味では今までとは全く異なる神の境地だと思う
    只人ではそこまで割り切れないし平然と認められない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:25:55

    価値観の違いが浮き彫りになってるな。
    機械の体へのコンプレックスは克服済みのはずだから話広がらないと思ってたけど、そもそも普通の体と違いがあると考えること自体否定されるとは思わんかった。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:28:45

    前乗りのほうが後ろ乗りに比べ

    より威力が増す

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:30:11

    ウォーズマンの親父の話も絡んでくるのかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:30:50

    オニキスからしたら自慢の肉体になんか色々言われてかわいそうだなと

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:30:53

    >>11

    ていうかあれ落下技だったのか

    着地のシーンであの間抜けな内股が一気にエグく見えたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:32:02

    >>13

    所詮は下等な超人の戯言だし気にしない気にしない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:33:22

    最後のページが無駄に左右逆になってるせいで、なんかノリノリで両手を交互に振ってるように見えてきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:33:33

    肉体改造してますけど何か?みたいな超然とした態度は神らしさはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:34:19

    >>12

    ウォーズマンの父親って確か力の為に自分の体を改造したんだっけ、その影響で息子がロボ超人として生まれたって設定だったっけか。

    改めて考えると意味わかんねえな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:36:11

    オニキスからすれば神の体を捨てて超人の体を得てるわけだし、それが機械になったところで違わないだろうって感じか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:36:47

    筋トレと同じ感覚で身体改造する神

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:37:40

    >>18

    知らなかったのか?超人てのはそういうものだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:37:43

    確かにこの部分の構造は天地創造時代のものではない。これは後に私がバージョンアップのため肉体を除去し、機械を埋め込む手術を施した部分だが

    それが何か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:38:35

    手術してる人たちは何なの
    手術の神と改造の神とかそういうのなの・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:39:08

    神からしたら試合中にいきなり筋トレしてるのかどうか聞かれてるようなもんかと
    してるけど何?ってなるのも当然

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:39:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:40:42

    ウォーズマン的には機械の体は自分のコンプレックスだったし親父を亡くした原因でもあるので感情的にもなるか
    見た目に反して本当おセンチなメンタルしてるなウォーズマン

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:41:08
  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:44:11

    >>25

    生まれる前じゃなかったか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:01:04

    機械超人がどこまで機械かはわからないけど人間との間に子供作れるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:05:48

    お前たちも肉体改造ってよく言うじゃん

    改造の意味が違くない?

    そう?改造でしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:10:31

    >>29

    ミハイルマンも股間部分は生身だったのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:11:06

    >>18

    言うほど改めて考える必要あるか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:12:55

    「お前らの生身も所詮は被造物だぞ」的な話かな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:19:55

    ドーピングも肯定しそうだなこの超神

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:20:59

    >>18

    父親はもう、単純に「サイボーグ化」したというより「遺伝子レベルに手を加えて、有機的な機械の肉体を持つ生物になった」という感じなのかな…有機的な機械って何だ…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:22:56

    >>35

    マーマもこう言ってるし機械の血ってのがあるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:24:43

    人とか超人とかなら分かるけど、神様がそれをするのは違うだろってウォーズマンの困惑も分かる
    感覚的なものだから「ん?具体的にどう違うんだ?」って返されたら困るけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:28:53

    ↓target 「キンカ」 ↑jump 「キンカ」

    この音昔のスピードメーターみたいな感じなのかしら、やっぱ何というかレトロ感あるなこのファイティングコンピューター。
    久しぶりにウォーズマンスマイル見れたのは嬉しかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:29:29

    これまでの超神たちの中で一番神らしいやもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:30:31

    >>34

    確かにこの肉体の状態は天地創造時代のものではない。これは後に私がマックシングのため肉体に薬品を投与し、薬物の過剰摂取により生じる身体の臨界状態を克服しステロイドを超えた存在になった結果だが。


    それが何か?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:32:37

    維新の神とはいうが、あまりにも維新過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:32:47

    >>33

    肉体主義というか、精神論全否定みたいな話になるのかも

    それを打ち破るのは精神的な弱さを描かれがちなウォーズマン的には良さそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:35:46

    強くなるなら薬も改造もサタンの力もなんでもやっていいよって神様かなオニキスマン

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:40:25

    ちょっとテーマとして面白いよね
    ウォーズにとって機械の身体は幼少期の虐めやらの原因で、どうやってもマイナスの思いしかない物
    遺伝の原因となった父親にも複雑な思いがあるだろうし、作中描写でも父親の行いは力を求め過ぎた結果の失敗談として扱われてたけど、今になって父親の行動を認めるような事を言い出す神が現れるってのがね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:47:08

    そういえば2世のウォーズは全身をアップデートしてるのよね(なんでデーモンプラントに負けたの…)
    オニキスとの戦いでそのあたり吹っ切れて2世に繋がるって感じなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:58:44

    >>45

    まあアップデート言っても時間制限は変わらんしな…数揃えれば普通に勝てるんだ、何でそこ改善せんのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:11:45

    オニキスマンおもしれーやつだな
    ここまで会話が噛み合わんの珍しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:14:35

    >>21

    そうだったのか!!コーホー…!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:23:09

    久々の純粋なウォーズマンスマイル来たな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:40:13

    今回の話を読んでふと思ったけどそもそも超人レスリングって
    ドーピングとかの類を禁止してるルールとかあったっけ?

    その辺をルールで禁止してないなら確かにそれで強くなれるならやらない理由はあんまり無いのよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:44:46

    マグネットパワー巡る起こしたザマンと始祖連中の深刻な対立をオニキスマンは天界から不思議な顔して見てそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:53:19

    オニキスは方法がサイボーグ化とはいえ
    「神だからそのままで完璧」じゃなくて「神だから常にバージョンアップして強化し続けていく」
    という思考なのは何か面白い

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:54:01

    機械超人なら肉体が成長するわけないし鍛えても肉体的には意味ないような気もするけど子供時代あるしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:23:09

    >>37

    「明らかに自分達より低次元の存在の被造物」を「自身の向上のために取り込む」のが違和感を出すんじゃなかろうか。

    しかしそういう考え方から見ると、維新の神って調和の神よりもむしろザ・マン派じゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:52:09

    お前は機械と肉の身体が違うと思っているようだが
    そんなこたぁ気にしなくて良いんだよ!
    みたいな感じなのか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:19:43

    義手義足が発達している今の世の中的に面白い考え方かもね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:26:04

    >>50

    今回に限ってはルールとかの話ではないと思うぞ


    例えばだけど、整形美人を作り物の顔だと笑うか、美しくなろうという努力として認めるかみたいな話

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:29:24

    人間は肉体の限界がある以上、薬や機械で差をつけようっていうのは否定されてるけど
    生身でもビーム打ったりできる限界値の高い超人プロレスならあまり問題ではないというのは面白い観点だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:24:06

    ただアビスがマグパをドーピング呼びして怒ってた辺りドーピングは褒められたもんじゃないってのは確実

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:37:50

    マグネットパワー利用は明らかに自分の力+星の力
    リングの外から無限に供給される凶器のようなもので、それを使って戦うのはいくらなんでも違うんじゃないかと言われるのは分かる

    機械化は自分の力のアップデート
    戦う時はそのアップデートされた己の身体のみだから問題有りと断ずる事が難しい
    ただでさえ超人レスリングってそんなの有りなん?ってギミックの連中多いし

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:40:21

    キン肉マン自身も過去にこれをやってるしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:41:14

    >>61

    別にそれは1000万パワー取り込むためとか強くなるためじゃないしなんなら返したやん

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:41:45

    >>61

    王位継承編で(どうやって元のロングホーンにしたのかはさておいて)返還してるし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:01:46

    >>61

    よっしゃって言ってるDr.ボンベでなんか笑ってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:15:59

    >>63

    キン肉マンの世界やし形なんか、くっつけたら元通りになるやろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:26:31

    >>65

    それがしっかり2本のロングホーンの形の物をスグルが持ってきて投げ渡してるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:39:24

    体質として明らかな武器が生えてる超人がアリなのにメカは変なのか?と言われると返す言葉もない

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:41:32

    違いはせぬ問答

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:38:04

    >>66

    ロビンがガラスをぎゅってしたらベル作れるんだし、握ってパワーこめればいけるっしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:02:03

    そもそも神は鍛えたくてもそうそう簡単には鍛えられないんじゃないかな?
    みんな一律一億パワーだし、ザ・マンくらいにならないと明確な実力差は生まれないのかも。
    「だったら身体を機械に置き換えればいいじゃん」したオニキスはまさしく維新の神だ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:24:06

    >>50

    コンプリートパルプや超人にんにくはありだからな

    始祖的には無しなだけだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:25:37

    個人的にはネプチューンマンのチョッキのトゲとかコスチュームを武器に使うのセーフなんだし、オニキスマンの考えはあり

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:30:53

    別に機械の身体の方が優れてる!!って言ってる訳じゃないんだよね。
    機械だろうと生身だろうと、強くなるために自らを鍛えた(改造した)ことに差なんてないだろうって言ってると思う。
    そう考えると、いちいち驚いたり「違うじゃん!」と反応するウォーズ達は確かに失礼。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:32:50

    いや身体鍛えるのも改造といえばそうだけど
    生身と機械では意味が違うじゃん...
    なウォーズ草
    真面目すぎるぞお前

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:34:37

    改造云々以前に下天した時に肉体得たのでは...?って突っ込んで欲しかったよ戦争
    お前にはガッカリだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:35:23

    しかもこの超神、メカ化したのに(今の所は)ファイトスタイルは普通のプロレスだから
    マジで強くなる為だけの機械化でしかないのが面白い

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:52:30

    ウォーズマンは維新の神には勝つけど機械の身体についての答えを出しきれず
    神の椅子に座るのではなく(超)人として生きて考え続けるみたいになるのかね。
    維新の神の考えはまあ先進的すぎるよね。特に作中まだ昭和だし。仮面ライダーも改造人間の哀しみどうこうだった時代だ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:20:55

    上手く言えないけどこの会話劇、AIとAIが話している感じはする

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:32:02

    >>75

    確かにこの肉体は今回下天して生じたものではない。これは以前に私がこんなこともあろうかと用意し、日々バージョンアップを繰り返して改造を重ねてきた究極の超神ボディだが


    それが何か?


    とか平然と返されそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:43:29

    >>79

    何故下天したのが(肉体を得たのが)つい最近なのに前々から改造を繰り返してた事になってんだよゆでたまごかよって思ってたけどそれなら納得だわ

    という事は超神の肉体を作った創造主(創造の神?)みたいなのが今後出てくるのだろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:56:47

    >>75

    >>79

    >>80

    ちょいちょいその話題出るけど、そもそも天界でもレスリングとかやってるんだから、下天で肉体を得たってのは、神のまま下界へ降臨すると霊体みたいな存在なのが、超神になることで下界の存在と殴りあえる肉体を得たってだけで、元々全員の体は天界の時と下天後で変化ないと思うぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:04:45

    どんな物であろうと優れていると思ったら取り込むし、自分を変化させる事に躊躇いがないと言うのは、
    今まで出てきた神の中でも異質だし、それだけにウォーズマンとのファイトはワクワクが止まらないわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:18:08

    まぁ、話の流れ的に勝つのはウォーズマンなんだろうけど、主張としてはオニキスマンの方が正しい
    というかオニキスマンの考えを否定しちゃうとロボ超人の存在を全否定しかねないし
    未来でもイリューヒンみたいなロボ超人が居る事は確定してるから
    理論はオニキスマンの方が正しいって感じでまとめるんかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:43:26

    最初のページのオニキス、口開いているのな
    気づかなかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:51:31

    なんつったらいいんだこれ?みたいに困ってるウォーズがなんか笑える
    いやまあそうなんだけどさあ…でも厳密に言うと違うじゃん?別に同じだけど?みたいな問答はなんなんだw

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:07:19

    ゆでイズムに細かいことは関係ないわーーーーっ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:34:09

    これでロケットパンチとかサブアームとか有り得ない方向にも曲がる関節とかは取り入れる事なく元々のプロレススタイルを研いているくさいのが好感持てる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:48:54

    後付け人工物の是非は究極的にはテリーの義足は?まで飛んでいくからな

    考えつつもウォーズみたいにそれとこれとは…言いたくなるが
    やはり違いはせぬorなぜそこに執拗にこだわる?に返す言葉がない

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:04:24

    お前のクセから推測した同系統の技を喰らうがいい!
    →あれはウォーズのパロスペ…いやそれよりあいつ機械だぞ

    …私のやり方にはお前の必殺技以上の威力があるぞ
    →機械って事は被造物なのかーっ!?

    ……何に引っかかってるのか知らんが私は私だ喰らえ!
    →技の強さが増していく!そんなことより傷口から機械が見えている!!

    後半のばっさり切り捨てぶりに気を取られてたけど
    前半仕掛けたプロレス全スルーされててちょっとかわいそうに思えてきたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:23:06

    >>89

    オニキスマン自体はブラッケンドとかパワーボム破りの動きがある種ストームエルボーっぽかったりとか

    相手の得意技の上位互換の技を繰り出して力の差を見せるというブックでやりたいのかもしれないけど

    肝心のウォーズマンが別の所を気にしてるせいでブックが半分事故ってるのが草

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:34:03

    ウォーズからすりゃ完全に貰い事故だからなあ
    ウォーズの疑問に何一つ答えてねえし
    いやオニキスは答えてるつもりなんだろうがウォーズが知りたいのはそこじゃねえw

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:48:45

    >>91

    オニキスからしたら試合中に急に筋トレメニューについてイチャモンつけられて急に何?って感じなんだろうけどね

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:54:10

    肉体改造(直球)まあ確かに文字面だけは間違ってねぇんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています