カシバトルのヤオギンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:20:11

    かなりの強敵だったよね
    キセキを何度も起こさなかったらあの頃のチョコと噛木(と涼風)では勝てなかったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:31:47

    味方になったばかりの能力でSSRオマケ当ててないと負けてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:11:58

    四天王の中で一番まともな奴疑惑が出てる人
    もしかしたらこの人も何かヤバい秘密を隠してそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:42:09

    >>3

    回想がこんな感じだしなさそう

    寧ろ、色々ある四天王の中では何もない堂々として奴だろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:01:17

    喧嘩の強いチンピラがここまで成り上がったって考えるとまあまあヤバくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:02:22

    まさか旧2話で出しためんたいブレードが下から数えたほうが強い強さだったとは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:11:23

    >>6

    使いやすさ重視とか?

    雑魚ならあれで終わるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:22:26

    今のチョコの4人でも勝てるか微妙では?(初見として)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:25:58

    囚われの身でもそこにいる強い奴と闘うことしか考えてないヤギオンまさに戦闘狂ってキャラで良いよね

    よくあの時点のチョコ噛木に負けたの色々言われるけどダウンした味方が裏切って後ろから切りかかられて身動きとれないところに1000噛み奥義喰らったら流石に他の四天王もヤバい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:34:00

    ヤオギン戦はあの仕掛けも強かったよね
    あれがなけれな勝てなかったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:01

    >>10

    クールゾーンは回復だけじゃなくって相手の手足を冷やし効力もあったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:53

    むしろ下手に強い相手だと「じゃあ最初から全力だ」で初手コンポタアックスの可能性が
    チョコたちとの戦闘で使ってたのって、めんたいブレード、サラミ双剣、チーズハンマー、たこ焼きロッドの5種だから手札の半分しか見せてないんだよね
    コンポタアックスは最後に出しこそしたけど使う前にダブリの不意打ち受けて結局使わないままだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:15

    他の武器どんなのがあったか気になる
    シルエットだと弓矢とかあったけど……こいつ矢とか使えるかの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:54:07

    >>10

    ただ本人曰く怪我無きゃあの程度の罠ってことだから余裕で抜けられそうだし全て偶然良い方に転んだ奇跡的な勝利ではあるよね

    クールゾーン即バレで独占した結果手足が冷えて一瞬動きが遅れてチョコ抜刀→極意神月の連撃喰らって意識外だった背後のダブリからも一撃、それで足に来てよろけたら倉の罠発動の流れだから最初涼風が言った通り5個奇跡的な運を引き寄せてどうにか勝ててる感じなの上手い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:21

    ヤオギンのカシカが9000で
    チョコ達が4人合わせて5000くらい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:58:18

    >>15

    野良で1500くらいの奴がいるくらいでチョコ達が今1人3000あるかと言えば……

    ヤオギン以外数値偽証してそうだしなぁ。四天王は実は全員1万近くありますとか言われても納得できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:29

    >>13

    これこのコマ出た時と実際に出た武器違うんだよね

    たこ焼きの部分がハンマーになってるし、逆にチーズが杖(棒?)になってる

    そもそもこのコマ見切れてるのも含めて何故か11個あるし単行本で修正入ってたりするかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:07:05

    割と王国でもレジスタンスでもなく独学で菓子能力学んでいるものでも1500ある野良がいるくらいだし、ただのチンピラだったヤオギンが四天王クラスになってもおかしくはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:54:31

    終盤の流れは本当にチョコ達の運でしかないよな
    ダブリの裏切りからヤオギンのよろめきや蔵のトラップなどのどれかがなかったら完全に負けていただろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:35

    やおぎんのここが強い!!
    ・10個の武器を使いこなす多彩さ
    ・粗暴だが冷静な判断力洞察眼
    ・メンタルが強い
    だからな…たこ焼きや明太ブレードを考えると特殊能力もちの武器はたくさんありそうだしなんなら普段売が10本で隠しダネもありえるところだよね…コンポタ使えなかったことを見ると使われたら負けそうだったんだろうな…あの時

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:58

    その流れはヤオギンの「キセキじゃねえ、全力で諦めずしつこく戦ったお前らの力だ」だと思う
    チョコがただ切り捨てずダブリのことを認めたからこその改心
    チョコと噛木が諦めず切り札を初成功させたこと
    そのダメージがヤオギンも足がふらつくほどの物だったこと
    この3つはチョコ側の実力だしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:07:33

    >>20

    ただの戦闘バカだったらもう少し楽に戦えていたんだろうか?

    思ったより判断力や洞察力が高かったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:16:12

    再登場してほしいなぁ
    コンポタアックスで無双するところ見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:16:18

    >>20

    うまい棒モチーフだし納豆味あったら味由来の拘束技とかありそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:16:58

    >>24

    子供のころの回想でレアものででいなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:23

    >>9

    チョコの攻撃を湾田やホワイトTも直撃したらヤバいとか言ってるし

    強いと言っても無傷になるほどの耐久があるわけではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:43

    >>25

    ほんとだ、出てたわ

    後はサラダも出てたから残り3種何かあるのかな

    再登場するなら>>17のコマに見切れ込みで11種あるから納豆は幻のレア物って部分から実は11種の味があるんだ展開あってもおかしくない先生ではあるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:29:10

    >>22

    回復させない立ち回りや冷静に相手を批評するレスバ力更に菓子に合わせた味の選択とかしてくるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:47:15

    割とスタンダートだよな、味によって武器などが変わる菓子能力

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:49:30

    頭いい訳じゃ無さそうだけど喧嘩慣れしてバトル的な頭の回転は早そうだよね
    ただ舐めプも込みで最初から本気出さなかった結果負けたけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:02:54

    >>30

    戦闘IQは高いタイプなんだろう

    舐めプというか戦闘を楽しむタイプだから隙ができる

    下から3番目のめんたいブレードが基本的に使っているのもそのためそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:54

    >>30

    過去を見るにみんなから褒められたり強さを見せつける事がこだわりだから見せプなんやろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:00

    >>11

    味方には回復、敵にはデバフをかけるっていう、改めて見るとサポート能力としての性能がぶっちぎりすぎる、涼風さんの能力…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:50:24

    戦いが好きだから使う能力にも、相手に合わせた強さが必要

    お菓子への思い入れの強さで、菓子能力の強さは変わる

    この二つを見事に融合させた能力になってるの凄い
    相手の力量に合わせて、自分の好みの味を選択して、どんな相手ともちゃんと戦えるようにするという

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:01:53

    >>33

    戦闘能力がない分サポート力が上がった感じか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:04:39

    苦いお菓子の菓子マスターだからチョコのカカオ技が使える
    当たり判定広いということは技も多彩ということでもある

    特化してないから弱いとかはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:53:24

    キャラデザだけ見るとヒロアカ爆豪っぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:18:10

    >>35

    戦闘力がないからってよりサポート役への思い入れとかのバフが入ってそうな気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:03:50

    >>37

    これでも21である。ヤオギン

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:57:16

    多彩な武器を十全に使える実力を持つというシンプルに強い奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:24:13

    自分の強さ理解してるバトルマニアでこそあれど、俺様最強で負けるわけがないって傲慢なタイプじゃないから負けたときの「キセキじゃねえ」って素直な称賛してくるのいいよね
    ある種の武人的な潔さを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:48:25

    >>41

    同格たちが

    変態

    (現状搦め手のみ)のオババ

    言動的能力からして卑怯上等の湾田

    ってことを考えて全員負けても何か心を折るターンを設けないとあがきそうだからな...(実際ホワイTに関してはすごい悪あがきしてきたし)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:04:50

    何か勝手なイメージだけど修行相手にはぴったりな感じがする
    教官とか向いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:42

    >>43

    仲間になったらそのポジが良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:34:58

    強い奴と戦いたいけど、お菓子が食えない縛りプレイまでしたいわけではないと

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:47:15

    作中では出てないもので銃とかあったりするのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:00:06

    >>46

    弓はあるっぽいけど流石に銃はなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:35:34

    確かレジスタンス側に捕まってるけど今後どうなるんだろう
    このままフェードアウトなのか、何かしらの理由で味方化とかあってもおかしくはないキャラだとも思うし
    一時期はポテト男爵が助けに来る説あったけど流石に今となっては無さそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:54

    >>47

    ポップン……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:29:19

    四天王で話通じそうなのってこの順位かな?
    1位ヤオギン
    2位お梅/女王
    3位ジョージ/湾田
    4位ホワイT/白黒

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:56:34

    あの時に闘って勝てる相手ではなかった
    奇跡や色々と重なってやっと勝てた強敵中の強敵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています